メディア記事

国会議員106人に接点 旧統一教会、8割が自民

バズる指数ピーク 680

 twitterコメント 388件中 101~200件
霊感商法被害者全国会が自民党岸田相殺に公開質問状。統一協会からの献金は違法な金集めによるもので、被害者への弁済の意思ありやなしや。
自民党は、また逃げるのか?
各党毎の割合も書いていただきたい。
しかし、統一教会のイベントにかなりの国から参加者があり安倍晋三氏の追悼を行ったということは、統一教会から日本人信者から搾取した金が送られていたのか?
これって安倍個人の問題じゃなくて岸信介の時代から続いてる構図だよね。
「組織的に関係ない」を1万歩譲って容認するとしても、組織的に縁切りしないとダメなレベルでしょ
とりあえず無投票組でコレに文句を言う資格ないよね。単純に数値だけで考えりゃ結局無投票組が投票してりゃ組織票による計算は狂うし
まあ投票率上がったら上がったで別の手打つんだろうが
むしろこれだけ関心度の高いアンケートに対して答えなかった議員に興味がある。
カルト政党だなやはり。
これを見てやはり統一教会の狙いは政府中枢に取り入り国家基盤を乗っ取る事であったのはほぼ確実となった。
信教の自由なんだから接点があることは問題ないのでは?と思っちゃう。信者でもその宗教に阿ることをしなければ別にいいんじゃない?公明党とか幸福実現党とかどうなるのよ。
自民もだけど維新もね。
割合としては同じくらい?
まだ救いなのは大多数ではないってこと。とするとなんで関係する人を閣僚にするのはなぜなんだろ?任命した人が丁寧な説明をして欲しいぞ。
地元に帰ってるからか回答してない議員が二割近くいるが、そちの結果のほうが気になる。
無回答だった国会議員の氏名を掲載してほしいな。
無回答ということは恐らく接点があったのだろう。
教団が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかになった。

当たり前だわ、国会議員は票のためなら靴の裏でも舐めるよ。統一教会にかぎらず、朝鮮総連や民団、過激派支配の労組と関係のある議員もいるよ。
見出しがピンボケ、意図的にか?

「岸田首相を含む129人が回答せず、関係が判明してるのにアンケートで認めなかった閣僚が7人も」

とすべきだろう😠😠
旧統一教会との関係を巡り、共同通信が全国会議員712人(1人欠員)を対象としたアンケートで、関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした議員が106人に上ることが13日、分かった。うち自民党議員は82人で8割近くを占めた。
アンケートでこの数だものね。
立民7人も居るのか?名前出さないと追求できない。
強行採決で押しきる与党自民党に統一協会の操り人形が居る異常な状態。政府 官僚・メディアにも浸透しているはず。
これで国防が出来るのか?
安倍が推していた改憲には裏があると見るのが普通だろう。
統一教会との関係を巡り、共同通信が全国会議員712人(1人欠員)を対象としたアンケートで、関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした議員が106人に上ることが分かった。うち自民党議員は82人で8割近くを占めた。
まどろっこしいこと言ってないではっきり言えばいい。自民党叩きする前に毒はどこからきたのか?ということを。統一教会を叩き潰すチャンスだろ?やるべき時がきたんじゃない?
自民党の殆どがカルトじゃん。 これでも国葬やるのか?
壺売り議員は責任とって議員辞職してください。
職務を全力で全うするとかウソは止めてください。
日本共産党がまとも

当然だよな、反日カルトの質疑に見えないから。

答弁が異常

当然だよな。反日カルト教義に染まった無関心だから。
こんなのアンケートとる前からよく言われていたことやけどなあ😕
統一教会の悪事が暴かれたからのがきっかけではないというのが、皮肉やなあ😢
日本の国会が、「韓国の利益」のための議員にこれだけ占められているということです。
アンケートでは、正直に答えない議員もかなりいるはず
地方議員も旧統一教会と繋がっていないか調べてください
この106人は責任とって辞めてほしい。知らなかったというのは言い訳にならない。議員が関わったことでどれだけ団体に信頼性を与えてしまったか。それでどれだけ騙される人が増えたことか。それにその程度の危機管理能力でまともに仕事できるわけない。
回答した583人よりも無回答だった126人の方が問題ではって事💢公人でもある国会議員が国民に対して説明責任が有るって事💢回答しないのは出来ない理由が国民に対して後ろめたい理由があるって事💢
国会議員106人に接点 | 2022/8/13 - 共同通信
なんの驚きもないが?
特に自民党は昔からなんやかんや言われてたやろ
なるほど(´・ω・`)
反論があるだろうが、接点があるだけなら問題ないと私は考える。統一教会に何らかの便宜を図ったのが明らかになってから問題にすべきではないか?
宗教行政で便宜供与有りか否か。
壺議員増えてるって…💧
グラフは良いけど名簿は?それちゃんと付けろや無能
残り2割が維新かな
自公維新は宗教組織票

関係ないと嘘をついて国民を騙そうとした議員は責任とって辞職してください
自民党が多いのは友好団体として関わっていたのが大きい。ただ、立民でも7人、維新でも11人いることから保守系に広く接触してると考えたほうがいいな。あと選挙で手伝いしてたのを接点とすべきか。
(○´∀`)ノオハ ┐(´ー`)┌
自民党議員はアンケートに答えない。
閣僚7人と副大臣、政務官計20人が教団側と関わりがあることが判明。このうちアンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみ
このアンケートをとるなら、中韓組織、創価学会、共産党、幸福の科学等のカルト・テロ組織と接点があるやつも調べて公表しないと不公平だよね
統一教会と同じなんだから

そうなったら与野党議員全滅か
完全な政教分離が難しいなら
むしろどこと繋がっているのか公表してほしい
自民党はカルト確定だね
朝鮮カルトに金で支配された政府、連立するは世界でカルト認定されてる創価公明党

国会議員106人に接点 (共同通信)
これは約30年間、 に触れなかったマスコミの責任でもある。
当該政治家たちは、そう言いたいのでは。
遠慮する事はない、そういうべきです。
その当時報じないでいて、今頃になって言うのはおかしいと。
自民党はなくなったほうがいい
統一教会と接点を持つ議員はその責任の重さを自覚して速やかに辞職してください。
アンケートに回答しなかった不誠実な議員も辞職してください。
ゴルゴムメンバーみたいなものだね笑
関わりがある党の代表として、自他ともに厳しく対応してほしい。
自民党はどうしようもないので、よその党が浄化されるかどうかに注力しすぎないように願う。
凄い割合だ、カルト国家日本
WiLLやHANADAも韓国カルト犯罪集団の統一教会とズブズブなるほどね

そりゃ自民党や維新、国民民主、参政党手を切ることできんわな共同通信のこの記事の通りだったわけだ
どんどんデータが積み上がっていくね。内閣でアンケートに回答したのは12人だけということは、答えなかった議員も接点ありだな
自民ェ
え?公○党創○学会は?w知らんけど
全員罷免で問題なし!>
まだまだまだまだ、統一協会と関係する議員がいるはず。特に自民党や維新にはね‼️
もはや、独饅頭だという意識はゼロ。少しずつ、毒が効いていくが、それでも「先生」と呼ばれたい輩たち。
甘い蜜に集る、カブトムシか
岸田首相は10日に内閣改造して刷新を図ったが、閣僚7人と副大臣、政務官計20人が教団側と関わりがあることが判明。このうちアンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみだった。
質問です。
統一教会になにか「忖度」してなにか都合よく行われた事があるんでしょうか?
韓国系ならばここ最近の慰安婦、徴用工、ホワイト国等の懸案事項はあちらに都合よく解決されてるはずですが?
旧統一教会の組織票のおかげで当選してる議員が多いってこと?

救急搬送困難が全国あちこちで起きているのに、コロナ対策そっちのけで、旧統一教会のことは「知らなかった」と誤魔化すことに必死ですね。

マスコミや国民がこの件を追求しなくなったら国会議員の思う壺。
故安倍晋三さんを入れると107人
これってさ、国会議員は自民党が多いんだからそうなるんじゃね??
公明党は全員創価学会じゃねーの?
共産党は全員……

もしマンガイチ、立憲民主党が与党でそれなりの人数いればってことじゃないのかね??
【 】
創価学会もやれよ
安倍元総理の銃撃事件があるまで、この情報が出せなかった、無能なマスコミ。
コレ叩いてる人おるけど、ほんだらあらゆる新興宗教団体と関わりのある議員、全部排除したらいいんじゃないですかね。

出来るかなァ?メッチャ多いで。
凄いね😅本当に日本の未来や、国民生活、未来の子供達の事を考えてくれてる人達は何人いるんだろう。なんのために議員になったんだろう。
統一教会からお金をもらっていた自民党議員は82人で8割。

岸田首相は10日に内閣改造して刷新を図ったが、閣僚7人と副大臣、政務官計20人が統一教会関与。このうちアンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみ。
ヒドイな。。。ww
こういう事を知らずに自民党議員に投票してしまっていた有権者は、次の国政選挙や各自治体の知事選や議員選で自民党以外の立候補者に投票すれば良いと思います。先ずは政権を変えましょう。
なんだよ
安倍さんが統一教会と関係持ってたから残念な事が起きたのかと思ったら、106人もおったんか
ガッカリさせられるわ😮‍💨
関係あった議員は全員辞めてくれ
閣僚7人と副大臣、政務官計20人が教団側と関わりがあることが判明。このうちアンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみだった。
教団が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかになった。

統一教会と接点のあった議員、はすぐに手を切るべき。
おいおい……。
これが本当なら日本終わってる。
でも選挙では自民党に入れちゃうんでしょw
関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした議員が106人に上ることが13日、分かった。うち自民党議員は82人で8割近くを占めた。
民主主義っていうか、今の選挙の方法が最悪なんだろうな、、、
これだと、旧統一教会みたいな団体の言いなりになり、利権などやりたい放題できそうだな(;´・ω・)
自民が毎回勝てるのもカルト宗教の組織票のおかげで今までの選挙の正当性も問われるな
そのまま統一教会と関係を保ち、一切不正のない宗教団体へ改善させ、将来この教会は縮小・消滅にできるように最後まで・・・
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
これは事実です。
先ずは 平気で噓を付く議員は辞職で😏
国会議員だろうが悪いことしたら即逮捕😏
関わりなくて国会議員やってられるのが最上だと思うけど、関わりがあっても即ダメではないと思う。協力に感謝するのは構わない。問題はそれを政治に反映させることで、実際そんな風になってるように見えるから批判されてる。
統一と 切れぬ自民に 政権を
委ねて溶ける 泥船の底

>旧統一教会アンケート:共同通信が全国会議員712人対象、583人回答
国会議員106人に接点 8割が自民
関わり判明の閣僚7人と副大臣、政務官計20人中、アンケートで関係を認めたのは副大臣、政務官の計12人のみ
<共同通信
参政党1名→議席1名だから100%もアレだが、公明党(創価学会の政治部門)にも1名おるのが草生える
106人🌑
毒を喰らっても《票》が欲しい‼️
公約は適当でも《票》が欲しい‼️
個々の票より《如何わしい団体票》が欲しい‼️
ボランティアで応援する反社会的団体が欲しい‼️
で、ズブズブと‼️
名前をつかわれることでカルトに加担してしまうという発想はなかったの?
国会議員でこんなに…
対国税用の鉄壁ですやん
全容ではない気がします。アンケートではなく客観的な調査で、旧統一教会の国会における影響を明らかにして、その排除を今こそ真剣に実施すべき。
反社に関わった議員は「これから気をつけます」では済まない。ましてや統一教会は日本から金を巻き上げ日本を下に見ている組織。現状の国会議員106人は早急に議員辞職し補選に身を任せるべきだろう。
2割も含めて全員政治の場から退去しろ。
岸田首相は10日に内閣改造して刷新を図ったが、閣僚7人と副大臣、政務官計20人が教団側と関わりがある
公明で関わっている奴いるが、創価学会的にいいのか?
712人中答えたのは583人。
答えなかった129人は?

岸田さん、このまま進むつもり?
>マスコミが報道しない統一教会

❷加計にそっくり!統一教会問題

❸大スクープを他メディアが後追いしないワケ
2割は自民以外ですよね。なぜそこは言わない?
これは数の問題ではないです。
壺だらけ
タイトルとURLをコピーしました