メディア記事

安倍氏国葬に共産、れいわが欠席方針 山本太郎氏「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」

バズる指数ピーク 805

 twitterコメント 545件中 1~100件
統一教会云々はこの記事。



国葬の手続き云々は故人を貶める正当な理由にはならない。

只々、人間のクズとしか言えない。

だいたい、コイツはいつもパフォーマンスの為に手続きを無視している方でしょ。

コロナ初期の未だワクチンの無い時の大臣への直訴、天皇への直訴
に共産、れいわが欠席方針 山本太郎氏「やりたいなら、自民党と の合同葬を」 TOKYO Web
またっくだ。
野党政治家として当然の判断だと思う。国民は法的根拠以上に感情的にもっと反対であろう。私は統一教会の話が出る前から、赤木さんの不幸を考えたら国葬はないだろうと思っていた。
安倍氏国葬に共産れいわが欠席 山本氏「やりたいなら自民党と旧統一教会の合同葬を」東京
自民党総務会からも批判が出る国葬決定のプロセス。
両者のご意見は真っ当です。
山本太郎は、そりゃ国葬義に参列できないわな。恥と非礼の上塗りだしな。参列する面がない。
【自民党と統一教会の合同葬を】
山本太郎氏
「れいわとして出席しない。法的根拠がないものをごり押し」
「閣議決定だけで国会を事実上、形骸化させるようなことは絶対に許してはいけない。政府の裁量だけで決めるのは独裁国家だ」
「それほどやりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬にしてほしい」
自民党と旧統一教会の合同葬
与党となんちゃって野党だけでやるの?もう事実上、国葬なんかじゃないよね、それじゃ! ねっ、もうやめよっ!
税制優遇される宗教法人の資金と人材で応援される立候補者は、国会議員選挙で有利でしょう。それは、不公平な法律制定の結果です。
まぁまともな政治家だったら出席しないわな。
「 国葬なんてものは概念自体、民主主義と相容れない。日本国憲法にも違反してる。
だからオマエラお呼びじゃないんだよ🐵
来んでよし。
強制されて参列するものではない。してもいない。

今、同じ政治家が志半ばで斃れた。
敵味方なく弔意を示せる者が、はるかに価値ある事
好きだメロリン💞💗💘

私がタロさん、と呼ぶと、なぜか自民の妖怪タロが複数沸いて出るので、メロリンと呼ぶことにする(*^_^*)
「自民党と旧統一教会の合同葬」はとてもいい代案だ😆
ほんと他人の金を当てにするな。
海外要人1000人は、すべて統一教会のイベント参加者になりますが、それでいいわけ?
関係ないでしょ??あまりに失礼だ。やっぱり頭が
何でも反対する。初めから何があっても出席する気が無い。ろくでもない連中。
小池氏「弔意を強制する方向にどんどん進んでいる」
山本氏「閣議決定だけで国会を事実上、形骸化させるようなことは絶対に許してはいけない。政府の裁量だけで決めるのは独裁国家だ」「それほどやりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬にしてほしい」
法の元の平等に反する???
いや、平等ですがw
なら共産党もれいわの連中も多くの国民や海外の国から国葬儀を行いたいと思われるような事してみろよ。
欠席するんでしょ
弔意強制されてないじゃん
出なくてもいいでしょう
朝鮮の方だし
/オラは共産党・れいわとは信条が異なるが、国葬に関しては彼らを応援する。韓賊ババア反社の大幹部で日本を蚕食した偽保守国賊の国葬は有り得ない。
欠席出来るんですね。ということはつまり「弔意の強制」なんて最初からなかったんですね。
ウソついたんですか?
国葬
国民の意見は反映されないらしいから
もうどうでも良くなってくる。

岸田さんが、親しい仲の安倍さんを特別扱いしたいのが全面に出てて、私物化してる感が否めない。

"小池氏は「安倍氏だけなぜ特別扱いなのか。憲法14条の『法の下の平等』に反する」"
そもそも来なくていいよ。
太郎、お前のギャグはツマラン👎
ガンつんDEAN通信2022⭐️

創価学会も入り、他の怪しい宗教もお目見えするかも

税金使って国喪だから香典返しは何かしら
全くもってその通り!!
弔意を強制してないこともはっきりしましたよね
これはサタンの所業👿👿👿
聖帝反逆罪やぞ😡😡😡
山本代表正論
マトモなのはこの二つの政党だけだな。立憲民主はもう看板を下ろしたほうがいい。心ある人は共産、れいわに乗り替えろ。
これが筋だわな。
ほんま小池さんと山本さんの仰る通りです。
全てが国会無視の独裁的強行。
多くの国民が何故反対しているのか全く理解していない岸田政権!
山本太郎家族も、先日不祥事があったのに。そこまで言う!?恐ろしい人やで(^_^;)
国会で説明したからと言って国葬を容認するわけないよね。それか出資者を募って開催すればそこまで税金使わなくても良いはずなのに。思うんだが国民にきっしーが国葬の意図を説明したら納得したのかってところが腑に落ちない。私は説明されても反対ですが。
自民党と旧統一教会の合同葬を」
TOKYO Web
安倍菅内閣同様に憲法53条に基づく臨時国会開会要求拒否
憲法違反も強行し国会を開かず
独裁国家のごとく法的根拠なき閣議決定のみで強行しようとしている
旧統一教会を国として認めますと世界に発信するのと同じと言っても全く過言ではない
そんな国葬の欠席表明を支持する
(社民も欠席)
当然。考える余地もない。

+++
どこまでもブレない山本太郎さん。応援してます!
安倍氏国葬に共産、れいわが欠席方針
山本太郎氏
「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」
初めから呼んでないしお呼びじゃないんだよ山本!(゚O゚)!
なんちゃら太郎は国会で数珠巻いて合掌してなかった?タイミングここだろ?
共産党とれいわ新選組は5日、安倍晋三元首相の国葬に欠席する方針を明らかにした。しかしブレブレ立憲はどうすんのかな?まさか参加したりして😂😂🤣
欠席するのは自由だし、葬儀に足を運ぶ人は誰も気にしないよ。
安倍国葬に「共産」と「れいわ」が欠席方針。
他の野党も続いて欲しい。
参加は賛成の意思表示。
国民は見ていますよ。
共産とれいわが国葬の参加をボイコットしました。立憲もボイコットすべきです。参加したら賛成したことになりますよ。国民は見ています。
立民とか国民民主党とかもでなけりゃいい。
野党に支持されない国葬なんて、政権与党の独りよがりって分かるものね。
国葬も共産党は欠席するやん
もうウダウダ言うな
いゃならでなくていいし
山本太郎さん言えば国会で安倍元首相前で喪服着て葬式ごっこしてたもんなを子供のいじめか
そんな人国を変えたいいわれても
︎国葬欠席ありがとう🤗
🐴共産党・小池晃「党として憲法違反だと言っているので、党として誰も出ない」
︎🦌れいわ・山本太郎「れいわとして出席しない。法的根拠がないものをごり押ししようとしている」
お前らなんざ呼んでねぇよ(笑)
まさか呼ばれると思ってたのか?
お前は身内が逮捕されてんだから
責任取って辞職しろよ?
バカの一つ覚えによくほざいてんだろ?
テロリスト団体が自主欠席を宣告してくれるんだから、警備の手間が省けてよい。
統一云々をわざわざ繋げる辺り(
強制じゃないんだからどうぞどうぞとしか。
に賛成します。
「 「まさか野党で出席するバカ いないよね❓」
合同葬をしたらしたで
「ズブズブの関係!」って批判するくせに
ナニイッテンノ??
出席するしないなんて勝手にすればいいけど、山本太郎の「それほどやりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬にしてほしい」は一線超えてっぞ。どれだけ綺麗事抜かしても、やっぱり敵相手なら人権を蔑ろにするのなクズ野郎。
この手のチャチな嫌味しか言えない政党に未来はないと思うがね。
参加を強制するものではありません。/
立憲民主党さん、国葬に参加したら終わるよ。
本当にこれが一番良い案だと思うけど。税金も使わずアンチにも邪魔されず、自民党と統一教会の両団体の信者たちで穏やかに故人を送ってあげる。広告塔だった故人もさぞ喜ぶでしょう。何がダメなんだろう?

山本太郎氏「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」
穢らしい口をきく連中である。
なんでこんな直情的なバ○しか支持しないような事を言うのか。
こんなだからバ○な支持者が集まるのか、支持者のレベルにあわせているのか。
東京新聞社や共産党員、れいわ党員も来ないで下さい。警備費が膨らんでしまいますので。
そうだそうだ〜!

氏「やりたいなら、自民党と統一教会の合同葬を」

安倍氏国葬に共産、れいわが欠席方針 東京新聞 TOKYO Web
こういうのを「トンチキ」といい、こういうのを載せる新聞も同レベル。
山本太郎氏「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」
旗幟鮮明 反対文鮮明 れいわ新選組と日本共産党が安倍国葬に参加しないと!!
こんな発言してる人が救済とか言ってるんだ。底が知れたな
統一教会とやったらやったで叩くんだろ?
政教分離に反してね?
公安にマークされているから
公の行事に参加出来ねぇもんな。
あんたらが来ると事件が起きるからな。
要は嫉妬してるだけだろう。
自分らが4んでも国葬どころか下手すると形だけの弔意で無視される。
能力と業績の点で比較にならないから並びたくないのだろうな。
見出しも山本氏の発言も同様だけど、特定の宗教色がでないように行うって言われてるのに、何で特定の宗教色を出して行うように発言するの?
印象操作?
そもそも国葬とは、招待されて出席するものなの?この方々は、自分たちは、招待される前提で話をしているけど…😩
この記事見て喜んでる奴は頭オカシイ >
⇒異議なし❢❢❢ 完全賛成
自民党と旧統一教会で
思う存分におやりになれば良い
もちろん国葬には意義なし❢❢❢❢
TOKYO Web
太郎君、いいこと言うね。確かに自民党と統一教会の合同葬ってことにすれば、国の金が16億もかかるようなことにはならない。今からでもそのようにすればいい。
こんな連中が国会議員とは❗税金の無駄遣いとはコイツらの事であろう❗れいわナンチャラ組の◯ホが不穏当な発言迄したぞ❗国葬欠席大いに結構❗
活動家の成れの果てと、それを嬉々として
報じるクズ
共産は吉田首相の国葬にも不参加だったし、れいわや社民は、手続き上呼ばねばならない政党の党首というだけなので、偉そうに欠席表明など不要だね。
小池氏「弔意を強制する方向にどんどん進んでいる」

4日前に小池都知事への弔意の強制に賛同しておいてこれ言えるのすごいな。
安倍氏国葬に共産党、れいわ新選組が欠席方針 山本太郎氏「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」 TOKYO Web
来ない人の苦情は、拒否
国会で葬式ごっこしてたやつが言う台詞かよ。
正しい!
こういう事が起こると各政党のスタンスが良く分かります。国民の側に立っている政党か、それとも権力の一端を担っている野党なのかが・・
お友だち内閣でどうぞどうぞお願いします
他のお友だちも参列お願いします
合同葬わろたwwww
ほんとに一銭もだしたくねえよな🤮
むしろ日本の土地使わせてやるんだったら金払えよ
根拠なく「○○は××教」と差別を助長しかねないようなレッテル張りを国政政党の党首がしてそれをリベラルを自任しているはずの新聞が喜々として見出しにする地獄。
妥当、当然
いたく同感する次第→ 「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」 TOKYO Web
メロリンキュー葬
当然の判断だよね
泥棒の片棒を担ぐ必要なし

TOKYO Web
太郎さんのこのうまいこと言ったつもりの時の絶望的なセンスの無さis何なんだぜ
ぜんじろうと通じるものがある
タイトルとURLをコピーしました