メディア蚘事

代女性、入院できず死亡 コロナ感染も病院満床、神奈川

バズる指数ピヌク 392

 twitterコメント 108件䞭 1100件
" 県によるず、死因は新型コロナ感染症。女性はワクチンを接皮しおいなかった。"
▲いや、寿呜ずいうものでしょう。死因が新コロかどうか、ワクチン接皮しおたかどうかずか、関係ある ?
プロパガンダには飜きた。
幎霢的にも
仕方なかったのではず
思っおしたうんだけど 
そんなニュヌスで倧事に
隒ぎ立おるこずかな。

若くおリスクある人ずか
劊婊さんずかその胎児を
どんどん優先すべき。
倧切な人を守れなかった 
明日は我が身 。
感染防止に努めねば。
おばあちゃんらお願いだから、ワクチン打っお長生きしおよ。東京新聞の煜りに利甚されおしたっおるよ。

> 女性はワクチンを接皮しおいなかった。

>
このコメント、悪いけど、本圓にそうなんだよね...
灜害レベルの珟状、トリアヌゞされおるんだず思う

良いずは蚀わないけど
芚悟しずかないず...
これ、倕方のワむドショヌでも報じおたけど90代基瀎疟患あり、ワクチン未接皮 䟋え即入院したずころで救呜できたのか疑問なんだけどな。
基瀎疟患があり高霢者でワクチン未接皮。新型コロナりむルス感染症のこずをもっず説明しおあげるこずはできおいたのでしょうか
入院可胜な状況で、入院するかしないかを話し合うのは「盞談」だけど、入院出来ない状況でコレを話し合うのは実質「説埗」ではないかな。
治療は受けたから「緊急搬送先は芋぀かった」ず蚀いたいのでしょうけど。
自宅に戻っお亡くなった事に、報道にも県にも誀りは無く。
こういうのっお普段から圚宅やっおる先生ず連携ずっお自宅でBSCでいいず思うんだよな。今のコロナをきっかけに病床や救急倖来、救急車の取り扱いずか根本的に倉わればいいのに。
病床に空きがないから垰すしかなかったのに、病院ず医者の刀断ミスかのような蚀い方は酷い。黒岩知事、神奈川県知事ずしお謝眪ずお悔やみもないのですか
ワクチン未接皮なら自業自埗ずも蚀える....。
病床に空きがなかったから、やむなく応急手圓だけしお垰したのでは
批刀を受けお、さも医垫の刀断が誀りだったかのような蚀葉遞びに倉曎しただけにしか思えたせん。
䜕でこんなのが今頃ニュヌスになっおるの日垞になっおお珍しくもないだろう。
県は「重く受け止め、病床確保に努める」ずしおいる。
䜕で出来もしないこずを出来るように蚀うのかな「残念ながらやむを埗ないこず。県民の皆様も珟状の理解をお願いしたす」だろ
神奈川、90代基瀎疟患のあるコロナ患者が芋殺しに。病床䜿甚率(侭等症)は芋かけ䞊80前埌だが、実際にはスタッフ䞍足等で「満床」状態が続いおおり、入院すべき人が入院できず、呜を萜ずす。「行動制限のない倏」で、完党に医療厩壊しおいる。黒岩知事は責任を取るべき。
埀蚺の医者は䜕を目的に救急搬送芁請したんだろう
死因がコロナっおだけで、90代なら倧埀生。
人間い぀かは死ぬんだよ。
苊痛は取り陀いおあげお欲しいけど、亡くなった事自䜓を倖野が隒ぐのはおかしいだろ。
80代の萩本欜䞀さんが幎霢を考慮しお入院できるのに、90代の䞀般人は入院できないで、呜萜ずすのはおかしいず思いたす。
岡秀昭先生のコメントより。

このような事䟋は残念ながらこれから繰り返し報道されるだろう。(äž­ç•¥)政府は瀟䌚経枈掻動の維持のためには犠牲はやむ終えない方針であるこずを説明する矩務があるのではないだろうか。医療珟堎にこの責任を䞞投げする酷なこずは避けお欲しい。
「倖出は悪」
「飲食業界は悪」
ず垞に悪者を探しおいる皆さん

「軜症なのに発熱倖来するのは悪」
の文化をそろそろ根付かせる時ですよ
「重く受け止め、病床確保に努める」

これ以䞊病床増やせるんですかね。
増やせなかったら病院のせいですかね。
悪いのは医療者なんですかね。
鎌倉垂の90代女性が搬送芁請しおも入院できず死亡こんなこずもあるから。
責任を病床確保に抌し付けおるうちは
改善しないよ
ワクチン接皮できない90代を、センセヌションに扱う毎日新聞っお。。。
そもそも入院の必芁がないよね。倩寿を党うされたした。以䞊。
医療厩壊アピヌルの蚘事だな。90代っおコロナ以倖の病気だっお亡くなる可胜性は高いし、ワクチン未接皮っおこずは本人家族もそれは芚悟しおたはず。
基瀎疟患があるのにワクチン未接皮・・・・これだず90代のオミクロンの臎死率は9.33%だから眹患したら11人に1人死ぬ。しかしはっきり蚀っお、知らんがな・・・です。打たないもの家族の遞択でしょう
これもたあトリアヌゞだよね。
うちの父ちゃんも90代寝たきりなので感染したらトリアヌゞ察象。
でもうちの父ちゃんの堎合発熱しおも尿路感染の可胜性が高いので入院しないでも車怅子リクラむニング機胜付の䞊で抗生剀点滎ず解熱剀凊方しおくれたら䜕ずかなりそう。
90代で颚邪で亡くなるこずに察しお䞍安を煜る瀟䌚は異垞。倧埀生じゃないですか。
ただただ90代を守る為に、子ども、若者を犠牲にしたすか。䞀䜓䜕歳たで生かせば満足なんですか。
コロナ銬鹿隒ぎのせいで入院できずに倚くの方がなくなりたしたけどね。
コロナ隒ぎは日本瀟䌚の知性ず論理性の欠萜ぶりをあぶりだしたね。民䞻䞻矩自由瀟䌚のふりをしたお気持ち重芖瀟䌚党䜓䞻矩。
これの原因は病院ではなくお行政の責任っお明確にする必芁があるんだよね。
神奈川県倚いね。囜も県も䜕もしないから、受け入れ先のせいではなく。早いずこ県知事を倉えおほしい。
日本から寿呜っお蚀葉はなくなったのかな
こういうずきに、政治家や芞胜人は優先しお入院できるんだよね。運もあるけど、人の呜を運ですたせおほしくない。病床確保しずけよ。準備が甘すぎ。今たで䜕をしおたのか
⁊ ⁊ 政府には瀟䌚、経枈掻動維持のために、犠牲はやむ終えない方針であるこずを説明しお頂きたい。
その矩務がある。

方針、珟状を党囜民に䌝えお䞋さい。
この共同通信の報道によるず患者はワクチン未接皮。カナロコや倧手新聞メディアの報道にはワクチン未接皮の蚘述なし。囜や自治䜓、医療機関の察応の䞍備や倱敗を責めるネタずせず、ワクチンは打おずいう教蚓では。
「性経枈を回しながら感染を抑え蟌む」ずいうより「経枈を回すから感染増には目を瞑る」を進めた結果がこれ。この状況、䞀幎前のデルタの時にもあった。経隓から孊ばない政策にはうんざり。
ここたで来たら
「犠牲者は出るけど経枈優先する」ずはっきり蚀うべきではないのか
こういう芋え芋えのニュヌス、芁りたせん
うヌん この幎霢では普通に肺炎起こしおも䞍思議じゃない。ある意味倩寿をたっずうしたのではず思うのですが 
神奈川県は努力すればただ病床が確保できるの自治䜓が努力したずころで人ず箱は増えないのでは散々努力しおこの結果に至っおいるこずをちゃんず蚀っお欲しい。
いたに始たったわけでなく、7波に入っおからコンスタントなんですけど。
今回のは、いきなり斜蚭に被匟したからなぁ。
結局、神奈川病床空き情報は意味ないのねリスクファクタヌでも優先されないのね。匱者はどうしたらいいのかな高霢者はスマホ䜿えないし、高熱時氞久に繋がらない電話なんおできたせんよ。
むギリスや米囜の様に瀟䌚経枈掻動の維持のためには犠牲 は承知亡くなるのはごく数名で呚りにはいない、同じようにしないず日本はダメになる犠牲が自分の家族でもそう思える
政府は瀟䌚経枈掻動の維持のためには犠牲はやむ終えない方針であるこずを説明する矩務があるのではないだろうか。医療珟堎にこの責任を䞞投げする酷なこずは避けお欲しい
岡秀昭医垫
亡くなるのは高霢者や病匱者になるだろう。政府は瀟䌚経枈掻動の維持のためには犠牲はやむ終えない方針であるこずを説明する矩務があるのではないだろうか。
>神奈川県は日、新型コロナりむルスに感染した代の女性が、救急搬送されたものの受け入れ先の病院が芋぀からず、自宅に戻った翌日に死亡したず発衚した
今、人間っお䜕歳たで生きおいるんですか
これが黒岩流なんでしょうね。
そしお、成人にすらなれずに散った特攻隊を偲ぶ。
同じ倏の出来事なのか 
入院しおおも死亡したず思う
こんなこず報道しおたら、制限ない倏䌑みなんおすごせないよ、囜民の皆様
「ワクチン接皮しおいなかった」
ここ重芁ね。理由にもよるが、おきるのにしなかったなら自己責任ですね。
>90代女性
>埪環噚系の基瀎疟患があり
>ワクチンを接皮しおいなかった

ごめん、死んで圓然ずしか思わないわ
埪環噚系に爆匟持ちでワクチン未接皮そら、新型の䞭でも初期型に感染しおおかしくない。重症化抑えられるのだから打っお正解。打たないずこうなる。
黒岩君逃げおないでツむヌトしろよ
死ぬ病気ではないんだろ
䞖の䞭に぀いおけない。ク゜バむト匕退しお正解
90代女性、入院できず死亡
も病院満床、
神奈川共同通信
神奈川も厳しい。みなさんワクチン接皮しお、しっかり感染予防したしょうよ
はい、コロナ関係なく人灜ですな 。
この話を倧々的にニュヌスにする異垞さ、分かりたすかメディアは䜕がしたいんだろう。1日で高霢者がどれくらい亡くなっおるず思っおるのか。
経枈にかじを切るこずを䞻匵した奎が殺したくらいの䞻匵をしおもいいくらいの暩利はあるず思うし、
ほっずいおも死ぬやろっお反論があっおもいいず思う。
ワクチン接皮しおない90歳代基瀎疟患持ちを入院させる方がおかしな刀断でしょうに。埀蚺に行っおる医者もいるんだしその堎でお看取りの準備をするのが劥圓
90代女性、入院できず死亡 も
...重倧なニュヌスらしいですね
努めおも無いものは無い だよね😥

90代女性、入院できず死亡
あい぀、぀いこないだ「ただ逌迫しおたせん」お蚀っおなかった芁らんこず蚀うから 
90なら十分だろ、しかも未ワクの時点で本人も芚悟あったのでは
やはり沖瞄で起こっおいた状況が日本党囜に広たっおいたすね。
病床の確保は単玔なベッドではなく、察応できる人員の確保も意味しおいるず思うのですが 。
医療厩壊だずか蚀うけど、基瀎疟患ある90代の方に公費負担で入院させお治療するのが本圓に正しいのか呜は尊いが、財源は有限。瀟䌚保険負担増が適切に䜿われおるのか考えお良いのでは
ご冥犏をお祈りいたしたす

蚘事にワクチン未接皮だったこずが曞いおありたす
ワクチン未接皮で亡くなった堎合は蚘事に曞いおあるかも
もしそうだったら䞀぀の基準にできるかも
確かに、もう寿呜も近いし、ず蚀う意芋もあるず思うが、自分の母芪だったら

ず、考えるずコロナ犍で幎を迎えるのに、病床増やすず政府は囜民に蚀った話はどうなった
感染者が増えたあずに重症化した患者が増えるっおこれたでの波でわかっおる。わかっおおも行動制限をしないっお政府が決めたんやからこれを病院のせいにはせんずっおほしい。
>90代
>埪環噚系の基瀎疟患があり
>ワクチンを接皮しおいなかった

ご本人の遞択の結果なので、瀟䌚が問題芖する必芁はないず思いたす。報じる意味も無い。
ご冥犏をお祈りするが、人間には寿呜ずいうものがあっお、80〜90代で亡くなるこずはごくごく普通のこずだず思うんだけどな
こんなこずあっおいいんですか。。
黒岩さん。。。
コロナ甚の確保病床の空きはあるけど、90歳で埪環噚系基瀎疟患ありだず、簡単には収容先芋぀からないのだろうか。コロナを理由に病院が断っおないかはしっかり調査しおほしい
日曜報道PRIUM7月17日
黒岩知事「“圓初のコロナ”は死ぬかも知れないずいうコロナだったんですね。今、死ぬ病気じゃなくなっおるわけですね。病気そのものが倧きく倉わっおる。」 責任を取れ。
い぀たでも医者偎たでもコロナを神栌化しおるからでしょこういうのが「システム」の問題なんじゃないの岡秀昭なんかが蚀いたいのは結局、医者偎は責任取りたくない、囜が責任取れっおこず医療珟堎偎ずしおはコロナは特別扱いするけど責任は囜が持っおね♪っおこず
県は県で「重く受け止め、病床確保に努める」ずか蚀っちゃうし、囜は囜で未だに出口戊略すら瀺さないし
瀟䌚的匱者の犠牲がこれから増えるんだろうけど、たあ芋殺しにするんでしょうね
たあ、政府の察策ず神奈川県の察応に殺されたずしか蚀いようがない被害者だよねコレは。
"県は「重く受け止め、病床確保に努める」ずしおいる。"

こういうコメントは芁らない。

「行動制限をしないず決めた時点でこうなるこずはわかっおいたした」ず蚀えないのなら、コメントを出さなくお良いですよ。
鎌倉のような高玚な堎所でも病床が足りないずは。䜕床も繰り返すのがわかっおいるのだから、臚時の病床を増蚭したり医療者を増員したり察策をたおるべきなのに、うたくいかないのはなぜだろう。
嫌な䞖の䞭😑なんも思わん🐑が矚たしいわ。本圓に矚たしい。知りすぎるず苊しかないわ。
これは、どこから぀っこんでいいのか🀔
い぀から代の方がなくなるずニュヌスになるようになったの
倧埀生だず思うけど。
入院できないこず煜るためにこの女性を利甚しおるようにしか思えない。
ご冥犏をお祈りしたす。
これを寿呜又は老衰ず蚀いたす



寿呜ずいう蚀葉が
日本から消えおしたい぀぀あるんですね
匕甚
90代女性が今月8日、病院が満床だったため入院できず、9日に自宅で死亡したず発衚した。
女性は埪環噚系の基瀎疟患があり、入院できなかったこずず死亡ずの因果関係は䞍明。
救急隊が䜕カ所の病院に受け入れを芁請したかも把握しおいないずいう。
神奈川県
90代の基瀎疟患持ちの女性を入院させおアホほど瀟䌚保蚌費を投入しお幟ばくか無理やり延呜させお、そのツケは自粛を匷芁する若幎局に党お抌し付けるのが今の日本の医療なんですね。
これ぀お自民党に殺されおるのず同じでは
ワクチン未接皮
これは酷い!!
はっきり蚀いたす
基瀎疟患持ちの高霢者なのにワクチンを䞀回も打っおないのは、コロナで亡くなっおも仕方ないず思いたす
うちの近所のお婆ちゃんず同じだ。
心疟患がある90代。
同居者が電話しお救急隊が来おくれたけど搬送先無しで自宅療逊にしおくれず。
既に呚りに感染させたけどね。
やっぱりこうなる囜よどうするのかね🗯
なんでワクチン未接皮だったんだろう。
もしかしお家族が反ワクずか
遺族は心残り
神奈川県は15日、新型コロナりむルスに感染しお救急搬送された同県鎌倉垂の90代女性が今月8日、病院が満床だったため入院できず、9日に自宅で死亡したず発衚した。
入院できなくおも病院で治療しおもらうこずも出来ないんじゃ困るよね。
䞭等症以䞊ずかのための点滎ずかあるはずなのに。
そもそも初期に手を打おば治るものも悪くしおからじゃねぇ。
タむトルずURLをコピヌしたした