メディア記事

旧統一教会巡る相談12倍に 「5億円献金」、2世からも

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 278件中 1~100件
選挙で自民党に投票することは、誰かの生活を破壊すること
旧統一教会巡る相談12倍に

「旧統一教会被害者家族の会」への相談が
前月から12倍近い94件になった。
脱会相談が大半だが「家族が5億円以上献金した」
「献金を取り戻したい」という脱会者もいた

所有物をハッキリハッキリ!されちゃったんですね😀
それは自民党が保身の為に宗教法人にろくに規制掛けずに統一教会に度が過ぎる程好き勝手やらした結果なのでは?
言っときますけど統一教会の被害者は山上容疑者だけでは絶対にないから自民党を庇う為にフタしてたら第2の山上が出てきてまたテロが起きてもおかしくないですよ?
救えていないソース


カルト集団の定義
こんな状況なのに、自民党は の検討もされないんですか❓
やっぱり
「被害届は出されてたけど握りつぶしてただけ」
だったわけだ
┐('~`;)┌

実際レイプもみ消しもあったし。

《全国霊感商法対策弁護士連絡会にも相談が急増していることも判明。》
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
スクショすれば、あなたも歴史の証人になる。
抑えられていた声が爆発し始めたな。
自称保守「安倍政権下で統一教会の被害者が減っている!」

被害届を握り潰してただけでしたwww😂
まだまだ目覚めなければならない人がいるのでは
山上君は勿論罪を償わなくてはいけないけど、今まで動かなかった色々を動かしたよなあ。
→被害が減ってるんじゃなくて、表に出ないような工作が巧妙になっただけ
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)はオウム新法と同様に、国内において解散命令する宗教と政治の関わり合いの審議を臨時国会開いてするのが政治だろ!
40年遅れの弁護士いわく
「信じちゃうんだからしょうがない」

被害者の前で言える(´・_・`)カナー

旧統一教会と関係 第2次岸田改造内閣 因果関係不明急増基本給5万円
あきばお~でグラボ注文して559日目
統一教会側の主張を鵜呑みにしてはいけない。
「家族が5億円以上献金した」
こんなの宗教でも何でもない。
反社と言って差し支えない。
この件数から分かるのはあの人たちに力なんてないってことやな。
良い傾向ですが、正に安倍の負の遺産がまた明らかに。大量の日本人を不幸にし続ける大罪です。そして彼らを含め山積みを超える問題を丸無視した、たった3日の内容ゼロ臨時国会を開催した自民党も同罪です。
目を覚ました一部の人、正気を保って欲しい。
相談件数が急増したのは、マスメディアが取り上げるようになったからでしょう。


旧統一教会巡る相談12倍に
(共同通信)
被害届で出されてるかは分かりませんが被害相談はされてるようです。あと想像の域を出ないは先程貴方があげたソースに対してそっくりお返しします。
下村さん、急いで名前変えなきゃ!やばいよ、やばいよ
「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」

安倍銃殺がなければ共同通信だって何も書かないわけだからあの事件は起こらなければならなかったのだ
いい流れだ
統一教会の信者か友達か知らんがいい加減現実を見ようよ。
バンバンやるべき。
「家族が5億円以上献金した」「献金を取り戻したい」等々。「新興宗教2世」からの相談も。

何もかもを失った被害者さんの救済や、被害再発防止に国は全力で取り組んでほしいです。
自民党はカルトを見逃していた責任取る必要がありますね。性犯罪のようにずっと握りつぶされてきたんでしょうね
犯人の親族が献金を半分くらい取り戻したことが報じられたことで、泣き寝入りしていた被害者が掘り起こされたのかな?
「安倍氏殺害をきっかけに統一教会問題に踏み込むとテロの肯定になる」と言う人がいるらしいんだけど、「政治もマスコミもグルになって助けてくれない」と思ったら暴力という手段に訴える訳で、むしろ逆では?
過払い返還請求並みに増えるんじゃないの?

毎回5万円づつ寄付を繰り返しただけなんだけどねぇ〜 って。
被害が生まれないと思いたいのですが、
今年の7月だけで94件の被害相談があるようなのでやりとりしてます

これが0になってるなら改善しなくてもと思うのですが、、
oO(山上徹也は、どう考えても、菅原道真より世の中の役に立ってるよな)


「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」といった声が寄せられているという。
安倍晋三が死んだ途端に被害相談12倍
5億円も!?会社ごと渡しちゃったりしたのだ?
あそこならやりかねないのがさらにこわいのだ
にて さんが話題にしていた記事。
自民党に保護されたカルト教団。
神道、仏教でも無いのが恐ろしい。
注目を集めた結果、相談件数が増えたようですが。
逆に言えば、今までは与党とカルトの癒着を忖度した各方面の沈黙のせいで、相談出来ず泣き寝入りも多かったということ。

被害を卑小化して大した事ではないとの擁護もありますが、やはり首相たる人がやってはいけなかった
もっと声上げて
〈世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者家族による脱会相談が大半だが、信者を親に持つ「新興宗教2世」からの相談もあった。「家族が5億円以上献金した」と話す人や「献金を取り戻したい」という脱会者もいた〉
まず、信者さんやその家族が安心して話せるように安全を保証しないとね

旧 巡る相談12倍に 「5億円献金」、2世からも TOKYO Web

2022年8月4日21日 (共同通信)
【 】
これで検察も動かないわけには行かないやろな。🙄
じゃ、この状況は何なんでしょうね?
今まで黙ってただけ
80年代、90年代から何ら変わってない。
悪徳商法統一教会案件👊😠
埋もれていた「闇」が表に出はじめましたね。最大の肝である、自民党をはじめとする政党・政治家との関係を徹底的に究明するときです。
下村博文!しっかりこのデータ確認しろよ。あんたが安倍晋三とした数々の悪事がどんだけの人を苦しめてきたのか
今更、しらを切るとかありえないからな。議員辞職して謝罪の行脚しろよ。
板橋からの再選なんて絶対させないからな。
「「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」といった声が寄せられているという。」
そんなの書かれると
カルト教会かどうか分からないよね?とか
カルトとは?定義は?
と言う人が出てくると予想します。

先に言っておくと安倍晋三さんが亡くなった途端、1ヶ月で94件も被害相談が寄せられる様な宗教団体はカルト教団と断定して良いと思います。
元総理大臣兼、揉み消し担当大臣が居なくなったからだろうね。
他の宗教の話は
一向に出てきませんねー。

2世からも(共同通信)
「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」といった声が寄せられているという。
メディアが取り上げた効果という考え方もあるが、安倍に忖度して取り上げてこなかったマイナスの効果が存在したということではある。つまり抗議をしても無駄だという。そしてその結果、銃による安倍の暗殺という言論の否定へと辿り着かせてしまう。
社会問題として、クローズアップされる方がいい。
宗教問題ではなくて、社会問題です。
誰も、もう、忘れません。
メディアが大きく取り上げた効果。被害者救済が進むといいな。
同じ詐欺でも「宗教なら返ってくるかも」

って期待しているのかな?
「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」といった声が寄せられているという。

普通なら政府と警察は全力をあげてこのカルト教団の被害対策に当たります
「安倍晋三は霊感商法にトドメを刺した」「お互い合意だから献金は問題ない」のなら相談件数なんて増えないのだ
公安の監視対象から誰が、なぜ外したのか😠

全く無用な組織を対象にしておいてなぜ統一教会は外されたのか・・
ーー
相談者の声を聞いても旧統一教会との関係を切ると言えない政治家は人としてどうなんだという話です、日本は必要な立法を話す時です。(綿谷)、
どう考えても、国葬やってる場合ではないよな。
酷いな。結局、政権と忖度するメディアが実態を封じ込めてた訳だ→
安倍の心臓に空いた風穴から、色々と出てくるようになった。「功罪相半ば」というのはまさにこういう事だろう。
政治家に対する無力感から解放されたのかな?
文化人さん
壺にフタをしていた人物が居なくなった途端に12倍ですよ!
ポイントじゃなく相談件数です。
今まで安倍さんと一緒にフタを押さえてた人たちを中から飛び出したハチたちが刺し回ってますよ。
次は安倍さんたちが採った蜂蜜舐めてた安倍ヨイショ隊の皆さんかも?
メディアで取り上げられる機会が増えれば、ヤバい組織だと改めて認識して相談件数が増える。
みんな無力感に苛まれてたんや。
岸田総理は国家安定のために内閣総辞職して選挙を!
埋もれていた被害が表面化 →統一教会巡る相談12倍に 「5億円献金」、2世から
公安があいつだからな。死刑でいい。
世界平和統一連合(統一教会)がカネに任せてメディアを黙らせる前に徹底的に報じ続け、息のかかった政治家を明るみにし、全て排除して真っ当な政治を手に入れたいね。
自民党は関係否定してるけど、実際に安倍元首相がなくなってるからここの相談者や被害者から何されても仕方ないよ。今すぐ辞職すれば長生き出来るけど。
「旧統一教会巡る相談12倍に」
本当に問題が減っているのならこんな事にはならないでしょうね

自民党が信者向けの広告塔に使われていたので諦める人が多かっただけと
東京都新宿区西早稲田2-3-18
なるほどな・・・
いやぁ、日本は見事にテロに屈したなぁ。
テロに屈するかはテロが起きてから決まるんじゃなくて、テロが起きた時にはもう決まってるんだってことがよくわかる結果。
2010年以降、被害届を出しても自民党の圧力で捜査すらしてなかったから、ずっと耐えていたのよね…。

時間は帰って来ないけどお金もだけど救われた、って少しでも思える日がきますように。
被害届がない

検挙がない
に訂正されてたけど、
被害届はあっても検挙がないんじゃ余計に酷い話だ。
フォローになってない。
⬜️旧統一教会巡る相談7月は12倍に
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者家族による脱会相談が大半だが、信者を親に持つ「新興宗教2世」からの相談もあった。「家族が5億円以上献金した」と話す人や「献金を取り戻したい」という脱会者もいた。
「検挙が無い」とのことですので、被害届をだしても検挙されないなら出す気が無くなりますよね・・。
大きなニュースになっているので7月は下記のように相談件数が大幅に増えているようです!
目が覚めた人が増えたのは良い事。
政治や世間の無関心がいかに多くの人を孤独に耐え忍ばせていたか。
知らないこと自体が罪。
統一協会を潰せー!!!こんなに被害出てるのに、公安、警視庁、警察は何をやってる!被害者のために、動けよ!!
これでも、
カルト集団による人々のこの大切な資産の収奪は、とりあえず自民党政治を止めなければ、続くのでは.....
「 東京新聞 2022年8月4日 21時06分 (共同通信)
そういう人、数多くいたんだ😰
(辛すぎるし、心が痛い)😔

「山上容疑者と自分の境遇が重なった」(記事)
献金を取り戻したいという人が増えたら日本の統一教会は潰れるんじゃなかろうか。本部(教祖)が日本を助けるとは思えないし。
7月、民間団体「全国統一協会(教会)被害者家族の会」に寄せられた相談が、前月の8件から12倍近い94件に>
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者家族による脱会相談が大半だが、信者を親に持つ「新興宗教2世」からの相談もあった。「家族が5億円以上献金した」と話す人や「献金を取り戻したい」という脱会者もいた。」
現在進行形のようです…。
カルトは規制しないと被害者が増え続ける。
偽装勧誘、ビデオセンターで洗脳。金銭収奪。
統一教会は強力な世論誘導をしかけるのが役割なんだろ。
めさませ。取り締まる側と取り締まられる側の癒着も起きてる。こういうのは腐敗しかおこらない。
5億円持ってる人がいたということね。
山上容疑者はこうなることも見越していたんだろうか…
(共同通信)
安倍政権で被害が減ったとは一体何だったのか
みんな脱出してほしい
「信仰の自由」の背景には過去の宗教弾圧の歴史への反省です。キリスト教も誕生した時はカルト扱いで弾圧されました。その悲劇は避けねばなりません。
一方で、国民の被害者が多数でている宗教を「信仰の自由」で保護すべき対象か?について早急な調査が必要と思います。
慎重に対応とか知らないとか自民は3年間のらりくらりするのかな?
どうせ変わらない。
そうじゃなくて本当に何か変えないと第二第三の無敵の人にやられるよ…
政治家がお墨付きを与えたから、真っ当な宗教だと信じて違法な搾取を被害だと認識できない人がたくさんいたんだろうな。安倍氏の死を無駄にしないためにも政権との癒着解明、関わった政治家の責任追求を。
自民党議員、自分達のしてきた事わかる?
旧統一教会巡る相談、12倍に
いま現在もバリバリ問題を起こしているということか・・・
【被害者は今現在もいっぱいいたのね・・】
奴が殺されなきゃ全部闇の中だったんだろうか…日本終わってるな
被害にあった人はドンドン警察に!警察を動かせ!

12倍に 「5億円献金」、2世からも TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました