メディア記事

日本は核兵器禁止条約への署名・批准を 高校生が1万2000筆の署名集める 外務省に提出へ

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 93件中 1~93件
高校生が正しく理解できることを、理解したくない統一・岸田政権。
1万2000人も平和ボケが居るかと思うと、日本の未来が不安です💦
日本の未来を背負って立つ高校生、みなさんはスゴイです。大人も頑張ります!核兵器の無い未来を作ろう。
若者が動くと未来が変わる😊
こういう若者たちがいて本当に嬉しい。ありがとう。
私たち大人も頑張ろうね!
非核を掲げる我が国ながら、核の傘の元、平和に浴してきた矛盾を孕んでいます。
この子達は日本がアメリカの核の傘の下で平和を謳歌している事を理解しているのだろうか?
こういう若者達に政治を任せたい。
世界中に拡散したい 署名集め活動の高校生たちの姿。

昨日ツイートしましたが、何度も何度も見たい記事です。
ほんとうにありがとう!
昨日の東京新聞朝刊の記事。

こういう10代の人達がいることを、私はとても心強く思う。
自分の高校生の時を思いだした>
私も思います。
ジミン党も良ければご一緒に✨
東京生まれの東京育ちのクセに、「 は、 を無視する姿勢を堅持している。だが、日本こそが参加すべきだ!
ウクライナ情勢を見てもこれってどうなんだろう?
単純な核兵器廃絶は賛同する所ですが核保有国の力による国境変更が罷り通る世界なんて俺は嫌だね。
未来に希望が持てます…☺️
頭が下がる、申し訳ない、頼もしい…
いろんな気持ちが湧き起こる。

岸田さんよ、「〜をやっているフリ」はもういい。
日本の高校生の爪の垢でも煎じて飲めよ岸田さん
こーゆーの見るとつくづく思う。この国の,一票を持っているオトナがどれだけ「だらしない」かを。
今を思い、
未来を見つめる若い方々。
素晴らしいです。
>声をかけても無視されたり「無理」と断られたり…「君たちが訴えているのは理想だよ」と説教を始める大人もいた。それでも、核兵器の保有や使用を全面的に禁止する条約で、66の国と地域が批准する現状を伝えると、多くの若者が賛同してくれ、目標を上回る署名が集まった。
こう言う若者が居るので、日本の未来はそう暗くは無いのかも知れない。
応援します。
日本こそが先頭に立つべきなのに。
いままでにそんな国になっていなくてはいけなかったのに。
東京平和ゼミナール か…🙄
マーベラス!>
此れも馬鹿教育の結果なのか。



高校生が街頭に立ち核兵器禁止条約への署名批准を求める署名活動を展開し、現在迄に一万二千名の署名を集めたと報じられた。
核兵器が廃絶出来るなら大いに結構な事だが、現実は極めて厳しく不可能で在る。
😊😊😊
ここに希望がある。ていうか、ここにだけ。ステキ💓
カスや糞以下な
与党政治家

おい 見てるか?

カルトオツムな腐敗しくさった思考の政治家より

よっぽど若い世代が優秀🍀✨
若い人が動かなくては世の中変わらない。
情けない国だよね本当に。
見事な活動だ。彼ら、彼女らの思いが政府に通じることを期待する。>
条約を分割する。
まず使用と威嚇を禁止する。
次に備蓄を禁止する。
そうすれば作ることは無意味になる。
がんばれ高校生。選挙権の年齢も下がったし、これからの日本を作るのは彼らだ。
今日日、高校生の方が遥か
にこの国を憂いで居る大人擬きの
与党を気取る性自慰屋よ即刻議員辞職して二度政界に関わるな。
「厳しい安全保障環境という『現実』を、核兵器のない世界という『理想』に結び付ける」

広島選出の首相は核廃絶をライフワークに掲げ、保有国と非保有国の「橋渡し役」を自任するが、核禁条約には一切触れなかった。



「学生主体の街頭のみで1万人超え」は拍手もの
素晴らしい高校生たちの行動!
一昔前なら の青年部らも署名活動しただろう。今はしない。なぜなら、 批判に繋がるからだ。イラク戦争反対署名も組織に潰されたそうだ。
この子供達へ平和で安全な未来を残すために、ぜひ、お願いします!
いいぞ高校生👍
“核兵器禁止条約を知っていますか」。署名活動を展開した「東京高校生平和ゼミナール」実行委員長の法政大学高校3年、鳥海太佑さん”
リッパナワカモノデスネ…😑

子供を利用するなよ
擦れた大人にはわからない10代の感覚を取り戻さないと。
この行動がじわじわと暴走にストップをかける。
若い人がしっかりしていると、日本もまだ捨てたもんじゃないかもしれないと、ちょっと安心する。そして大人の無責任と馬鹿さ加減を謝りたくなる。
困った大人だ
頑張れ、高校生たち!!👏👏👏👍
さん、 😼
高校生が世論を動かす。

アメリカと日本の関係を知らないはずがない高校生が1年近くかけて約1万2000筆の署名集め「=日本政府に核兵器禁止条約への署名・批准を求める」
一方、岸田首相がみすぼらしく見える。
広島選出なのにアメリカの顔色ばかりうかがって何もしない。
高校生のほうが日本政府よりもはるかにまとも。
賛成だ。
もはや戦争するには地球は狭すぎる。
どのみち無傷ではいられない。せめて核兵器は使わないという考えに批准すべき。原子力は科学技術庁の柱だろうが。
米国の「核の傘」に依存し、核禁条約への参加を拒む政府に対し「原爆を2度も落とされた戦争被爆国の日本が核兵器を禁ずる条約になぜ後ろ向きなのか」と訴えかける。
高校生、凄い。こんな子たちがたくさんいるのなら未来は明るい😀
高校生が奮闘!


高校生約40人が街頭で、日本政府に核兵器禁止条約への署名・批准を求める署名を呼びかけ、1年近くかけて集めた約1万2000筆を19日に外務省へ提出する。
まずはウクライナ行ってアンケート調査してみることをオススメするわ
“声をかけても無視されたり、「無理」と断られたりしたことは少なくなかった。「君たちが訴えているのは理想だよ」と説教を始める大人もいた。それでも、…目標を上回る署名が集まった。”

残念な大人たちもいるなかでも、行動してくださった皆さんに敬意。
岸田首相
若者の大切な意思の形を無駄にしないで下さいね
この人たちの未来がかかってるんだよ。
高校生が1万2000筆 「君たちが訴えているのは理想だよ」と説教を始める大人もいた。それでも、核兵器の保有や使用を全面的に禁止する条約で、66の国と地域が批准する現状を伝えると、多くの若者が賛同してくれ、目標を上回る署名が集まった。
ロシアや中国もちょっとぐらい賛同してくれないと厳しい。
「 18日朝刊1面トップの見出しです。

東京や愛知などの高校生約40人が街頭で1年近くかけ、日本政府に への署名・批准を求める署名を集めました。

その数、約1万2千筆。明日(19日)、外務省に提出します。
高校生にここまでさせて、核禁条約にオブザーバー参加すらしない岸田は不甲斐ない。
こういう高校生達が居てくれる事に希望を感じるなあ。
若い方々の努力に頭が下がる思いです。
自民党や維新に投票する人より余程まともな方々ですね。
学生平ゼミメンバーも高校時代から取り組んできた、 への署名・批准を求める署名活動。東京新聞に取り上げていただきました🙌

寄せていただいた1.2万筆を、8/19に外務省に提出します。翌20日は渋谷でアピールウォーク👟👟 の声を届けたい!
アホだ。
お花畑すぎる。
まず中露に核保有をやめさせるところから始めたら?
娘にはこんな単純な思考回路しか持たない高校生にはなってほしくないわ。
今日の東京新聞1面に、全国各地の高校生平和ゼミナールが取り組んできた「核兵器禁止条約批准を求める高校生署名」の活動と、明日外務省に提出要請することが大きく掲載されています!😆高校生・若者から世論を作る!私達沖縄高校生平和ゼミからも代表2名が外務省に行きます!
😱😱😱😱😱…
受け取ったら目の前でシュレッダーにかけちゃえよ。
【高校生の活動がとても頼もしいー明日への希望!】
ー核兵器禁止条約への署名約1万2000筆を8月19日に外務省へ提出ー
🔹若い世代から、社会を巻き込んで核廃絶の世論をつくりたい「!
🔹原爆を2度も落とされた戦争被爆国の日本が核兵器を禁ずる条約になぜ後ろ向きなのか!
《 ここから世界は変わる。
(若者が世界を変える)
素晴らしい👍️「東京新聞」1面トップ!
東京新聞、一面トップ記事。
ただただ感心。彼等は希望の光。お疲れ様!
日本は
核兵器禁止条約への署名・批准を
高校生が
1万2000筆の署名集める
外務省に提出へ
TOKYO Web
「「君たちが訴えているのは理想だよ」と説教を始める大人もいた」
理想を失ったら、人生も世界も終わりだよ!
高校生が正しい。日本政府が間違っている。
若者が政治に無関心とは政治屋、腐敗マスゴミの全国紙・📺が作ったものではないか!
日本は核兵器禁止条約への
署名・批准を
高校生が1万2000筆の署名集める 外務省に提出へ
TOKYO Web
育て若い目の孫たち
ひ孫に来孫に繋いで下さい。
理想を掲げる事は大事よな。
ただ記憶では平和学習の場では安全保障へついて考える事はさせられず、ひたすら「平和平和」しか言われなかった。
そこはどうなの?
無関心な大人は恥を知れという事かw
「原爆を2度も落とされた戦争被爆国の日本が核兵器を禁ずる条約になぜ後ろ向きなのか」
「『君たちが訴えているのは理想だよ』と説教を始める大人もいた。それでも、核兵器の保有や使用を全面的に禁止する条約で、66の国と地域が批准する現状を伝えると、
東京新聞 TOKYO Web
世界から見れば、原爆を2回落とされても署名しないのは狂ってるとしか思えないだろう。今の政府。
街頭で1万2千筆は快挙!
そしていい記事。こうした市民活動の様子は殆ど報じられてこなかった。
新聞に変化を感じて嬉しい。
北朝鮮 核兵器あり
拉致しても大丈夫

ウクライナ 核兵器なし
ロシアにフルボッコ

なぜ核兵器をなくせないのか。







日本は核兵器禁止条約への署名・批准を!高校生が1万2000筆の署名集める 外務省に提出へ TOKYO Web
アメリカの核の傘に隠れて、偉そうな事を言う馬鹿。
。署名の弊害となってる中国・ロシアの若者を巻き込まないとね。
素晴らしい!
素晴らしい取り組み。原水禁国際大会にも参加されてて、若く聡明な人たちは日本の希望だ。
「核兵器のない世界を目指しながら、核抑止の考えを崩さない政府は矛盾している。
若い世代から、社会を巻き込んで核廃絶の世論をつくりたい」と力を込めた。

TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました