メディア記事

コロナワクチン打ち手を拡大へ 放射線技師と臨床工学技士

バズる指数ピーク 736

 twitterコメント 127件中 1~100件
ニュース178
【コロナワクチン打ち手を拡大へ】
厚生労働省の有識者検討会は、感染拡大時に接種を担う医療者の確保が困難の際の打ち手に、検査や治療のための静脈路確保・抜針・止血に関する基本的な教育を受けているとされる、診療放射線技師と臨床工学技士も加える案を大筋了承した。
これって医療従事者さんが
ワク先行して打たされて打ち手が足らなくなるからかなぁと思ったり😅実際バタバタ医者や看護師が倒れてるらしいtweet見たしなぁ💦
この期に及んで、わざわざ打ち手増やす必要あります?
これがいかに愚策かということです😇
打ち手を増やしたところで
打たせ屋が増えねば無意味
打たれ手(接種者)が減ってるのに、
打ち手を増やすのはなんでかな🤔
はなから打つつもりないけど、
ワクチン打ってもいいと思ってる人でも、これはさすがにどうかと思うんじゃない。
打たないからどうでもいいけど。
これ本当に意味不明!放射線技師さんと臨床工学士さんて普段注射しない人達だよ!医療従事者ならなんか変ってすぐわかる!
特例でドンドン拡大。そのうち受付や掃除のオバちゃんまで打てるようになるかも。
医療逼迫で、打ち手の確保が困難みたいです!
新学期が始まり、オミクロン対応ワクチンの接種が進むまでがどーなることか…
放射線技師がなぜ?なんでもありになるな。そもそも打ち手のバイト倍率高いし、必要性が分からない。厚労省、大丈夫?
どう考えても今やるべきことじゃない。政府はコロナ対策=ワクチン接種推奨だも勘違いしてないか?こんなことにいつまで税金浪費するんですか?
は??
患者さんの役に立ちたいと思うが、ここにも薬剤師は入れないか...
こうなるとは思ってたけど、思ったより早かったな。タスクシフト含めてこうなるのは仕方ない。将来的に臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師には看護師免許がくっつくといいと思う。
がいいかげんすぎます
なぜ打ち手を拡大できるのでしょうか⁉️
ワクチン人気もないようだし今後有料化すれば打つ人は格段に減ると思うのだが、今更新たな職種で打ち手を確保する理由ってある?「
そんなに足りてないのか??
皮下注・筋注できないけどいいのかね
今までのインフルのワクチンは誰が打ってたの?
人手足りなかったっけ?
今後は『あなた誰ですか?』って聞いた方がいいねw
妙なモン 体に入れたくない!って人が増えている中で、こういうのって一体…🤔
結局は金なんだろうな…
ちょっと、さすがに無い。
と思うのは、私だけですか😭
????
L’ange Guardian-The Starseed, [8月31日 2022時21:54分]

567ワク打ち手を拡大へ
放射線技師と臨床工学技士(共同通信)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分で射てる人は自分で射たせたらいい。痛くない針とかもあるのだから。糖尿病患者などは自分でインスリンを注射する人もいる。自己接種力もあげないと人手不足は解消できない。問診はオンラインで◆
皮下注、筋注なら馬鹿でもできるし、打てと言われれば打つけど、放射線技師はなんか違和感…
よくわかんねーけど、打つ側の人足りないとかそういう問題なの?
てか医者や看護師自体は他の業務に回したいってことかな
薬剤師の話、無くなったの?
😱😱😱

(共同通信)
感染拡大じゃなくて、意図的に接種拡大をしようとしてんでしょ。

シャブ中の人にお手伝いしてもらった方が話早いかもよ。
コロナだけなんでもあり。
臨床検査に関するNewsをお知らせします☆
放射線技師さんとかに、筋注されたくないなぁ😑
バイト医師やら町のお医者さんでも、量間違いだの、回数間違いだの、ワクチンの接種種類取り違えだの、凡ミス事故多発なのにさ。 筋注って慣れてなきゃかなり厳しいと思うけどね🙄
(* ̄- ̄)ふ~ん!
政府による日本人37564政策も終盤に差し掛かり、「打って打って打ちまくれ」と、「誰一人取り残さず」更なる接種へ拍車を掛けたいと考える、🧠の腐った政府関係者ども。😨😱
ワクチンのためなら何だって即決する国。
一方5類以下は「検討を指示」から一向に進まない。
少なくともコロナワクチンは今そういう状況じゃないよね。
今その議論必要?周回遅れすぎるけど大丈夫かな。
打ち手だとよ
笑え!

さてこの記事に何を読みとれるかというと、より多くの関係者を共犯者に仕立て上げねば先々の展望の見えぬところに至っているということだろうナ
はぁ?
問題はそこちゃうやろ。
ワクチン接種のバイトは楽ちんで時給が高くておいしいから募集しても一瞬で埋まると聞くで。
ワクチンは打ってほしいけど、そこまでいくと、自己注射させればいいんじゃないかと思う。
なんで!?
足りないという状況じゃないのに何かがおかしい…🤔
病院勤務だったら自分も打ち手をやらされたんだろうな
厚労省の有識者会議というのは、バカ者どもの集まりか。
放射線技師は学校で穿刺の訓練などしていない。そもそもワクチンの打ち手は高額バイトのため余っている。
面倒な展開になってきた…
打ち手自体は足りてるだろうに
そもそもどれだけ打ち手不足なんですかね。これだけ時間があったのに立法でなく、また解釈ですますのはおかしいと考えます。
そうじゃない
そこじゃない
臨床工学技士は透析業務で穿刺するため、注射の打ち手としては活用できるが、診療放射線技師はX線を人体に照射する知識はあるが注射への知識がない
打ち手は沢山おるやろ。
おらんのは打たれたい人や。
義兄にだけは打ってほしくないな…
打ち手のバイトは大人気で募集しても数分で枠が埋まるらしい。感染爆発の現状でも打ち手が不足していることはないとの事。
人気のバイト笑なのにこれ以上拡大する必要何処にあんの?バカなの。
薬剤師ができるようにして薬局でワクチン接種できるようにしたらいいと思うんだよなー
根拠示せないコロナ口実で誘導の
遺伝子治療の治験実験の施し

係わるな
真の意味で身を守れ
悪く言うつもりは無いが、ちょっと怖い。普段注射打ってないから。
これは、かえって接種したくなくなるパターンですね。
注射打つ人ね
コメント読むといらないみたいだよ!
大人気ですぐうまるバイト🤮🤮🤮
要するに副反応が出ても大丈夫なように拡大するんだろ‼️
いや、危険だからやん😱⚠️
今さら拡大する意味...。
恐怖しかない。
今後強制接種にもっていく地ならしですか。
そもそも打ち手が足りないほどワクチン打つ人いてないから🙄
そこまで接種希望者が出る???
新しいワクだけど、とっくに主流ではなくなった型用で、次に増えるであろう変異には効果は期待出来ない代物なのに。
うおーすげー😂😂😂😂国、、もうお構いなしだな。

放射線技師って機械操作してるだけの職種だよ❓🤣🤣🤣ヒトに針刺しする実習ナイよ🤣🤣🤣❓❓❓❓

なのに、急にヒトに針刺す作業させんの❓🤣🤣🤣
何故そこまでするのか?
は??罪を被る仲間を増やしたいのかな?
厚生労働省の有識者検討会は31日、感染拡大時に接種を担う医師や看護師らの確保が困難となった際の打ち手に、診療放射線技師と臨床工学技士も加える案を大筋了承
打ち手不足の
状況なんだろうか?
なんだろう、それはギャグで言ってるのか?
新手の嘘松新聞かなって思ったのに本気かこれ、打ち手そんだけ足りなくなってんのか?
打ち手不足なんて聞いたことないなあ。
打ち出される対策案が“なんで今それ感”あるものばかりでげんなりするー
えっ?この職種の注射って聞いた事ないけど???
え?打ち手不足してねーべ?
打たれる側が不足してんだべ?
まーたトンチンカンな事を言い始まったぞ😇
ワクチン打ちのバイトでも
しよかな🙃
もはや医師法ってなんなのか分からないな。
そこ迄行くと、ワクチンで亡くなった人は絶対に国は認めないとなります。
なぜなら、ワクチン打った人が殺人者になる可能性が出てくるので。
臨床検査に関するNewsをお知らせします☆
歯科医師はともかく注射器使ったこともない人が筋肉注射は怖いな?

それより2.30代は2回以上は打たないって人が多いの知ってるのかな?

政府もワクチンも信用できないんだとさ!
打ち手は山ほど余ってるだろ?

(共同通信)
打ち手が手打ちにされてしまいますなぁ。。。。
いくら筋注とは言え
臨床実習ですら経験する事のない人への針刺しを放射線技師も含めるのは意味不明。バカなのか⁇
ワクチン接種
打ち損なわれて手がしびれ
震えと冷や汗
その場で具合が悪くなって熱が出ました

慣れない職種の人にさせるなら、公表してそれでもその会場で接種するのか、選択させてほしい
>>厚労省は新たな2職種について、検査や治療のための静脈路確保、抜針や止血に関する基本的な教育を受けているとしている。
→「静脈路確保」はまだ始まったばかりですけど💧実際どのくらいが講習終えてるの?
え。
違うんよなあそうじゃない
もうなんでもありやん🫠
厚生労働省の有識者検討会て、何処の馬鹿の集まりなんだろう。
そこまでしてワクチン打たせる理由は、いったいなんなん‼️💢
薬剤師は、打ち手にならないんですね
これは今後未来に新しい感染症が大流行することを想定してなのを口にするのも当たり前で恥ずかしいくらいなのに、そう書かないとわからない馬鹿発見機にもなる記事だなーとか思ったり思わなかったり…
あさって向いてる。
どんだけ国民をワクワクさせたいんだ・・・。
ワクワクの効果とか副作用とか、本当の情報を明かさないで、とにかく打て打てって。野球の応援じゃないっつーの"(- -)"
えーっと何と言ったらいいのか。
まだまだ医療関係者にはウハウハな日々が続きそう。
もし何かあっても打ち手に責任ないよ。どうせたらい回しだから。
打ちたい人、よく考えな😒
未だにワクチンは感染を防げないけど重症化は防ぐと専門家は宣っていますが、そろそろその機構を説明しませんか?全然納得できません。
注射打ったこともないやつよりも、正確に打てるロボットの方が良いに決まってる。

なぜ、政府は接種するロボットを作ってなかったのだ!
打ち手は足りてるんじゃないかな😇
どこも並んでないし、打ち手不足なんてあり得ないのになんで??
ワクチンの打ち手はいざというときのためにも増やすべきです。
もう…ええ加減にせえよ…😡😡😡💢💢💢
ワクチンの打ち手は法令で医師や看護師らに限られるが、昨春、特例として歯科医師や救急救命士、臨床検査技師にも拡大。診療放射線技師や臨床工学技士が加われば特例の打ち手は計5職種になる
クソ過ぎて空いた口が塞がらない。クソ過ぎだわ!!反吐が出る!!!
打ち手など不足していない様ですが、なぜ❓❓
えっΣ(゚д゚;)
タイトルとURLをコピーしました