メディア記事

旧統一教会側、地方選で候補者の妻にも接触 旧民主の元衆院議員が明かす

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 65件中 1~65件
東京新聞―2022年8月12日

『共産主義に勝つ』というスローガンが、保守系の政治家を中心に受け入れられていた
・教団側が選挙を通じて候補者に近づき、協力する様子を垣間見てきた
・面会した幹部から『地方組織につなぐ』と言われた
・『何票は固いです』と数字を示してくれる宗教団体は安心材料

「政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケース…。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
統一教会が信者に、あなたはこの人に投票しなさいとかやってたら違法なのでは😅

これは、神道政治連盟率いる日本会議も同じこと
返信は固定ツイートを御覧ください
…ゴキブリに落ちぶれなくてよかったよかった。↓
井戸まさえさんへのインタビュー。マジでこれ。

「政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。
本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
落選直後に来るとことかめちゃくちゃ生々しい
「全ての候補者に対し、どのような団体から推薦や支援を受けているかの情報公開を何らかの形で義務化する」大賛成→
この表の中。祝電の山口壮環境相
(旧統一教会関連イベントに祝電を出した経緯を問われ)
「祝電のお願いがあれば、よほどおかしい団体でなければ全部出している。今後は出さない」

「今後は出さない」ってことは旧統一教会をおかしな団体として認めてるってこと。
旧統一教会系の団体かどうかは見分けられるか、の問に

よく確認すれば団体名がぼやかされていても分かる。
本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない。

だそうです。
引用
旧民主党で衆院議員を務めた井戸まさえ氏もかつて、政治家の妻として教団の関連団体と接点を持ち、教団側が選挙を通じて候補者に近づき、協力する様子を垣間見てきた。
政治家と宗教団体の関係について聞いた。
壺の魔力
→『旧統一教会に関係があると知らなかった』…よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない
→『何人出せます』『何票は固いです』と数字を示してくれる宗教団体は安心材料
「関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」

東京新聞 TOKYO Web
政党を持たなくても金と票で国家を支配するビジネスモデル
統一教会は、立候補者の心理を熟知し近付く


『共産主義に勝つ』のスローガンが、保守系政治家に受け入れられる。幹部から『地方組織につなぐ』と言われ、婦人部の会合で家庭を守る大切さを説かれた
東京新聞もまだまだ頑張ってる
今日の仕事もあと少し
TV番組を録画したのなんていつぶりだろう
帰宅したら録画してある放送見るよ!
旧統一教会のエグいアプローチの仕方🔥🔥🔥🔥🔥…
「 とは知らなかった」という政治家は、嘘をついているか、危機管理能力が根本的に欠如している。【 側、地方選で候補者の妻にも接触 旧民主の元衆院議員が明かす:
今日の東京新聞朝刊で、旧統一教会に関するインタビュー記事が掲載されています。
🏺は本当に厄介。
「関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
3面「核心」の記事は、こちらで読めます。
どんどん暴け
…彼らはもみ消しに必死です。
芸人達が反社会的勢力と知らずに営業しても芸能界から引退したり
芸能プロダクションから辞めたりした
「霊感商法」や教団の信仰という圧倒的優位な立場を悪用した莫大な寄付等で数々の家庭崩壊や自殺者迄出している「反社会的勢力」の広告塔となった政治家は責任とらない
Top story: , see more
旧統一教会と政治家の関係について、井戸まさえ元衆議院議員が東京新聞のインタビューに答えています。
…よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」…
「全ての候補者に対し、どのような団体から推薦や支援を受けているかの情報公開を…義務化する。個人の信教の公表を迫るものではなく『候補者がどんな団体から支援を受けているか』『その中に問題のある団体はないか』という有権者の知る権利に応えるため」
「関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明する…が、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
「面会した幹部から『地方組織につなぐ』と言われ、後日、妻の私は婦人部の会合に呼ばれ…夫は次の県議選に向けて自民党の公認獲得を目指しており、一緒に自民候補の国政選挙の応援をした際には、勝共連合の関係者が応援に来ているのを見た」
結局票欲しさでカルト協力もらうってかんじなのかな。やれやれ。

>本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない
東京新聞◆
―(癒着を断つには)全候補者に対し、どのような団体から推薦や支援を受けているかの情報公開を義務化する。政治家を選ぶ際の基礎情報として保障されるべき
「個人的に旧統一教会との付き合いはないが、国際勝共連合の本部で、当時の夫とともに幹部と面会した。夫は神奈川県議選で落選した直後で、先輩に協力を求めるよう勧められた。『共産主義に勝つ』というスローガンが、保守系の政治家を中心に受け入れられていた」🙀💨⚠️
>家庭や子育てをテーマにした行事の案内がよく届いたが、旧統一教会の教義と重なる内容の行事は関与を避けた

つまり、あの家庭観・家族観にセンサーが反応しないと引っ掛かるのか
TOKYO Web
1991年だから創価学会がオウム真理教使っているのが発覚して隠蔽工作謀った時だなモロ北区の赤羽駅から歩いて7分の創価会館で自殺装置持ち込んで自殺させたりしていた頃だな…抑えで幸福の科学の紋証あの背広襟につける奴おとしたり…
( ゚д゚ )彡そうか!も忘れないでね😤💢💥🌋
“『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず”
「関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
わぁお
そうです。気づかなかったは通らない。↓


「政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。」

東京新聞
旧統一教会側、
地方選で候補者の妻にも接触
旧民主の元衆院議員が明かす
TOKYO Web
《旧民主党で衆院議員を務めた井戸まさえ氏もかつて、政治家の妻として教団の関連団体と接点を持ち、教団側が選挙を通じて候補者に近づき、協力する様子を垣間見てきた。》
" 関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない"
動員や集票の依頼に対し『何人出せます』『何票は固いです』と数字を示してくれる宗教団体は安心材料で、心のよりどころになる
票数がわずかでも勝敗を左右する地方選挙。統一教会の選挙協力が決定打になる可能性も高いだろう。しかし、地元の教団に選挙名簿が流れないとも限らない。勧誘リストにされているかも。>
なぜ関係が続くのか?「動員や集票の依頼に対し『何人出せます』『何票は固いです』と数字を示してくれる宗教団体は安心材料」…公明党と創価学会の関係も問われる。
「関連行事への祝電や出席が判明した政治家が『旧統一教会に関係があると知らなかった』と釈明するケースもあるが、よく確認すれば団体名がぼかされていても分かる。本当に知らなかったとしたら危機管理ができておらず、機密を扱う政治家は務まらない」
わかりやすい(^o^)
統一教会と議員の関係が、どうやって作られていくか
よくわかる内容です
カルト教団が政治家の強力な票田になるほどこの国の人の多くがカルトに染まっている。
『旧民主党で衆院議員を務めた井戸まさえ氏もかつて、政治家の妻として教団の関連団体と接点を持ち、教団側が選挙を通じて候補者に近づき、協力する様子を垣間見てきた』
あらら
問題なしとか言ってじゃん
過去は忘れたし現在は違うからで終わりそう
統一教会問題。
「宗教団体との関係づくりは、地元活動の一環だとされる。支援団体や獲得党員、集会参加者が少ない政治家は評価されない。」😣
引用
1991年ごろ国際勝共連合の本部で、当時の夫とともに幹部と面会した
夫は神奈川県議選で落選した直後で、支援を求めて各団体を回っていたところ、先輩に協力を求めるよう勧められた

『共産主義に勝つ』というスローガンが、保守系の政治家を中心に受け入れられていた
引用:
みんな、これ読んでくれ。
地方選もズルズルや。
安倍元首相銃撃事件をきっかけに、政治家と旧統一教会の関係が次々と明らかになっています。教団の関連団体がどうやって近づいて来るのか、元政治家の妻で自身も元議員の井戸まさえ氏に、経験を聞きました。
いくらかまともに報じ続けてくれてるのは東京新聞だけだわね... 本当、大手マスメディアってどうなっちゃってるのか。
税金を取るべき
日本に蔓延る政界と教団との闇
教団票がないと当選できないらしい😂

はっきりいうが

選挙で票がとれないのは
掲げる政策のアピールが下手
国民の支持が取れないなら

政治家の素質がない!

反社会的行為を繰り返す教団の
教団票を利用するなんて邪道だな!
問題のある団体と政治家の癒着を断つには。

「全ての候補者に対し、どのような団体から推薦や支援を受けているかの情報公開を何らかの形で義務化する」

これはホンマそう思う。
組織票で勝ち筋を見出してる候補者にとって選挙はカネとコネだから、幾ら関係を見直すと言っても断ち切ることは困難。
つまり、自民党と統一教会の互恵関係は今後も続いて行く。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました