メディア記事

円急落、139円台半ば 24年ぶり円安水準更新

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 63件中 1~63件
24年ぶり円安。
物価は今後ジワジワ上がる。
給料は上がらず。
完全にスタグフレーション。
円資産だけの保有はかなりキツい。
ドル建て資産を持たないと終わります。
140円間近で、150円行くでしょって話で、まったく取り上げない世の中・・。興味なくなった?w
9月に値上げした商品は 2424品目
10月値上げ予定の商品は 6532品目

原材料不足と円安の影響で物価高が止まりません。金融緩和を続けるのであれば、減税を検討するべきでは?

岸田政権に動きなし
を勉強してないんでわからないんだけど日本滅亡の計画と円が関係してると思うんだよね🤔
⇨ バケーション終わって9月=実質的な新年度になったから、そりゃまぁいろいろ動くよね。
岸田が何もしてこなかった結果。
こいつの決断力とはいったい?
145~150のライン見えてきたな
今の物価高の原因は円安のせいですよね?
ロシアのウクライナ侵攻のせいだけじゃないと思うんだけど。
80円の時もあったわけで、それだと1,000ドルの商品は80,000円で、今だと139000円。6万近い差があり、それだけ庶民が貧しくなったことを示している。
24年ぶりの円安。つまり日本円で貰える給料の実質価値が落ちているという事です。物価上昇と合わさって、完全にスタグフレーション。ブログ・SNSで収入を底上げして、ドル建て資産に避難させるのが正解。というか、それしないとキツイっす
岸田ー黒田の何もしない無策コンビでは150円突破もあり得るでしょう。
自民党政権が続くほど日本の地盤沈下が進みます。
140円は軽く超えそうだな。
ある意味アベノミクスの成功かもしれませんね。
今月ハワイ行くけど、物価高すぎて恐ろしい🙄
コーヒー1杯1300円くらいって。。ヤバすぎ、、笑
これはキツい、、、
外国で暮らしている者として
インパクトが強すぎる、、、
糞円安で草
また、企業の値上げラッシュくるでしょうね。
何もせずとも円建て資産がどんどん増えていって草
まだまだ日銀は円をばら撒く宣言してるから今が底値じゃないんだよね
PS5はさらに値上げされる可能性がある
消費は落ち込むね。
特にエネルギー部門は早く対策しないと、家計が苦しい。
やめて、これ以上遠くにいかないで……
終わるぞ
午前10時現在、前日比88銭円安ドル高の1ドル=139円46~48銭。ユーロは1円15銭円安ユーロ高の1ユーロ=139円77~84銭。

仕事としては、円安円高に左右されないようにいつもヘッジを考えるべきだけど、個人の心としては一喜一憂しがち😅
ドル円
間もなく140円台。
1998年9月以来、24年ぶりの円安。
米株もドルも売っちゃってもうないんだけど。
来年リタイアメントビザ取得予定だったが、日本でセミリタイア生活も検討しようかと。
何これ‼️大変‼️😱😱😱
日本のコロナがヤバいから、政府が入国をガバガバにしても誰も金を落とさないだろな。
パン屋さんとか、ラーメン屋さんとか、大丈夫かいな。
小麦、また爆上がりすんで。
1円上がるだけでもエグいのに。
知らんけど。
日本の信頼度。
お願い!$1=140円を超えないで〜。
米国大使館の現為替レートの有効期限は、9/3です。一瞬でも140円を超えると大使館レートが145円になる可能性あり。
全然円高にならないな
またいろいろ値上がりするな
なかなかヤバイ時代に突入するぞ
投機筋が暴れているのかな?
どうにかしてほしい、、、
で、なんか政府としては手を打つの?
けっこうヤバイ水域に来てると思うけど、輸出企業重視政策はこのまま?
コロナが治まってきて少しは経済回復するかと思ったら今度は円安か・・
FRBが
保有する国債なども圧縮させる旨公表した
量的緩和はやめる方針

だとすれば
今後の
株価下落も予測できる

円も
ドル ユーロともに円安であり

日銀の愚策によって
お先真っ暗
2年前1998年は1ドル155円にまで下がっていますが、1995年に円は1ドル75円の高値を付けて
まだまだ国力的に余裕があったと考えられますので今回の暴落は本当の意味で国力もない中での暴落となります
1998年9月以来、24年ぶりの円安ドル高水準を更新した。
円弱(笑)
9/1(木) 9:01配信

蒼井先生の仰った通り、来ましたね。
こちらは逆に予定よりも早く突っ込んできました…。

これは140円も時間の問題でしょう😑
午前の東京外国為替市場の円相場は一時1ドル=139円台半ばまで下落し、1998年9月以来、24年ぶりの円安ドル高水準を更新した

🔥139.684円(10:32)
🌿戦費調達のための利上げに伴う
インフレっ❤️‍🔥
この馬鹿総理すぐに変えないのかな自民党ああ統一教会党か
1日午前の東京外国為替市場の円相場は一時1ドル=139円台半ばまで下落し、1998年9月以来、24年ぶりの円安ドル高水準を更新した。
そろそろ経団連からきっしーが詰められるんかな
実を言うともう円はだめですってことなのかね
日本に住んでると嫌でも円ガチホになるけど、少額でも出来る限り早めにドル建てとかに切り替えた方がいいの?
また物価上がりそうだねー
早く減税しろ!

日本経済が崩壊するぞ!
極論で言えば、円も金利を上げりゃいいじゃんってことになるのだけど…。
貧富の差がますます増えるでしょうね…。
まずは、人件費での物価高を許容しなきゃ…。
無能愚劣な政治屋は日本が貧しくなれば外国で大盤振る舞い出来なくなるということすら想像する知能も具備できていないんでしょうかね
まぁ日本、日本人を滅ぼそうしているのでしょうけど_(:3 」∠)_
政策テストが急務。
24年ぶりの円安水準だそう。
145円までいく可能性ありでしたので想定内ですが最近の円安落ち着きで一部企業では想定レート引下げの動きが見られていました。円安が長期化すれば改めて想定見直しを迫られるケースがあるかも。今後の業績撹乱要因になりそうです。
【FP群馬 最新ニュース】
今回はジリジリ来たな!
来た来た。
終わりの始まり。
マスコミはまだ円安を悪いこととして報じてんのかよ…
もう輸出をやればいいじゃんと思う。
あ〜あ
民主党政権の時の方が遥かに家計に余裕があったな〜
大渋滞の中、高速無料であちこち出掛けたな〜
140円の世界はまもなく
105円台で買ったロングをガチホしております(・ω・)ノ
天下の愚策、円安誘導アベノミクスに岸田インフレと、反社カルト統一自民党の経済音痴政策でもう終わりだよこの国


: 物価高 値上げ
アベノミクス、打たれなかった3本目の矢が打たれた。まさか日本経済と国民生活にとどめを刺す矢だったとは。

岸田首相、安倍元首相は日本経済を再生したから国葬と昨日言ってた。頭、完全に狂ってる。

$1=¥139円台半ば 円急落、24年ぶり円安水準更新
どこまで行くやろなあ。
9/1午前の外国為替市場の円相場は一時1ドル=139円台半ばまで下落し、1998年9月以来24年ぶりの円安ドル高水準を更新した。歴史的なインフレを回避する為にアメリカ連邦準備制度理事会(FRB)が積極的な利上げを続け、日米金利差が拡大するとの思惑から円売りドル買いが加速した。
昨日ガソリンを給油しといて良かった
🤣🤣🤣
タイトルとURLをコピーしました