メディア記事

ミッドタウン八重洲に入るのは…区立小学校 体育館に校庭、プールや菜園も 東京駅前で9月から授業

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 73件中 1~73件
市内にもこんな小学校が近いうちに出来るでしょうね。
異次元の学区
一回でいいから中を見に行ってみたい(笑)
まじか
批判的な意見も多いが混ぜる感じは良いと思う。学校が嫌になって家出したくなれば、新幹線でダイレクトに全国に逃避行できるし。
こんな学校に通ってみたかったな。
色んな問題があるのかもしれないが、何だか羨ましい。😅
凄いところに、公立小学校が出来たな。超高層ビルで、公教育を受けるとは...何だろう、羨ましい感がある。沖縄の公立小学校出身だから、ちょっと想像できないw
そういや大分駅近くの新しい小学校も豪華そうだよね。
メモ
"大都市の超高層ビルは人類の第二の故郷となり,人々はそこで子を産み,育て,そして死んでいった"

ビルが生活の場として完結できるかどうかの実験になるかな・・・。
面白い。一つの複合ビルに教育施設が入って、多世代が共存するというのは、興味深い試み。
入口が凄いシュールな光景になりそう
区立というところが凄い。ここで学ぶ子供たちはどう思うのでしょうか。近未来を感じますね。

この建設は三井不動産が進め、9月から授業が始まるそう。楽しみです。
もうすでにエリートやん
に入るのは…区立小学校 体育館に校庭、プールや菜園も 東京駅前で9月から授業 TOKYO Web

もはやカオス。誰が決めたんや。絶対、ここのテナントで仕事したくない。

「東京駅がボクらの遊び場」になるのか。
ミッドタウンに通うって凄いな。
それにしても東京駅前にある学校の学区ってどんな人が住んでるんだろ。全校生徒意外と少なそう
高層ビルに小学校が入る時代が到来しました😯
公立小学校とブルガリのホテルが同居してるのか。多様性…

ビルの中に多世代を共存させて、相互作用を起こすというのはストーリーとしてはわかる気がする。
一方で子供側のメリデメは?元々小学校ってクローズドな場所だから案外地面から離れても大きなデメリットはない?
校庭はサッカーできるくらいの広さ、高さかなぁ。いつかそこで、TRMやれないかなーー。東京駅前でサッカー(もしくはフットサル)。マラソンよりも◎
ついに電脳コイルの世界に近づいた
あとは電脳メガネの実現だよ
そのころは私メガ婆になってるのかな・・・
高層ビル内 →
これは素敵。でも、不公平感は出るな。。きっと。
中央区立城東小学校 東京駅前のミッドタウン八重洲で9月から授業
すごい都会っ子
タワマンならぬ都心のタワー小学校
東京駅前のビルに公立小学校開校
究極の都会っ子。
良い立地と設備の小学校やなー
恐ろしい
楽しそう。エレベーターはもちろん分けられてるんだろうけど、朝とかビル周辺はカオスな予感。
開発は三井不動産か。八重洲だから牙城だよね。

三井不動産はGrowing Togetherを掲げて地域に根ざすビジョン掲げているので、それを具体的にした答えが「ビル内小学校」と思った。

六本木...
災害時に避難所として機能するのかしら
良い面も悪い面もありそう
なにごともトレードオフ
おもしろい
一都三県で、校舎が最初からある程度高層の建物の学校は、よく見かけるけど、

ホテルなどの商業施設が入ってる高層ビルの中の小学校。
大阪市では旧統一教会信者議員が大阪市施設格安売却維新政党は議員本人証言ではTV放送ワイドショーミヤネ屋報道機関はしない自由だね放送報道に都合悪いと
セキュリティは超一級…とはいえ毎日八重洲にランドセル背負って電車通学?色々と心配な点もあるかと
日本一コストの高い小学校になりそうですな。
>企業から外部講師を呼ぶ

区立だよね?!
外で思い切り遊べないとか、そういうのはありそうだけど、外部講師とかの点はよさそう
ま?すごいな!!
タワマンなるぬタワ小か。
30階かどうかわからないけど毎朝エレベーター登校か。
素敵な発想!
賃貸なんやろーか?区分で買取りしてるんやろーか?🤔
凄いけど、過疎小学校だ。
元々土地があったならいいような、、、いや良くないな
元の土地に建て替えず、建設不動産を儲けさせることになってない😅
随分と恵まれた小学生やな。この辺に住んでる特権かな。高い税金払ってるだろうし。
ご近所に小学校が爆誕する模様、
理科資料室がわりに来てもいいのよ?。

[扉]*´≡`)
エグすぎるw
こんなところで小学校生活過ごしたら、もう普通の中学とかいけなくなっちゃうよ
目ん玉飛び出るー
プラスイオンに晒される状況に身を置くので、自律神経が乱れやすいのが気になる。こういうのって、いずれ人間も進化して順応するもんなのかな?▶️
未来はこんな感じになるんだろうか?と幼い頃に思っていたが、それを現実にしちゃう21世紀の日本。
井上広美さんのテクテクマミーを思い出した。
これか~様々な形態ができるのは良いとは思う(選べれば尚良し)
東京駅の真ん前のクソデカビルが小学校とかスゲーな。
すごい、21世紀型。
でも育ち盛りの子供のまわりには緑や自然がある場所:^ ^であってほしいなぁ。
他人事になっちゃうけど、これは面白い!どうなるのか。
町ではない。かろうじて街。これがCity。。
高層ビルに小学校…
安全面が心配になってしまう。
城東ですか笑

サピックスへのアクセスや、越境が多い小学校なので通学はしやすくなりますね。
さすがとしか言えません笑
ミッドタウン八重洲に区立小学校…「将来の夢は○○階の会社に入ることです!」とか言う子…出ないか🤔
小学校も入るのか!
それは面白い。
でももうちょっと自然の中で育って欲しいな。。。
小学校ハイテクすぎw
ここ通いたかったわw
教育の在り方に新たな変化ですね。
どんな世界観になるんだろうか。
東京駅前小学校。
>>
超シティ小学生爆誕やん
スゲー、さすが都心( ここで6年間過ごしたら、もう絶対に地方暮らしはできないよねww
大手ゼネコンの所有物に公立機関が間借りするって、なんか極悪新自由主義、或いは経済界に乗っ取られた無能政府の象徴みたいだな。中央区ぐらい金持ってる自治体すら大企業から土地ではなく建物の一間を借りなければならないなんてなーんかおかしいわ。
JR東京駅前で超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」に入居する区立城東小学校の新校舎で、報道機関向けの内覧会。公立小が高層内ビルに入るのは「ほかに例がない」という
じゃなくて 「上等」小学校ですなあw。日本橋界隈の老舗の御曹司が通うのかしらん。
「 内に区立小学校入居」。23日朝刊1面の記事の見出し。

JR東京駅前で建設中の「 の話題です。

全天候型の校庭や屋上菜園を備え、9月から授業を始めます。

東京の話題は でぜひ。
すごいな。一回行ってみたい。
区立だけど親の所得中央値めっちゃ高そう。
超高層ビルに小学校🙄
面白い。
東京新聞 TOKYO Web
先日見かけた八重洲のミッドタウン。まだオープンしてなかったのね🤣
学校入るってすごいー!✨
そんな時代ですか♪
high society/
豊かな教育の場だろうか。
タイトルとURLをコピーしました