メディア記事

京都で「表現の不自由展」始まる 反対派抗議、会場周辺は厳重警戒

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 75件中 1~75件
(右翼の街宣車って車検はどうなっているのかな?
威嚇的な車と音量は、取締の対象にならないの?)
京都で「表現の不自由展」始まる
烏丸六角あたりで毎日騒がしい
調べたら「表現の不自由展」みたいだった

主催者「表現の不自由展」京都でヒットしたけど場所は示してなかった
「表現の不自由展」の講義なら仕方ないと思ったが
街宣車の文句は煩く音が割れ何言ってるか分からないのは何時の通りだった・・
この土日街宣車がすごいうるさかったけど、保守系団体が今怒るべきは旧統一協会がどんな団体かも知らずに国家公安委員長をやってる二之湯智では?京都選挙区ですよ。後、マネロンで二之湯を支援してた自民党京都府連。
あっちから渡って来た人たちの芸術は、決まって羨ましい国への妬みなんですよね🐷
アートを妬みと誤訳するって、だいぶ間違えてますよ🐸
朝、錦市場のちょい上の方でやたら警官がおったんこれのせいか(-_-)
安倍氏殺害後の反日プロパガンダとは何だろう。
天皇制を否定するカルトの思想は親日なのか。
これか〜〜〜〜!!!!!…
1週間くらい前から街宣車がうるさいなと思ってたけど、通りで……
頼むから朝早くから活動すんの勘弁して欲しいな……
互いが互いの政治的主張の宣伝に利用しているだけのように感じる
それぞれの支持者は叩くことが出来て喜んでるような そんな 表現の不自由展
(JST)
© 一般社団法人共同通信社
警備で税金使うな💢💢💢
ちょうど娘を連れて買い物中に遭遇してしまった。見逃したので図録買おうかな。
えー…
そりゃ反対するでしょ!
二日間、やってやがったのか ...
「表現の」って言い方に違和感
「政治思想の」自由、不自由の問題じゃないか
芸術とはまた別のものだと思うわ
見に行く人は「政治思想」に共感しに行くだけ
危険物検査と撮影防止を兼ねてるのかな

>主催者側は会場の場所を公表せず予約者のみに案内。観覧者の荷物は金属探知機で検査した。
反対派は何を考えているのだろう。お前たちの存在そのものが表現の不自由展を120%完成させてしまっているじゃないか。
烏丸付近にすげえ警察居たのこれだったか
今から行けるのか分からんけど行けるなら暇あれば見に行きたいな(怖いもの見たさ)
昨日今日となんか右翼の街宣車とかが騒いでてなんじゃらほいと思ったらこれだったらしい
京都市中心部、街宣車が多数、警察官も大集合だったので、何か?と思ったら、これだったのね。怖いもの見たさで前まで行ったけど完全予約制の様でした。
反日左翼勢力を撃砕しよう
「表現の不自由展」、京都。主催者側は会場の場所を公表せず予約者のみに案内。観覧者の荷物は金属探知機で検査した。街宣車は「反日プロパガンダを許さないぞ」などと怒号。
💢💢💢
ガーガー煩かったのコレか 虫湧いてるんやろね頭(おつむ)中↓
まだやってたのか、コレ系。
まさに、抗議含めての作品かもな。
何で先週から警察と街宣車が狭い一方通行の道でずっと騒いでるんやと思ってたら、これか。こんな狭い場所でバリケード…何で…と思ってた。
行きたいけど時間がない 前回のように阿呆達による脅迫事件を起こされることもなく無事平和に終われますように
今、会場の近くの公園で昼飯食べてます…警察官と政治団体のスピーカーが鳴り響く物々しい雰囲気です。
大きな道路に面したところに住んでいるからか、朝から街宣車の騒音に悩まされている。
街宣車がうるさい。 「バーニラバニラバーニラ」が突撃して和ませてくれたらいいのに。
原因はコレですね😇
これか。もう今は静かになったけど。
やっぱりな こうなると思ってた
昨日から街宣車がやたら来てると思ったらこれか…
作品を称賛するにしろ批判するにしろ評価する機械と場を奪う様なマネだけはやめて欲しい
主催者側は会場の場所を公表せず予約者のみに案内。観覧者の荷物は金属探知機で検査した。会場周辺では、制服、私服姿の警察官が目立った。府警は街宣車に対し、柵で道路を封鎖して接近を防いだ。
なにが保守系団体かなぁ?
あれ世間では右翼というんだけど。
昨日、北の空でヘリがうるさかったのはこれか。物騒なものは人里離れたところでやってくれ。>
この日本人ヘイトカルト集団の取り締まりはー?
批判は自由だが、中止に追い込むような真似はしないで欲しい
京都

「表現の不自由展」始まる

反対派抗議

会場周辺は厳重警戒(共同通信)

見学に行く方にメッセージ

インチキなのか
事実なのか

ご自分の頭で良く

お考えの見学されたらいいです
最近、車両が多かったのは…。
(わかってたら、行ったのに🫢)
いろんな所で表現してるやん(笑)

度を越した表現は不自由になるもの。
人の心を掴めば表現は支持されるはず。
不愉快な表現を許すなら、もっと許される表現は多い。
民間施設でするなら好きにさしたりなよ
公的施設での開催はさせんなよ

どっちもどっちやな😑😑😑
同日、京都では表現の不自由展開催😡
今日は、一日中、末端のお手伝いをしていたので、共同通信の記事のリツイートのみです。また明日~皆様、おやすみなさい。
「予約者のみに案内。」本当に“不自由展”だ。
特に御所のある京都での開催には私も抗議したい。
侮辱展そのもの!
個人的には、表現の不自由展見たい。右翼の皆さんとは関わり合いたくないけど…。
いつも西でバカみたいな催し物をやっているが、このゴミ共は東京に来る勇気が無いんかな?ヘタレブ○共だな。
"会場周辺では、制服、私服姿の警察官が目立った。府警は街宣車に対し、柵で道路を封鎖して接近を防いだ。街宣車は「反日プロパガンダを許さないぞ」などと怒号した。"
展示拒否の理由は政治とは関係ないと思うけど…それにしても会場場所が極秘の割に右翼系?団体の街宣車が集まったんだな。それにしても不自由展側は慰安婦像と大浦氏の作品に頼りすぎだと思う。
「表現の不自由展」って言うけど、他人を貶めたりするから倫理的に問題あるってだけで、自分から不自由に突っ込んでて周りの責任にしてるだけだと思う。
表現の自由をアピールして当選した先生方はちゃんとお仕事頑張ってるのかな
話題作りのために雇ったお仲間使っての自演工作おつおつっす!
時給950円(京都府最低賃金割れ)
何で取り締まりが出来ないか、これこそ表現の自由を傘にした暴力。
因みに 場所は 京都市男女共同参画センター
ウィングス京都 で やってます
『主催者側は会場の場所を公表せず予約者のみに案内。』こう評してないのに、それでも右翼が来るんかw
表現の自由が侵されているぞ
頑張ってくれ
ガチ右翼は疑似右翼の自民党にも何か言えよ
実際に足を運んで感じたのは、拡声器で抗議している方や関心を持たない人に見てもらいたい気持ち。
しかし、展示されている作品から作者の意図するモノを読み取れない懸念もある。
日本の愛国右翼団体が出陣するには
それなりのわけがある。
これも と事情が同じ形で営業をしている
それなら というのも認めなければいけない
妨害をする側はどっちもどっち
街宣右翼、保守系団体やしばき隊などの 反レイシスト団体も紙一重
これ真のが ではないのか
あまり言いたくけど…お願いだからもう2度と名古屋には来ないで。

この変なのを開催する度に色んな憎しみが増えてるんですよ。
何をしても自由なんておかしいよ。
2日で終わってくれるんだな😂もーね、すげーの、物々しいてかもうすげーの😂
〉街宣車は「反日プロパガンダを許さないぞ」などと怒号した。

どんな形で抗議しているのか、この際メディアも可視化したらどうだろう。
今上陛下の不敬なものは無いのに、昭和天皇に対する不敬があるのに、なぜ開催させる。
The "Freedom of Expression" exhibition opened in Kyoto on the 6th for two days.
くそう、行くヒマがない。→
まだやってたのか
京都のあと因縁の地、
名古屋でも・・
京都で「表現の不自由展」始まる Qアノン系反対派抗議、会場周辺は厳重警戒(共同通信)
反対の仕方が、右翼。
中身も見てないのにわざわざご苦労さまアホの人達(笑)
どうせお前らは最後まで見ることもないわい。
「主催者側は会場の場所を公表せず予約者のみに案内。」
混乱を防ぐためなんだろうけど、後ろめたさは否めないよなぁ😑😑😑
タイトルとURLをコピーしました