メディア蚘事

囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず 閉䌚䞭審査「各囜ぞの瀌節」「総合的に勘案」に終始

バズる指数ピヌク 552

 twitterコメント 147件䞭 1100件
💀💀💀💢💢🇯🇵🇯🇵🇯🇵
囜葬じゃなきゃ瀌節尜くせないわけじゃないじゃん
蚀葉では「䞁寧に説明する」ず繰り返しながら、行動は䌎っおいない。
死んだ埌に自分の葬匏の事で議論されお反察されお、浮かばれないよなぁ。
これも「公正な評䟡基準」を培底的に避けるずいう兞型的な䟋。

“囜葬の基準がないから囜民が玍埗できないずも远及したが、銖盞は「その郜床、政府が 的に刀断するのがあるべき姿だ」ず反論し基準を蚭けるこずを拒吊した“

基準は郜合で動かせるものであるべきずの姿勢。
😳倧量拡散垌望😓どうやら日本語が理解出来ない某アゞア諞囜の人が倚すぎお。認知症みたいですね。たたは、IQの問題かな
岞田は蚀わなかったが、安倍囜葬儀をしたい本圓の理由は衆参で自民公明維新囜民民䞻で改憲発議可胜な3分の2以䞊を確保した「安倍改憲政暩」を確立したこずが䞀番の根拠なのではないだろうか。日本囜憲法を無芖した政暩運営できる䜓制のために安倍の嚁光を祀っおおきたいのだ
「䞁寧な説明」はどこぞ行った もっずも、材料がなければ「䞁寧」には説明できないけど。
そりゃ答えられたせんわ。じ぀は韓囜カルトの統䞀協䌚を喜ばせるためだなんお。 
囜葬「なぜ安倍氏だけ」
銖盞答えず 閉䌚䞭審査
「各囜ぞの瀌節」
「 的に勘案」に終始
TOKYO Web
◆囜葬の基準蚭定拒吊
◆囜葬でなければ瀌節欠く
◆閣議決定からカ月、
審議わずか時間
安倍氏の囜葬決定の真盞は闇の䞭。囜内だけ芋るず統䞀教䌚、モリカケ問題等スキャンダルも倚く法的根拠も䞍明で賛成し難いが倖亀関係では倧きな成果があった銖盞だ。海倖での知名床に加え各囜高官が䞀床に来日し察話もあるずい倖亀効果を 的に考えれば反察理由は匱い。
たった3時間の「閉䌚䞭審査」。囜民の疑念に答えるどころか、たすたす䞍信ず反発が募るこずに。
・・・・
囜民に匔意を求めないのに囜費぀たりは囜民の資産を䜿うっお蚀うのは矛盟しおない金を出せ、口出すなっお事なの
岞田銖盞
壺だから
囜葬なぜ安倍氏だけ銖盞答えず閉䌚䞭審査各囜ぞの瀌節
瀌節欠く
過去に倧平元銖盞、小枕元銖盞は内閣・自民党合同葬、圓時カヌタヌ、クリントン䞡米倧統領参列倚くの囜匔意
岞田政暩も「瀌節を欠いおいた」ずの芋解は瀺しおいない
ふおぶおしい誰に習った!?
い぀だかの誰か
囜民の倚くが望んでない事をしようずするからドツボにハマっお行く。答えおも地獄、答えなくおも地獄の打぀手なしの岞田氏。
盞倉わらず「なんで安倍さんだけ」の理由は説明でけぞんねんな。
自民党は8日、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚ずの接点に関する所属議員の調査結果を公衚した。
立憲民䞻党の安䜏淳囜察委員長は蚘者団に「同じ日にたずめお、マスコミの扱う量を小さくしようずいう魂胆が芋え芋えだ。せこい」ず批刀した。
これからはわかりやすく「連続圚任日数がトップの人」にしたら良いんじゃないの
䞁寧な しおないじゃん。
人前に出お時間皌ぎするこずを説明ずは蚀わないよ。倉な人ずか調子だけいいずか、色んな総理がいたが、この人が䞀番䞍誠実だず思う。同率䞀䜍か森元総理
的倖れの蚀い蚳に終始。
論理は砎綻しおいるので、たずもな思考が出来るなら、囜葬䞭止⇒内閣・自民党合同葬しかない
なぜ安倍氏だけ「岞田銖盞の発蚀は、囜葬でなければ瀌節を欠くずも受け取れるが、過去にはどうだったのか。」


申し蚳ないが偏差倀60にも満たない倧孊で必修の政治孊の単䜍萜ずし、議䌚ではダゞ飛ばすような奎が他の歎代銖盞以䞊の埅遇になる理由がわかんねえのよ。
 ぶっちゃけ、これだけ日本囜内で揉めおいるのに海倖の長はリスク管理ずいう意味でも出垭は芋送るよな。自分もカルト扱いされたくないだろうし
”立憲民䞻党の泉健倪代衚は衆院の審議で、囜䌚での議論を経ず、安倍氏の囜葬を閣議決定した手法が匷匕だからこそ、䞖論が反発を匷めおいるず指摘した。”
衆参䞡院の に が出垭し、 に぀いお説明を行なったが、 だけ「特別扱い」する理由は答えなかったのだ
なぜを远求するのは、愚問
なぜか笑、その理由が「基準」に成り埗るから
今たで囜葬の実斜基準は䜜られおいない
なぜは、定量的には蚀えおも、定性的には無理が
それが答えなのさ
銖盞答えず 

いや、答えられないんでしょ
ア゜タロに恫喝されたから ずは蚀えないよね
「囜葬は銖盞ず内閣だけで決められるのか」
ふヌむ
これはおかしい。過去の内閣・党の合同葬では、「瀌節を欠いた」ずでも蚀いたいのだろうかそれこそ瀌節を欠いた身勝手な芋解だ。→
「岞田氏は日本囜ずしお、海倖からの敬意や匔意に瀌節をもっお応える必芁もある」ず指摘」
マスコミ、芖野を広げお。
どこぞの象城・偶像化
カルトそのもの
やれやれだぜ
囜葬も 時の政府の さじ加枛
だなず思いたすよ。どう説明しようず、理屈が通っおない葬儀だから囜民が玍埗は出来ない
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

———
ニュヌスが快適に読めるアプリ『SmartNews』
圚任期間戊埌最長内囜政遞挙回党勝、遞挙期間䞭の暗殺、開かれたアゞア倪平掋ずいう囜際的な枠組み自䜓を日本自らが䞻導した初の総理、耇数の囜が喪に服する
安倍元総理が囜葬じゃない理由を蚀っおみろやボケ

囜葬なぜ安倍氏だけ
>倚くが日本囜民党䜓に哀悌の意を衚する趣旚だず玹介し「日本囜ずしお、海倖からの敬意や匔意に瀌節をもっお応える必芁もある」ず指摘した。

このくだり
囜葬である必芁無いよね。
なんなら感謝の花火倧䌚でも良いんじゃない
なぜ、安倍氏だけ特別扱いで「囜葬」なのか。
岞田銖盞は囜䌚で「海倖からの敬意や匔意に瀌節をもっお応える必芁もある」ず埌付けの理屈を述べたが、反察䞖論が広がるなか匷行する理由ずはならない。
「その郜床、政府が 的に刀断する」ヌヌ恣意的に決めるずいう開き盎り。
>囜葬でなければ瀌節を欠くずも受け取れるが、過去にはどうだったのか。倧平正芳元銖盞、小枕恵䞉元銖盞はずもに内閣・自民党合同葬だったが、それぞれ圓時のカヌタヌ、クリントン䞡米倧統領が参列し、倚くの囜から匔意が寄せられた。岞田政暩も 
「匷行採決」でも囜䌚を通しおいれば圢匏的な問題はなかったので、岞田も倱敗したず思っおるだろうが、もうこのたた進めるしかないんでしょうね。っお、たたしおも先の倧戊の再珟か  。
囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず「各囜ぞの瀌節」 海倖ぞの瀌節の前に、囜民ぞの瀌を欠いおいる。

岞田銖盞は行政暩の範囲内ず答えるが、

それならば行政暩の濫甚ず蚀えるだろう。

皎金だけの話ではなく

海倖ぞ誀った印象を䞎える事が倧問題。
岞田、䞻 えのブヌメランによる暩力倱墜が怖くおかな。
おじいちゃん

䜕回代替わりしおも蚊かれたこずには答えないのね。
.
「なぜ」っお
遞挙挔説䞭に殺されたからだよ。
茂朚敏充 囜葬の費甚 麻生倪郎 閉䌚䞭審査 がったくり 東京五茪 囜葬蟞退 東京地怜特捜郚

違憲囜葬匷行「なぜ䜕の実瞟も無い統䞀教䌚のカルト安倍だけが」銖盞答えず"10幎の違憲集倧成 史䞊最䜎最倧・皎金䞭抜き搟取自己䜿甚犯眪に"
過去の銖盞経隓者の葬儀は諞倖囜銖脳に倱瀌だったのか䜕の説明にもなっおたせん。単に自己劄想、ご郜合䞻矩です。
東京新聞 2022/09/09 『
囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず 閉䌚䞭審査
「各囜ぞの瀌節」「 的に勘案」に終始
―元銖盞の囜葬を行っおこなかった歎代政暩の刀断を倉えた根拠は「 的に勘案」などず曖昧なたた
―囜葬の基準蚭定拒吊
―囜葬でなければ瀌節欠く?
オりムみたいに繰り返しおも玍埗できない
合理的な理由がないから合理的な説明が出来ない。
党郚これ。
質問の方をチェックするこずから始めるべきじゃないか?
政府䞻催で毎幎行われる戊没者慰霊祭に蚀及しない審査に䟡倀があるずは思えない。
的に勘案しお、岞田さんは蟞任が劥圓です。理由 的勘案です。さぁさ、可及的速やかに蟞任しおください。
ふざけるなっ!! 狂っずる、の䞖界😡👹💀😭。

#
岞田総理の保身のため、安倍掟の機嫌を取りたかった。
安倍掟を排陀する為か
内容も、閉䌚䞭審査ずいうやり方も、倧問題。
Top story: , see more
閉䌚䞭審査ずはいえ、かれは「議論する」でなく、「説明する」ず述べおきた。別の堎所で決たったこずを決たったずいい぀づけるのが、圓然のようにかれのお仕事である。それゆえ、高校時代の教垫のこずばを借りるなら、Even a cat can do it!
囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず

衆参䞡院の審議は1日のみの蚈3時間で終わった。
野党が憲法に基づいお求めた臚時囜䌚の召集にも応じず、蚀葉では「䞁寧に説明する」ず繰り返しながら、行動は䌎っおいない。
䞁寧な説明でもなきゃ玍埗できる内容でもない。
ほんたにやめたらええのに
感情論はいらないから、簡朔に法的根拠を述べおくれや岞田文雄内閣総理倧臣殿
根拠薄匱ゎリオシでなんずかなるず思っおるな。
銖盞、䞁寧に説明できたしたか
囜葬反察 囜葬反察
囜葬反察 囜葬反察 囜葬反察
岞田銖盞の蚀う"䞁寧に説明する"ずいうのは、テヌプレコヌダヌを䜿うずいうこずなのか同じこずを、䜕床も䜕床も繰り返しお...。
他の歎代総理は「瀌節に欠けおいる」っおこずだな。囜内問題をごたかしたいがための囜葬が火に油を泚ぐのは自業自埗。
過去の合同葬でも倚くの囜から匔意や参列はあり、囜葬でなければ日本囜民党䜓に届いた海倖からの匔意に瀌節をもっお応えられないずいう理由は語らず。臚時囜䌚開かずに1日のみの閉䌚䞭審査では「䞁寧な説明」ずは蚀えないし、深く関わっおた安倍氏調査無しは到底玍埗できない
䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚ず深い関わりがあった安倍晋䞉  たさに口先だけの岞田文雄
そもそも説明できるわけないんだから、囜民が玍埗できるわけがない。
瀌節を欠く理由に぀いお答えられない残念なアタマ。
安倍元銖盞の囜葬に関し、埓来の説明を繰り返す姿が目立った岞田銖盞。審議時間も時間ず短く、玍埗できなかった方も倚いのでは。
「法の抜け道があれば独断で䜕をやっおも構わない」
「法の抜け道がなくなるので基準は䜜らない」
ず解釈した。
こういった前䟋が公暩力の暎走、囜民の暩利の制限・䟵害に繋がりかねないず危険性を再䞉指摘しおいる。
答匁たずたっおおわかりやすい。行政暩を拡匵したくっお振りかざしおなんずかしお正圓化したいずいう気持ちがすごいな
囜葬儀じゃなく囜葬停
の に関しお、 が囜䌚で説明したしたが、根拠は「 的に勘案」など曖昧なたたです。

「『なぜ安倍氏だけ』銖盞答えず」

「『各囜ぞの瀌節』『 的に勘案』」

9日朝刊1面や、2面「栞心」、瀟䌚面(27面などで。

🔜
衆参䞡院の審議は1日のみの蚈3時間で終わった。野党が憲法に基づいお求めた臚時囜䌚の召集にも応じず、蚀葉では「䞁寧に説明する」ず繰り返しながら、行動は䌎っおいない
「䞁寧に説明」がこのありさた。芁するに「理屈じゃない」んでしょうね
岞田銖盞は、安倍元銖盞の囜葬を行う事を理解出来ないで決めたこずが間違いであったこずを理解出来ないでいるのです。
岞田内閣の答匁は、
・囜葬の法的根拠、基準は→牜匷付䌚
・囜葬「なぜ安倍氏だけ」→自家撞着
・閉䌚䞭審査での説明→停装工䜜
さらに「䞁寧に説明する」ず繰り返すが行動は䌎わない→舌先䞉寞

安䜏氏「マスコミの扱う量を小さくしようずいう魂胆が芋え芋えだ。せこい」
”岞田文雄銖盞が安倍晋䞉元銖盞の囜葬を実斜するず衚明しおから2カ月近く。ようやく囜䌚で説明したが、衆参䞡院の審議は1日のみの蚈3時間で終わった。野党が憲法に基づいお求めた臚時囜䌚の召集にも応じず、蚀葉では「䞁寧に説明する」ず繰り返しながら、行動は䌎っおいない”
ずの接点に関する所属議員の調査結果公衚に぀いお

立憲安䜏囜察委員長
「同じ日にたずめお、マスコミの扱う量を小さくしようずいう魂胆が芋え芋えだ。せこい」

「せこい」「狡い」「汚い」「䞋劣」
これが今の のむメヌゞ
昚日行われた議院運営委の答匁内容をわかりやすく敎理しおいたす。
䞁寧な説明ずは、内容のない蚀葉を連ねおただ時間の経過を埅぀こず。口パクで、過去のコメントをそのたた再生しおも十分だった。
東京新聞噛み぀き損ねおやんの。
ロゞックで詰めおやるやらないの合理的理由が出おくるはずもなく、結局は「やりたいから」になる。で、それでいいんじゃないかず思ったり。最終評䟡は遞挙でくだされる、ず割り切るしか。 《ニュヌス》囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず 閉䌚䞭審査 
8日の衆参䞡院の議院運営委員䌚。なぜ囜葬なのか。

吉田茂氏を最埌に元銖盞の囜葬を行っおこなかった歎代政暩の刀断を倉えたこずの根拠は「 的に勘案」などず曖昧なたただった
法的根拠がないのに囜葬、費甚も囜䌚審議せず、閣議決定で決める。これにも答匁になっおいない。「理屈じゃねえんだよ」これで決たる囜葬に玍埗などできない。
囜葬倧いに賛成。
安倍が海倖に倧量にカネばら撒きたくったから恩を感じおる囜もあるでしょう。来なければただのATMだずいうこず。
「各囜ぞの瀌節」は瀺しおも、囜民に䜕ら説明できない囜葬などいらない。
囜葬じゃなくおも良かったな
囜葬「なぜ安倍氏だけ」

わからないなら゜むツはテロリスト。
が生み出した ずいうレガシヌを受け継ぐ
「各囜からの匔意」っお゚リザベス女王に察する今の䞖界各囜の銖脳の反応のこずを蚀うんだよ
【囜葬「なぜ安倍氏だけ」銖盞答えず。】
東京新聞 TOKYO Web
皎金を䜿うから嫌なのか
法的に違法、倖囜人の生掻保護を半䞖玀近く攟眮しお、幎間1,200億もの皎金を䜿っおいる件こそ、即刻正すべき。刀決出おるんだから
こんな説明じゃ玍埗できない。
囜葬反察の気持ちがたすたす匷くなった。
「愚かでバ○なマスコミ」の兞型😡😔
「聞く力」も「䞁寧な説明」も倧嘘だった。自民党政暩が続く限り䞍誠実な政治は続く。早く囜民の元に政治を取り戻さないずいけない。
タむトルずURLをコピヌしたした