メディア記事

和解後に調書を訂正、その翌年に旧統一教会の名称変更を認めた…文化庁の不可解な対応の甘さとは

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 76件中 1~76件
あと 今月残り分を。2022/8/26(金)・8/27(土)。 ラシュディ襲撃事件関連:
文化庁の不可解な対応:
自民党
分かりやすいですね
>信者にとって安倍氏は「まだ霊界で生きていて、地上でのサタンの勢力と戦う統一教会を励ます存在」

ま、安倍の本来の姿だ罠w。


w
本来なら霊感商法バリバリやってた頃に捜査が入って宗教法人解散となっているはずなんですが、それが行われなかったのは政治家との癒着があったからではないのか?と疑われているのが今の現状です。

裁判で〜と仰っていますが、
国がそれを止めている節があります
下記参照
裁判官も訂正に応じたなら何ら問題ない
→「国側から裁判所に強い要求」は憲法違反。宗教が関係しているなら、間違いなく。
"

「《忖度》の魔法」を解明するという「悪魔の証明」に挑むかのような執念を感じる。
これは必読
統一教会の名称変更の前後、不可解で甘い対応が行われていた、ということは事実だろうね。
【宣戦布告】
経生狡い反社会的組織 の実態
ズブズブゥーッ(^^)
国が統一教会を守った🤔と
文科省官僚は自民党にお得意の忖度していた天下りのために🤔

安倍さんと同じ山口の幼稚園連盟会長も文科省官僚と銀座のクラブで遊んでいたと

官僚が忖度するから問題が大きくなる
ふ〜ん それで破門された創価の存続は、どうだったんだ?:
は????
2014年、鳥取地裁米子支部がこんな和解調書を決定。が、国側は猛反発し、この部分をばっさり削除した
〈文化庁のこれまでの旧統一教会(現世界平和統一家庭連合)への対応を批判する内容だ。しかし、国側は猛反発し、この部分をばっさり削除した「更正調書」を裁判所に作らせていた。〉
安倍自民党政権はカルトと自己保身のために三権分立を踏み躙る法的クーデター政権だった。
調書を訂正、翌年に旧統一教会の名称変更を認めた…文化庁の不可解な対応

2014年7月10日、鳥取地裁米子支部作成の民事裁判の和解調書に、裁判長が国の旧統一教会への対応を非難する文言。この和解調書は翌月5日に「更正調書」として訂正、訂正後調書では裁判長の文言丸々削除
下村博文が文科大臣の時な。
安倍晋三さんの庇護のもと
統一教会が国政に菌糸を
張り巡らしていった
ますます黒塗りの下が気になりますね
見え過ぎる程に情報が公開されているのに四大紙でこの点追求がないのは何でなんでしょうかね。
、 する意味あるの?
文科省、文化庁は、ここまで腐っているのか‼️
“国の旧統一教会への対応を非難する文言が記された”

(国の要求で)“訂正後の調書では、この裁判長の文言が丸々、削除されてしまった”
公権力の横暴が過ぎる💢
きなクサい。プンプンする。下村博文時代か。
←ひどい話。この国には政教分離の原則が通じないどころか、三権分立もないらしい。近代国家と言えないレベルだ。
紀藤弁護士は「そのころは、教団の勧誘の違法性などを認める最高裁判決が出そろった時期と重なる。解散命令が出されるといったことを恐れて、国が相手となる訴訟が起きるのはまず
和解文書が2通に「国のおかしさ浮き彫り」
色々出て来る。国は何の為に調書を訂正させたのかね。政治的圧力があったのはどうやら確かな様だね→
文化庁も統一教会の思う壷 🏺いう事じゃん( ゚д゚)ハッ!そーいや“眞子さんの乱”で話題の宮内庁三の丸尚蔵館の管轄移行先…文化庁オヤダレカキタヨウダ
国(=統一自民党)が地裁の決定に圧力かけて調書を変えさせることが出来るってもう三権分立崩壊しとるやん。日本はいつから露、中国と一緒になったの?w
🏺和解後に調書を訂正、その翌年に旧 の名称変更を認めた… の不可解な対応の甘さとは
なんだこれ?!
文化庁って…
(自民の)異常事態は続くよ、どこまでも
やはり下村博文だな。自民と国民の戦争だ。
異様としか言いようのない和解後の調書の訂正。この記事からは、旧統一教会と行政を結ぶ闇の深さが立ち現れてくる。更なる追及を期待したい。
…文化庁の不可解な対応の甘さとは

東京新聞―
ちょっと分かりづらい、個々が対応するように記事書いてくれんかな?
国が裁判所に裁判長が国の対応を批判した文章を削除させた。
怪奇、2つある調書
——報告書には「宗教法人法は、宗教団体の行為に対して他の法令の適用を妨げるものではない」とも。特定商取引法違反や刑法上の詐欺に当たる事実があれば、
——「宗務行政の適法性・妥当性に疑問の余地がないわけではない」とする和解調書。国側の抵抗で削除された
鳥取地裁米子支部
2通の記録が残る
2014/07/10
和解調書
2014/08/05
「更正調書」

この和解の翌年、名称変更を認めた。

2009年「新世事件」発覚
“…霊感商法を行っていた旧統一教会関連会社の社長らが逮捕され、教会施設も家宅捜索…”

旧統一教会
現世界平和統一家庭連合
本当安倍は日本を腐らせたな
ここまでやりたい放題だったとは

裁判官の指摘を削除
前川の政治介入で違法に止まってただけだろう。文科省得意のサボタージュ。
>
ある種の裁判記録まで改竄している自民党の政治。統一教会との関係を巡る闇は深い。
今朝の東京新聞「こちら特報部」の記事。地裁が述べたととまで政府側が変更をさせていた衝撃的な事実に驚く。
2014年、鳥取地裁米子支部がこんな和解調書を決定。が、国側は猛反発し、この部分をばっさり削除した
<被告側から裁判所に対して、文言を削除するよう強い要求があり、裁判所が応じた>


国はこの箇所が嫌だったのか。
恐ろしい国だ。
文化庁のこれまでの旧統一教会への対応を批判する内容を国側は削除させた。
テレビ朝日系「文化庁は旧統一教会を9回聴取」のぬるい記事より東京新聞おす
和解後に調書を訂正、その翌年に旧 の名称変更を認めた…文化庁の不可解な対応の甘さとは: 全てが身内と政商の利益のための
自民党公明党日本会議統一教会創価学会の連立政権
宗教法人格の維持のキーパーソンが前川喜平氏だってことは以前から言われてたけど、ツッコミがなぜかこれまでなかった/民主党政権(09後半ー12)が重なり、政治と行政の関係を考える材料としては有益
下村文科大臣は12年には就任している。不可解な流れは全て下村の仕業だ❗️
日本の行政は圧力に弱い?
ウラで担当者に個人攻撃を仕掛ける?
『2009年以前、原告側代理人の全国弁連と文化庁は綿密に意見交換していたが、訴訟の原告と被告になったことで溝ができた。文化庁が悪いという空気も醸成され、教会はその隙を突いて名称変更に動いた可能性もある。』

文化庁の不可解な対応の甘さとは TOKYO Web
「『カルト対策をしっかりやれ』というような政治家の主導があれば、違う方角に向かう可能性もあったが、現実には違った」
これ国側が態度変えたの第2次安倍政権になってからだよな。
文化庁の不可解な対応の甘さとは
安倍政権下 これは圧力ですね

鳥取地裁米子支部が作成した民事裁判の和解調書に、裁判長が国の旧統一教会への対応を非難する文言が記された。しかし、この和解調書は翌月5日に「更正調書」として訂正される調書では、この裁判長の文言が丸々削除された
和解後に調書を訂正、
その翌年に
旧統一教会の名称変更を認め…
文化庁の不可解な対応の甘さとは

東京新聞 TOKYO Web
"2014年、鳥取地裁米子支部が…和解調書…文化庁のこれまでの旧統一教会への対応を批判…国側は猛反発し、この部分をばっさり削除した「更正調書」を裁判所に作らせていた。同庁は…翌年に、旧統一教会の名称変更を認めた"
◆国側から裁判所に強い要求
◆和解文書が2通に「国のおかしさ浮き彫り」
◆「国の責任追及する」途端に示談金上積み
◆全国弁連が解散命令請求も文化庁は却下
和解調書の修正、国の責任を問うたとたんの示談金上積み。国との関わりに言及がおよぶことを避けただろうか。"全国弁連が解散命令請求も文化庁は却下" 文化庁の消極的ぶりも気になる。
東京新聞◆
「国側から裁判所に強い要求」
【こちら特報部】

📍 厳選
著作権関係といい、宗教関係といい、文化庁は何やらせても駄目。文化破壊庁。
今日の東京新聞特報面メイン記事。読み応えあり。オススメ。
まだまだ私たちの知らないことが沢山あるのだろうな。
司法にも圧力。浮かぶのは、文化庁の不可解な対応の甘さばかり。
2014年、鳥取地裁米子支部が和解調書を決定。文化庁の旧統一教会への対応を批判する内容。国側は、この部分を削除した「更正調書」を裁判所に作らせた。
どう見ても不作為とは思えない…: …
これが浮き彫りになる(昔)前にオウム真理教摘発があったのに……
って感じ。
あまりにも政府の動きがおかしい。
文化庁の不可解な対応の甘さとは
TOKYO Web
◆和解文書が2通に
「国のおかしさ浮き彫り」
◆「国の責任追及する」
途端に示談金上積み
文化庁の不可解な対応の甘さとは TOKYO Web
◆国側から裁判所に強い要求
国の責任追及する途端に示談金上積み、国と旧統一教会が関係する損害賠償を巡って不可解な例。被害額と隔たりがあり「国の責任も追及する」と訴状案を送付すると、教団側は歩み寄り献金額を上回る額で合意。 の不可解な対応
タイトルとURLをコピーしました