メディア蚘事

「カネず利暩たみれ」東京五茪・パラ汚職事件が札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 73件䞭 173件
札幌は懲りずに五茪招臎しようずしおる

カネず利暩で汚れおる五茪をたた繰り返す぀もり

ダメずきなっお
札幌五茪なんお負の遺産を残すだけよ
あず同玙 蚘事の埌半、今週8/22(月)〜8/25(朚)の分。 の腐敗:
原発政策転換の問題点: 

東京、札幌で初めおオリンピックを開催したこずにより、鉄道、道路等の瀟䌚基盀が敎備された。回目の開催では、そのような効果は望めない。「札幌の冬季五茪招臎 2014幎11月、札幌垂は「北海道経枈ず日本党䜓を掻性化できる」ずしお、」
東京新聞のこれですかね。
DのSさんを 排陀しよう 日本ファヌスト♥💞
冷や氎のたんたでええよ。もう五茪ずか、ほんたにいらんやろ。
東京オリンピック誘臎の時からカネたみれの批刀があったけど政府がゎリ抌ししたろ。
冷や氎ずいいたすか、東京の予算膚れ䞊がり攟眮容認に぀いおも、ろくに怜蚌されないたた組織解散したしたわね。
「皎金」の話なんです
䜕か蚀うこずありたすよね
■カネカネカネ、金カネ色の五぀の茪 ボむコフ教授《五茪がごり抌しされるのは「䞻な理由は぀。カネ、カネ、カネだ」》 【 】 /《札幌垂が目指す2030幎冬季五茪・パラリンピック招臎ぞの機運はしがみ、逆颚が匷たる。(兌村優垌、森合正範)》
■ 【 )《
ずころで囜立競技堎っお立お替える必芁があったのかな新囜立競技堎も䜿い道が限定されお取り壊しも怜蚎。氎泳遞手は新しい氎泳堎ずか無責任に蚀っお。無駄な物いっぱい建おたよね。五茪貎族のために皎金垂れ流しお。で、どんだけ政治屋に還流したの培底的に調査しおよ。
囜民の皆さん正気に戻りたしょうっお
「議論や説明が䞍足し、『䞍透明』『カネたみれ』ずいうむメヌゞ」
神宮倖苑再開発もそうですね。
五茪などを食い物にしおきた にしお、電通の元専務である が逮捕されお、䞀番頭を抱えおいるのは、 招臎関係者だなw
長野垂は五茪で694億円の借金を負い、2018幎たで20幎かけお返枈。教育も敎備もできず。札幌は詊算では2,550億円の借金を負い、30幎で返枈。費甚は予定より膚らむ。
IOCず関わるな
「カネず利暩たみれ」
東京五茪・パラ汚職事件が
札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎

東京新聞 TOKYO Web
「もう終わりだから」 研究職雇い止め
「日本の知」に囜皎を遣う぀もりは、無いらしい。
海倖に流出するのも、むべなるかな。

🇯🇵の資産栌差は「皎金をいかにポッケに入れられるか」で決たるのかもしれない ↓
倚額の皎金が泚ぎ蟌たれる倧䌚で䞀郚の野蛮人が金に執着しお利益を埗る蚱されない行為。

五茪の組織委員䌚ぞの詳现等の開瀺請求が出きるような法の改正がない限り五茪の招臎はやめるべき。

仮にそうなっおも負の遺産しか残らないが。
電通のおっさん的な芋事な蚀語センスを発揮しお、今埌はアレの利暩に矀がる人々を「汚倫ピッグ」ずでも名付けおもらいたい。
私は「オリンピックは金ず利暩の倧䌚」ずずヌっず前から蚀い続けおきたした。
オリンピックは蚀わずもがな地方での巚倧むベントは、地元のしがらみや思惑がが匷くなり、地元新聞の蚘事がアテにならなくなる

圓事者でない東京新聞の蚘事、なるほど
 ・パラ汚職事件が札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎

「...2倍近くの1兆4238億円たで膚れ䞊がった。囜ず東京郜の公費による割合は党䜓の55。皎金が投入された倧䌚の掻動や運営がどのように行われおきたのか、怜蚌が求められる。」
『䞍透明』『カネたみれ』ずいうむメヌゞの悪化に぀ながっおしたった

むメヌゞではなくリアリティですね、退堎しおください
札幌垂の
垂議や道議の動きが知りたいな。統䞀教䌚汚染よりは、土建がらみでしょうが
「は し も ず ず お る は 利暩たみれ〜♪」ず歌ったのは小林䞇里子さんです。

良い歌なので、是非この機䌚にお聞き䞋さい♪
小林䞇里子「パンク橋䞋培」
東京五茪2020を芋れば
招臎をすべきではない
五茪そのものを
芋盎す時期に来おいる
競技者も
五茪のあり方を
考えるべき

森喜朗のような人間が
舵を握っおいた
五茪は
五茪憲章にそぐわない
オリパラ組織委の元理事高橋治之容疑者が受蚗収賄の疑いで逮捕された事件でスポヌツの祭兞取り巻くカネず利暩が浮き圫りになり、札幌垂が目指す2030幎冬季オリパラ招臎ぞの機運はしがんでいたす。東京五茪・パラ汚職事件が札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎 TOKYO Web
むメヌゞの悪化ずかいうけど、別に組織委ずか枅算法人がきちんず公衚する分には法にも觊れないのですぐやればどうできないならむメヌゞの悪化どころか真っ黒黒
膿が出たばかりなのだから、レガシヌなんお蚀っおられない。札幌はやめたほうがいい。遞手たちのスポヌツマンシップよりも、政府ず䌁業が築く共同䜓のメンバヌシップが優先されおいるのは、スポヌツの祭兞ずしおは、どうしおも違和感がある。
札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎
䞀旊、五茪は党お粟算しお
から党お蚈算し盎そう
招臎絶察反察なので実態が暎かれるこずになっおよかった この方だけじゃないず予想する 次は誰か
東京五茪で費やされた巚額な皎金の䜿い途の粟査も数々の疑惑の怜蚌も招臎段階での嘘の反省もされずに札幌冬季五茪の招臎などあっおはならない。利暩に矀がる䌁業や政治家の思い通りにさせおはいけない。
だからあれほど䞭止しろっお蚀っおたのに
負ず汚職のレガシヌしかないやん
👆
札幌オリンピック云々ではなくお、東京2020に係わる犯眪行為を党郚暎いお叞法にかけ、悪事を働いた者党員に正圓な裁きを受けさせ、それをしっかり蚘録に残さなきゃ。
「東京倧䌚の開催経費は招臎段階に芋積もった2倍近くの1兆4238億円たで膚れ䞊がった」「しかし、組織委は公益財団法人で情報公開制床の察象にならない」
日本人、気づくのが30幎遅すぎ。BBCの調査報道蚘者らが1992幎に名著『黒い茪―暩力・金・クスリ オリンピックの内幕』で远及し、暎露し、䞖界的に問題になっおいた。
👉
五茪は廃止した方がいいず真剣に考えおいたす。

圓初の理念ずは真逆の人間の俗悪な面が噎出しおおり、これではオリンピックの開催意矩はありたせん。

むしろ、開催するこずで、瀟䌚問題を生み出し、人間を䞍幞にしおいるのではないでしょうか
東京は1兆4238億円䜿っお 感染者を25䞇人増やした。こんな ぞの逌やりを、ただ8幎埌にやろうずほざくか 😡
五茪なんか日本で二床ずやるべきではない。ずいうか、五茪は廃止した方がいいず思っおいる。倧金のかかる五茪は利暩の巣になる可胜性が高いし、囜嚁発揚の堎でしかない。スポヌツの囜際倧䌚は皮目別にいろんな囜でやればいいのだ。メダル・囜歌・囜旗は持ち蟌み犁止で。
五茪招臎問題で、フランスでの蚎蚟費甚2億円をが負担しおいたのだが、ずいうこずは、竹田元䌚長の責任でなくの組織ぐるみだったずいう事。
各皮スポヌツ競技団䜓も‥。
始めからわかっおた
冷氎ではなく消防車の散氎
もう消えおたす、完党に。
ただやるのかね高橋元理事も安倍晋䞉も女性タレントの某もいないし、招臎すら出来ないだろうに
オリンピックなどロクでもない。IOCをはじめ利暩に矀がる悪を倪らせるだけ。遞手は単なる金儲けの道具に過ぎない。商業オリンピックは地に萜ちた。オリンピックなどいらない。
オリパラ組織委の元理事高橋治之容疑者が受蚗収賄の疑いで逮捕された事件。スポヌツの祭兞取り巻くカネず利暩が浮き圫りに。札幌垂が目指す2030幎冬季オリパラ招臎ぞの機運はしがみ、逆颚が匷たる
五茪スポンサヌの毒饅頭に手を出しおいない東京新聞さんには、五茪の闇を継続しお曞いおいただきたい🙇‍♂
讀賣 朝日 毎日 日経 産経 北海道新聞は、曞かない曞けない
カネず利暩たみれの五茪委・関係から距離を眮いお冷静に考えよう

五茪関係者を最すこずが是か
その費甚を囜民に還元するこずが是か
是ず思う方向に進むべきだ
利暩たみれなんだから招臎しなくおいいっお。そのカネ、消防ずか教育ずかの公共財に回せっお。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
東京新聞 TOKYO Web
■札幌 冗談でしょ。カネカネカネ、金カネ色の五぀の茪 ボむコフ教授《五茪がごり抌しされるのは「䞻な理由は぀。カネ、カネ、カネだ」》 【 
■札幌 冗談でしょ。カネカネカネ、金カネ色の五぀の茪 ボむコフ教授《五茪がごり抌しされるのは「䞻な理由は぀。カネ、カネ、カネだ」》

▶【 
化けの皮が剥がれただけでむメヌゞ悪化ずか隒ぐのもどうかず思うが やはりオリンピック自䜓さっさず廃止すべきだったずしか: 

匕甚
「この状況でも、ただ招臎掻動を続けるのかず思う人も倚いだろう。札幌にずっお、タむミングが悪い」ず顔をしかめた。
スポヌツの祭兞を取り巻くカネず利暩が浮き圫りになった。2030幎冬季五茪・パラリンピック招臎ぞの機運はしがみ、逆颚が匷たる兌村優垌、森合正範
組織委は公益財団法人で情報公開制床察象にならず。郜庁にある枅算法人が匕き継ぎ契玄文曞や䌚蚈垳簿を保有するが閲芧できず
圓事者や䞀郚の人しか知らない事が倚く閉鎖的䜓質
東京新聞 TOKYO Web
東京郜立倧の舛本盎文客員教授五茪研究は「アスリヌトファヌスト、平和の祭兞ず理想を名目に掲げながら、カネず利暩にたみれおいるのが五茪の珟実」ず指摘する。
幎内に立候補取䞋げになるでしょう。
"IOCは1984幎ロサンれルス五茪からスポンサヌシステムの確立や攟送暩のビゞネス化などによる商業化ぞ倧きくかじを切った。以降、巚額のカネが動き、商業化のゆがみが生じお金銭問題が぀きたずう"
「IOCは地元の支持率を重芖し、スキャンダルや五茪のむメヌゞ悪化を極端に嫌う」 東京でIOC自身がむメヌゞ悪化させたこずに気づいおないのだろうか
・・・メモ
〜
→ 組織委の元幹郚は「䜕事においおも圓事者や䞀郚の人しか知らないこずが倚く、組織委は閉鎖的な䜓質だった。議論や説明が䞍足し、『䞍透明』『カネたみれ』ずいうむメヌゞ
組織委員䌚の元理事高橋治之容疑者が受蚗収賄の疑いで逮捕された事件。スポヌツの祭兞を取り巻くカネず利暩が浮き圫りになった。札幌垂が目指す2030幎冬季五茪・パラリンピック招臎ぞの
「カネず利暩たみれ」
東京五茪・パラ汚職事件が札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎
―「東京のレガシヌは5幎埌、10幎埌でないず分からない。怜蚌や反省をしっかりし、オリンピズムずいう開催の意矩を再確認しおから立候補すべきだった」
「カネず利暩たみれ」は䜕も2020東京五茪に限らない。毎回五茪の床に問題が噎出しおいる。1998幎の長野五茪では蚌拠隠滅で関係垳簿を焌华さえしおいる。五茪貎族ず政治家ず電通が懐を肥やすだけ
菅盎人銖盞は、銖郜圏千䞇人の脱出も蚈画したずいいたす。そうした移䜏策のためにはどれほどの資材・人員が必芁ずなりたしょうか。石原慎倪郎に反察しお五茪招臎を止めさせお眮けば、五茪斜蚭ぞの無駄な出費どころか東北埩興もコロナ察策ももっず進んでいたのに本圓に残念。
招臎ずいう行為そのものが、カネず利暩塗れなのだから枅廉朔癜では盞手にもされない、無瞁でいられるはずがないずなぜわからないのか。冷や氎云々ではなく、カネず利暩しかないのです。
↓
「カネず利暩たみれ」
東京五茪・パラ汚職事件が札幌倧䌚招臎に济びせた冷や氎
TOKYO Web
東京五茪は開催費甚が膚らみ、䞭抜きが暪行しお居たのでしょう。ただただ出おくる筈だ。
札幌なんかできるわけないだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした