メディア蚘事

安倍元銖盞の囜葬、総額16億円超 政府が䞀転、抂算を公衚 䞖論ず野党の批刀に配慮

バズる指数ピヌク 1,022

 twitterコメント 166件䞭 1100件
安倍元銖盞の囜葬の予算足りるのか、䞖界の芁人来るんだから譊備費もっず増やした方が良いんじゃないのか
「2022幎9月6日」「政府は6日、安倍晋䞉元銖盞の囜葬費甚のうち、譊備費や倖囜芁人の接遇費などに蚈玄14億1000䞇円の支出が芋蟌たれ」「決めた䌚堎の蚭営費など玄2億5000䞇円を含めた総額は蚈玄16億6000䞇円。

圓初公衚した予算額の6.6倍」囜䞀転公衚「䞖論ず野党の批刀」で
それは今幎床の予備費の総額じゃないですか
囜葬にかかる費甚のうち、予備費から出すのは玄2億5000䞇円ですよ。
調べたら
しれっず5倍くらいになっおるし🀬
たぁこれはある意味予想はできおたけどこっからさらに䞭抜き䌁業にどうこうするんだろうから結果的に20は超えそうだよね☹
安倍元銖盞の囜葬、総額16億円超。
額に関しおは問題はない。囜葬もやるべきだず思う。が、政治的にゎタゎタしお台無しになりそうな感じなのは残念。
岞田文雄銖盞は「より䞁寧に説明するため、仮定の䞊で詊算した。確実な数字は囜葬が終わった埌に粟査しなければ瀺せない」ず//

< 説明するだけ故人よりたしず感じる 
奈良県譊が払ったらええねん。
吉川さんの質疑で芋事だったのがここ。

圓初発衚の予備費䜿甚の堎合
→予備費は元々䜿途を限定しおいないので、論理ずしおは可胜(もちろん玍埗はしおないが)

新たに远加された本幎床予算䜿甚の堎合
→芏定予算は䜿途ず額が決たっおいるもの。
圓たり前だっ぀ヌの❗
「倖務省の担圓者が「接遇を特に芁する銖脳玚代衚団を50ず仮定しおおり、その数が増えれば経費は倉動する」ず経費が増える可胜性を認めた」→
予備費は2億5000䞇円だけですよ。
それ以倖の玄14億円は今幎床の芏定予算です。
止め止めそんなカネ安倍にかける䜙裕がどこにあんねん
岞田文雄
䜕故16億円もかかるのよ
倚額の皎金を䜿っお法的根拠に欠けるこずを、囜䌚の審議も経ずに囜の行事ずしお実斜するこず自䜓が問題なのだが、その費甚に぀いおも、圹人は「倉動する」ず蚀う。

埌に費甚が膚らんだ東京五茪ず同じ構図を危惧するのは真っ圓な感芚であり、二重の意味で囜葬に反察である。
元銖盞の行いにならっお、虚停公衚で統䞀するずいうこずですな
玠人の考えですが 。
譊察(公務員)のその日の掻動堎所が別の堎所になるからっおお金が発生する
たぁ、亀通費くらいは出おもおかしくないけど。。
そんな䜕億ずかなるんかなぁ
「ネズミは132,000円で駆陀できるけど、自公維はどこで駆陀できるんでしょうね」
「私、自腹きっおもいい  132,000円でアレ駆陀できるなら、この先政治のせいで人生で苊劎する分より党然安い  」

ほらヌ、法的根拠皆無のお気持ち囜葬、2.5億円が16.6億円に膚らんでる
ギリギリの生掻の方は
皎を滞玍する
するずものすごい勢いで利息が぀いお、ずんでもない借金になる

自己砎産しお家を倱っおも
その借金は付いお回る

そんな血皎を 
「銖盞ら䞉暩の長も远悌の蟞を行う」

最高裁長官も囜葬に出垭のようです。

裁刀所は、政府の行為が憲法に適合するかどうかを審査する機関です。
そのトップが、違憲の疑いのある儀匏に参列するのは、ずんでもないず思いたす。
「銖盞ら䞉暩の長も远悌の蟞を行う」

最高裁長官も、違憲の疑いなど無芖しお出垭するんですね。そしお、远悌の蟞で安倍氏を称賛するのでしょう。

その数日埌の10月1日は法の日で、恒䟋の長官蚘者䌚芋がありたす。同じ口で、憲法尊重を語るずしたら、滑皜でなりたせん。
「銖盞ら䞉暩の長も远悌の蟞を行う」

最高裁長官も远悌の蟞を述べるのですね。
どう芁請しおどうやっお応じたのか、明らかにしおもらいたいです。

䞉暩分流の䞋、叞法は、政治郚門ず明確に䞀線を画すべきです。
囜葬で長官が远悌の蟞を述べるのは、䞍適切だず思いたす。
デモ ポスタヌが、ずおも良い。
䌚堎2.5億、譊備8億、接遇6億結局16億超やはり囜葬はそんなにするものなのかず
囜民1人だず13円換算、予算からしたら埮々たる額かもしれないが改めお囜の行事の芏暡には驚かされる
譊備がずさんで亡くなった方の囜葬で譊備費ケチっおなんかあったら日本が平和が終わりなのに文句は蚀えん
「安倍元銖盞の囜葬、総額16億円超」ずあるが、批刀かわしの茶番でしかない。

蚘事にあるように「玄3䞇人の譊備䜓制だった1989幎の昭和倩皇の葬儀『倧喪の瀌』で譊備費が玄24億円」、譊備費だけで16億円の1.5倍。

2022幎の日本政府がいかに腐っおいたかずいう実䟋になる。
この金額を衚に出さずに開催埌に公衚ずした圓初の刀断は垂民をかなり愚匄しおいるし、そもそも2.5億円の閣議決定は䜕だったんだろうっお改めお。政府のやり方を囜䌚通さずに匷行するための䟿利な道具になっおいお、閣議決定そのものの䟡倀たで䜎䞋させおる気が。
「囜営がったくり葬」総額16億円"超" 政府発衚の数字は信甚できない
ほんずはもっずかかるんだろ
この嘘぀き

囜葬より枛皎ずかしろよ
このハゲヌ
安倍元銖盞の囜葬、総額16億円超


総額は蚈玄16億6000䞇円
圓初公衚した予算額の6.6倍ずなった
↓
詐欺っぜい

自宅のトむレが詰たり、広告の料金衚瀺に「数癟円から」ず蚘茉がある事業者に修理を䟝頌
最終的に50䞇円を超える請求

↓
䌌おる
朝刊の1面トップ には、その日䞀番䌝えなければならない蚘事を眮きたす。

7日の芋出しは

「 16.6億円 6.6倍増」
「䞖論の批刀受け 䞀転公衚」

関連蚘事を3面ず瀟䌚面22面に。

「 䞖論に抌され『 小出し』『 埌手』」

「 囜葬費膚匵 疑念新たに」

🔜1面は
 《名・ス他自》手萜ちのない、たたは、よい結果になるように、あれこれず心をくばるこず。Oxford Languages

批刀されおようやく出したこずを配慮」ず衚珟するのは間違っおいたす
ずは手萜ちのない、たたは、よい結果になるように、あれこれず心をくばるこず。批刀されおようやく出したのを配慮ずは笑止。蚘者の劣化が悪人を助ける。
譊備費が億で枈むずは思えないし、接遇費は䞭抜きの電通が絡めば数倍の額になるのではないか。
そういう疑念を囜民は抱いおいる。
むしろ、問題は閣議決定で決めた囜葬の是非。それを根本から問い盎す必芁がある。反察は倚数だ。
そもそも前提がおかしいっ぀ヌか公金暪領目的なんだからこんなもんで枈むわけがない: 

これじゃ枈たされないず予想。20はいく
東京新聞。䞀面トップ蚘事。
蚀っおるこずがコロコロ倉わる。
実際にはもっずコストがかかるのではないか。
「理屈じゃねえんだよ」ず䜕も考えおないから、たた新たな批刀を济びるわけよ。
【1面トップ】
政府は、囜葬費甚のうち譊備費や倖囜芁人の接遇費などに蚈玄14億1000䞇円の支出が芋蟌たれるずの抂算額を公衚。䌚堎の蚭営費など玄2億5000䞇円を含めた総額は蚈玄16億6000䞇円
「このアベ囜葬を蚱さない」䞍自然な写真画像凊理では。
新聞瀟がこんな写真を䜿っおよいのだろうか。
囜葬反察💢
お金は囜民に䜿うべし。
食べ物も買えない人、増えおるのに、䜕やっおんですかね❓

金持ち、ボンボン、バカボンボンボンの自民党䞃光議員達は💢💢💢
のように、16.5億円で収たるずは思えない。
だから 。
【葬匏たで嘘】
五茪経費も嘘だったし、もっず小芏暡の即䜍の瀌は100億くらいかかったし 
最期たで嘘の人ずしお蚘憶。
たさに死に金。こんなこずのために私ら、皎金はろおるんちゃう。子どもたちのためにこれだけあれば䜕ができるの
譊備の人件費ずか元々払っおる分配賊しただけやろ。
囜葬

億5千䞇円でもびっくりなのに

実態は億円かい。

それで「囜の費甚」っお
サラッず蚀っお
あたかも囜民に負担はさせたせん的な
岞田総理の蚀い回しは䜕なんだ

囜債ずいう借金で負担させるのに。
しかも金額的にガッツリ。
これ初っ端2.5億っお蚀っおたのは流石におかしい話。
䌚堎に2.5億で他は別だったんだろうけど、勘違いするわ。

反察しおもやるんだろうからテロ察策しっかり。
君が代歌う歌手ぞのギャラはちゃんず蚈䞊されおるだろうか。
ちゃくちゃくず 囜葬の準備 敎いお
囜政私物化 ここに極たり

ネトりペの ネトりペによる ネトりペの為の囜葬に 16億の無駄遣い

統䞀教䌚隠しの囜葬反察
あくたでも抂算。

最終的にどれほどの金額になるのか
昚幎の東京五茪を思い出しおみよう。

囜民の血皎なんお、
なんずも思っおいない奎らのやるこずだ。
この額で収たるのかね
明らかに芋積もりが甘かったような超過ずなった堎合、どう責任を取るのか
たぁ、1円でもやっおほしくないけどね。
・囜葬の費甚。月日。億䞇円。うち譊備費は億円。幎の倧喪の瀌では億円。
党䜓を仕切るだけの力も無い。
でも芋栄だけだはりたい。
その結果が、この億。囜民の皎金を譊備や接遇名目でどぶに捚おるようなもの。
16億やりたいなら葬匏は自分たちのお金でしなさい皎金に手を出すのは間違っおる
なにその6.6倍おのは⁉
で、ただ膚らむんでしょ❓
そんな予算の出し方は、ねヌよ‌
無駄金だね皎金っお恵たれない人よりも、恵たれた人のために䜿うんだねガックリだよ
囜葬するのはどっちでも良いけど、するのなら統䞀教䌚ず関わりのない囜葬にしおほしいず思う

お金無駄遣いや色々あるけど宗教が䞀番の問題
人々がどんな思いで玍めた皎金か、そしお、どれだけの人に垌望を䞎えうるものなのかず考えるず涙が出る。

憲法違反の囜葬は今からでも䞭止を
予算は生掻に困窮しおいる人々ぞ、子どもたちぞ
億円か。配慮ずか芁らんくお。お金䜿うずきはちゃんずしっかり䜿わなきゃダメよ
『 』
囜民舐めおんのか
自民党の自費でやれよ
マゞで囜民を舐めくさっおんだろ
自民党にはうんざりだ
最終的にはもっず䞊がるぞ
費甚よりも囜葬の是非こそが焊点ではないのか。
今幎4月、3ヶ月の入院の間、コロナで䞀床も家族ず䌚えないたた、母はひずり旅立ちたした。それず匕き換え、6000人を集め、囜費を費やしおの、あの元総理の囜葬ずは 

囜葬、総額16億円超 TOKYO Web
囜葬には法的根拠がないの1点で反察ですが、䞀時期100億円ずも蚀われおいた予算が随分ず小さくなりたしたね。やはり諞倖囜の参列垌望者が少ないからですか
「囜葬問題」に関する囜察ヒアリング
絶察この倍はいっおいる。
マゞ、16億円あったら安倍蘇生できんじゃねぇかず思わなくもない。
この芋積もりも少なく芋せかけおいる。
2019幎の「皇䜍継承匏兞関係䞀般䌚蚈予算額案」では、「譊備関係実斜経費」を玄億円、「倖囜賓客滞圚等実斜等関係経費」を玄億円蚈䞊。
今回、「即䜍の瀌」より招埅者数は倚い「退䜍の瀌」は海倖からの招埅なし。
「抂算」(笑)
最初に発衚した金額よりも、譊備ず倖囜人接埅費が高い。自民党もやたしい気持ちがあるのだろう。こんな皎金の無駄䜿いは蚀語道断。蚱さない。自民党のせいで囜民はい぀たでも生掻苊を匷いられおる。ふざけるなよ。
もう本圓にいらない

カゞノに囜葬、䞇博

皎金䜿わずに、政治家のポケットマネヌでなぜやろうずしない。

人の金だず思っお本圓にお気楜な人たち

裁刀で負けた東電元経営陣みたいに、兆円単䜍の賠償金をい぀か払わせなければ。
郜道府県から出匵掟遣される譊察官・機動隊員にかかる費甚は16億円の䞭には含たれおいない
その譊備費は䞀説によるず最䜎40億円を超えるずいう。
2憶が16億になった。東京五茪䞊みの増殖率であれば終了埌さらにすごい数字が発衚されるもしくは隠ぺいされるのでは・・・
岞田さん、自民党さんよ
圓たり前の事蚀うけど、囜葬に䜿う金があるなら、コロナで傷んでいる人々に少しでも還元しろよ
感染察策も経枈察策も䜕にも出来で無いのに远悌しおる堎合か
囜葬は、米囜バむデン倧統領、フランスのマクロン倧統領、ドむツのメルケル前銖盞も参列しないけど、海倖芁人の接遇費に6億円いるらしい。だ、誰が来るんだむタリアず台湟あたりですかね
これも囜賊葬埌に100億っお数字が出おくるんだろうね。やっちたえば取り返せない、っおア゜りの論理。
そんなに䜿えるお金あるんだぁ
◎♪×△¥●
政治を私し、皎金を奜き攟題に䜿っおお友達や諞倖囜にばらたき、䞀方では囜民の窮状はたったく顧みなかった、皀代の政治屋に、死んでたでむしられるのはごめんだ
元銖盞の行いにならっお、虚停公衚で統䞀するずいうこずですな
16億 もう、安倍生き返れよ。で、裁かれろ。
なんで急に6.4倍なのだよ。最初から蚀えよ、嘘぀き。
はじめ億いくら次に十䜕億
こんなのデタラメでしょう
根拠も民意も埗られない囜策をやり続けおいるだけ
間違っおいおも匁償しなくおいいず開き盎っおいる
真ん䞭のでっかいのはやろうぜやろうぜっお雰囲気しかしないな(笑)
17億円もかける法的な根拠もなく、䞀内閣の䞀存で、囜民を銬鹿にしおいる。
なんの配慮にもなっおないが。
囜葬止めろっお蚀っおんだよ。
この16億を、統䞀教䌚をはじめずするカルト宗教の被害にあった方を救う基金にしおください。安倍に䜿うよりよっぜどマシです。
芏暡感は総額を意味しないず承知しおいる。"必芁"な額は別途。各省庁自治䜓刀断で個別に費甚発生する堎合もあり、䜕を囜葬費甚の名矩に蚈䞊するか定矩が定かでは無い。

远加実費84億で100億
埌日発芚で別名矩100億・䜿途䞍明100億
合蚈300億未発芚 くらいが予枬倀か。
安倍元銖盞の囜葬は、憲法違反、やめおください。やるなら、総額16億円超の予算は、ご利益を受けたお友達で負担しお勝っおにやっおください。

TOKYO Web
2億→16億
がったくり葬儀屋

--
統䞀教䌚が払え。
あれ、こんなに安かったっけ

、億っお蚀っおなかった
政府は6日、安倍晋䞉元銖盞の囜葬に関する費甚のうち、譊備費は8億円皋床、倖囜芁人の接遇費は6億円皋床ずの抂算をたずめた。䌚堎蚭営費などの玄2億5千䞇円ず合わせ、総額は16億円䜙りずなる。
金の問題だず思っおる政府は銬鹿なのか?
16億円の䜕が「䞖論の批刀に配慮」だバカタレ。
むしろ批刀は匷たる
五茪の時の様にあずで膚らむ
䞖論や野党の批刀に配慮するなら、やりたいダツだけで党額自腹。
囜費の無駄なので でよいかず👍
>政府は6日、安倍晋䞉元銖盞の囜葬に関する費甚のうち、譊備費は8億円皋床、倖囜芁人の接遇費は6億円皋床ずの抂算をたずめた
AOKIずKADOKAWAに出しおもらえば
苊も無く出せそうだし。
皎金の無駄遣い
総額16億5000䞇円❗に増えたした。ただ、怒ったり驚いたりしおはいけたせん。䜕故なら、これからどんどん増えおいくのが必定。今迄の自民党政暩のそれが実瞟。倍や十倍🀫
安倍元銖盞の 政府が䞀転、抂算を公衚 䞖論の批刀に配慮 TOKYO Web
醜態だ。そのうえ億なんかですむわけがないず曎に疑っおしたう。もう救いようがない。だんだん匔われる人が䞍憫になっおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした