メディア記事

自民、個別調査意向示さず 旧統一教会側と議員関与

バズる指数ピーク 877

 twitterコメント 78件中 1~78件
あぁ ・・・こりゃダメだ。
元々自民党には不信感ありありだったけど、今回の件でその気持ちはより一層強くなったなぁ。
こんな無責任なことを許してしまえば、日本の民主主義は終わってしまう。徹底追及あるのみ!
またウヤムヤで終わらせようとしている。これ、森友問題、加計学園問題、桜を見る会の問題などから“学習”した結果でしょう。
はっきり言えば舐められているということ。
へぇ?党は関係ない?個人の問題?
じゃこんなのはどうなのさ。
自民党ぐるみじゃないの?
自民党は統一教会党に名称変更をしよう。下村博文が迷わず受理してくれるさ。
議員のシノギは中央が指図や干渉をせずにそれぞれが考えて解決する問題という党のカルチャーなのではないかという気も。
統一教会との関係、自民は党としての個別調査はなし。って、なんで? 触ったらアカン感が半端ないわ。
喋ると命をねらわれるとか?
そんな “ トンデモ ” な話?
否定するならするで堂々と否定しろよ。
だんまりを決め込むのは職務放棄だろ。
全党全宗教団体でやってほしいなぁ…
ちゃんと調べたらかなりヤバいんだろーねー💢
せめて、「これまでの関係は不適切でした。今後は関係を断ちます」と言えばいいのに、それすら言えないほど深い関係にあるのでしょうか。
公明党は統一教会との関係が明らかな議員が発覚している。
立憲や維新は独自調査をして途中経過を発表。
コロナ禍で自公議員のクラブ活動が発覚した時に、自民党に遠慮して公明党は遠山の件を誤魔化そうとして処分が遅れた。
公明党は同じ過ちを繰り返さずに徹底調査せよ。
これ、立憲は徹底的に自党の調査をやればいいのに。もう立憲の調査は終了って雰囲気だけど、そんなんじゃなく地方議員や推薦出した首長とかまで広げて、ここまでやるかってぐらい調べて、我々は反社会的組織との関係断ちますって率先垂範してみせたらいいじゃん。
🇯🇵ネトウヨ
とんでない話
自民党議員と統一教会は、切っても切れない関係。ズブズブな関係。という解釈で良いという事ですね。調査しないという事は。
このまま逃げ切るおつもりですか。党に所属してる議員が関係持ってるんだから党全体でも関係あるでしょ。社員が不正したら企業は調査、説明するよ。なんで議員だけはなんでもありなの?
国会で//旧統一教会と政治家の関係性について超党派による「国会内で調査委員会の設置」を
元首相が選挙演説中に撃たれて亡くなったのにまだ追悼演説できない情けなさ
事の最初に茂木幹事長が「自民と統一協会は関係ない」(ドヤ)もマイナス要因だろう。調査で「関係が出てくること」すら否定してしまった。自縄自縛の自民党。もう要らないから解党しろよ→
すでに大量の報道や情報が流れて、おためごかしの調査をしたりしようものなら矛盾ばかり生じるのでいっそ調査しないという方向へ振り切ったんだろう→
"自民党は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党所属議員の関係に関し、各議員の自発的な説明に委ねる方針を固めた。党として個別に調査する意向は示していない"
組織の頭が腐っていれば、その組織の全てが腐っている、というとても良い例だと思います。
自民党は旧統一教会との関係の党内調査を行わないのか。

さすがに驚いたが、それだけ組織的に一体化しているということだろう。

政権の複数大臣も支援等が明らかになっているのに予算委員会など一切開催されず、三日で臨時国会が終わるのは本当におかしい。
>(自民)党として個別に調査する意向は示していない。

自分の党の議員が亡くなったわけですから、真っ先に調査するのが普通だと思ったんですけどね。

なんか冷たいですね、自民党
旧統一教会への関与ついて、今日はTBS・共同通信・CBCにアンケートを返した。その前は中日新聞と立憲民主党本部へ。一議員にこれだけ個別調査が来ているのに、自民党は自前で調査もせず「組織的関与はない」と言い続けるのは組織的怠慢ではないか。

自民、個別調査意向示さず
それ見てみぃ!自民には「統一協会との決別」など出来るわけがない。野党(特に野党第一党)は、国民の方に目を向け、政権交代の準備を進めるべし‼
逃げ切るつもりの自民!
「統一教会と俺らの党員の関係の暴露は自己責任に任せます(同調圧力で口を塞ぎつつ)」
方針転換して個人の徹底調査をした方が身のためだ!
野党共闘を立憲共産党などと揶揄しておきながら、自分たちは自民統一教会であることを隠そうとする。
記事「自民党は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党所属議員の関係に関し各議員の自発的な説明に委ねる方針を固めた。」
要するに、君たちトボケちゃっていいよ、と言ってるわけだ。
お粗末🏺調査で自浄力ゼロを露呈

『自民党は旧統一教会と同党所属議員の関係に関し、各議員の自発的な説明に委ねる方針。党として個別に調査する意向なし』

有耶無耶以外の着地点を用意する気ないってさ
カルト侵略歓迎でこの国を本気で沈める気らしい
解散総選挙が必須💢
パンドラの憂鬱
総理!

本日から臨時国会も始まるし、統一教会との関係についてビシッと指示してくだしい!



🔱
嵐が去るのを待つだけ。さすがの自民党クオリティである。
壺自民が壺議員をふるいにかけられるわけがない。
被害者側の弁護士参加による第三者委員会の立ち上げと調査が必要だろう。
つうか安倍晋三マジでモンスターだったんだな。
大将首取られてんのによくもまあええでしょで済まそうとできるな徹底的に洗い出せとよくならないな
党として調査したら真っ黒でした、なんて言えないもんね。

モリカケの時もそうだったが、こういう対応する奴らが悪いのに「いつまで騒ぐんだ」とか言うの無しだから。
都合の悪い事は調査すらしない。
自浄作用は一切無い。
全国民、とりわけ自民党支持者が怒るべき。
自民党お馴染みの
不都合な調査はやらない
不都合な真相は有耶無耶にしたい
路線

> >党として個別に調査する意向は示していない。
臭いものには蓋の自民党❗
国会の時間は他の重要な議案に使って頂き、この件は調査機関を別立てにして、決別をハッキリさせて下さい。
自民党は、今後6年間の選挙で基本落選させる必要がありそうですね…
※統一教会問題を追及する議員のみ応援しましょう

🔱
に限らず党内全て安倍晋三の意思を組む とはまさにこの事‼️
自民党なんてこんなもんだよね、いつも
早く潰されないかな
自民党は党をあげて真っ黒ってことですね。
"茂木敏充幹事長は2日の記者会見で「個人の活動については、それぞれの議員が適切に説明すべきだ」と主張。「党として組織的な関係はない。関係部門に改めて指示を出して確認した」と強調した。"
岸田総裁のやる気の無さよ。
自民党を解散に追い込むくらい立憲民主は攻められないのかね?
デモとか行動を起こせばいいんだよ。もう失うものは何もない訳だし。
党として調査しろよ
「はい、組織的な関係の証拠ですよー」
(*´・ω・`)b
最低限なことも出来ない。被害に遭われてる方を救済することも言わない。すごい嘘つき。
調査しないのに
どうして
茂木敏充氏は

一切関係ない

とか断言したのだろう?
国民なめてんなぁ。
それって
を自でいってますよ

一政党が一宗教
与党は統一教会と創価学会の政府で間違いないのか?

もうさ選挙で
統一教会か
創価学会か
それ以外で選挙してほしい
国民に対しての誠意無し。これ、自民党で統一教会と関係無い議員は抗議すべきでは?党で調査しないなら、クロでない人でもグレーに見られても仕方ないよ
自民党
膿だらけ
800のうそ
党としては、旧統一教会との関係のあり方を整理するつもりもなければ、被害者救済に動くつもりもないんだな。
―自民党は、旧統一教会と同党所属議員の関係に関し、各議員の自発的な説明に委ねる方針を固めた
国民の多くが壺と貴殿らの関わりについて疑問を持つ中、
何が「聞く力」「国民に寄り添う政治」なんだ?

野党の声聞かない奴といい、国民の声を大事にできない政治家なんか不要なんだよ。
あくまで隠蔽するという意思表示ね。
自民をぶっ壊さないとダメねコレ。日本の未来ないわ。問題意識が無いという事。自民党に完全にカルトが浸み込んでる。酷すぎる。
「各議員の自発的な説明に委ねる方針」

こりゃダメだ...自浄作用すらない…。
いっそ自民党は旧統一教会です。とニヤニヤしながら発信しちゃえばいいのに。
<統一教会に98人も関連議員がいて「党として組織的な関係はない」などと言えるのかな(私見)>
(自民党は全員関与)
空々しい説明ですね。議員一人ひとりにに聴取しないのはなぜなのか、理解に苦しみます。議員の数が多すぎるからでしょうか?
限りなくクロに近い輩を養ってやる義理もないのでもう税金払わん
統一教会は「韓国に日本国民の金を毎年200億円以上送金している」→「韓国に金を進呈する義務は全くない」→即刻「統一教会関係者」全て韓国に強制送還すべきだ(日本から追い出すのが筋だ)
アンタッチャブル。
「党として組織的な関係はない。関係部門に改めて指示を出して確認した」⁇?
最初の発言は根拠ない発言場だった。??
私、保守系のいわゆる岩盤支持層だけど、統一教会との関係は徹底的に調査して明らかにすべきだと思う。
この問題をうやむやにすると、岩盤支持層が自民党から離れるぞ。
そもそも創価学会に侵食されてることが不満なのに、さらに統一教会、ってなると、支持できんぞ。
これで逃げられると思っている。そこがもう完全におかしい。終わらないし、終わらせないよ。メディアはここからだ☛
自民党は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と党所属議員の関係について、各議員の自発的な説明に委ねる方針を固めた。党として個別に調査する意向は示していない。
茂木歯ブラシ幹事長
「個人の活動については、それぞれの議員が適切に説明すべき」
「党として組織的な関係はない。関係部門に改めて指示を出して確認」

お前も?ガハハハ!
幹事長の強弁だけでは事態は解決しないんだけどな。
もはや「切り離すことが不可能な状態=一心同体」は明らか→国民が「都合悪い事実を忘れる」まで放置するつもりだ。
国民から信頼される気がないんだね。安倍政権以来、平気で嘘をつくのが自民党のお家芸になった。
旧統一教会側と議員関与は自民党としての責任でもある。
党としての組織的な関係は無くても、自民党の議員が関係しているし、選挙で応援してもらっている。
日本にこんなクズ政党はいらない。
自分で説明しろとな。
タイトルとURLをコピーしました