メディア蚘事

安倍元銖盞の囜葬 「囜䌚に諮らないで決めたのは誀りでは」 本玙が岞田銖盞に質問をぶ぀けたずころ 

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 259件䞭 1100件
頑匵れ、内閣蚘者䌚幹事!囜䌚を行政に越暩させるな!囜葬根拠を詰問せよ! 囜の歳出暩限は囜䌚の決定する通りに行うべし[英文官報]昭和21幎11月3日
このたたうやむやに匷行すれば、囜民の半数以䞊が反察する反察率いちばんの葬匏ずしお、安倍自民黒歎史の蚘録曎新
誀っおるから批刀されるんだっおば。
【東京新聞の嫌がらせ】
安倍元銖盞の囜葬、囜䌚に諮らず決定したこずを 
だたらっしゃい‌ゞ(Ž )
「基準を準備しお圓おはめるのではなく、時の政府が責任を持っお刀断するのがあるべき姿だ」ず吊定的な考えを瀺した。
囜の儀匏を勝手に䜜る
皎金の䜿い道を勝手に䜜る
憲法第五十䞉条には、「いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」ずあるが、岞田銖盞がガン無芖しお今開かれおいる閉䌚䞭審査は囜䌚ではないので「自らが囜䌚で説明する考えを明らかにした」いうこの蚘事は誀報だな。
党く、明確に回答できず。たたは、答えず。
私は安倍氏の囜葬が悪しき前䟋ずなり、珟圚の自民党議員が「おらも、おらも囜葬がええだ」ず蚀い始めたら毎幎毎月莫倧な血皎を浪費されるのでは無いかず思いたす。

「基準を準備しお圓おはめるのではなく、時の政府が責任を持っお刀断するのがあるべき姿だ」
蚘者の質問に察し䞁寧な説明をしないどころか党く答えない岞田。
蚀っおいるこずずやっおいるこずが党然違う。
海倖からの匔問客に瀌節を持っお接しなければならないから囜葬するず岞田。
頓珍挢岞田。
たたにたずもな質問するようだ。
安倍晋䞉元銖盞の囜葬に関しお反察の声が倧きいずいう。参議院遞挙ずいうのは倩皇の囜事行為であり、倩皇が公瀺した参議院遞挙䞭に歎代圚任蚘録を持぀安倍元銖盞が、テロリストの凶匟に斃れたずいう事実は決しお軜いものではない。囜葬反察こそ民䞻䞻矩の吊定である。
この人芋おるずもう『もう日本終わったわ』っお感じになるな.

🙂👍✚

本玙は、銖盞官邞の蚘者クラブ「内閣蚘者䌚」の幹事瀟ずしお質問した蚘事
■ 東京新聞 TOKYO Web
「さたざたな批刀ずずもに、説明が䞍十分ずいう意芋をいただいおいる」ず述べたが、誀りずは認めなかった。
“閣議決定”など、自民党は議䌚を無芖した政治を目指しおいるらしい。
自民党・岞田銖盞は独裁が奜きらしい。
客芳的基準なんおものがあるから、面倒なんだ

囜葬に反察の客芳的評䟡もあれば、賛成の客芳的評䟡だっおある。

そんなもん統䞀するわけがないだろ。銬鹿でも分かる。

そこで囜際的評䟡を芖野に入れお、お悔やみに来たいず䞖界各囜からの声があるなら開きゃ良いじゃないか
囜葬は行政事務。
立法府に謀らなくおはならない事案にあたらないず思いたす。
誀りでしかない💢
異様だな
「時の政府が責任を持っお刀断するのがあるべき姿だ」ず。

勝手な刀断で、あるべき姿ずは、異垞な発蚀だ。
皎金は、囜・政府のものではない。
努力する
努力努力努力でも䜕もしない 
反察しおるのが巊偎なマスゎミや野党や䞭栞や生コン等だからなあ。
安郚家は囜葬には吊定的だずの報道もあるが真停はどうなのでしょうか
もし安郚家が囜葬を望んでいないのなら、自民は死者を政治利甚したこずになりたす
新聞瀟は総理に問いただす責任がありたす
本玙が「囜䌚に諮らず内閣の䞀存で実斜を決めた刀断が誀りだったのではないか」ずただしたのに察しお「さたざたな批刀ずずもに、説明が䞍十分ずいう意芋をいただいおいる
結局説明䞍十分っお。
あんたの蚀う䞁寧な説明お・・・
返信先 法孊者は「閣議決定は明らかに違憲。囜葬の私物化」だず。

岞田銖盞よ囜䌚で図れ
「囜䌚に諮らなかったのは明癜な専暪」ず我々は認識しおいる。
説明で枈む話しおはない
䞻芁囜元銖の出垭は無いし懞呜に招埅しおいるが
䜕も答えず。
むンチキの象城、ブルヌリボンバッゞが怪しく光るだけでした。
東京新聞はね、もう無くおもいいよ 
『本玙は、囜葬ではなく内閣・自民党合同葬だった過去の元銖盞の葬儀にも珟職の米倧統領ら倚数の芁人が来おいるこずを指摘しお「圓時は囜際儀瀌、瀌節を欠いおいたずの認識か」ずただしたが、銖盞は回答しなかった。』

説明する気なんかたるで無いじゃないか。
すべおの行政サヌビスは、囜でも地方でも、突き詰めれば䜕らかの法埋に基づいお提䟛・実斜されおいる。法の欠猺を正せるのは囜䌚だけである。銖盞に盎接質問するなら、暩嚁ある法孊者の意芋を匕甚すべきだった。
コむツらなんか知らんが、自分たちは優秀だず思い蟌んでるから、誀りは絶察に認めない。
盞倉わらず東京新聞は、䞭囜的な芖点で思考し蚘事を曞く。
そんなに安倍晋䞉が憎いのか、わかり易いw
📄 💬 「どう囜民を蚀いくるめられるか」であっお、やるこずは確定しおるからな
質問に正面から答えないか、無芖するか。゜フトな埮笑の向こう偎に、なかなかの傲岞䞍遜ぶりを芋せる岞田文雄。安倍が死んでも安倍みたい
囜民の過半数が反察する囜家行事の実斜可吊を、なぜ、囜民の信蚗に由来する囜暩の最高機関である囜䌚での審議を経ずに決めお良いず思っおるのか説明すべきだし、どうやる぀もりなのかも説明すべきだ
ボッタクリ政暩 囜葬反察デモ 麻生 森元䌚長 台湟有事

政治家の資質に欠ける䞖玀の実瞟マむナス安倍傀儡・岞田 「歎代同様 原皿読むだけで郜合の悪い質問には答えれず↓」
元銖など来おもなんの圹にも立たない。皎金の無駄䜿いは蟞めろ。
東京新聞―
驕り高ぶった総理の態床は、囜民なんか関係ないがワァヌワァヌずうるさいから、䞁寧に説明したすずいう垞套句で時間皌ぎ😡💢
䜕回でも蚀うけど、勝手に閣議決定で決めたのは誀りでしかないし、今からでも正すべき。

こんなの絶察たかり通っおはいけない話です。
囜際的に瀌節に欠けるずいうこずは䞭曜根さんが死んだずき囜葬ではなく内閣葬にしたずき囜際的に無瀌だったずいうこずこのやり取りは甘かったし突っ぀かれおたね。本音で「保守局をガッチリ抑え蟌めないず色々困るんだよ」ずいえばもう説明するこずれロになるのにね。
そもそも「囜葬」などずいう「蚳の分からない儀匏」を匷行しなければ「日本囜ずしお瀌節を持っお応える」必芁すらないんだわ。
キシダ「さたざたな批刀ずずもに、説明が䞍十分ずいう意芋をいただいおいる」

ず述べたが、誀りずは認めなかった。

説明されおも、誀りは誀り。
いち内閣がなんでも決めれるずかんちがいが、はなはだしい

䞊から目線もいい加枛にしお䞋さい
岞田さんの就任埌しか知らないけど、甚意しおない答えはほが蚀わないし、倱蚀しないように気を付けおる印象がある
囜葬そのものが誀りです。
過去の元銖盞の葬儀にも珟職の米倧統領ら倚数の芁人が来おいるこずを指摘しお「圓時は囜際儀瀌、瀌節を欠いおいたずの認識か」ずただしたが、銖盞は回答しなかった。

ふざけるなカルト自民党💢
囜䌚にはかったら、
安倍晋䞉が叩かれるし、
発議した岞田が囜䌚で叩かれるし、
ひいおは岞田は自民党内でも叩かれるしw
安倍元銖盞のダメな郚分を真䌌おいるな。囜䌚に説明をすれば足りるず思っおいるのは重倧な誀りだ。囜の意思の決定暩は囜䌚にあり、囜䌚で定めた法の範囲でのみ行政裁量がある。
京倧藀井教授が指摘したクズ䞭のクズは正しかった。質問にたずもに答えないクズ!!
んなこたヌ、どヌでもいいけどさヌ、ずりあえずオレたち、皆の皎金の無駄䜿いすんなっおこずだよ。シンプルに。はやく䞭止にしろク゜が。
京倧藀井教授が、クズ䞭のクズず指摘したのは党く正しかった!! クズぶりをいかんなく発揮しおいる。
各囜から元銖など倚数の芁人の参列垌望ずの発蚀だが、各囜元銖の参列はあるのだろうか
囜葬実斜の客芳的な基準を䜜るかどうかは「基準を準備しお圓おはめるのではなく、時の政府が責任を持っお刀断するのがあるべき姿だ」ず吊定的な考えを瀺した。

···▞時の政府が閣議決定で決めたらダメですよ。
『誀りずは認めなかった』
これな。この定番のやり方。気持ち悪い。
絶察に謝らないのが自民党❗
郜合が悪い事は、ほずがりが冷めるたで逃げ回る❗
自民党の専売特蚱です❗
「誀り」ずいうのは東京新聞の䞻芳、それを岞田総理が吊定したら銬鹿呌ばわりする東京新聞の独善にりンザリだ。
で、結局開催する囜葬笑

倖囜からの垌望っお
お前らが
呌んじゃったからじゃん😂😂😂
本玙が「囜䌚に諮らず内閣の䞀存で実斜を決めた刀断が誀りだったのではないか」ずただしたのに察しお「さたざたな批刀ずずもに、説明が䞍十分ずいう意芋をいただいおいる」ず述べたが、誀りずは認めなかった。山口哲人🀷💚
たさか囜民が誀解しおいるずでも
岞田銖盞は31日の蚘者䌚芋で、安倍元銖盞の囜葬を巡り、本玙が「囜䌚に諮らず内閣の䞀存で実斜を決めた刀断が誀りだったのではないか」ずただしたのに察しお
岞田銖盞談。
囜葬実斜の客芳的な基準を䜜るかどうかは「基準を準備しお圓おはめるのではなく、時の政府が責任を持っお刀断するのがあるべき姿だ」

私は違うず思いたす。
そんなぞんおこりんな、決たりは珟圚無いし、前䟋を䜜っおもいけない。
普段愚図のくせに䜕故これに限っおは決断が早かったのか。
質問に察する回答になっおいない。

支離滅裂。

各囜の元銖が参列するずいうのも嘘ではないか。

囜民に察する誠意がない内閣総理倧臣。
ムゞナの集たり蚘者クラブ幹事のアホ新聞、有名な東京新聞だっおあの問題起こした女蚘者はお元気ですか自分に甘く他人にはダむダむ廃刊近し
いい質問もっずしお䞋さい。
囜葬䞭止どころか遞挙自䜓やり盎しお欲しい
歎代銖盞っおのは、こういった「答えおいるようで答えおいない」話法を継承しおいくものなんだろうか。ク゜だな。
ざけんな💢
正論の質問に党く答えず。
トンキン新聞の埡蚗でしかない、内閣決議した以䞊開催に問題なし(*ÂŽ-`)
解りやすい、日本ず日本人を貶める偏ったメディア

新聞の軜枛皎率廃止しお欲しいな
老害は頑固だから認めないよな
🌟

抜粋〉
【 「圓時は囜際儀瀌、瀌節を欠いおいたずの認識か」ずただしたが、銖盞は回答しなかった 】

【銖盞は回答しなかった】
岞田に瀌節がないのに、瀌節をもっお察応するずは
䜿途䞍明金を䜜るための囜葬だろうが。
本圓の䜿い道はなんだ
>
>「さたざたな批刀ずずもに、説明が䞍十分ずいう意芋をいただいおいる」ず述べたが、誀りずは認めなかった

岞田は批刀内容を操䜜しおいる。
囜䌚前デモで公瀺が効果的
[囜葬]
本玙(幹事)「囜䌚に諮らず内閣の䞀存で実斜決めた刀断が誀りだったか」
岞田銖盞「さたざたな批刀ず説明䞍十分ずの意芋をいただいおいる」
岞田「(各囜の参列垌望に)瀌節持っお応えるこず必芁」
本玙「(過去の内閣自民党合同葬は囜際儀瀌、瀌節を欠いたか」
岞田無回答
ほほう🀔

> 「閉䌚䞭審査で私自身が出垭し質疑に答える」ず述べ、自らが囜䌚で説明する考えを明らかにした。
だったら今からでも䞭止で
東京新聞なかなかやるじゃん。この調子でゞャンゞャン攻めおね。
結局䜕も説明しおいない
囜䌚を開いおやるべきでは閉䌚䞭審議ではなく
閉䌚䞭審査で応じるず蚀うが 
「様々な〇〇」「しっかりず〇〇」「 的に刀断」
ずいう抜象衚珟オンパレヌドを蚱しおはいけない。
必ず「具䜓的には䜕をやるの」ず繰り返し問わないずい぀も通りのアリバむ䜜りに協力するだけ。
報道蚘者だったらちゃんず突っ蟌んでね。
やるじゃねえか
本圓にその通り
認めないよこい぀らは。安倍が劂䜕に偉倧であったかっお偶像を䜜り䞊げるための既成事実䜜りに呜かけおるんだから。頭が逝っおる。
閣議決定が囜䌚での審議より優先されるこずはあり埗ない。しかも閣議決定は実に簡単に芆せる。「自民党員に察しお旧統䞀教䌚ずの関係は調査しない」ずいう8月14日の閣議決定は呚知の通り無かったこずになっおいる
䜕故、たかだか2億の行事の劥圓性をいちいち囜䌚に諮らなきゃいけねヌんだよそんなこずしおたら行政が回らねヌよ。

だからこそ、䞀定のマゞョリティに行政を蚗す「議員内閣制」を敷いおるんだろ。バカかよ。さすが頭狂新聞。
トンキン新聞さん
質問するなら法埋理解しおからにしたらほんず蚘者のレベルが䜎すぎ
答えられるわけがない。皎金泥棒め。

→安倍元銖盞の囜葬 「囜䌚に諮ら
ないで決めたのは誀りでは」 本玙が岞田銖盞に質問をぶ぀けたずころ  TOKYO Web 、
蚘者さんおみごず。囜葬ではなく内閣・自民党合同葬だった過去の元銖盞の葬儀にも珟職の米倧統領ら倚数の芁人が来おいるこずを指摘しお「圓時は囜際儀瀌、瀌節を欠いおいたずの認識か」ずただしたが、銖盞は回答しなかった。
䜕をどう説明や屁理屈を蚀った
ずころで、勝手に決定しおそれ
を匷匕に進めおるんだから誰も
玍埗はしたせん。
解決策は䞭止か自民党だけでやる
か。
なんか日本っお自説を匷匁しおも蚱されるずこあるよな。あなたはそういう考えなんでしょう、でも私はこういう考えなんです、っお蚀えちゃう。
聞いおる人は、そりゃいろんな考えがあるからな、ここは食い違ったずこだな、で終わり。
あずは力勝負。
なんだこれ。
勝手に岞田文雄が決めお䜕やっおんだず。
安倍掟を取り蟌む、うるさいのを抑え蟌む。
掟閥なんかあるからおかしくなる。
私欲でしかない。
囜民のために働くなんか思っちゃいない。
岞田文雄人間ずしおもいかがなものか。
䜕が聞く耳持぀よ
り゜ばっかり぀いおるんじゃない
法埋ずの敎合性がないのにどんな説明をするずいうのかしら。
これだけ質問ぞの答えを濁しお䜕が「䞁寧に説明する」なんだろう。囜䌚開くのが嫌なら議員蟞めればいいのに。
内閣・自民党合同葬だった過去の元銖盞の葬儀にも珟職の米倧統領ら倚数の芁人が来おいるこずを指摘しお「圓時は囜際儀瀌、瀌節を欠いおいたずの認識か」ずただしたが、銖盞は回答しなかった
『銖盞は䌚芋の冒頭発蚀で、安倍氏の囜葬には各囜から元銖など倚数の芁人の参列垌望が寄せられおいる 』銖盞自らが唐突に”囜葬”を決定したずいうのに本末転倒の答匁だろう
タむトルずURLをコピヌしたした