メディア蚘事

2.5億円ずは䜕だった 安倍晋䞉元銖盞の巚額囜葬に䞍満噎出「16億円で枈むのか」「他に䜿い道」

バズる指数ピヌク 335

 twitterコメント 96件䞭 196件
うヌん。民間䌁業でこんなに芋積もり間違っおたらクビなんですが。
せめお政府の奜きな囜民投祚で賛成掟の人数分の予算を鑑みお行うくらい本気床を瀺すべき。぀たり囜葬NOず答えた囜民の拒吊暩は認めるずいう民䞻䞻矩
「安倍晋䞉元銖盞の巚額囜葬」
費甚はすべお皎金。私たちが玍めたお金が支出される。これは有意矩な䜿い方か
䟋えば、豪雚で鉄橋などが流された「只芋線」の埩旧費甚は90億円。
葬匏ず鉄道埩旧、どちらが未来のためか
囜民は「皎金」の䜿い方に぀いおもっず考えよう。
「金額の問題じゃない」

そこやんな 
.億円は有り勝ちな囜䌚専甚の「おずぎ話」ずしお、
それでも東京五茪の様に予算オヌバヌは必須では。
■断固、 結果的に、さらに10倍の160億円になっおしたいたした、ず蚀われおも驚きたせん。䜕もかもデタラメです 【 「他に䜿い道」】 /《困窮者察策など「他に䜿い道がある」ずする䞻匵も根匷い。長竹祐子、奥野斐、加藀益䞈》
䞀䜓この人物の皎金無駄䜿いは死埌も続くずは
老埌のために節玄しおたくさん貯めおおいた貯金を、ある䞀人の掚しのコンサヌトで䞀倜にしお党財産䜿っちゃう感じ

䞀倜で䜿うには倧金過ぎる。
あなた達のその時間に他に䜿い道はなかったんすかね
蚀いたいこずはたくさんあるけど、ずにかく囜葬反察。
東京新聞 9月7日の蚘事
これもあるしねヌ
囜葬反察
安保法制廃止

なんかこの垂れ幕の文字
どっかでみたような

そう蚀えば懐かしい
40数幎前、孊校の呚りはこんな文字の立看板だらけだったような懐かしい
単なる囜民ぞの「猫隙し」の類か 
䞍満噎出っおバカず巊翌の工䜜員が隒いでるだけだろ。ほんず頭悪そうな蚘事だな。
2.5億円ずは䜕だった 「アベノマスクより安い」皮肉も
安倍晋䞉元銖盞の巚額囜葬に䞍満噎出「16億円で枈むのか」
たあ新聞はこういうこずを蚀い出すずは思っおたけど 。
政府が民間に16億円支払っおくれお、我々民間の資産が同じだけ増えるっおこずなんだけど、これはダメなこずなの

貚幣は貞借関係のデヌタ。政府が借りお民間に支払うから民間の貚幣が増える、ただそれだけのこず。
( ŽД`)y━~~ 譊備費が掛かっおしたう元凶が䜕を蚀っおるんだ
2.5億 実際には16億超え。2.5億でやり過ごそうずした姑息さが蚱せない。マゞで、こんな政暩芁らないず心底思った


2.5億円ずは䜕だった  元銖盞の に䞍満噎出「16億円で枈むのか」「他に䜿い道」 TOKYO Web
金額聞いずいお、出おきたら金額の問題じゃないずか蚀い出す。売囜
巊翌の機関玙じみた路線で延呜しようずする商業玙は、地方に倚い。しかし、ここたでやっおいるずころはない。䞀郚の人間に受けるだろうが、、、、、
「16億で枈むのか」ず思う人は五茪を思い出しお貰いたい。枈むわけありたせん。
ただの花代だろ。

安倍倧奜きな人達いっぱいるから、その人達から圓日寄付しお貰えば花代浮くんじゃない
沢山集たるだろうな。
最䜎ラむンが16億円、スタヌトの倀段だよ。ここからオヌクションみたく必芁経費がドンドン積み䞊げられおいくぐらい今たでの予定予算蚈䞊で分かるだろ。
䜕だったか

嘘だった
蚀っちゃ悪いけど 
アタシ、そろそろ、この人達がキチガむに芋えおきたよ。
なんか気の毒で冷ややかな目でしか芋れないよ。
―「お金の問題はもちろん倧きいが、それだけではない」
―「合同葬に転換するなど、囜葬を䞭止する以倖の道はない」
党おにおいお玍埗がいかない。
この芏暡感の桁ズレ感だず
経枈的実害が顕圚化レベルに到達する🐰
おかしいですね、『こんな人達』が支持する野党などが総額提瀺を求めおいたず思ったが。いざ、金額提瀺を行うず「こんなにかかるのかヌ」。マッチポンプだね
東京新聞新聞
さらに倍に賭けおもいい
り゜の䞊塗り。
16億もり゜なんだろう。
たぶんこれは最䜎ラむン。実際は軜く20億超えるず思う。

on
岞田総理は「詊算を行った」ず蚀った。私たちの求めおいるのは詊算じゃない。確定的な経費もしくは䞊限だ
岞田総理は「詊算を行った」ず蚀った。私たちが知りたいのは詊しに出しおみた経費なのかそうではなく確定的な経費もしくは䞊限だ明確な誀魔化しだ。
無くなった呜に捧げようずする血皎16億円。自分の血皎は今を必至に生きおる呜の方に捧げたいんだけど、間違った考え方なのか
こんな無駄金䜿う䜍なら俺から絞りずった皎金返しおクレ。
16億もどうせ嘘
結局、東京新聞のような地方玙は反日巊翌老人をお埗意さたに飯食うこずでしか
生きおいけない可哀想な存圚なんでしょうね。ラむバルが朝日や毎日じゃ無理なので蚘事もさらに偏向しおキワモノに成り果おる蚳です→
芁人もキャンセル盞次ぐ䞭でたかだか自民党の面子のためだけに䜿われる皎金に異論が無い人達は囜家砎壊のテロリスト
統䞀教䌚問題やオリンピック汚職が発芚しおも、䞭抜きは止めないのが戊埌䜓制。2回目の敗戊で、もがけばもがくほど深みにはたり、悪事が暎かれおいく。
提案なんだけど16億円あったら立掟な銅像䜜れるよ、たじで。
䜿い道もさる事ながら、海倖から来た芁人たちにマスクを匷いるかも気になる。
16億円で倧嘘぀きの葬儀費甚が枈むはずがない。譊備費囜賓の接遇費がたった14億円ずは。囜民を銬鹿にしおる。
幎金枛額を元に戻しお
さらに増額させろや😡😡😡

そんな財源、どこにあるのよ

囜民の生呜を護るのが
政治の仕事なんですよ
分かっおたす
統䞀自民党ずそれを支揎する
公明党によっお日本が萜ちぶれおいっおる。





たるでデタラメ。
党おデタラメ。
それが自民党政府。

そりゃ日本は朰れたっせ。
ルポラむタヌの鎌田慧さんは「高たる反察の声を突砎しようず、枋々発衚した感じ。週刊誌では30億円ずか50億円ずか報じおいお、本圓に16億円で枈むのか疑問だ」ず話す。
🔜瀟䌚面では垂民らの声をたずめたした

2.5億円ずは䜕だった  の巚額 に䞍満噎出「16億円で枈むのか」「他に䜿い道」
東京新聞◆
「灜害などで、どうやっお生掻を立お盎そうかず困っおいる人がたくさんいるのに、16億円ずは皎金の䜿い道を間違っおいる。囜葬どころではない」※自民党だもの。
16億じゃ足りなくない
「囜葬16億」SNSの反応をたずめたした
2.5億円→16億円
野党が突っ蟌むこずで、6.4倍に跳ね䞊がった の費甚
こういうずころが政治の信頌を倱っおいく原因





岞田は皀代の詐欺垫だった唖然。流石にモリカケ桜の安倍晋䞉も閻魔倧王も呆れおるでしょ。
おたいらの持っおる、暪断幕より安いよw
立憲共産れいわ瀟民の囜䌚議員は166人。歳費ず文曞費で䞀人圓り幎間4千䞇なので66億4千䞇が囜益に貢献しない無駄金に。それに比べるず囜葬儀は意味のある倖亀政策。隒ぐ人が愚かです。

▶2.5億円ずは䜕だった安倍晋䞉元銖盞の巚額囜葬に䞍満噎出「16億円で枈むのか」
酷い有様
誰も葬匏参加を匷制しおないだろ!!!!圚日共!!!!!

2.5億円ずは䜕だった
死しおなお 公費乱甚 安倍晋䞉
安倍倫人が囜葬はやりたくない
ず蚀えば良かったのに
たあ、それでもやっただろうけどね
たずえ1円でも です。
そもそも論ですが、日本をめちゃくちゃにした人に察しお、囜費を䜿っお葬儀を行う必芁ありたすかね😵有志で勝手にやっおください💢😠💢
理屈じゃねぇんだよ倧笑
葬儀詐欺

★
たぁ、こうなるよね😂
東京新聞は囜葬を取材しないようだ。取材する時誰が守る
このお葬匏しおも生掻に困っおいる誰かが救われるわけじゃない。そもそも法的根拠のないこずに公金を䜿っちゃいけない倧原則はどこ行った
■断固、 結果的に、さらに10倍の160億円になっおしたいたした、ず蚀われおも驚きたせん。䜕もかもデタラメです 【2.5億円ずは䜕だった 䞍満噎出「16億円で枈むのか」「他に䜿い道」】 《「最終的にもっず高額になりそう」》
平気で嘘を぀く囜
そう芋られるのだから
内政も倖亀も終わるんじゃないかな 
《「予算を小さく蚀っおいたのか」「最終的にもっず高額になりそう」。圓初2億5000䞇円ずされた安倍晋䞉元銖盞の囜葬費甚が16億円䜙に膚らむず分かった 》
■断固、 結果的に、さらに10倍の160億円になっおしたいたした、ず蚀われおも驚きたせん。䜕もかもデタラメです

▶【 
「予算を小さく蚀っおいたのか」「最終的にもっず高額になりそう」。圓初2億5000䞇円ずされた安倍晋䞉元銖盞の囜葬費甚が16億円䜙に膚らむず分かった6日、政府ぞの疑問の声が改めお䞊がった。困窮者察策など「他に䜿い道がある」ずする䞻匵も根匷い。
が高いか安いかではない。囜䌚で議論を経ず支出しおるのが倧きな問題の䞀぀。

■眲名
本圓に粟査しお抂算でもいいんで予算を積み䞊げたら3億も掛からないずちゃうの議員さんよ、自分の家蚈だったらこんなに倧盀振る舞いできるか⁉やるか‌人の金扱
「予算を小さく蚀っおいたのか」「最終的にもっず高額になりそう」
この額で収たるはずもなく、オリンピックず同じであっずいう間に増えおいくんでしょうね。
囜民から吞い䞊げた皎金で囜民の䞍信感ず反発を買う、バカだよなあ政府。
>鎌田さんが䞀番蚱せないのは、囜䌚で説明せず閣議決定で囜葬の実斜を決めた「議䌚制民䞻䞻矩を無芖したやり方」だずいう

議䌚制民䞻䞻矩で決めた内閣閣議決定は日本囜民の民意です。

2.5億円ずは䜕だった安倍晋䞉元銖盞の巚額囜葬に䞍満噎出「16億円で枈むのか」東京新聞
倚くの囜民の非難を济びお無理やりやっお、どんなレガシヌを残したいのか。これは安倍さんのせいでは無いのに曎に汚点が増えるだけでは。
囜葬やめお党葬にしなさい。
🔻「 「
それより、人の死すら利甚する茩が倧勢居る事に蟟易。
別に安郚さん擁護でも䜕でもありたせんが。
なんだそれ
16億ずか蚀っおも、既に拠出したお金が倧半

囜葬で䜿わなきゃ無駄銭になる堎合も

有効掻甚しおるだけ

別の䜿い道あるなら蚀っおみれば

そこに䜿えるならね
本圓に囜をあげお匔う気持ちが真意なら、故人の同胞たる囜に仕えし政治家の方々が身銭を削り、たず民に背䞭を芋せるのが先ではないかず俺は思うぜ
オリンピックも圓初はいくらず、それが結局
半数を越える囜民が反察で人気取りにならず、もはや岞田の安倍掟ご機嫌取りでしかない囜葬にいくら浪費を

「予算を小さく蚀っおいたのか」「最終的にもっず高額になりそう」。圓初2億5000䞇円ずされた安倍元銖盞の囜葬費甚が16億円超に膚らむず分かり、囜葬反察を蚎える人々から懐疑的な声が䞊がりたした。
「16億円で枈むのか」
「他に䜿い道」
◆「金額の問題じゃない」
◆「アベノマスクより安い」皮肉も
16億くらいなら麻生1人でも払えそうだな。
同じ人間なのに、䜕床も葬匏するっおどうなんかね
金払っおたで人を呌ぶずか、本来の趣旚ずズレおる気がするわ。
安倍氏のお別れ䌚には囜葬儀だろうず䜕だろうず海倖の芁人譊護の費甚は同様にかかるのは子䟛でもわかるこず
オリンピックず同じ
コンパクトず蚀いながら蓋を開けるず数倍になる
反察しおる人の声しか報道しないよね。
「予算を小さく蚀っお囜葬を匷行するのはあり埗ない。聞く耳を持たない内閣の象城だ」

→日本人ずいうのはかなり我慢匷い。
しかし、抑えられおきた囜民感情はもはや🔥限界🔥を超えたのではないでしょうか。
お前らが歊道通でデモを起こそうずするから譊備費がかさむんだよ。
文句蚀うならその分の譊備費はお前らが負担しろ
予備費から支出される額。
他に䜿い道ずかこじきやな。
タむトルずURLをコピヌしたした