メディア記事

終戦の日、閣僚の靖国参拝焦点に A級戦犯合祀
終戦の日、閣僚の靖国参拝焦点に A級戦犯合祀
第2次岸田改造内閣の閣僚らが15日の終戦の日に、極東国際軍事裁判(東京裁判)のA級戦犯が合祀されている靖国神社に参拝するかどうかが注目...

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 49件中 1~49件
さすがの共同通信。未だに戦犯という言葉を使ってる時点で書いてる記者がバ○だというのがバレバレです。
天皇陛下が参拝を行わなくなったことも踏まえて
A級戦犯合祀について
改めてちゃんと考える必要があるのかなと思う。
英霊であるとともに、戦争の犠牲者でもあるのだから。
閣僚が、靖国参拝するのは当然‼️
しかし、靖国参拝や拉致被害者を愛国を装おう道具に使う輩には吐き気がする。萩生田の事だよ💢
靖国神社参拝することになにか問題でもありますかね?
高市早苗さんありがとうございます🙇🙇🙇
焦点に 国のために尽くした西郷隆盛、江藤新平は合祀されず…。
靖国参拝を大ニュースにする共同通信は中国や韓国と同調😩
これ踏み絵ね🇯🇵
林外相はどうした?...日中友好議員
河野太郎はどうした?...中国に弟の会社が3社
松野官房長官は行かない?
浜田防衛相は行かない?
鈴木財務相はどうした?
高市さん、次は総理として参拝して。
A級戦犯が合祀されている靖国神社?

と言う話がそもそも間違っている

靖国に戦犯などいない
いるのは英霊だけだと
正式に声明を上げるべき

ずっと昔 かつて国会でも
本当は白黒ついている

靖国どころか
日本にA級戦犯は誰もいない

処刑された人達も全員冤罪ですよ
米国からすれば、あくまで悪いのは敗戦した日本。

彼らがA級戦犯と定義した歴史の変更は認められず、日本のマスコミはNHKを含め、その教えに従う。

WW2の目的が植民地支配であった事実は、無視され続けている。
信仰の自由だから参拝は自由だし、自費ならば別に構わないと思います。行きたい人だけが行けばいい。
A級戦犯が祀ってある靖国神社参拝より、無名戦士の墓に官僚・閣僚は参拝すべきだ。無名戦士の墓を蔑ろにするな!
馬鹿メディアだからしょうがないが、
A級戦犯の意味分かっていってんのか?
個人的には靖国神社の式典の姿勢に疑問があるので靖国参拝はできない。
「靖国神社の1日を生中継」とライブ配信されているので一度見てみると良いかも。
いいかげんにしろ共謀通信
A級戦犯の名誉は国会において回復されている。

それが廃案にされたならば国家の決定だから仕方がない。

しかし、法律が生きているのに未だにA級戦犯を犯罪者扱いするのは法治国家のやることではない。
A級戦犯とはアメリカが戦争を正当化するために事後法で裁いた不当判決。
全国会議員は本来英霊に参拝すべき。
靖国参拝の問題は、不公正な軍事裁判というより、そもそも幕末のテロリストを祀ったものであることでしょう。特攻隊の英霊だけでなく、兵隊は家族を守るために犠牲になり、ふるさとの先祖の墓に祀られることを願っていたのではないでしょうか
共同通信だけでなくマスコミは静かに手を合わせることもできないのか。
それではあまりにも英霊が浮かばれなさすぎる。
終戦の日、岸田は首相になって初めてこの日を迎えるが私費で玉串料を奉納予定、高市氏は参拝すれば閣僚として3年連続となる。
元々、あれは裁判ではなく法廷なのにね。 だったら原爆を落としたり、東京大空襲だって立派な戦犯で、アメリカ側も、不可侵条約を破って侵略したソビエト側にも処刑される人間がいたはずなのに。
もう、普通に参拝は問題ではない。
靖国参拝は戦争を正当化しているのではなくて、戦争で犠牲となった人たちのご冥福をお祈りしているのです
それに自国の神社を参拝するのは個々人の勝手で隣国に口出しされるような問題ではないはず
.
さすがは共同通信
書いてる記者はA級、B級、C級の意味がわかってないだろ

まだこんな記事出すとか
頭大丈夫かと思う
どこに配慮して記事書いてんだ?
それとも、新聞社の年中行事なんか?
焦点に A級戦犯合祀 TOKYO Web
何か、問題でも?
・A級戦犯「平和に対する罪」
・B級戦犯「(通例の)戦争犯罪」
・C級戦犯「人道に対する罪」
という分類になっているだけの話なので個人的にはA級戦犯の合祀だけがここまで問題視されてしまう理由が理解できない
A級戦犯~をアピールしていますが、戦勝国が一方的に裁いた結果ではありませんか❓️🙄
未だこんな記事書いてるのか。
馬鹿製造機なんか?
終戦の日、閣僚靖国参拝A級戦犯合祀

戦後、宗教法人法
神社の多くは「神社本庁」
靖国は単独法人
合祀は当時の松平宮司の専決事項で後理事会承認
昭和29年衆院で「戦犯者の特赦」全会一致議決
これを根拠に合祀強行された
戦犯の本質、国民の大犠牲責任大本営は裁かれていない
千鳥ヶ淵は民間人、靖国は兵隊でスッキリしてたのに、なんで会社で言うと経営層の人らを混ぜちゃったかね。
先日、岸田改造内閣が発足した。現職閣僚の中で、高市が靖国神社参拝に一番行きたがる人物だ。彼女の歪んだ歴史認識は中韓両国から批判を受ける。政権の一員であれば、靖国参拝は日本の国益を損ねる行為であり、辞めるべきだ。
閣僚の靖国参拝焦点に A級戦犯合祀(共同通信)
こらもかなりの確率でカルトギインが参拝するよ
。『第2次岸田改造内閣の閣僚らが15日の終戦の日に、極東国際軍事裁判(東京裁判)のA級戦犯が合祀されている靖国神社に参拝するかどうかが注目されている。』左翼に気兼ねすることないのに。
「A級戦犯」って扱いやめてあげろよ共同 あとあたかも靖国参拝が珍しいって扱いもやめろよ
これも注目でしょう 国立の「千鳥ケ渕戦没者墓苑」に参拝する議員は?>>>
敗戦国の日本にしか無い戦犯表記に憤る!
本来は日本を護るために戦った英雄であるべき。
日本のメディアがその事を伝えるのが重要なのに、マスゴミは敢えてしない。腐ってる💢
「壺仲間はデタラメ神道を認めとるんかねえ?」
( -д-)
長州カルト
戦死者への弔意、殉職者への弔意は普通じゃねいの❗戦の日、閣僚の靖国参拝焦点に A級戦犯合祀(共同通信)
統一教会のイベントに参加するくらいなんだから、靖国神社くらい許してやれよ。
韓国のわけのわからんカルト宗教より、日本の神社の方が良いだろう。
A級戦犯が祀られているので、靖国には、天皇も
行かないのに、毎年、自民の閣僚・議員は
平気でいくよね。信じがたい💢💢
公明の議員は~何を考えている💢💢
くだらねえ。
お前らメディアが中華に忖度して
騒いでるだけだ。
戦犯という人は居ません。
みんな仏様であったり神様になられました。
A級戦犯の意味知らないで記事書いとるの丸分かりやで‼️
参拝するかどうかが注目されているんじゃなくて注目しているんでしょ?御社が。
終戦の日に閣僚が参拝するのが注目とかおかしいやろ!!
そんな報道すること自体がおかしい。静かな環境で15日を迎えようや。
うるせぇよ反日共同通信❗
リトマス試験紙ですね。岸田はいらん!
でた。
印象操作の共同通信。
祖父母の国籍はどこですか?
タイトルとURLをコピーしました