メディア記事

自民の政策に旧統一教会の影響は? 首相「不当な影響ない」と言うけれど…教団側は「手を合わせてきた」

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 76件中 1~76件
キシダは今後旧統一協会との関係は一切断ち切ると宣言して、無理にでも内閣は汚染されていない議員で構成するべきだった。
過去の成功体験から押し切れば何とかなると考えたのかもしれないが、この問題だけは無理。
仮に国内を騙せたとしても、諸外国から信用されなくなる。
そんな自堕落で罪作りな自称民主主義に振り回されるのは、もううんざり。
何より、向かい手を合わせるのは己の心ではないか!ふざけている!
「幅広く国民の声を聞いてるから、統一教会に影響されてない」的なこと言ってるけど、

カルト宗教の会には出席しても、当事者の声を聞くための勉強会には出ないやん。

そもそも、当事者の声を聞くことすら拒否してるやん……。
『教団の田中富広会長は「より良き国づくりに向けて手を合わせてきた」と語っている。』 TOKYO Web
カルト宗教は心に静かに入り込む。知らず知らずに染まっていたのではないかな。良く調べた方が今後のためになる。同じ間違いをしないために。
NTTに接待受けたのも問題無いと言い放って逃げた大臣がいたな。正当か不当かを勝手に決めるな。
首相
「不当な影響ない」

いやそりゃお前らにしたらそうだろ
なんせ統一教会の改憲草案を
丸写しして日本の憲法にする為に暴走しまくってる位なんだからよ

国民と陛下は
迷惑この上ないんだって

頼むから一刻も早く地球から出てってくれ

この薄汚い虫けらどもが
何年前の話をしてるんだ。今は統一教会の名前を隠した出版社から、騙されて取材を受けるとかで、しかも政治に関係する要求など受けないでしょう
悠長な事を…統一教会は犯罪事実を知らない人が多い世界に向けて発信しているんだぞ。
日本が「反日反社カルト教団支援国」とみられたら の責任だかんな。
が1つの分岐点。
絶対
『不当な影響はない』ということは、自民党改憲案とか、議員の意見が不気味なくらい統一教会の主張と瓜二つなのは、影響を受けるのが至極当然だと
実態はバリバリの政治工作やってたんだろうな。洗脳で収奪したカネと票と労働力を使って。
あるやろ!嘘つき。
ここまで国民に嘘をつき続けるって、犯罪として裁くべきだよな。カルトとの関係を切るとかそういうレベルじゃない。自民党は壺議員全員辞職か解党しかしない。
岸田は水脈を政務官にしたが、あいつの考えは自民党の元々からの考えと受け取ったが、それで良いのだな?
まあ、正確には「自民党」というより、「有力自民派閥」が丸ごと癒着してるんだろう。その派閥がどれだけあるか知らないが、結局、派閥の力関係で自民党の政策になるわけで同じこと。
壺ってる!
要するに、自民党と統一協会は同じ思想を共有しており、一蓮托生なんだと言っている。
何かしら影響はあったってことか
岸田政権も全く統一教会と手を切る気はないというのが明らかになったね/
選択的夫婦別姓反対やLGBT差別や反共は不当な影響だと思うけどな
だいたい、声高に反共という勢力は反民主主義なんですよね
自民党の常套パターン
「影響があったのか?」
「(不当な)影響は無かった」
つまり「影響はあった」という事。
殆どの質疑がこの調子。
日本語自体が不自由な日本政府
ふざけんな‼️自民党‼️💢
「自民党と家庭連合(旧統一協会)が価値観の共有をしていた」という事でいいのでは?
新・岸田統一内閣
自民党の理念と統一教会の理念とが同一であるということですね
最悪でしょ
不当な影響、国民にとっては大アリだよ?(自由と権利が小さくなる方向の)改憲改憲って大騒ぎされるの不快だったし。
いや、否定したことよりも、「不当に」を付けたことの方が重大だと思いますよ。
正当か不当かの判断なんか、どうせ自分らで勝手にやるんだから。

【「不当に」と留保をつけながらも否定した。 】
まぁあいつらの言う事は信用で菌が、統一教会とつるんで来た議員も信用出来んわな?
岸田がここまで能無しとは・・・
公安は国賊カルト犯罪集団自民党を即時逮捕しろ!
「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と岸田首相。彼の認識では「不当」でないだけで、「正当に」?影響を与えてきたんでしょう。
東京新聞って
今から数年の後には
この
統一教会関連の記事に対して
朝日新聞の慰安婦記事みたいに
謝罪会見を開くんですかね⁉️
それとも
バックれる気満々ですかね⁉️
🤣🤣🤣
総理にはガッカリですよ。
安倍晋三〜菅義偉 よりはずっとまともなひとでは?と少し期待した自分がバカでした。
まみれ
これで影響ない?馬鹿いえ!これまで国民をないがしろにしたつけがくる!
バルス
「より良き国づくりに向かって手を合わせてきた」(日本の信者から巻き上げた金や票や労働力を提供してきたってことか)
もう既にバレている。
7人去って8人露見。首相自ら記念写真も。

引用:
自民党の政策に
影響を与えたか問われた
岸田文雄首相(党総裁)は否定

教団の田中富広会長は
「より良き国づくりに向けて
手を合わせてきた」と語っている。

東京新聞 TOKYO Web
まさかとは思うけど、岸田さんの『不当な影響ない』は、ウラ返せば『正当な影響はある』ってことなのでは?
向こうはその気でやってました、と。>
絶対あるでしょう。
政治家に宗教的な関係があっては
いけないでしょうね。
「より良き国造り…」沢山献金させる日本人を騙しやすい国造りだろう…。
《統一教会》も韓国人も信用できない。
東京新聞って
今後数人の後には
この統一教会関連の記事に対して
謝罪会見を開くんですかね⁉️
それとも
バックれる気満々ですかね⁉️
🤣🤣⁉️
結果を見れば明らかだ。手に手をとって。
これはレトリックで何かしらの影響は受けていたことをゲロしたと言うこと。「自民にとって」不当な影響はなかったとしも反日カルトの利益になるだけで悪影響。自民は糞カルトを強く拒否しないと信用されない。
「と留保をつけながらも」
この短い解説文が垂れ流し記事とジャーナリズの境になるんだよな。

岸田首相「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と発言。「不当に」と留保をつけながらも否定した。
東京新聞
同じ壺のムジナ
統一教会関係者が自治体のセミナールームを借りて夫婦別姓やLGBT関連の講義を行い、それに政治家がホイホイ参加してるんだから影響受けてない分けないんだよな
影響なんてないよ。
自民の政策に影響してるのは創価学会とか経団連とか医師会とか農協とかもっと規模の大きい団体。
農協で働いてたことあるから分かるけど、むしろそっちの方が問題。
>教団の田中富広会長は「より良き国づくりに向けて手を合わせてきた」と語っている。

教団会長の発言の都合の良いことは信じ、都合の悪いことは信じないスタイル?

手を合わせてきたのは の発行元である じゃないの?

広告塔(笑)
の政策に の影響は―? 首相と教団側の記者会見での答えを比較すると、対照的でした。 TOKYO Web
岸田文雄一流の表現⁉️
影響はあるけど、不当ではないと❓
岸田首相「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」

私もこの「不当に」が引っかかったな。不当かどうかを問われたわけじゃないのに。
いやこれさぁ岸田文雄さんってさぁもぉ〜聞く耳だけでなく人を見る目もないと思うんだよねえ
いつまでやるんだね?
真面目に聞いてるんだよ、俺が。
あんたら新聞記者だから、それくらい知ってんだろ
岸田文雄はいつまでやることになってるの?
自民党改憲草案と勝共連合のそれとがそっくりだと既にあちこちで報じられているのに⁉️
(カルトにとっての「よりよき国づくり」に向けて)
引用
両者の関係が自民党の政策に影響を与えたか問われた岸田文雄首相(党総裁)は否定したが、
教団の田中富広会長は「より良き国づくりに向けて手を合わせてきた」と語っている。
総理!
本文中の「不当」の意味を説明してください😄

※「反共」で利害が一致してるから問題ない(?)

相手側は関係について言及してますよー
「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と岸田首相。「正当に」は与えてきたことがあるということかな。
少なくとも2013年以来、統一教会、日本会議というカルト・宗教右翼が、自分たちと最も親和性のある「安倍晋三首相」という存在を通して、政権運営に多大な影響力を行使してきたのは紛れもない事実だろう。
🖍 (記事抜粋) 「自民党ではさまざまなプロセスを経て政策を決定している。旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」
統一教会・田中「自民党の議員の方々と、より良き国づくりに向かって手を合わせてきた」
半世紀以上も前から一体不可分になってるのに影響が無いとかありえなさすぎるんだが…: …
より良き国作りだと?より搾り取れる国作り、だよな。
「自民党の議員の方々とより多くの接点を持つ。政治工作という意味ではなく、より良き国づくりに向かって手を合わせてきた」自民議員との関係強調。
『不当な影響ない』
創価学会も同じか‼️‼️‼️
新しい壷はいかがですか?
布教活動する壺漬け内閣
創価学会の罵詈活さんに言わせると「私たち庶民には関係ない」そうだが、閣僚7名、政務官・副大臣を含めれば20名以上が旧統一教会と関係を持つ「壺🍯」内閣。政治が庶民の生活に直結してる以上、関係ないとは「お花畑」もいいところだ…🤮💦ゲッ
【旧統一教会と政策が同じ】憲法改正の内容、選択的夫婦別姓、LGBTなど、旧統一教会側の主張が自民党とそっくりだ。教団の田中富広会長は「より良き国づくりに向けて手を合わせてきた」と自民党との協調関係を強調する。党として関係を断ち切れない?
つまりこれからも は手を取り合って差別を推進するということか。
「不当な影響はない」⁉️
不当でない影響は沢山ある❓
自白したみたいなもの❗️
影響されていないわけがないわ💢
あも二つの会見を見て関係ないと感じる人は、マジで何も考えていない
「影響を与えてきたかは、客観的に多くの皆さまに判断してもらった方がいい」「友好団体が政治に強い姿勢を持って関わってきたのは事実だ」
、教団の田中富広会長は「より良き国づくりに向けて手を合わせてきた」と語って
確か ネーミングは“政策断行内閣”岸田総理、内閣改造の理由は「有事の内閣を速やかに整えるため」が、この面子
まさに 壺内閣 ドツボ内閣
首相は、「認識していない」と言っているだけで、「影響を与えていない」とは言い切っていない。これが意味するところは…
タイトルとURLをコピーしました