メディア記事

安倍元首相国葬 都内で反対デモ 鎌田慧さん、沢地久枝さん、佐高信さん、落合恵子さんら呼び掛け 新宿駅周辺で

バズる指数ピーク 1,214

 twitterコメント 1,283件中 1,201~1,283件
非国民のデモ⤵︎
なんか、おかしな奴等ばかり。

こんな奴等が、デモするから、変な日本になってしまう。
こっわ。
国葬は絶対反対です
ダサくて嫌。
これだけ反対者が居ようとも強制的に行うのが この国のシステムなんだよな…😑
年寄り過多
これでも国葬実行する政府って中国?
ロシア?
こういう事
あなたが敬愛する安倍先生は日本中の嫌われ者、無知な頭で無恥にも人様の税金を死ぬほど無駄遣いしたマスク男の「こ糞ー」断行は僕からしたら犯罪と変わらない
断固として許されない
あー、参加したかった!!!!
暑い中、反対デモに参加されたみなさん、ありがとうございます。
国葬反対デモ、新宿駅付近
こうした声を上げ続けることが大切だと思います!
素晴らしい👏👏👏
都内で計画されている主なデモのリストが東京新聞に!
明日8/17参戦いたします!!

東京オリパラアスリート達も自分たちだけいい思いしてないでやれよ!
ついに動き出しましたね!
国民の声が大きくなって行きます。
皆さん、国民の反対多くても
国葬を実施しようとする
岸田首相は、もはや民主主義者ではないですよね!
「国葬反対」「やめろ国葬」
「こんな人たち」が、まだウヨウヨと。死ぬまでやってろ。アホ。
マジで国葬やめないとテロ起きてもおかしくないんじゃないか?
その他の様々な思いはあるにせよ、国葬は反対👍
【国葬反対のうねり、岸田首相はここ声を聴け】
安定のdongjingだな
私も 貴方方を許さない🦾

東京新聞 TOKYO Web
八王子葬でいいやん
のんが弔辞
「国葬は民主主義と相いれない」
安倍氏の「国葬」中止を求め
東京・新宿で約1000人が集会とデモ。
評論家の佐高信さんは
「 ( 国葬実施で) 死ぬことに格差を設けるな。
国葬は民主主義の破壊だ」。
世界情勢が見えない井の中の蛙、いやウジか蛭だな😂
安倍元首相国葬 都内で反対デモ 鎌田慧さん(84)、沢地久枝さん(92)、佐高信さん(77)、落合恵子さん(77)ら呼び掛け なんか老害の見本市みたいだな。弔問外交による国益に比べれば国葬の費用なんて微々たるものだと思うんだけどな。
今更グダグダ言っても何も変わらないのワカンねぇのかな(´・ω・`)
聞く力はどうした?
安倍国葬を許さない。使いまわし感がハンパないね笑
てか、お前らに許してもらわなくても国葬は行われるの。
だから、いい加減でもう黙れよ。
国葬反対なのはいいが、理由が支離滅裂。無知。
民主主義国家でも国葬をおこなっている国はいくつもあり、それらはすべて反民主主義か?
グロテスクな連中だ
安倍国葬大反対なのが私だけではない事が本当に嬉しい!
ほとんどの国民がアホなのかと思ったわ!
こんなに大勢の国葬反対を掲げる人々がいるのに強行するのか?!これこそ民主主義への挑戦だ!!
デモに参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。

早速の報道、さすが東京新聞。
じじいとばばあだらけだな
でた〜
SEALDs
次回の国葬反対デモ予定日時です。誰かが何かしてくれるのを待ったら一生何も変わらない、各自が自分にできる事をする、山上徹也さんから貰った命がけの教えですね
そしてなんの実績もないのに!!
恐ろしいな。犯罪者として立件されてもいないのに殺されてもなおこんな目に遭わねばならないのか。人はここまで残酷になれるものなのか。
安倍さん暗殺をきっかけに統一叩→保守潰し→そして今や安倍さん叩き
安倍さんの死を悼む、死者を弔うメディアは皆無
ハッキリ言って異常
たとえ嫌いな人物でも亡くなって間もない方をここまで叩く神経が全く理解できん
この記事写真にあるプラカードなんてもう狂気そのもの
見出しのお名前の漢字を間違えてませんか〜?
澤地久枝さんですよねー?
私も反対派
野党と約束した閉会中審査を先延ばしにして最後には国葬やるしかないと仕向けたい政府の姿が透けて見える。先の大戦と何ら変わらない構図で気持ち悪い。早目早目に行動しなくては。今ならまだ間に合います!
アベガーは永久に不滅ですw
ほら、まともな日本国民は安倍の国葬を行うことは正しくないと思っているよ。

