メディア記事

物価高抑制へ「強力手段」 米FRB議長、利上げ継続へ決意

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 57件中 1~57件
予想通りのパウエル議長の発言、今の段階で利上げの緩和姿勢など出せないだろう。上げられるときに挙げておける方が健全。日本のように何もできない方が異常
世界最強の株価指数S&P500停滞時代

2000年:▲10.1%
2001年:▲13.0%
2002年:▲23.4%

もしかしたら利上げ継続が長引けば
この数年は似た様な時期が来るかも
投資家の圧力が試されます
相当ドルの回収する気なんやろな!
☆損失補填の物価インフレで 必要以上の借り入れを防ぐ為ですね。
結果的に良かったのかは不明だが、こういう時のために、6月から貯めてきた。

今までで最高の貯金額となっている。
いざ、出陣!
パウエル、強気やな、、。
株価上昇はまだ当分先やな。
もうずっと放置を決め込んでいるけどな。
こんなタイミングで売りはもちろんしないし、お得かもという理由の買いも一切控えている。

年単位で放置し続ける腹づもりや。
米国の金融政策・動向の への影響、上の課題を実行する国民が、株式・債権・不動産・FX・仮想通貨で投資し倍増する手引きをしてよ、即反応して気付かせてよ、私なんかは素人なのだよ。
インフレ抑制のバイデンにとってこのFRB 議長の決定(経済状況次第だが)。
奨学金の返済チャラは大量の資金を市中に落とすのと同じでインフラの原因にもなる。
金利政策とは相矛盾した政策。
選挙前の経済次第で選挙結果は
さあ来るぞ更なる円安。年収1000万円も500万円も対して変わらん世になるのかな。今は世界中生きにくいね、多分
パウエル氏は「記録的な物価高を抑制するには時間がかかるとした上で「強力な手段を活用する」と強調。「今は立ち止まっている場合ではない」と、利上げ継続へ決意を表明した。」
【コロナ定点調査9月にも試行検討】
「今は立ち止まっている場合ではない」
合理的な判断だと思う。日本は逆に経済活動(お金の回転)が不活化しているので、長期的な消費喚起の政策をすべき。一時的なバラマキではない。
おはようございます。偉いダウが下げてるなと思ったら、これですね。そりゃーそうですよね。
日本も利上げ必要
日本の日銀と違い危機感がありますね。
日銀が利上げできないのは安倍さんのせいなんでしょ。国益にならない人の国葬って・・・
ドル円またまた上がっちゃって
アメリカのインフレは非常に深刻で利上げはまだ続きそうですよ
ヤフーは経済経済は遅いがゴシップは早い。
まだまだ円安は進みます。経済に勢いが出て利上げ出来る国はいいですね。
おー。パウエルちゃん。強気発言来たか。ダウ平均もこれを受けて1000ドル越えしてドカンと下げたな。まぁある意味これはシナリオ通り。9月末までは下がる。そしてでも10月以降はまた上がる。本当の底は来年だから、今は上げ下げはどうでもいい。
誰目線でやっているのか。
議長がなに言及して、何を言わなかったのか。
分かってはいますけど、下がるとわかっている状況で買い続けるのは本当にメンタルが削られますね

自動積立なので有無を言わさず購入されますけど、手でやっていたら購入ボタンを押すのを何度も躊躇することでしょう

自動積立様様です
「一方で労働市場が堅調であることから「私見では米経済は引き続き底堅い」として、急速な金融引き締めに耐えられるとの見解」
「落ちろ!」
「落ちたな……」
鷹は予想出来ていた
問題は
嘘に100の許容が有れば
50で様子見るのが米
100も200も変わらんと1000
超えても嘘つきとおすのが日本
自浄作用を青臭いと一蹴する
差が出る
150円で気絶し
29k超えたとこから叩き売りが始まる
インフレはピークアウト。利上げに楽観論とか最近そういうフェイクニュースを多く見ましたが現実はこれ。ダウも1000以上激落。バイデンのインフレ抑制政策は実はインフレを加速させる石炭火力潰し政策。インフレが止まらないのは当然。情報は自身での分析が必要な時代ですね。
【モデルナ、ファイザーなど提訴】
【藤井風の活躍地元タクシーに喜び】
【すし職人包丁落とす京急緊急停止】
利上げ継続!
😎
💵💴💶💹📉📉📊🥇🔊↘️➡️⤴️⤵️
💵💴💶💹📉📉📊🥇🔊↘️➡️⤴️⤵️
【フィンランドサウナ利用減求める】
ガス代まで解るとは飲み込み早いです。
流通というよりかは交通渋滞みたいなネットワークの量?それも解決する方向に向かってまして爆上げも近い?なんですが、なんせ株のナスダックと最近は連動してまして、
悪い理由が今金融は引き締めしてて、お金が回ってこない状態🤔
9月利上げ0.75を織り込みはじめダウナスは下落。しばらく下落基調は仕方なくその後絶好の買い場か
NYは爆下げ
円安が再加速してるけど
来週の東証も引きずられるかな?
庶民生活が更に困窮することだけは確実😩
2023~2024年までは利上げ継続でしょうにゃー
で、中国が破綻して利下げに踏み切るパターン?
前はドイツ銀行のCOCO債が事実上のデポジットで利下げ(><
「強力な手段を活用する」
「今は立ち止まっている場合ではない」
あたりまえじゃん(おかねかえして)
自国民を蔑ろにするけつ…あ、もう決意してるか😅
【すし職人包丁落とす京急緊急停止】
去年はインフレは一時的と言ってた。素人ながら本当か?と思ってたけど、やっぱりあの発言は間違いだったようだ。結果、痛みを伴いそうだ。
米国株爆下がりの原因はこれかいなw
これで益々円安加速からの輸入インフレ高進
でも誰も何もやらない対策しない
利上げ継続⁉️
そんなん当然織り込み済でしょ😅
なるほど、これがドル高(円安)、株安の原因か。
これか
だから株安なんだよ。利上げ、ほどほどにして〜
>パウエル氏は米経済が「明らかに減速している」と指摘。一方で労働市場が堅調であることから「私見では米経済は引き続き底堅い」として、急速な金融引き締めに耐えられるとの見解を示した
コレぜったい円140のやつじゃん
【ベラルーシ爆撃機、核搭載可能に】
🇺🇸 🇺🇸米FRB議長、⭕️利上げ継続へ決意

🇯🇵共同通信
経済が過熱した普通のインフレではなく対露制裁による供給制約のインフレ。その分も含め利上げで景気減速させ需要を潰さないとインフレは収まらないが、国民の不満は抑えられるか。
経済戦争は西側が負けると思う。
すると0.75%か。
表明したら、先物などがまぁ案の定という感じで
【島根で部活動停止要請対応割れる】
タイトルとURLをコピーしました