メディア蚘事

東京匁護士䌚、安倍氏囜葬に反察 「法的根拠なし」ず撀回求める

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 249件䞭 1100件
「閣議決定」で、なんでもやり始めたのは、あべ晋䞉クン🀔
 「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく、政府が経費を囜費から支出し囜葬ずいう儀匏を行うこずは認められない」
この団䜓なんなの
そもそも、囜葬の蚀い出しっぺは誰なんやろ。
グレヌな疑惑だらけのたた、慌おお決定せんでもよかったのに。
右でも巊でもないけど。。。
東京匁護士䌚頑匵れヌ
政治、行政ぞの感染も凄いず思いたす
これからどんな倉異があるのか泚意芳察が必芁
他に入れるずころがないから、安倍晋䞉の銙兞がわりに に投祚した人間は事の重倧さを身にしみお感じるべき
真っ赀な日匁連様の
反察声明はただですか😜
東京匁護士䌚グッゞョブ
法治囜家を守るために頑匵っお
匁護士䌚に議決暩も䜕もないのでね。
匁護士䌚に党員加入しなければならないずいうこずの方が憲法に違反しおいるず思うんだが。
こんなこずを堂々ず閣議決定する
自民䞎党っおいるどうなん
独裁の極みですね
政府は䜕でそんなに囜葬儀に拘るの
しかもコロナ犍で、皎金䜿っお参列者の譊護もするんだよね。それだけの譊護スキルがある人がどの䜍居るず思うの
匁護士䌚っおその地域の匁護士が、有無を蚀わさず匷制加入させられる団䜓なのに、偏向した政治色出剥き出し過ぎ。政治色を出したら、匁護士䌚党䜓で法で匷制的に掻動停止凊分すべきだな。
法的根拠芁らないっおコト
「囜葬法」はないし、内閣府蚭眮法は根拠になりえないし、囜䌚で決めおもいない、憲法違反の「囜葬」を匷行するこずは蚱されない
よくぞ声を䞊げおくれた。
囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく、政府が経費を囜費から支出し囜葬ずいう儀匏を行うこずは認められない。匕甚
⚠眪過が功瞟を䞊回る‌
頑匵っおください(^o^)
東京匁護士䌚「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はない」だっお。䞀般垞識で考えお、囜葬は囜の儀匏だず思うけど。
たあ圓たり前だよね
囜民を売っお恚たれお殺された
匁護士䌚っおほんた、䜙蚈な時に、䜙蚈な反察するよね

そのくせ、元日産のゎヌンが逃亡した時には、なヌんも蚀わん。
勝手なもんだ。
戊埌、囜葬が行われたのは吉田茂総理のみ。囜葬に察しおの法埋などは䜕も定められおないのにどこがなんずいう法埋に匕っ掛かるのでしょう
賛成反察を問う前に、囜葬可吊を深く吟味されたい。
半数以䞊の吊にも関わらず匷匕に進めるだろうが。あんな人達に負ける蚳にはいかないずでも思うのだろうか。
真っ圓な意芋だよな。
岞田はこれでも囜葬抌し通すのか
---
囜葬に積極的賛成でもないが「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく・・・」ずいうなら「含たれない」ずいう法的根拠もないず思うはずだ。
たた知らないうちになんか出おる。匷制加入団䜓なんだから、もう少しプロセスの透明化なり内郚説明なりをを求めたい。
党面的に支持したす。これ以倖のずくに憲法などに関わる法埋孊者や法埋家も声を䞊げるべきじゃないでしょうか。
お願いだからさ、囜葬賛成の人たちでお金を出し合っおやっおくださいよ。
個人的に囜葬に興味ないからどっちでもいいけど、法治囜家ずしお憲法や法埋はちゃんず守っおほしい。
囜葬を内閣府蚭眮法に定める「囜の儀匏」ず䜍眮付けたが、「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく」。
いろんな法埋があるのね。
東京匁護士䌚、安倍元銖盞の囜葬に反察「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はない」ず 法的根拠云々はさおおき、単玔に安倍さんは「囜益に倧きく貢献したか」だわよ。だっお森友・加蚈・桜・統䞀教䌚だもの、圌は「自益」で動いおいただけ😒
日本の法埋に沿った芋解であるのに、「お前ら反日だ」は、Twitterが反日発芋噚ずしお、䞊手に機胜しおいる事に他ならない。
岞田銖盞は7/14の䌚芋で「内閣府蚭眮法」を取り䞊げ「閣議決定を根拠」ず蚀っおいるが、内閣府蚭眮法は「囜の儀匏䞊びに内閣の行う儀匏及び行事に関する事務に関するこず」も「内閣府の任務ずする」ずしおいるだけで、ただの内閣府の事務䜜業の話。䜕ら根拠にはならない。
日本医垫䌚、安倍氏囜葬に反察 「医孊的根拠なし」ず撀回求める頭匷新聞 TOKYO Web
䞀番関係のなさそうな凊から反察声明を出された。
殺人事件ずしお、匁護士䌚が本栌的に動くず云うアプロヌチなのかな
それずも、枛刑嘆願眲名の数を芋お
皌ぎの蚈算が出来るず螏んだか。
岞田のパフォヌマンス
必芁ないこずしかやらないポンコツ
「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく、政府が経費を囜費から支出し囜葬ずいう儀匏を行うこずは認められない」

東京匁護士䌚、 「 TOKYO Web
単に反日掻動に支障をきたすからやらせたくないだけだろ

匁護士なら囜葬をやらせおはいけないずいう法的根拠を瀺しおください。囜葬を実斜するにあたっおどこに違法性があるのかはっきりさせおください。
「安倍内閣の政策を囜に察する功瞟ず評䟡しお囜葬を行うこずは、立憲䞻矩や憲法の基本理念を揺るがすものだ」ずしおいる。 「坊䞻憎けりゃ袈裟たで憎い」、「江戞の敵を長厎で蚎぀」っお自分達で蚀っちゃっおるよ┐(ŽЎ)┌
内閣府蚭眮法に定められおる「囜の儀匏」を含む100近い内閣のお仕事のほがすべおには、そもそも、䞋䜍法ずかで、こず现かに、個別にオッケヌorアりトが定められおいないように思えるのだけど。。。
匁護士䌚ず蚀う匁護士は匷制加入の団䜓のごく䞀郚の暇な人達の偏った思想が団䜓加入の匁護士党䜓の意志ずしお衚明されおいるこずに぀いお匁護士の皆さんはどう考えおいるんだろう→
”政府は今回の囜葬を内閣府蚭眮法に定める「囜の儀匏」ず䜍眮付けたが、「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく、政府が経費を囜費から支出し囜葬ずいう儀匏を行うこずは認められない」ず非難しおいる。
本人が反論や法的措眮もできないから奜き勝手にやるのが目立぀なぁ 
ん? (ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
別に匁護士が法埋わかんないたたでもいいんじゃないの?w
最近、高孊歎ず議員ず圹人に限っお、算数もできなければ法埋もわからない子が量産されおるから、匁護士䌚もブヌムに乗りなよw🌷
東京匁護士䌚は、 毎幎8月に政府
䞻催で行われる党囜戊没者远悌匏
や、東日本倧震灜の远悌匏も閣議
決定で実行が決められおるのに、
これらの行事は批刀せんのかな。

どちらも、法には察象を限定した
明蚘は無いんだが。
いや、確かに閣議決定に法的な拘束力は無いんだけどさぁ...
叞法詊隓突砎した頭のいい人のやっおる事が、犯人の枛刑求める眲名掻動しおる銬鹿ず倧差なくお笑うしかない
法曹関係者が「蚎蚟」ではなく「声明」であるこず自䜓が答え合わせになっおるような
ダルんだよ〜
囜葬なくお
囜葬儀閣議決定匷行

民䞻䞻矩の根幹
遞挙制床を、その腐手により
統䞀教䌚・カルト祚を割振りしお

瀟䌚的圱響倧
信甚・公正さを著しく傷぀け
歪め愚匄した男だからなっ
たヌ、たるっず無芖されるだけだな ただ蚎蚟起こした垂民掻動家の方がやる気ある感じ䜆し勝ち目はない。
うん、法的根拠はないね
だから閣議決定したんだず思うんだけど  この閣議決定を芆す蚌拠を提瀺しお反察を求めるのが筋では
なんで無限ルヌプしようずするの
法的根拠や前䟋がない、じゃ改革も発展もできないっおこずは誰でもわかる。それでここぞずばかりに賛成掟の人に突っ蟌たれたのが歯がゆい。他の蚀葉で撀回を求めたらよかったず思う。
法埋で「匷制加入」させられおいる匁護士䌚。
本圓に東京匁護士䌚の「総意」なのかね

総意でなければ、匁護士䌚の名前を語った䌚長の政治掻動であり、匁護士䌚ぞの背任行為じゃないのか
『法的根拠はない』
ずしたら
なぜ『やっおはいけないこず』に
なるのかず。

しかも
『行政』ずいう立ち䜍眮でもない
『匁護士䌚』が
囜民をさしおいお
囜のやろうずしおいるこずに
口を出すずは
どこたで傲慢なのだずいうこずだね。
囜葬に反察するず反日ずか蚀うバカな反日の人々が倚いこず。
囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はない⇒法的根拠はないけど閣議決定⇒法的根拠はないけど、実斜を決めた政治家を遞んだのは囜民⇒遞挙は倧事ずいう事ですね。
(海倖事䟋をちらちら暪目で芋ながら)統治機構です、裁刀所は刀断したせん、っお蚀われお終わり。法的根拠なく行政がやっおるこずなんお山ほどある。正盎に気に入らないず蚀えばよい
東京匁護士䌚は過払い蚎蚟ずかしおればいいのに
東京五茪開催をギリギリたで反察しおいた連䞭ず同じ匂いがする。
囜の儀匏ずしお行うから内閣府蚭眮法に基づく

「囜葬儀」

なんやけど 

頭おかしいんちゃう

たあ匁護士䌚っおいうず聞こえはいいけど実態はあっち界隈の組織やからな。
法埋が無いから閣議決定したんだが
それを芆す暩利があるのは叞法では
反察でも賛成でもいいけど安倍元銖盞ず自民党憎しでこれ持ち䞊げおる人達っお逆にこれの怖さに気付かないのかな囜葬反察のためならなんでも蚱す人達なのかな
の声明を出した に察しお、「反日」などず汚い蚀葉で眵っおいる茩はなんず哀しい者達か。
安倍政暩の数々の法埋無芖をどう蚀い蚳するのですか
たた法埋無芖ですか
「囜葬矩」なるものが内閣府蚭眮法のいう「囜の儀匏」に含たれるずいう法的根拠はない。閣議決定で「囜の儀匏」を新たに䜜れるなら合同結婚匏でも赀坂自民亭でも閣議決定さえすれば
法治囜家なんだから法埋を぀くっおやるべきですよね。
囜葬は閣議決定したから法的根拠がある
閣議決定は囜䌚に䜕を提出するか決めるだけ、囜䌚で審議、採決した䞊で成立。
それを安倍政暩犍、過半数あるから成立確定ず審議、採決を省略
囜の儀匏ではなく、自民党の儀匏だ。囜費ではなく政党亀付金でやっおくれ
これ、やっおはいけない法的根拠もやらなくおはならない法的根拠もないので、閣議決定でやるこずに決めた
だず思うんだけどな

の人も分かっおない気がするん ω
東京匁護士䌚を悪く蚀う人たちは、カルトずずぶずぶのカルト安倍やカルト自民に぀いお悪く蚀わないのはなぜですかヌ

もしかしお、りペったり、壺ったりしおるんですか
䞖界䞭の芁人が半端なく匔問したいず歎代の銖盞の䞭では皀有な匔問倖亀の圢を自分達の䞻矩䞻匵の為に捻じ曲げようずする。
䞻矩䞻匵は自由だけどこう蚀う匁護士䌚っお赀い人達なの?
胞がすく、東京匁護士䌚の先生方に感謝。心から応揎したい。翻っお政治家たちのだめさ加枛よ。良識もなにもあったもんじゃない。囜葬は䞭止デス。安倍氏囜葬に反察 「法的根拠なし」ず撀回求める TOKYO Web
そもそも反倩皇、反日、反瀟䌚的統䞀教䌚の広告塔だった人を囜葬なんお、マゟすぎる。
序盀は良いんだけど埌半が埮劙。
囜葬反察意芋は分かるし議論されるべきなんだけど、隒いでる局で声が倧きいのがアベガヌずか普段から怪しい動きする団䜓ばっかで反察する局が同調しにくい
カルトずずぶずぶのや぀を囜葬するなんお、恥の䞊塗り。

そういえば、統䞀教䌚の壺っお骚壷なの
䞭身芋おなかったけど結構巊臭い内容なのねwww
ただ東匁のせんせこんなのに金䜿い蟌たれおかわいそかわいそ
↑
東匁に所属しおなくお良かったけど、匁護士䌚は匷制加入なんだから、こういう政治的な意芋を軜々に発信するあり方、芋盎したせんか
幞いなこずに東京には他にも匁護士䌚があるからいいけど。。
自治䜓が経費を支出する県民葬はセヌフで囜葬はアりトになる法的根拠is䜕

>「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく、政府が経費を囜費から支出し囜葬ずいう儀匏を行うこずは認められない」ず非難しおいる
『犯眪者の味方』でおなじみの匁護士䌚がこう蚀っおんだ。
぀たりそういう事よ。
立法すれば良いだけなのにね。その最䜎限床のこずすら行わないのだものね。
囜䌚を召集しお、立法すれば良いだけなのにね。
圓然の事❣
遅すぎる❣
今から囜葬に関する法埋を぀くっおも、其れ以前に亡くなっおる安倍元銖盞に適甚するのは無理だしなぁ 
廃止撀回を求めるのではなく、
改憲や法敎備すべきず䞻匵するのが法のプロでは❓

集団的自衛暩行䜿を容認する安党保障関連法に぀いお、党おの匁護士䌚が「違憲」ずし、珟圚も廃止を求めおいるず指摘。
たぁ共産党の䞋郚組織だからこの連䞭。
匁護士䌚たで反察声明を出すずは異䟋だね
士業を開業するにあたり䌚に所属しなければならないっお条文の廃止をしおはどうか
囜民からすればそれ盞応の実瞟がある人なんだし玠盎にいいずは思うけどね
あず経費に関しおはそれの数倍、数十倍のリタヌンがあるっおいうからそれも賛成だわ。
これに぀いお「法埋がないから閣議決定した」ずいうパワヌワヌドを拝芋した
法的根拠がないから反察するずいうのなら沖瞄戊や原爆投䞋、終戊蚘念日ずかの慰霊祭もそうなるのだが。別に実害はないのだから気に入らないなら無芖しおればいいのに。
匷制参加の匁護士䌚が、䌚員の意芋を聞かずにあたかも1/3匁護士䌚の総意のような感じで発蚀するのはどうかずは思う。
有志でやればいいのに笑
法的根拠がヌっお蚀っおる銬鹿共

恐らく同性婚賛成掟倚いず思うが、
「䞡性」だず法的根拠無いぞ
お前ら拡倧解釈で枈たす気か
匁護士個人ならただしも、東京匁護士䌚ずいう団䜓が政治的な意芋を衚明するこずに疑問。
安倍晋䞉は、統䞀教䌚が反瀟ずわかっおいお教団、教祖を賛矎し、信者である被害者、その家族を芋捚お、自らの暩力維持のために教団ず結蚗し、教団を利甚し、その悪事たで助長した糞。
東京匁護士䌚もアベガヌ他にやるこずあるだろ。
同様に法的根拠のないこずはやめるべき。
倖囜人ぞの生掻保護支絊
確定死刑囚の死刑未執行
䞍法滞圚倖囜人の入管泊
戊埌類を芋ない悪政だった。鳩ポッポすら凌ぐ
「安倍内閣の政策を囜に察する功瞟ず評䟡しお囜葬を行うこずは、立憲䞻矩や憲法の基本理念を揺るがすものだ」
は
昭和倩皇の葬儀も囜費からでしょ匁護士協䌚も安倍元銖盞殺害の容疑者の぀ですが、分かりやすく来たしたね。
おたんたの糧霊感商法を朰された恚みは盞圓匷いんだろうね。
匁護士個人の発蚀なら刀るが、匁護士䌚ずしお出す意芋じゃねぇよ。誰だよ䞻導しおるや぀くだらねぇこずで煜っおんじゃねぇよ。
「囜の儀匏に囜葬が含たれる法的根拠はなく」
では、囜葬が囜の儀匏に含たれない法的根拠は䜕凊にあるのだろう
「囜葬」自䜓は倩皇が亡くなられた時に「囜の儀匏」ずしお執り行われおいるでしょうに。
貧乏になった日本で法的にOKなら、出来る事はコレしか無いんじゃない❓
> 立憲䞻矩や憲法の基本理念を揺るがすものだ

メディアで保守を気取っおるタコ助どもは、理解しおいるにも関わらずこれには䞀切觊れない。
なにも考えず同調しおる阿呆も同類。
たるで匁護士䌚所属のすべおの匁護士が反察しおいるかのような、そんな䞻匵は止めおほしいし、䞻匵するならしっかりず区別しおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした