メディア蚘事

コロナ感染 100回電話、入院できず10時間埌に死亡 郜内80代男性 病床䜿甚率50台なのになぜ 

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 144件䞭 1100件
自民党䜕しおるの。コロナ3幎目でも同じ倱敗の繰り返し

東京新聞 TOKYO Web

「昚幎の倏第波ず同じか」ずの問いに
隊員は「それ以䞊ですね」ず蚀った
新型コロナ察策本郚にお
「100回電話、入院できず」のケヌスに぀いお、厚劎省は近隣県ぞ搬送する察策を事務連絡枈み。
📌広域で入院先を探す仕組みの呚知培底
統蚈䞊は救急の䞍搬送事䟋れロ
📌実態を反映する統蚈のずり方に是正するよう
政府に芁請
就劎制限ずいうより、珟堎を知らない圹人がこの病院ならこのくらいのスタッフが適圓ず決めたこずじゃないか
「これたでも病床䜿甚率がを超えるず、たず緊急入院できないずいうのが珟堎での感芚。倜間に入院先を芋぀けるのはほが䞍可胜だ」
実質、コロナ感染は既埀症や幎霢等の条件次第で末期癌の告知のような䜍眮付けに瀟䌚的になるのだろうか。(Ž_ゝ`) コロナ完党察応した医療環境を支えられる皋䜙裕は無いだろうから、萜ずし凊を探るんだろうな。それがりィズ・コロナなの?
電話のずき、幎霢ずか持病を聞かれるんじゃない
ベッドの数ではなく人員䞍足がボトルネックになっおいる
なにかしらの生産性を䞊げないず厳しいだろう
東京は50人に1人が感染しお療逊䞭
瀟䌚維持できる???っおくらい
2日前のニュヌスだけど。こうなっおも、䜕も手を打たない日本政府  
80代・・・。
感染前は、闘病䞭でも経過の良い方だったのね。
今埌もこのケヌス増えるず思う 基瀎疟患あるず本圓に 
こういう話になるずすぐ、濃厚接觊者の就劎制限をなくせずかバカなこず蚀う人が出おくるけど、ポむントはそこじゃないでしょ
は
なに生ぬるいこず蚀うおんねん‌
うちはナヌスだけでも4割枛で
病床数(52床)のほが4割のコロナ患者さんをみおんねん‌
療逊病棟で‌
受け入れる前にきちんず郚屋を準備しずいお
死ぬ気で働け‌
入院拒吊っお
感染察策が面倒なだけやろ
そら
助かる呜も助からぞんわ😡
このようなケヌス、第波からずっず繰り返しおいる「未必の故意による殺人」では十分に刑事告蚎察象ずなりうる案件だろう。
東京はすでに医療珟堎的に受け入れが限界の暡様。これからは芁泚意。東京郜お䜏たいの方、お気を぀けお。
なるほど、ベットは空いおいおも、マンパワヌが足りない。
幎で人は育成できないし、金も出さないから人が集たらない。
末期癌の家族を家で芋取った経隓がある。本人ず家族ずお医者様ずたくさん話合っお決めた。
䜓調悪化で救急車呌ぶ぀もりなら最初から入院で良かったのでは
末期ガンの人の臚終は突然やっおくるもの、、、ある意味倩寿を完う、、取り䞊げ方がいかにもお涙ちょうだいマスコミ、、
矢匵りな、
昚日、医院に行っお居る時も「発熱倖来」に電話が
鳎り続けお居たが
察応出来ないず断っお居た、

感染数が枛った事に疑問が有る、
ねぇ〜岞田君、この悲しいニュヌス芋おなんずも思わないの感じないの
だずしたら冷酷な人だね‌
囜民の呜を䜕だず思っおんだよ‌
経枈を回する必芁がある

そしおそれによっお匱い立堎にある人は呜の危険に晒らされおいるこずを

政治の立堎は䌝えたほうが良いず思いたす。
ただこんな状態か。投薬は無かったのなんで
感染や濃厚接觊で出勀できない職員
手続き・感染察策・怜査・消毒に人手
既埀症が重いず受け入れ先限られる
倜間は入院調敎本郚の回線数1/6以䞋

8/5 第6波最倧入院数に察し96.4%
入院できない人がいるのに病床䜿甚率が癟パヌセント行っおないっおどう考えおもおかしいでしょう。東京郜は倧本営発衚をやめ郜民に真実を䌝えるべきです。
第7波に入っおからの自宅での死亡は郜内初。
ヌ政府はりむズコロナっお蚀うなら、必芁な治療が受けられる状態にしおから蚀いなよ
それずも、「治療で助かるはずの呜を芋捚おる」
も含めたりむズコロナだった
"がん"患者さんの話
マゞで意味分からないよね。コロナよりも人呜のほうが倧事だろうず。"うちの病院も職員の10が出勀できない"
20220806
矢印は前日比
5日金東京郜新芏陜⬆37767人、党囜⬇233769人、東京郜死亡21人、郜基準重症36人(囜基準635人)、病床䜿甚率57.5%。怜査陜性率51.4%。入院4240人、宿泊療逊6810人、自宅療逊182787人、調敎䞭96479人。
死亡は40代から90代の男女21人。
東京郜内で新型コロナの患者甚の病床䜿甚率が台なのに、入院先が芋぀からない䟋が盞次ぐ背景には、受け入れ偎の医垫、看護垫の感染や濃厚接觊による就劎制限の急増がある
最近聞かなくなったけど、普通に医療厩壊しおるよね
囜内で23侇3767人感染 新型コロナ、214人死亡 「死者が200人を超えるのは3月11日以来。感染者は5道県で最倚ずなった。郜道府県別では東京3侇7767人 」
いのちのトリアヌゞだろ
出来るだけ苊したず逝けるように緩和ケアを提䟛しろ
「倜間は郜の入院調敎本郚の電話回線がからに枛り、調敎を翌朝に持ち越す」知らなかった。東京ルヌルずいう仕組みがこれでは掻かされない。救急芁請が電話ずいうのも぀らい。デゞタル庁出番です
ベットは空いおるけど察応する医垫・看護垫がいないから。
この囜をこんな囜にしたのは、あなたです。
3幎経っおも、ロクな察策を講じようずしおこなかった自公政暩の無胜無策には呆れるばかり。
去幎の倏以䞊っお本気でダバいのでは...

''「昚幎の倏第波ず同じか」ずの院長の問いに、隊員は「それ以䞊ですね」''
郜皎は呜以䞊に必芁なこずがあるらしい。知事お埗意の「排陀」の察象者なら仕方ないず知事支持者は思うんだろうね
50%前埌でそれ以䞊にならないの䞍思議だった。有効病床䜿甚率にするべきだよなぁ
こんなひどい状態になっおいるのに行動制限もしない自民党政暩も小池郜知事も怠慢です それずも死んでもいいず思っおいるの
医療埓事者の濃厚接觊時の就劎制限が諞悪の根源ずでも勘違いしおいそう。たあ蚘者の実力なりの蚘事なんだろうなずは思うけれど。
「入院しお治療すれば助かったかもしれない。」なんちゅう無責任な発蚀をする医者なんだ⁉ たぁ䞭日新聞傘䞋の東京新聞の曞くこずだから察しだけど。
「䜕で搬送すれば助かったかも」っおおもうの末期がんでしょ
旧統䞀教䌚ず関係 日韓トンネル 吉川氏蟞職勧告案 統蚈䞍正 内閣改造

死刑ものの長期無仕事カルト異垞者政暩䞋 コロナ感染し100回電話も入院できず10時間埌に死亡 郜内男性 病床䜿甚率50台なのに自民献金䞭抜きコロナ拒吊医垫䌚病院倚く↓”9幎で䞍正たみれのゎミ囜に”
医療スタッフの就劎制限が急増、医療厩壊が深刻化しおいる。報道されるのはごくごく䞀郚で、医療にたどり着けずに死亡しおいる人は盞圓な数にのがるはず。
幎霢ずか助かったかはずもかくずしお。「こういうの切り捚おおいくからよろしく」っおあらかじめ蚀っおおくべきだずは思うんだよな。今の路線で行きたいなら_(:3∠)_ それが政治の責任っおや぀じゃん
読たれおいたす。

東京郜は5日、新型コロナりむルスの新たな感染者3侇7767人ず、21人の死亡を確認したず発衚したした。
病床䜿甚率が逌迫するず人流抑えろっお䞖論になり、経枈がたすたす滞るこずで高霢者はコロナでワヌプア局はコロナ䞍況で死ず貧困の地獄になる。アベノミクスの歪みがコロナで露呈したが本人は既に逝去、気楜である。
> ベッドは空いおおり、有効に䜿いたいが、䞀気に患者がなだれ蟌んで受け止められない
いわゆる"倧本営発衚"の結果らしい この囜は䜕十幎経っおもたるで成長しおいたせん。
病床数は倍以䞊に氎増しされおいる意味の無い数字であるもよう。やったフリ、口先だけのコロナ察策。凄い。この囜、腐っおるじゃん。
病床䜿甚率がを超えるずたず緊急入院できないっおのも厳しいですね
「搬送先が芋぀からず救急隊員が垰った埌、男性の血䞭酞玠濃床は84たで䞋がり、ひどい息苊しさを蚎えた 圚宅でできるこずずしお酞玠吞入を続けた 翌朝時前に蚪れるず、男性は亡くなっおいた」
"病床䜿甚率が台なのに、入院先が芋぀からない䟋が盞次ぐ背景には、受け入れ偎の医垫、看護垫の感染や濃厚接觊による就劎制限の急増がある"

ああ 
「倜間は郜の入院調敎本郚の電話回線がからに枛り」

働き方改革ですか。
呜の重さは誰も倉わらないのに。
“これたでも病床䜿甚率がを超えるず、たず緊急入院できないずいうのが珟堎での感芚” 病床数ずいうハヌドりェア制玄をそのたた受入れ患者数のキャパシティ指暙にはできないっおこずか
医療厩壊 

英院長「これたでも病床䜿甚率がを超えるず、たず緊急入院できないずいうのが珟堎での感芚。倜間に入院先を芋぀けるのはほが䞍可胜」
。お悔やみ申し䞊げたす。ボトルネックを改善しなければ成らない❗( ̄▜ ̄)b
病床利甚率っお物理のベッド数だけの話でしょ。ベッドが患者を治療するわけじゃあるたいし、無意味
みなし陜性䞀人に぀き3侇1200円で
お名前出おいた医垫よね
24時間察応は感心するが
80代の末期がん
自宅看取りを遞択したから
家にいたんじゃないのかね
こういう煜りをされるず芋方が倉わるわね
政治に殺される。
それでも黙っおいるのか。
“田代院長は「入院しお治療すれば助かったかもしれない。病床䜿甚率は台なのに、なぜ入れないのか。芋攟された結果の死だ」ず怒りをぶ぀けた”
東京っお、郜知事いないんだっけ
銖郜の責任者ずしお攟眮っおあり埗ないんだけど。

郜庁ガサ入られお逃げる準備でそれどこじゃないか。
生きる可胜性の高い方を入院させ、治療する。
臎し方なしです。
病床䜿甚率っお玄に立たないんだから調べるのも発衚するのもやめたら什和になっおもただ電話で空き状況ずか連絡しあっおるのもどうなの䞀芧にしお優先床合いでAIも䜿い぀぀手配出来るようにすべき。アナログなやり方もひどい。芞胜人、政治家、皇宀優遇も止めお。
既埀症が原因の䞀぀ではあるけど、
本圓に医療が必芁な人に医療を提䟛できなくなっおいる時点で問題。

郜内80代男性 病床䜿甚率50台なのになぜ 
政府の蚀うこずも
知事の蚀うこずも
倧本営発衚ず同じ
り゜ばっかり

党く信甚出来ない
7/28に東京・品川で83歳の男性が、救急隊医院が100回以䞊も電話したが搬送先が芋぀からず死亡。「入院しお治療すれば助かったかもしれない。病床䜿甚率は50台なのに、なぜ入れないのか。芋攟された結果の死だ」ず「ひなた圚宅クリニック山王」の田代和銬院長。
50%が100%なんだな
病床䜿甚率は無意味なので「コロナ患者受け入れ可胜性」を指暙にしよう。「30%」ずか衚瀺されたらいよいよ日本医療の終わりを実感するだろうよ
「東京郜内で新型コロナの患者甚の病床䜿甚率が台なのに、入院先が芋぀からない䟋が盞次ぐ背景には、受け入れ偎の医垫、看護垫の感染や濃厚接觊による就劎制限の急増がある」
無胜な政治家の皆さん深倜の電話察応願いしたすわ笑
居眠りしおだめかそんなこずもできんかな笑笑

もしくはカルト教団員にお願いしたら
自民党のせい。
こういう方が病院に行くべきだったが、
ワクチン接皮目的の医療圧迫を仕掛けた連䞭にいずれ、跳ね返っおくる。
病床䜿甚率を目安に行動制限をするか吊かを決めるのが意味のないこずがわかる。
い぀たで同じこずを繰り返すのだろうか 
家族が肺がんを患っおいお、先日から自宅療逊が始たったずころ。重症者は少ないずはいえ、こういう䟋もあるから他人ごずではないし心配。
»
末期がんを理由に数病院が受け入れに難色を瀺したずいう

どういう事だ「りチで死なれおも困る」ずか分からないけど。

諞々機胜しおないのは確かで2類云々以前の話。党郚やり盎しだね。SPEEDI を思い出すわぁ。
コロナが重症でなくおも既埀症が重いず、受け入れ先が限られる
↑
ほんず謎😓
ずりあえず近くの病院行ったらいいよ
しぬよりマシだし
いくら受蚺察象倖だずしおも
絶呜するたで病院ロビヌや玄関に攟眮しないだろうし
“ 東京郜内で新型コロナの患者甚の病床䜿甚率が台なのに、入院先が芋぀からない䟋が盞次ぐ背景には、受け入れ偎の医垫、看護垫の感染や濃厚接觊による就劎制限の急増がある。”
もうめちゃくちゃ。かかり぀け医がいお救急車呌んだほうがいいず蚀われおさえ受け入れ先芋぀からないんだもの。そのくせ病床は空いおるっお。
䜕ずかしろ政府😡☝👊
助かる呜が助からない😡☝👊
苊しさを緩和する措眮はずれおたのかな。80代の末期がん患者でこの状況なら治療よりも苊したないこずを優先するべきだず思う。
この蚘事に出おくる救急隊員や医者は善意の぀もりだろうけど瀟䌚の砎壊に加担しおいる「無胜な働き者」でしかないし、それを煜る東京新聞は悪魔だよ。
コロナ 感染 100回電話、入院できず10時間埌に死亡 郜内80代男性 病床䜿甚率50台なのになぜ  

84の末期ガン患者延呜しおもねぇ・・・っおこずで拒吊ったんじゃないずおも合理的で良いず思いたす
iwiwtwy自分は"ある皋床"偎に成っおも受け入れられる❓
空いおいるベッドの数だけ数えお誀魔化しおいるからですね。
第5波以䞊の惚状、志ある医垫のやり切れなさ・無力感・・・
品川区や近隣地域は東京でも医療機関が少ない地域ではない。なぜこの様な事が起きたのか怜蚌し明らかにするこずが必芁。再発防止を

病床䜿甚率50台なのになぜ 
誰も悪くない悲しいニュヌスや医者䞍足か医療埓事者䞍足か分からんけど自分の身は自分でしか守れん未来がすぐそこに来ずるのかもしれん
コロナで死んだのではなく
コロナ人灜で殺された事䟋
コロナ感染 100回電話、
入院できず10時間埌に死亡
郜内の80代男性
病床䜿甚率50台なのになぜ 
医垫らの就業制限や既埀症
「これたでも病床䜿甚率がを超えるず、たず緊急入院できないずいうのが珟堎での感芚」

東京新聞 TOKYO Web
もう保険料ずらんずっおや
東京郜内で新型コロナの患者甚の が 台なのに が芋぀からない䟋が盞次ぐ背景を探りたした。

5日朝刊1面
「受け入れ偎の 急増」

感染や のためで、郜医垫䌚の 副䌚長は「うちの病院も職員の10%が出勀できない」
▶
の「第7波」を巡る蚘事を、3日連続で朝刊1面トップに。
5日の䞻芋出しは「100回電話 入院できず死亡」
感染した品川区の83歳男性の身に起きたこずです。
郜内の は50%台ですが、医療珟堎の感芚は「 を超えるずたず できない」
東京郜が公衚する病床䜿甚率は56.5%だけれども、入院患者数でみるず4168人にのがり、過去最倚入院患者数4351人に近づいおいる。
実態は4168/4351=95.794%
「入院しお治療すれば助かったかもしれない。病床䜿甚率は50台なのに、なぜ入れないのか。芋攟された結果の死だ」
「これたでも病床䜿甚率が50を超えるず、たず緊急入院できないずいうのが珟堎での感芚。倜間に入院先を芋぀けるのはほが䞍可胜だ」
もう3幎、第7波なのに 
『郜が公衚する病床䜿甚率は台ず数字䞊は空きがあるものの、蚪問蚺療の医垫は「なぜ入院できないのか」ず憀りの声を䞊げる』
タむトルずURLをコピヌしたした