メディア記事

5閣僚、旧統一教会と関係 深いつながり浮き彫り
5閣僚、旧統一教会と関係 深いつながり浮き彫り
内閣改造で、留任、新任の少なくとも5人の閣僚に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側へ会費を支払うなどの接点があったことが10日分かっ...

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 54件中 1~54件
まじで関わってる議員を大臣とかありえないんですけど!
議員辞職やろ?
芸能界の反社扱いと同じ事よね?
はよ辞めろ💢バカ議員ども!
岸田首相は統一教会との関係を断つ気が無いようだ
野党は臨時国会の開催を強く要求して下さい
内閣改造後も、5閣僚が旧統一教会と関係。

関連団体に会費を支払う厚労大臣は、どうしたら献金で自己破産する母子家庭や子どもの福祉を監督できるのか。

旧統一教会と政治家の関係について、国民の89.5%が説明は不十分と返答。これで終わった事にはなりません。
壺を切ったら又々壺
5閣僚、旧統一教会と関係 深い

旧統一教会と自民党とのズブズブ関係。長い間信者や幹部と接触している中で洗脳されているだろう。

このカルト問題が大したことのないことと軽んじている議員は、既に洗脳されていると思って間違いがない。
普通の脳になっていないからだ😱
統一教会内閣
何の為の内閣改造だった?ズブズブ関係は変わってないじゃない!→
無関係の人に手を上げてもらったほうが早くね?
誰がどれくらい繋がりがあるか、ではなく、ここで問題になるのは、たいていの議員は統一教会との付き合いがあること、統一教会の触手が沢山の議員に絡みついている事が問題。元を断たないと同じ事が続く
5閣僚、旧 と関係 深いつながり浮き彫り TOKYO Web

これを呟いても凍結か💢
だから自己申告の身体検査などなんの意味もない。岸田首相は万事適当でも国民がスルーするのでやめないだろうけど
5閣僚、旧統一教会と深いつながり浮き彫り 教団との関わりが判明していた7閣僚は交代したが、自民党と教団とのつながりの深さが改めて浮き彫りになった。5閣僚は山際大志郎経済再生担当相、加藤勝信厚生労働相、寺田稔総務相、西村明宏環境相、岡田直樹地方創生担当相。
返信先: 鈴木エイト氏「身体検査、不十分内閣」

4野党は改造内閣の追い込みをかけるチャンスだ、頑張れ!!
この実体を岸田首相は見過ごすのだろうか?国民が見ていますいますヨ。民主主義を守るためにも明らかにして出直すべきでは?
腐りきってる。
国賊甚だしい。
この改造内閣を「支持する」国民は
「カルト統一教会」と「官邸」の「癒着」を容認し

今後も「統一教会被害者を見捨ててOK」とする
連中なんだろうな😰
麻薬マフィアの創価学会と合わせたらほぼ全滅かな?
結局、「点検」って何だったのよ。点検→関係あり→もう関係しません→ならおkって流れが自民党流なのかいwww 点検→関係あり→ならあなたはアウト、次探しますって感じじゃない?一般的に考えたら。
山際大志郎経済再生担当相
加藤勝信厚生労働相
寺田稔総務相
西村明宏環境相
岡田直樹地方創生担当相
内閣に、反社会的勢力である統一と関わりを持たぬ者が無いという、国家的危機。
ヤッパリ統一協会臭は漂い続けている!自民党=統一教会党だから、仕方がないと言えるかもしれないが、野党はまとまって政権交代すべし...
岸田「関係を点検し、結果を踏まえて厳正に見直すことを厳命し、了解した者のみを(閣僚に)任命した」。

そうじゃないだろ。
これまで関係した者を任命するな。
教団側との関わりが既に判明していた7閣僚は改造で交代したが、自民党議員と教団とのつながりの深さが改めて浮き彫り。
変わらずズブズブなのね。
更に4人出さないと(笑)
4人交代
【つながりが深くて断ち切れない】キシダメは内閣改造キャンペーン。だが、7閣僚は辞めたが、少なくとも5人の閣僚が旧統一教会側へ会費を支払うなど関係。自民党と旧統一教会の改憲案もそっくり。で、説明しないまま「国葬」をやるのか?
あ〜ぁ(-ω-;)💦
「関係を点検し、結果を踏まえて厳正に見直すことを厳命し、了解した者のみを(閣僚に)任命した」(本文より抜粋)

関係を点検❓何に「了解」⁉️
喋っていることが支離滅裂…。😑
(共同通信) TOKYO Web
旧統一教会と関係があった政治家は、その内容のいかんに関わらず1年間は閣僚に登用しないとかの措置が必要だ。でなければけじめにならない。政治家ならではの言い訳は聞きたくない。
入閣が決まってから統一教会との関係がバレる奴。
閣僚14人中、統一教会と深いつながりの旧閣僚7名。つまり半分。
割合で単純算出だと自民党国会議員の200人近くは深く関係しているのでは。。。
やばいな。。。
コイツら明日クビでしょ
(岸田総理)
>自分が指揮して見直すわけじゃない。
>ましてや、関係した議員を断罪するつもりなんて毛頭ない。

…で、こうなったw ⇓


>加藤勝信
>寺田稔
>西村明宏
>山際大志郎
ブザマでオソマツ、あきれるね。
で、細田博之衆議院議長の交代忘れていない?
国民を食い物にしているカルトと協力関係でも悪びれない、誰一人として議員を辞めないどころか大臣になれる国ニッポン…3年間も耐えねばいかんのかこの茶番。
岸田ダメ雄の背徳だぞ!第二次岸田 は終わりの始まり!
今後は関係を断つが合言葉。
林外相も世界日報の取材を受けたとのことなので、岸田首相は組閣をやり直した方が良いのでは?🤔
加藤勝信、寺田稔、西村明宏、山際大志郎、詳しくは分からないけど会費を払ったとか、会費は払ったけど参加していないとか、要するに自分のお金ではなく「税金」だから何も考えずにホイホイ出すんだよね。
TOKYO Web
TOKYO Web
言ってる端からコレ❓
関係を断つだけでは、問題の根本は解決しない。


内閣改造で、留任、新任の少なくとも4人の閣僚に統一教会側に会費を払うなどの接点があった。4閣僚が取材に対し明らかに。自民党議員と教団との幅広いつながり浮き彫りに
NHK9時のニュースで岸田首相は「当該団体との関係を」と言っていた。関連団体は含まれないのだろうか。それでは関係断絶とは言えないと思うが。
内閣改造で、留任、新任の少なくとも4人の閣僚に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側に会費を払うなどの接点があったことが10日判明した。
さすが岸田総理、つぼを抑えてる。(いい意味じゃないぞ)
前の晩、深酒しちゃって、でもグッスリ寝て出社したから大丈夫と思ったものの、やっぱりアルコールが抜け切っていなくて、上司に「酒臭いぞ」と指摘されちゃった。

ってな感じ?
岸田総理!お前言ったよな!「10日の内閣改造・自民党役員人事を巡り世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について「自ら点検し厳正に見直してもらうことが新閣僚や党役員の前提となる。徹底したい」と強調
閣僚って10人ちょっとだけど、統一教会と関係していない自民党の国会議員を10人用意すること自体がもはや不可能なのか?
岸田改造内閣は全然統一教会の影響抜けてないじゃないか。
統一教会に対する具体的な策も出さないしダメだな。
岸田改造内閣。
少なくとも新閣僚4人は、統一協会と関係あり。
4人とは
▼加藤勝信 厚生労働相
▼寺田稔 総務相
▼西村明宏 環境相
▼山際大志郎 経済再生担当相
元清和会会長三塚博の政策秘書だった西村明宏環境相は、やっぱりツボ。
結局、旧統一教会との関係云々は今回の内閣改造の本質的に解決したかった問題ではなく、別の理由によって人選がされたに過ぎないのだろう、と思わざるを得ない。
内閣改造で、留任、新任の少なくとも4人の閣僚に旧統一教会側に会費を払うなど接点が判明した。教団側と関わりの7閣僚は改造により交代したが、自民党議員と教団との幅広いつながりが改めて浮き彫り。
タイトルとURLをコピーしました