メディア記事

立民・岡田氏、世界日報から取材 旧統一教会と関係

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 304件中 101~200件
立憲民主党 幹事長に岡田克也氏を起用か…

ブーメラン上手すぎだろ
「教団の関連会合への出席や電報送付などの接点はない」との事なので、自民党と比べれば関係の度合いは小さいとは思いますが、がっかりですね。
だから立民は世の中が見えてないバカだって言われるんだ。このタイミングで選ぶ人事じゃねえだろ!
統一協会関係ニュース終了!
8月10日に自ら公にしてます。最後に関わったのは20年前。
公にした時に迂闊だった。ごめんなさい。今後は関係断つと言うています。
自民議員もここまでやれば追及とかする気はないですが現実は細田萩生田母月みたいに認めなかったりはぐらかしたり余罪ドバドバですから。
しかしここで岡田氏を起用するとは、他はもっとやばいんですかね
マスゴミさーん。岡田さんを追いかけまわして旧統一教会との関係を追及しないんですか?

自民党はダメで立憲民主党はOKなんですか?ほかにも野党議員で旧統一教会と関係や接点のあった人はたくさんいるでしょ。
立憲は自民党を攻撃する前に、自分の党の議員を精査したほうが良いと思うが。
これですね。統一教会系のマスメディアから取材を3回にわたって受けていたそうですが、この時点で統一教会の問題について認識していなかったのでしょうか?
何かブメラン戻てきたねなのら😌🤚
岡田さん次期幹事長候補でしょ。
左寄りの人は反対しないのなんで?
この人を幹事長に起用しようとする泉代表は早急に辞任すべきです
ホラね。
なぜか立憲議員だと統一教会との接点を報道しない。
それなら何故岡田氏が幹事長になるのかな
ブーメランが帰ってきますよ

立憲の議員さんは🐴🦌なのかな
立憲って馬鹿の集まりなのかな

この幹事長人事を見る限り
立憲民主党は統一教会問題を国会で追求しないという宣言をしているように見えますね

立憲は奈落の底目指して降下中
立憲って馬鹿ですね
ブーメラン、お好きよね。
3回載った を来年 に向けて に。これで との を戦い抜けるのか?

6
本当に人材いねえんだな
7
詰めが甘いというか
9
役員にしちゃいかんよさすがに
よくもまあ、自分たちのことを棚に上げてそんなことできるね。
こんなのが党代表とか、ねーから。
身内に甘々だね。
統一教会の世界日報から3回もインタビューを受けていた岡田克也氏が立民の幹事長に内定とか。

「岡田克也氏は統一教会の広告塔の疑いがある」
?
だから甘いんだよ。
政界ごと潰さないと終わらない。
自民党叩いてる人に言わせれば「ズブズブ」ですね♪

どーすんの🤣
おいおい

これは、良いのか?



自民党議員と同じ言い訳してる。
自民党叩きばかりしていないで、公平にワイドショーで取り上げてくださいね。
自民と以外も
公平に報道お願いしますね
統一協会問題の追求に積極的だった西村氏を切って関係があるとされる岡田克也氏を後任に据えるというのは、統一協会に与する宣言と見られても仕方ないと思うが...

これも芳野天皇の指示なんだろうな。
1990年代以降の件でこう言ってる人を、しかもこの時期に党の幹事長に起用する 代表の感覚を大いに疑う。これでは闘えない。

「世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった」



立憲、 氏を幹事長起用で調整 統一選控え体制強化図る
立憲の政治センスの無さにはほとほと呆れる。何故今岡田克也なんだ?
まあ統一教会被害者救済本部のトップは引き続き西村智奈美かな。

これを見る限りは、自分からセルフ開示して同時に謝罪もしていますね。
本当にダメな連中だな〜。
本気で選挙に勝とうと思ってんのかよ、センス無さ過ぎだよ。
氏は の に3回インタビューを受けてる人物。この時期にそういう人を要職に起用するか?ダメだよ、そんなの。



立憲、岡田克也氏を幹事長起用で調整 統一選控え体制強化図る | 毎日新聞
統一教会の世界日報から3回もインタビューを受けていた岡田克也氏が立民の幹事長に内定とか。

「岡田克也氏は統一教会の広告塔の疑いがある」
これですね。
ホップ・ステップ・肉離れ
『報道しない自由』発動。
へー。

『統一教会とズブズブ』なのに幹事長起用していいんだ。

へー。ふーん。



しかも時代的には今よりずいぶんそういう被害が多かった頃じゃないの?
この人を幹事長にするんですよね
自民と何ら変わらない
立民の岡田克也議員の調査も平行に行い統一教会の闇を一掃してくださいね
立憲ならやってくれる
ゴゴスマ
野党はどう追求するか?
元民主党事務局長の伊藤は野党に追求する資格があると思うのか?
元 民主党事務局長の伊藤敦夫はもちろん岡田にも話を聞いたんだよな
「国会で説明責任を果たす」お手本を率先して見せてくれるの期待してる。「知らなかった」だなんて納得いかないわ!(棒)(8/10(水) 記事。)>
野党側の関係者は報道しない自由。
8/10
言えば、憲法に召集期限が明記されていないのは、「臨時の必要がない」案件について召集が求められた場合を想定しているということなのかもしらん...
立憲民主党なんかは、臨時会の召集を求めるより先に、まずは自党の議員と統一教会との関係を問いただすべきなんじゃね?
生稲晃子議員も統一教会との関係を知らなかったんだから良いんじゃないの?仕方ないよね。それでもダメだと言うなら岡田克也議員も責めなよ。
自民党はダメで立憲民主党は良いの?
自民党叩きが常軌を逸してる。
立民が岡田をどう処分するか見て、それに合わせた処分を検討すべきですね。
ん?
タグは拡散しないの?なぜ??
自分とこの岡田に言えよ笑
じゃあこの人から話を聞けばいいのでは?
立憲はどうするんですか、これ。
議員の時はダンマリだったくせに落選したら途端に元気になって喋りまくる。そんな奴を信じろと言う方がムリ。本気で問題解決に取り組みたいなら何で議員の時に活動をしなかったのか?世間ではこういう輩を卑怯者と言う。で、立憲民主党は統一教会と一切関りが無いんだっけ?w
立憲のことは報道しないで、徹底的に自民党だけ報道する。それを世間では偏向報道と呼ぶのでは?
NHKが放送法を無視するなら、受信料払う法律無視してもいいのでは?
8/10
今、国会開いて意味あるの?
モリカケ、トウイツキョウカイを馬鹿の一つ覚えに連呼するだけだと思うが。
あと、 の も の広告塔になってるからね(オタクらの論理だとそうなる)
立民・岡田氏、
「当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった」
この人も3回ですよ。
過去5年を入れる事で対象にしないマジック。
立民 岡田氏
世取材を3回受けていた。
当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった。
立民 岡田氏
「当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった」
「当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった。」
イデオロギーの暗黒面に堕ちた弁護士としては、統一教会は「反共」を掲げる共産党の「敵」だから、ここぞとばかりに「関連団体」との「かかわり」を政権批判のネタにしているのかもしらんが…
立憲のお偉いさん
まだ出てくるんでないか→出ましたが野党は知らんぷりですか
21年前に統一教会への対策を取ってる政治家なんて皆無だと思いますよ。立憲民主党の岡田氏もその時期に掲載紙に取材されたみたいな話でしたから。岡田氏同様謝罪して今後に活かせばそれでいいと思いますよ。
>対応して発信することが国会議員の責務だと
これ立憲の岡田も言ってたけど、こういうのが今後無くなるのは良いことなのかね
これまたお得意のブーメラン
岡田議員も仲間です。
そうだ!!
そうですよね。知らなかったじゃすまないですよね。
世界日報と旧統一教会の関係は知らなかったといい「私の政策を広く知ってもらう良い機会だと判断して応じた。関係をよく調べるべきだったと反省している」と説明した。

知らなかったフリして逃げる気満々なんだよ。

こう言う党の重鎮を切れない泉はもっとダメだしな。
…ほら、岡田克也は反省してるって言ってる。
君もな
そういえば岡田さんは国民民主の候補の応援で行脚してましたよね?

玉木氏も似たような言い訳してましたし、関係ありそう😅

立憲民主には厳しい対応を求めます。
まず身内から調べたらいかがですかね?
3回も取材受けてもわからないって言ってる強者がいました!

高市氏は20年前1回だからわからないにしても、これは酷いですよね。

この3回野郎で笑わせてください、ぜんじろうさん。
まず身内から調べたらいかがですかね?
おう、そうだな。
統一教会に関わってたんですね
岡田さんも統一教会と関わりありました。
岡田さんだって、世界日報が統一教会関係と知らないのだから、仕方ないのでは?
これは綺麗な旧統一教会との関係(白目)
とズブズブの
と の関係を思うとイオン従業員が と思われても仕方ないんだろうね。売り上げの一部が教団に流れてるとかさ。まあ偏見だけどね。
こーゆーロジックって特定野党が好きなんだよなあ(笑)
イオンの従業員が全員 信者に見えるのは俺だけだろうか?
取り敢えず他のスーパーを利用します。
岡田もね!
これ、党がどう対応するか、で、の大きな分かれ道
から取材
アウト
与党議員も野党議員も辞職が当然だ。
今頃になって認めた。
世界日報から名指しされた3人のうちの1人。
他の2人はどうなん?
与野党関係なく、ダメなものはダメっしょ!
まるで、寄生虫もしくはウイルスみたいだ・・・。😟😟😟

から取材 と関係(共同通信)
さすがに90年代00年代で「(統一教会系と)知らなかった」はなぁ……。「統一教会系なのは知っていたがインタビューで自分の考えを述べるだけなら大丈夫だと思った。今思えば軽率だった」の方がナンボか誠実では
"当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかった"

おい、こら。
いくらなんでも、おまえは言っちゃダメだろ、それ。
他の言ってるヤツが、おまえを免罪符にするだろ。
反省したら終わり?????
まず岡田さん 先頭切って責任とって
議員辞職してはいかがでしょうか?

潔いって思われるし
次の選挙で戻ればいいじゃん

見せてよ!漢気!
そっちの方が良いと思うな!
立憲は毅然と対応してください。その上で自民に同等の対応を求めて下さい。
政党関係なく出るわ出るわ…

一回総入れ替え選挙しようや、衆議院・参議院とも

それでも統一教会やら創価学会の議員・内閣が出来たらこの国を諦めよう
あれあれ?どこもやっとるねんて ほっかむりのりつみんどうすんの?
あんたもかい🏺
三重県自民党もだけど何故ニュースにならない?
タイトルとURLをコピーしました