銃撃され殺害されたことや長期努めたこととは関係はなく、統一教会の霊感詐欺商法被害者がいるのに教会をPRした過ちと責任がある人の国葬を行うのが非常識と世間が言っているんだよ。
暇人の集まりだな!
戦争の痛みを知る世代が、少しでも多くご存命の間に、立ち上がらないと、この国はまた同じ過ちを、繰り返す羽目になるのだな。
その存在自体が
日本の安全保障だった
故安倍晋三元首相の国葬に
反対の意を掲げるもの…
鎌田慧さん
沢地久枝さん
佐高信さん
落合恵子さん

この人達は世情を曲げる事に
懸命になっているように思えるのは
私だけでしょうか…
「安倍さんを国葬にする理由が1つも見つからないの」参加者
なんで国葬にするんだ!
この反対デモの様子が世界中に
発信されてます!
「安倍氏国葬」については
今月下旬国会で「閉会中審査」予定
下品なデモだな。
各国要人の弔問の場だぞ?
日本人の民度が疑われるわ。
沢山の海外の政治家や要人が安倍さんをお悔やみしたいから国葬するんですよ。
国民の半分が反対して
デモまで起こされてる
このみっともない有様を
世界中に晒してまで
安倍っちの国葬する意味って何?
自分達がやっている事が
多くの日本人からみて異端だと感じ無いのだろうか?

宗教や思想を超えて世界が集う祭事の邪魔をする
低能でクズ、更に大嘘つきを何故に国葬に?アベノ馬鹿マスクより遥かに税金の無駄遣い。
良いぞ良いぞ。もっともっと広がって欲しい。無理に決行すれば岸田政権の命取りになる様に。
おばちゃんおじちゃん、こんな昼間に働きもせずなにしてんのかなー?^^
?たった千人の反対活動か?
懐かしいプラカードが、資源活用されてる。アベノマスクとは違うネェ。
参加できませんでした~次は頑張ります!
新宿のど真ん中の車道をかなり練り歩いた。
許可を取るのが大変だったのではと思う。
岸田文雄、夏休みで東京都にいないよ?
【国葬反対デモ1,000人 鎌田慧さん、沢地久枝さん、佐高信さん、落合恵子さんら呼び掛け】
人間は一人で生まれ、一人で死ぬ。(国葬実施で)死ぬことに格差を設けるな」
「森友・加計学園、桜を見る会などの疑惑を解明しないまま国葬するわけにいかない」
あぁ忘れてた
ここだけは変わったね
ほんと失望するよ年寄りたち...
アンタらの未来なんてもうそうないだろ?
なら今の状況の先にを敏感に感じ吠えないと
アンタらの時代がいちばんいいんじゃねえの?

ほんと揃いも揃って低能の癖に
モーレツに働きもせず...が給料ガッチリで
あのね、何をやるのも自由ですが、選挙で白黒つけて下さい

日本は民主主義の国ですからね
うーん。実際現職の総理ならともかくとは思うかな。まぁここまで積極的に反対じゃなく、自民党議員有志のカンパで行うならいいんじゃない?とは思うよ。これだけ経済が大変な時に税金使ってやろうとするから話が面倒になるんだよ。
さん、今こそ、 を発揮しないと!
わたしも国葬は反対ですが、亡くなった方を呼び捨て(しかもカタカナ。)にするのはなんか嫌だなあ。
国葬反対!!!
500回くらい叫んできた。疲れた。
横浜でもあるのならば、参加したい。
評論家の佐高信さん「人間は一人で生まれ、一人で死ぬ。(国葬実施で)死ぬことに格差を設けるな。国葬は民主主義の破壊だ」

激しく同意です。

安倍元首相国葬 都内で反対デモ
新宿駅周辺で TOKYO Web
TOKYO Web
国民投票をする事案だがこれでも岸田政権は国民の声を聞いたか?
早速記事になってる
国葬にはんたいします!
国葬の会場になだれ込むくらいでないと、デモは無意味。
「国葬は民主主義と相いれない」
安倍元首相国葬 都内で反対デモ
これに加えて、現状のひどさに照らせば「内閣反対」「自民党反対」「統一教会反対」などのデモも必要なのではないか
備忘録:
金子兜太さんが揮毫した「アベ政治を許さない」の文字にこういう使い方があったかと感銘を受けた。
単発イベントじゃなく、継続してデモして欲しいね。
また、改憲反対なら「軍事的にどうやって国の防衛を可能にする」か、その辺の具体案も提示しないと。
「国葬反対」「やめろ国葬」

東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました