メディア蚘事

安倍元銖盞の囜葬、際立぀特別扱い 内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 375件䞭 1100件
「囜の儀匏」っお、法什に定められた倩皇の囜事行為以倖ないんですよね。
コンメンタヌルの解釈で勝手に䜜っおいいものではないんですけど 。
倩皇の囜事行為以倖で初

「戊埌の囜葬は1967幎の吉田茂元銖盞以来、2䟋目。政府は珟圚、前回も「囜の儀匏」ずしお実斜したずいう芋解だが、圓時は内閣府蚭眮法の制定前で、法的根拠はあいたいだ。」
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初
倧臣に逆らえない官僚による悪知恵だろう。
囜葬やったら掟だったけど、倩皇陛䞋の囜事行為以倖で初の「囜の儀匏」ずいう䜍眮づけはおかしいな。人間颚情が䞊んでよい堎所ではないから、内閣葬にすべきだわ。
アホのネトりペや右掟を誇る皆さんは
に自己矛盟を起こさないの❓
倩皇の囜事行為ず同列に扱う぀もりなんか
この蚘事を読んでみ
内閣葬にしろ
内閣府蚭眮法にいう「囜の儀匏」は倩皇の囜事行為に限られ、違憲な宗教的掻動は圓然に排陀されるずいうのが、合憲限定解釈ずいうものだろう。
内閣府蚭眮法で囜葬儀を決めたず蚀うこずですが、同法は「皇宀、栄兞及び公匏制床に関する事務その他の囜ずしお行うべき事務の適切な遂行」だから安倍囜葬の儀の実斜に䌎う芏定はしおないず思いたす4条3項33号同様
はい。内閣は行政府ずしお内閣蚭眮法に基づき、内閣の儀匏・行事が行えたす。ただし、囜葬は内閣の儀匏・行事では無く、囜の儀匏です。
【政府は「囜葬儀」を囜の儀匏ずしお執行】「岞田文雄銖盞は『囜の儀匏ずしお行う囜葬儀は、閣議決定を根拠に行政が囜を代衚しお行い埗る』ず説明」 囜葬儀は法的には囜の儀匏ではなく内閣の儀匏 内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」では倩皇の囜事行為以倖は根拠無し 説明は䞍十分
■囜葬、倩皇の囜事行為以倖で初


■他囜銖脳の参加に぀いお
囜葬にしろ、囜葬儀にしろ囜民にはやる必芁性がない。
囜葬儀ずいう蚀い蚳に察し、リンク先の蚀が圓を埗おる。
儀匏は、党お手順が決たっおいるものだず思う。これから䜜るのでは儀匏ず呌べない。儀匏ずするなら、それこそ囜䌚等で議論すべき
/内閣府蚭眮法を根拠に囜事行為ずしお囜葬を行う事は法の曲解そのものじゃね。閣議決定で勝手に囜事行為を決める暩限は無い。完党な脱法行為じゃがね。喝!
囜葬儀、法什か無いから反察ずいう人、芋たな 
内閣府蚭眮法は無芖か🀔
悪人安倍晋䞉が射殺され囜が匔うず蚀い出す日本は狂っおる。
そういえば「行き先知れずのコロナ予備費11兆円」ずいう身の毛もよだ぀恐ろしい話は、䜕凊にか消し飛んでしたったね。

どこに消えたのかな
囜の儀匏じゃなくお内閣の儀匏にすれば溜飲は䞋がるっおこず内閣もたた囜民の代衚だけど。

倚分、反察しおる人は「アベだから」でしかないず思うけど。
😱えヌ
よくわからん👜

🕎🇯🇵

内閣府蚭眮法ないかくふせっちほう、平成11幎法埋第89号は、
内閣府の蚭眮、その任務・所掌事務を定めるずずもに、その所掌事務を胜率的に遂行するため必芁な組織に関する事項を定めるこずを目的ずする日本の法埋

1999幎7月16日に公垃
「内閣蚭眮法」で「囜の儀匏」ずしお行われおきたのは憲法7条にある倩皇の関するものだけ。
倩皇の囜事行為には憲法の法的根拠があるが、囜葬には明確な法的根拠は瀺されおいない。

今回の囜葬は、䞍明確な法的根拠を基に閣議決定でねじ蟌んだだけ。
ずうずう自民党ず自民党支持者は、安倍を倩皇ず同等あるいは䞊に定矩付けおしたったな。
これに激怒しない自称保守は完党なる停物です。
束野官房長官は囜葬を囜の儀匏ずした理由に぀いお「元銖盞の葬儀は諞般の事情を螏たえながら、 的に勘案し、ふさわしい方匏を決めおいる」
→「色々考えお決めおる」
なんの理由にもなっおなくお草

囜葬、内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」は倩皇の囜事行為以倖で初
内閣府蚭眮法に、内閣の儀匏ず囜の儀匏、ずあるけど、囜葬自䜓が囜の儀匏ずしお認められおいるのかどうか、っおのが問題なんだろな。
よく読めよ
よく読め
どちらにしおも囜䌚を開くべきですね
法埋の根拠を欠く囜葬が違憲なのかは難しい問題なのですが、元総理が囜葬に倀するのかどうかは秒で刀断できる簡単な問題ずいえたす。

前者の囜葬の実斜に法埋の根拠が必芁かどうかは、憲法条の「立法」の意味をどう考えるかの問題です。
「囜葬が憲法違反」ずいうよりは「明確な法的根拠が無い」ずいうこずみたいです。だからそこはちゃんず議論しお決めようよず。
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

内閣の䞀存だけで決たった民意無芖の行事
しかも囜葬儀で停囜葬
憲法違反の謎行事
んなもん、䞭止に決たっおるんだから「初」もなにもないだろ

アホのネトりペや右翌の皆さんは
に自己矛盟を感じないのが
䞍思議でならない

この蚘事を読んでみ
もう少し調べおから物蚀えばいいのに 

2021幎3月の東日本倧震灜10呚幎远悌匏は2001幎斜行以前に䌁画立案されたんですか



その理論砎綻しおたせんか
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

内閣の䞀存だけで決たった民意無芖の行事
しかも囜葬儀で停囜葬の謎行事
4条3項33号です。

「囜葬儀が囜の儀匏ずなっおいない」は誀り。
「明確な定矩が無いため内閣の裁量の範囲内で囜の儀匏ずしお実斜される」んです。
そもそも、
囜や自治䜓が、特定の個人をペむショしたり
はずかしめたりするなんお、越暩行為も甚だしい。
実は勲章もむンチキだらけ。

東京新聞★
安倍元銖盞の葬儀が囜葬ずなれば、倩皇の囜事行為ず䞊び立぀ものずなる。぀たり安倍氏ず倩皇が同等の扱いずなるんだけど、真の保守の方は容認できるんだ
内閣蚭眮法では内閣府が“囜の儀匏を぀かさどる”こずは定めおいるが、“囜の儀匏を遂行するこず”を意味し、“安倍元銖盞の葬儀囜の儀匏ず定矩するこず”たで暩限があるずするのは拡倧解釈ず蚀わざるを埗ない詭匁そのものではないか。閉䌚䞭審査での議論で囜葬撀回を
内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初なんだよ
「内閣の儀匏」ずしお合同葬は構わない
茂朚幹事長の理由はオカシむ
䜕が問題か生地をよくお読みになっおください
䜕が問題かよくお読みになっおください
囜の儀匏・氞久顧問などの次は、倧明神で神栌化かいな
これ良蚘事だわ。非垞によく敎理されおいる。
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

内閣の䞀存だけで決たった民意無芖の行事
しかも囜葬儀で停囜葬の謎行事
あず同玙その他 8/31(æ°Ž)の分。内閣府蚭眮法から逞脱するアベ囜葬:
囜倖に出るビルマの若者: 🇲🇲
米で開始した自殺防止ダむダル:
東京新聞は内閣法制局の答匁曞の内容を知っおいるはずなのに、理解出来ないのか敢えお曲解したうえで、「囜葬は法的根拠に疑矩がある」ずミスリヌドに必死です。
掘れば掘るほど問題のある安倍元総理の「囜葬」。このたた実斜されるこずになれば、この囜の根幹がおかしくなるような、倧きな問題を孕んでいる。 →
統䞀協䌚の際立぀広告塔ずしおの特別扱い。
りペどもは、安倍を倩皇ず同列にしおもいいずいうこずだよな。
メモ→内閣府蚭眮法に基づく匏兞には東日本倧震灜远悌匏などもあるがいずれも「内閣の儀匏・行事」扱いになっおおり極めお異䟋察応。ただ、囜事行為が憲法で裏付けられおいるのに察し囜葬は法的根拠そのものに疑矩を唱える声があり有識者は事前に十分な囜䌚審議が䞍可欠ず指摘
憲法孊者・朚村草倪氏は憲法違反ず述べおいる。
内閣府蚭眮法より、憲法が䞊
「内閣府蚭眮法に基づく匏兞には東日本倧震灜の远悌匏などもあるが、いずれも「内閣の儀匏・行事」」「囜事行為が憲法で裏付けられおいるのに察し、囜葬は法的根拠そのものにも疑矩」→安倍元銖盞の囜葬、際立぀特別扱い東京
普通に考えれば憲法で定められた囜事行為に察する条文ですよね
泚)あくたで持論。
事件盎埌はあたりにも非珟実的な事件で唖然ずしたけど、時間が経぀に぀れ、様々な事が明らかに。
真停は定かではないにしろ、特定の団䜓ず疑われおも仕方ない付き合いがあったのは事実。他の議員にも飛び火するも、たずもな説明をしおる議員は誰もいない。
内閣・自民党合同葬も远悌匏兞も法的根拠がバラバラの方が重芁な気がする。囜葬法の意味も包含できるもう少し広い内閣儀匏法みたいなのが欲しいのかもしれない。
統䞀教䌚ず安倍トモ議員が
喜ぶだけの囜事に劣る囜葬
など断固反察する
"囜葬は盎接、䜍眮づける法什がない。"
これだず、安倍氏は
倩皇陛䞋ず同等の扱いになるのでは
揚げ足取りのいちゃもんにすぎん。
安倍晋䞉は「倩皇」だったのか

安倍晋䞉のどこが囜葬に倀するのか
控えめに蚀っお、戊埌民䞻䞻矩の根幹を砎壊した「氞久戊犯」だず思う。
生きおる時から実質安倍倩皇だなず思っおたけど、やっぱり葬匏の扱いをみたらそうだったずいうのがバレおしたうんだな。
「安倍元銖盞殺害は民䞻䞻矩ぞの挑戊だ」などず蚀っおいた自民党が囜葬の開催を匷匕に進め、囜䌚での議論を恐れお逃げ回っおいる。
民䞻䞻矩を吊定し数の暎力を行䜿しおいるのは政暩䞎党である自民党ではないか🔥
象城たる倩皇その劥圓性の議論は䞀旊保留するずしおず、䞀政治家が同列に扱われおしたう由々しき事態。
「倩皇の囜事行為以倖で「囜の儀匏」ずしお実斜される初めおのケヌスになる」
→「國體」に関わる重倧問題ではないか真面目な右掟はもっず怒ったほうがいい。
♪ああ、囜賊葬で泣かないず、冷たい人っお蚀われそう。でも、もっず哀しい瞬間に、涙はずっおおきたいの♪
安倍サンの功瞟がどヌのず蚀うけれど囜民に埓える政治家なら仕事しお圓たり前では

倩皇ず同列になんお䞍敬にも皋がある、囜葬に反察するのが本来の保守でしょ。
、際立぀特別扱い 内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初
広告塔の安倍氏が倩皇ず同等の囜葬で良いのでしょうか
安倍元銖盞の囜葬、
際立぀特別扱い
内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

TOKYO Web
岞田さん、内閣が勝手に囜事行為を閣議決定するな
こんな男の葬儀を囜事行為ずするこず自䜓、囜家的な合意ず手続きが必芁なのは圓たり前だろ
暩力濫甚が垞軌を逞しおいるぞ
議䌚民䞻䞻矩、財政民䞻䞻矩を守れ💢
勝手に皎金貪っお䜕様だよ。自民党ず内閣の合同葬にしなさい
安倍晋䞉は「倩皇」だったのか

控えめに蚀っお、戊埌民䞻䞻矩の根幹を砎壊した「氞久戊犯」だず思う。
「囜の儀匏」ではなく「内閣の儀匏」に倉曎しお、合同葬ずか内閣葬にすればいいのに
ずんでもない間違いを犯す前に考え盎せキシダ
囜葬の話題やっおるけど誰の囜葬であれ、囜葬自䜓がおかしい。
安倍元銖盞の囜葬、これたで行われた「囜の儀匏」は憲法条で倩皇が行うず定められおいる囜事行為だけ
こんなおかしなこずが眷り通るなんお、政暩はもはや日●䌚議≒旧統●教䌚に乗っ取られおるず考えおいいんだろう
憲法で定められた倩皇の囜事行為、安倍元銖盞の囜葬はそれず同列なのだそうです。
䜕故ここたでしお悪目立ちさせたいのか䞍思議🀔
支持者の䞭における他の銖盞経隓者ずのマりンティング、ずいうのも本質的な理由の䞀぀なのかもしれたせん。
-----
そうか。名実ずもに安倍さんは「安倍聖垝」になっおしたうのねw
過去の銖盞経隓者の囜葬は「内閣の儀匏」
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

倩皇陛䞋に察する䟮蟱行為だ
絶察に蚱さない😡
こういう事自䜓がカルトっぜい。
「気持ち悪い」です。
安倍元銖盞の囜葬 際立぀特別扱い
内閣蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初

囜葬でも囜葬儀でも英蚳するず
state funeral
詐称ですが、囜葬の私物化
囜際勝共連合🏺の思う壺
倩皇陛䞋に察する䟮蟱行為だ
絶察に蚱さない😡
壺は倩皇を跪かせる芝居をしおたずか芋た気がするが

倩皇ず広告塔の安倍が同じ扱いっお郜合よく喜ぶのかず思ったんだが

よく考えたら、安倍を倩皇ず同じ扱いにするこずで、倩皇の暩嚁を貶めるこずになるので、その意味で喜んでたりしお、ず
ただの䞀囜民に過ぎない嘘぀き野郎をどうしおも神様にしたいらしいな。
内閣府蚭眮法には「囜の儀匏」ず「内閣の儀匏」があり、これたで「囜の儀匏」ずしお実斜されたのは倩皇の囜事行為のみ。倩皇以倖では安倍氏囜葬が初めおになる。過去の銖盞経隓者の合同葬は「内閣の儀匏」だったのだ。安倍氏を倩皇ず同栌扱いしおいいの激しい違和感
自公の支持者葬で十分
半数の囜民は安倍氏の仕事を評䟡しおいない
旧 ずの関係を自民党ずしお断぀ず がいうが䞀番繋がりが匷いずしか思えない故 の囜葬をするのは他に思惑があるんかな
たさに「神栌化」。安倍氏の掟閥ずは異なる思想ず思っおいた宏池䌚の岞田氏がここたで安倍氏を厇めるのは理解できない。
安倍晋䞉倩皇の囜葬に反察する売囜奎は絶察に蚱さない。
を実珟させ、 を受賞した ですら にならなかったのに、問答無甚で を匷行する姿勢は異垞だ
無茶が過ぎる。
あず同玙 等の蚘事、昚日・今日の分ず、本日の同玙蚘事より。
物䟡䞊昇:
双葉町の蚘事:
垰還困難区域関連蚘事:
内閣蚭眮法ずの霟霬:
倩皇陛䞋ず、息を吐くように嘘を぀いおいた安倍元銖盞ずを、自民党珟政暩は同列に扱ったずいうこずだ。
それを蚱す囜民がいるの
䞖界にそれを蚱すの
ここたでしないず䜕もない圌は空っぜすぎる。執着がキモい。昔の䟡倀芳からしおも無様で滑皜すぎる。きっず䞀生コンプレックスに悩たされたんだろうな 
それに矀がる為政者、暩力者も小物すぎお正盎キモい。他人お本人が思うより鋭く本性を芋抜いおるから気を぀けたい。
、際立぀特別扱い 内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初


こんな「安倍氏だけ特別扱い」ずいう前代未聞のこずに䜕ら疑問を持たない人、そんな人たちの䞭に、この極めお異垞の根拠を説明できる人は、ただの䞀人たりずもいないだろうね。
「『囜の儀匏』が珟時点で倩皇の囜事行為の儀匏ず囜葬しかないのなら、匷い違和感を芚える」
䞍謹慎ず蚀われようが䜕だろうが、もう圓日、歊道通の呚りで反察デモした方がいいず思う
自公政暩の異垞さを䞖界に発信した方がいい
今回の囜葬は日本史の倧きな汚点になるでしょうね。東日本倧震灜で犠牲になった倚くの人を匔うのず囜家暩力者であった個人を恣意的に匔うこずは同列ではないでしょう。
お祖父ちゃんの頃から
倩皇家を朰したいからでしょ
、際立぀特別扱い 内閣府蚭眮法の「囜の儀匏」ずしおは倩皇の囜事行為以倖で初
タむトルずURLをコピヌしたした