メディア記事

【詳報】自民・萩生田氏、旧統一教会の関連施設「訪問、私が了解」 会費支払いも認める

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 141件中 1~100件
日本人が知るべき事は二つ
1. こんなの当選させたのは日本の有権者。
投票しなかった人も含めて
なんだろう
こういう人は永遠にカルトから抜け出せないのか
こういう人が で教えていたんですかね?
ネトウヨは怒らないの?
萩生田氏はむしろ教会員と言ったほうが落ち着く気がします。
だから関係切ることなく、適切に対応するとしか答えられないはず。
氏が記者会見で言った「名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども、あえて触れなかった」という発言。この一言でアウトではないでしょうか?「犯罪だと思ったけど触れなかった」「考えないようにした」では罪を逃れる事はできません
安定政権の基盤なのかな?
政教分離を守るべきだね?


自民・萩生田氏、
旧統一教会の関連施設
「訪問、私が了解」
会費支払いも認める
統一教会との関係が明確になって萩生田は完全に開き直りに転じています。閣僚や自民党議員は全員統一教会と認識していなかった、知らなかったと逃げています。その中で萩生田だけが開き直り「了解して行った」「会費も支払っている」と強弁しています。正に安倍の後継の様に
「ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません」(荻生田政調会長)。BBQ参加が実証されたあかつきには、「ジーパン👖でした」とか言い出しそう。
実際、以前は霊感商法や合同結婚式等で散々ワイドショーが扱ってたけれど近々は殆ど報道もされなかったよね
メディアは自分達の報道姿勢を振り返る事なく責めるだけ
もはや開き直ってますな。(^^;)

これくらいツラの肉・・じゃなくて皮が厚くないと
政治家は務まらないんですかね。

速やかに辞職してください。m(__)m
バーベキューに参加したことがないって言っても、ハギーも統一教会も嘘ばっかつくから判断難しいよね。
照美さん「有田芳生さんの話によると、萩生田さんと統一教会の関係は、地方議員時代からのつき合い。選挙運動にボランティアも出してもらえ、集票にもなる。」
「あ」
あさっての 方向き正直 繰り返す

お粗末
この人広報か?
自分達の愛してやまない?ボスが、その為に殺されたというのに、皆さん淡々としすぎていませんか?安倍さんへの哀悼なんて余裕は無く、自分の保身で精一杯で、国葬なんて構ってられないのが本音じゃないの!
神様の国を作るとか、
世界平和とか、
家庭連合とか。綺麗事なら幾らでも。
日本人はまあ、つけこまれたものだ。
信じやすく騙されやすい民族ということだ。
👨‍💼この一連の報道が事実ならばせめて選挙区の八王子の市民に対して明確明瞭に説明して謝罪して大大猛省すべきです❗️2024年衆議院議員総選挙に影響します❗️
👨‍💼八王子
ハギウダはウダウダ言い訳するな!
自民・萩生田光一氏、旧統一教会の関連施設「訪問、私が了解」
会費支払いも認める

いつまでたっても誰も言わないが、黒幕は !
死人に、忖度する自民党!
全ては、岸田の企てた国葬のため😱
昭和の時代の霊感商法は知ってるがそれ以降は悪い噂を聞かなかったから付き合ってた。
自民党が公安、警察官僚に統一教会と関連する議員を割り振ってるんだからね
萩生田「ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません」

では、どんな姿で?🤔
もしかして、ブタの着ぐるみ?🙄
自民党の自称「元不良」って当たった試しがナイ。
例外なくクズ。
でも、生稲守ってやれよ。
自分の撒いたタネだ。
世間はアナタの根性を見ています。
痩せ我慢とカラ元気。時々、愛嬌。
【宣戦布告】
『認識はあったが、敢えて触れなかった』
触れろよ❗️(´・ω・`)
「ジャージ姿でも、背広姿でもバーベキューに参加していません」

「ポロシャツで参加しました」とかなったら笑える🤣
後手後手ズルズル出てくる。こんな人物の政策も、当然、後手後手ズルズル。そして、当然未だ隠してる。要らない。
名前ちょっとわからないんですけど、八王子の子安町にある施設でありまして、そこを生稲さんと訪問しました。

ちょっと?わからない
嘘つきは安倍晋三の始まり。
統一教会。
?????…
「(略)安倍総理が殺害をされ、山上容疑者の発言から、教会がクローズアップされてですね、いまだ、いろんなことで苦しんでらっしゃる方がいらっしゃる、このことには少し思いが足りなかった(略)」
「統一教会批判は山上の思う壺」言うてたネトウヨの皆さん、息してる?
政治家が関われば、教団の地域での活動を後押しする意味を持ってしまう。直ちに関係を解消するよう求める。
ここまで開き直って恥ずかしさは無いのかな?
いつまでしらばっくれるんや?
知っとって当然だし、証拠が出てきて、あゝそうでしたじゃすまん問題なんで?
政調会長がこれじゃ話にならんわい💢
反社カルト感染濃厚接触
即アウト即確保で即隔離
「それ私全く承知してません」
「ちょっと私はわかりません」
「否定できないかもしれませんが、私はわかりません」
関わってました。
それが何か?

うだうだと答えてるがそーゆーことだろ?
ズブズブですやん。
早速クビにしましょーや。
萩生田光一
改め
萩生田統一
か?😷
確信犯だよねー
もう自民と統一する意味で統一党で分かり易いんじゃね?
こんな奴クビにできないとマジで日本終わるぞ🔥🔥🔥🔥🔥…国民が大声で叫び続けなければいけない💢💢💢💢💢…
「ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません」←断言しちゃっていいのかなぁ、また画像が出てきたりして。
TOKYO Web >ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません。

←トレーニングウエアで参加したことならあります
だからなんでしょうか?
そうした力強さを感じる安倍派萩生田政調会長!
まさにだからなんだ?なんだが、「それでは私は公明党の支持母体である宗教団体である創価学会の皆様からの支持を受けて当選された方々、また公明党自体には何の懸念もないのですか?」と問いたい😓
「ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません」
割烹着姿の写真が出てきたら笑えるね。

でも「私は一度もバーベキューに参加したことはない」ってことではないからね。

萩生田氏、旧統一教会の関連施設「訪問、私が了解」会費支払いも認める
「一線を画す」って、極太の?それとも、点線の?
これからどうするかより前に、反社の と何故家族同然の付き合いになったのか説明してよ。
安定政権の基盤なのかな?
政教分離を守るべきだね?


自民・萩生田氏、
旧統一教会の関連施設
「訪問、私が了解」
会費支払いも認める
元祖味噌ラーメンと本家味噌ラーメンとどう違うのかあえて問わずに両方食っちゃいました。元々ごっつぁん体質ですから!
「正直申し上げてその団体と統一教会の関係っていうのは名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども、あえて触れなかったというのが正直なところです」
このような体たらくな政治家に血税を払い、国家運営を任せることは、到底できない。
こんな政治家に未来を任せた我々も体たらくということか…
認識はあったかと言う質問をされてスッと認識があるか無いかを答えるべきだがそれを言わないのは何故だろうか。文盲なのだろうか。
統一教会系議員であることがバレてしまいましたが、東京24区の有権者のみなさまは今後どうされるのでしょうか?
の 氏は、 氏と共に の関連施設を訪問したことについて「私が了解した」と話しました。記者団とのやりとりの を掲載しました。 TOKYO Web
萩生田。
政治にいるな!統一教会潰せよ。
統一教会を切り捨てて逃げるか…
バーベキューや礼拝、本当に嘘なの?
萩生田氏と生稲氏が訪れた施設、統一教会の「関連団体施設」と言われてるけど、統一教会の八王子の支部だよね?統一教会そのものじゃん。そんなところ、関係者じゃないと絶対行けないでしょ。取材にだってまともに応じないんだから。知らなかったなんて言い訳通用しないよ。
何故こんなに堂々としていられるのだろう。"それがどうした"と言わんばかりの態度が腹立たしい。
萩生田議員は、本人が統一教会とズブズブであるだけでなく、参院選候補の生稲晃子氏を連れ反社·洗脳教団に紹介していた。

かって反社集団に闇営業した吉本芸人達は、反社との関係断絶と共に活動停止等の制裁を受けた。

だが萩生田氏は重要な政調会長に。
納得する人いるか❓
これほど空疎な「正直」といふ言葉の使はれ方はかつて目にしたことがない、正直なところ。

「正直申し上げてその団体と統一教会の関係っていうのは名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども、あえて触れなかったというのが正直なところです」
お友だちとの縁は切りたくないからほとぼりが冷めるまで距離を置く
ってことですよね?
そもそも違法でも無いものを騒いでるから、一線を画すと言われたらもうどうしようもない
ゴミクズどもがどのように騒ぐか見もの
ズブズブ議員は退場して下さい。
正直に話すとまずくなるとは自覚しており、政治を誰のためにやっているのかということですね。権力と金銭の私物化のため政治活動と称し、ひたすら詭弁を弄しながら励んでいた国会議員だとしか思えません。

TOKYO Web
陽動作戦。統一教会と臭い仲の議員も簡単には引っ込めない。捨て身で戦え、爆竹🧨となれ!マスコミ世論を惹きつけろ!
苦しすぎる言い訳
またぞろボロが
『あまりにも多大な支援を、長期に渡ってしてもらってるから、関係は切れないし、これからも切るつもりはない』ってしか聞こえないのは、俺の読解力が低すぎるのかな⁉️
何をしても許される。改憲は彼らの力をさらに大きくする。
正直萩生田さんは首相はダメですね。
これしか道は無いのでは?
臨時国会も開かないが渦中のど真ん中のホソダが衆議院議長!誰もクレームしないのか?
選挙の為に統一教会と関係を持ったと告白しているにも関わらず、何故責任を取らないのか。
無責任の極み。
生稲氏も無責任過ぎる。
訪問についてはどうお考えですか?
・ …のらりくらりはぐらかしながら話しているだけやん😰💢

終始…「知りませんでした」「選挙協力は求めてません」って…🙄⁉️

これを聞いて…「ハイそ〜ですか」って…なるかボケ〜…😠💢
は、とっとと辞職してほしい‼そして被害者、そして ん?ん?
嘘つきはアベの始まり
旧統一教会 ➡︎ ✖️
他宗教団体 ➡︎ ○

なんで?公明党は?
「正直申し上げてその団体と統一教会の関係っていうのは名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども、あえて触れなかったというのが正直なところです。」この中で2回も「正直」という言葉を発しているのは、今も、全く「正直」に話していないから
萩生田氏が真実を語っていないのは明らかなので、現場の記者の方には細かい質問をしていただきたいです。
あの程度の弁解にはぐらかされたら、統一教会の被害者が救われません。
自民・萩生田氏、旧統一教会「訪問、私が了解」
萩生田氏は生稲さんと同行と言っているのに、生稲晃子は萩生田さんとは別の車で行き、施設内でも会話していないというのは明らかな嘘ではないか?
でも国会議員は辞めない。
壺のために。
アウトでしょ❗️
ケジメをつけて欲しい
自らの意思で統一教会の施設を訪問して会費を払ったと認めました

党は個人的な行動なので・・・と言って議員に現在の役職を変更しないのでしょうか
自民党は崩壊した方がいい!
【悪の巣窟ハギウダ】ハギウダは生稲晃子を連れて旧統一教会訪問も会費納入も認めた。政調会長は自民党の政策を取り仕切る自民党の要職。これまでも憲法改正案や選択的夫婦別姓も旧統一教会と同じだったが、ますます一体化を進めるつもりなのか。
まだ、誤魔化してる。手を切らない人が自民党の政調会長ですか?
萩生田も生稲もなめるなよ😡
散々嘘ついた挙句謝罪?遅い遅い!もう政治バッジ外して!こんな奴がいるから国はおかしくなる!クビしかねぇだろ!
【自民党の萩生田光一が統一教会の関連施設訪問「私が了解」 会費支払いも認める】


霊感商法カルト教団と自民党のズブズブの関係が次から次へと出てきますねぇ〜w
Top story: , see more
「教会がクローズアップされてですね、いまだ、いろんなことで苦しんでらっしゃる方がいらっしゃる、このことには少し思いが足りなかった」
「苦しんでらっしゃる方」は教団による被害者を指すのか、教団の信者を指すのか?一応後者とも読める。
岸田首相がこの事実を知った上で党の最も要職である政調会長に任命したのだとしたら、自民党という政党を韓国のカルト組織に売り渡したに等しいってことだよね。
萩生田 主 馬鹿者か地獄へ
堕ちろ。 主の其の行動で
岸田内閣 空中分解(衆議院、参議院、の両議院解散、総選挙)野党連合より不信任案決議文提出なる。
★新事実!「ジャージ姿でも背広姿でも、バーベキューに参加したことはございません」服装だけはやけに覚えてるのね⁉️
国会で200回以上嘘をついた安倍元総理の最側近、後にこの会見に嘘が無かったか検証が必要
「正直申し上げて⋯」「正直なところ⋯」
嘘をついていることを正当化する暗示のおまじないでしょうか。
さすが、反社会的勢力の定義ができない、とした安倍元総理の秘蔵っ子です。
統一協会の現状を知らなかった、という言い訳も似ています。
これ、「関連施設」じゃなくて「教団施設そのもの」ですよね。
ついに追い詰められ嘘を続けることを諦めて、微妙な言い回しに切り替えたようだ。しかしどう聞いてもまだおかしな言い訳して逃げ切ることを考えている。
息を吐くようにウソをつく!
名前もわからない施設で
演説を行わせるキチ!?
ありえないw

生稲晃子
萩生田光一政調会長
各記者さんは萩生田氏に是非しつこく聞いてください!一切の関係断つんですよね?と。何度でも。

『あえて触れなかった』→見て見ぬ振りをした。
知らなかった、わからなかった、などとほざいているが、統一教会とズブズブの間柄を認めざるを得ないような状況の萩生田。しかし政調会長にしてしまった以上、それを切ることもできないであろう岸田。こうして統一教会はこれからも守られていくのか。本当に腐ってるな自民党。
紀藤弁護士たちが全国会議員あてに付き合いをするなと警鐘を鳴らしていたはずなので嘘
→『統一教会の昭和の時代の関連商法のことなどは承知をしておりましたが、その後、悪い噂を聞くこともなかったですし、そういった報道、接する機会もなかったもんですから。』
タイトルとURLをコピーしました