メディア記事

安倍元首相は結局対象外 旧統一教会と議員の関係、自民が公表 「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」

バズる指数ピーク 271

 twitterコメント 77件中 1~77件
都合のいい検査力が安心安全の得意技?

全容解明とは思えない


説明しない...衆院議長


「入院」理由に雲隠れ
ん?
安倍さん、お亡くなりになってますが
安倍さんは対象外じゃなく殿堂入りってことだよな
何故調査しなくていいと思ってるの?
統一教会を最初に自宅の隣に住まわせたの祖父の岸信介だよ?
一番繋がりが深いのは当たり前でしょ?
これだけでも十分カルト自民党が旧統一教会と組織的関係を持っていたと思う
会合出席がすなわち犯罪になるわけでもないのに、警察や検察を巻き込んで洗い出す必要どこにあるんだよ。
ひつこく
岸田師のツーショット写真は
悪の権化の安倍を調べす幕引きなと許されません!
徹底追及していきましょう👍
自民党の『点検』、茶番もいいところですよね。本丸触らず、自己申告丸呑みって、まったく説得力ない。調べましたから、過去のことは水に流しますって、ありえないでしょ。
巨悪のトップである安倍元首相は結局調査の対象外 これでは、調査に意味がありませんね。
責任も罰もない単なる「アンケート」。こんなものを誰が信用するか! TBSが放映した街の声3人「こんなにいたの?」。市井人が如何に能天気であるかが分かる。自らも数々の犯罪を犯し、且つ犯罪集団を自民党政治の道具に使ったアベ心臓を、国葬にすることを絶対に認めない。
自主点検から漏れている例が既にいくつか 。 ガチで漏らしたのか嘘か知る由はないけど、今後また擦り寄ってきたときこんな調査能力で本気で関係を断てるのか心配になる。
こんなものは調査と呼ばない。
アリバイづくりでしかない。
これで「国葬」とか臆面もなく、よく言えるわ。
本物の国葬 エリザベス女王 日本の国葬 国葬辞退 日本政府 岸田首相 旧統一教会 ワクチン接種 新型コロナ 玉城デニー 値上げ 台風 日本国民
🟥安倍国葬は憲法違反🟥

🟥自民党は👹独裁政権か❓💢

🟥国葬は🏺統一教会の宣伝に悪用される🙀
こいつらが入っていない時点で意味のない の調査。

への敬意表明⇒ 集会で祝辞⇒ 研究会顧問⇒ 会員⇒ OB ⇒ (自分でスラップ訴訟起こしといて逃走中)
主犯は見逃し
よくもまぁこんなものを平気で公表できるものだな。点検結果だって?名前を付け替えれば通用するとでも思ったのか?恥知らずだ。
しかし、それにしても、こんな反日売国政党を許しておいていいんかい。
統一協会との癒着について、その大元締めの安倍晋三氏をはずし、"添い寝"の細田氏まで外して、何が調査か?国会で超党派の調査委員会を作り、そこに調査を任せるべきだ。
> 回答結果そのものを公表し、地方議員にも対象を広げる必要がある

地方への浸透はかなりのもののようなのでぜひ調査して欲しい
> 秘書が派遣されているかは確認せず、最も結びつきが強いとされる安倍晋三元首相も対象から除くなど、調査の不十分さを指摘する声もあり、
「安倍氏と教会との関係も過去にさかのぼって調べない限り、この問題の解決はなく、国民も納得しない」(岩井奉信氏)。国民が注視している問題に対して、自民が真剣に向き合っているとは思えない。適当に「点検」しておけば、国民は黙るとでも思っているのか。
接点があった議員の多さもそうですが、安倍元首相側への調査に後ろ向きな自民党執行部の姿勢に驚かされます。これで幕引きは許されません。
可能性としてはかなりの確率で統一協会支援で当選した議員がいるはずなので、関係あった議員は全て辞職すべきだろ?
と との接点に関する調査の公表。自民の半数弱の179人に上りましたが、 は対象から除きました。実名公表も121人にとどまっています。

9日朝刊では、1面をはじめ、社会面(27面)や社説(5面)など各面で報道。

🔽
“会派を離脱しているとして、党籍がある細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長にも回答を求めていない。”

離脱しているのはあくまでも「 に所属しているのに調査の対象外に。
最も関係が深いはずの がみえみえで姑息そのものだ。
”安倍元首相は結局対象外”

壺🏺🏺🏺そのものだから調べたら大変なことになって「国葬」どころではなくなるからだろ
安倍元首相は結局対象外 統一教会と議員の関係、自民が公表「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」

秘書が派遣されているかは確認せず、最も結びつきが強いとされる安倍氏も対象から除くなど、調査の不十分さを指摘する声。野党は「全容解明されたと思えない」と反発
「曖昧にして逃げ切りたい。」自民、政府の意思見え見え。名称変更も安部派大臣が許可。「旧統一教会と知らなかった」と>>>
総裁として統一協会の組織票を動かしていた安倍晋三の「国葬」をやるのは、自民党は今後も統一協会とともにあるというメッセージですよね。/
自民党の旧統一教会との関係の「点検結果」が公表された。
議員379人の半数近い179人が何らかの関係を持っていたという。
しかし自己申告で信憑性に乏しい。
しかも議長には問わず、安倍についても対象外。
こんな点検結果で「国民が納得する」とでも思っているのだろうか?
>安倍元首相は結局対象外

自民党にとってはパンドラの箱みたいなものでしょうからねえ。
379人中、半数近い179人の関係を認めたが、実名公表121人のみ、秘書派遣も、集会名なども不明で安倍元首相は除く不十分な調査。納得できない。
安倍元首相は結局対象外/旧統一教会と議員の関係,自民が公表,東京
「泉健太氏が安倍氏秘書らに調べるよう迫ったが,首相は『本人が亡くなった今確認するには限界がある』と否定した」

秘書を調査しろと言ってるわけで,本人死亡は理由にならない
無能な岸田、やる事なす事すべてが裏目。
教会側と党の「パイプ役」ともされる安倍氏は対象外だ。8日の衆院議院運営委員会では、立憲民主党の泉健太代表が安倍氏の秘書らを通じて具体的な関係性
もともと"やってるフリ"で適当に誤魔化すのが目的だから信憑性なんかあるわけない: …
自主調査ならこんなもん。内部腐敗してんだから上出来とも言える。次は紀藤弁護士あたり入れて外部に調査してもらうフェーズ。しっかり断ち切らないと自民党なくなるよ。
自民が公表 「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」
TOKYO Web
◆党籍あるのに衆参議長は対象外?
◆立民「全容解明とは思えない」
第三者機関を設置しよう。
根源を治さないと良くならない。
国家の危機すら分からんのがトップにいては駄目だよ。

未だ円安に危機感を持たないのですよ。
二つや三つ同時に進行させなくてどうする。
このうち清和会所属議員は何人?
葉っぱの先っちょだけチョンチョンってやって、やりました!あきれる。根っこから引っこ抜きなさいよ!
ひどすぎ
まあ調べたところで関係なかったっていうかもしれないけど
それぐらい自民党は信用なさすぎ
安倍晋三が、統一教会と骨の髄までズブズブズビズバズッコンバッコンだからですなあ💕💕💕
旧統一教会と議員の関係、自民が公表
「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」
―秘書派遣は確認せず、安倍元首相も対象から除外。調査の不十分さを指摘する声
―党籍あるのに衆参議長は対象外?
―地方議員との接点の点検に消極的
179/379なわけねえじゃん、ほぼ全員やろ?
岸田自民党の最大の失敗は、岸田首相の「国葬実施」発言を守る為に安倍晋三と統一教会の関係を覆い隠そうとした事だ❗️もっと早い段階で国葬を撤回してれば⁉️
一度墓穴を掘ると何をやっても穴は拡大の一途⁉️
内閣総辞職しか手はない❗️
自民党が生き残る為には❗️
9/8 安倍元首相は結局対象外、統一教会と議員の関係、自民が公表、「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」
・統一教会との関係。自民党の議員379人のうち179人が関係を認める。党会派に属する現職議員が対象。衆参議長に回答を求めず。
<お前ら東京新聞には関係者は居ないんか?それに、東京新聞は入社時に個人の信仰を聞いて、統一信者だったら落とすんか?
自民が公表 「自主点検」の調査に識者「国民も納得しない」
TOKYO Web
安倍元首相は結局対象外・・・腐敗の一丁目一番地にいた世紀の嘘つき王を調査しない。統一教会の広告塔となり、選挙を統一協会の協力を得て勝ちつづけて来た嘘つき王を調査しないという。そしてこんな腐敗人物を国葬で送るという。日本からどこか終末的臭いがしてくる。
選挙で旧統一教会側の組織的な支援を受けるなどしたのは斎藤洋明衆院議員と井上義行参院議員の2人、ボランティアとして支援を受けたのは萩生田光一政調会長や、安倍氏の実弟の岸信夫前防衛相ら17人だった。
予想通りのやってるフリ。
調査ではなく点検らしいが、どっちでも良い。自己申告を取りまとめるだけでは意味がない。
「調査内容も、教会側との密接な関わりをうかがわせる秘書の受け入れなどは含まれていない」

信者が秘書をやっているのは大問題なのに調べないんだ。
「安倍氏と教会との関係も過去にさかのぼって調べない限り、この問題の解決はなく、国民も納得しない」
識者「国民も納得しない」

1人の国民としての意見「こんな茶番のような調査に一喜一憂していることに対して合理性が見つからず納得できない」「我々のような国民にはメディア各社にこの調子で旧統一教会関連団体を調査していただくメリットが一利も無い」です。
自分も納得できない。
調査ではない自主点検レベルで。
しかも検査を逃れてる者が。
安倍晋三氏と細田氏。
逃げるな。例え故人であろうと
安倍ちゃんと旧統一教の癒着が決定的という結果でない事に納得出来ないだけでは🥱
恐らく選挙は3年ないから、国民を欺けると踏んでそういう結論に達したんでしょう。
納得する訳ない。
こんなデータに意味あるの?
この自民党の一貫した「誠意の無さ」は何なのだろうね
まあ野党議員も似たような感じでだらしないが

国民の代表たる国会議員がこれじゃあ、市民に順法精神が育つはずもないか
こんなに自民党議員関係してて
「自民党と統一教会は一切関係ない」って
茂木幹事長よく言ってたよね。
相変わらず意味のない無駄な事をつらつらと。こんな政党を支持するって。
立憲民主党は、露出と脱糞について調査を行なってから喋らないと国民は納得しないですよ^^
露出脱糞党にした方が良くないですか???
「安倍氏と教会との関係も
過去にさかのぼって調べない限り
この問題の解決はなく、国民も納得しない」と
日本大学の岩井奉信 名誉教授 (政治学)。
「旧 統一教会が自民に深く食い込んでいたことが
分かったが、調査不足と言わざるを得ない」
安倍元首相は結局対象外

日本大学の岩井奉信名誉教授(政治学)は「旧統一教会が自民に深く食い込んでいたことが分かったが、調査不足と言わざるを得ない」「安倍氏と教会との関係も過去にさかのぼって調べない限り、この問題の解決はなく、国民も納得しない」と語った。
大型の国政選挙が当面ないものだから本気が出ないようで…
「今回の調査は国会の党会派に所属する現職議員を対象にしたため、教会側と党の「パイプ役」ともされる安倍氏は対象外」
この調査の何が問題かといって、安部氏の事務所調査をしていない。
東京新聞 TOKYO Web
自主点検で、こんなに多いの?…と、思う私は、変ですか?
死人に口無しだからスルー?。でも国葬は断行。おかしくない?岸ダッピ。
タイトルとURLをコピーしました