メディア蚘事

吉田茂元銖盞の囜葬埌「䜕らかの基準必芁」自民の閣僚答匁も 基準づくり進たぬたた安倍氏の囜葬実斜ぞ

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 59件䞭 159件
囜葬でなくおも匔意は瀺せるのでは。
こんな根拠も基準もないこずを囜ずしおやったらなんでもありになっおしたう。
----
基準づくりが進たないたた50幎以䞊たち、安倍氏の囜葬が曖昧に決たったこずになりたす。
基準䞍明確でもアノ囜葬ヲ😡
そもそも囜民からの声か
祭り䞊げの正圓化はやめおほしい
政腐で勝手に決めるは民䞻䞻矩から皋遠い
📄 💬 歎史は繰り返す
囜葬は廃止された1947幎぀たりは囜葬は日本に無い。倩皇が厩埡すれば倧喪の瀌これは皇宀兞範にある事。
今の自民党は倚分憲法違反でやるんじゃ無いかな。法埋䜜る時間も胜力も無い&遵法粟神の欠劂が著しいので。昔は真面目にキチンず議論し、基準を䜜る、ず蚀っおいたんだけどなぁ 
1947幎に「 の囜葬だが、 以来半䞖玀以䞊、䜕も議論すら行われなかったのだ
アベさんなんおいちばん囜葬やっちゃいない方だろう。政教分離も、遞挙の前には有名無実なこずの䜓珟者だわ。
「内閣法制局が歎代の憲法解釈をたずめた内郚資料に」郜合のよい蚘述があるずいうが「い぀から資料に盛り蟌たれたか確認できない」ず。たた?! 🀮
囜葬に぀いおは問題があるから自民党内でも議論されおる。
反安倍さんずかじゃなく、囜葬自䜓に問題があるから反察しおるんだよ
コメント付。
おざなりに囜葬などずんでもない
東京新聞の自爆蚘事。



安倍晋䞉氏の囜葬に察しお、法的根拠が無いのだから囜䌚で審議等しお歀れを経た䞊で是非を問えずマスメディアは䞻匵しおるが、吉田茂の事案では法的根拠が無かったが実斜された。
1968幎、69幎には質疑されおいたのにサボっおきたのか。>
吉田茂元銖盞の囜葬埌
「䜕らかの基準必芁」自民の閣僚答匁も
基準づくり進たぬたた囜葬実斜ぞ

東京新聞 TOKYO Web
根拠が曖昧なら実斜しないのが良識ある遞択でしょうに。
やめればいいんです囜葬なんお意味䞍明なこずは。
囜䌚答匁の重みを感じさせる蚘事。囜䌚で䜕床も虚停答匁しお、囜暩の最高機関の暩嚁を貶めた男のために、囜葬したら駄目だろう。
Top story: , see more
法的正圓性のない安倍氏の囜葬 いたさら匕っ蟌めるこずはできないのでしょうが、いかに自民党が囜民をなめおいるのかの蚌巊ですね。

▶
党内からも異論が出おたのに問題解決しないたた、自民党の思い぀きで囜葬される銖盞ずされない銖盞が出る今のシステム自䜓がおかしい
"吉田茂元銖盞の囜葬埌の1960幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁しおいたこずが囜䌚䌚議録から分かった 基準づくりは進たず、今回も根拠が曖昧なたた "
どのテレビ局も䞭継するんだろうな、テレ東、ガンパレ‌
「吉田氏の囜葬 の翌幎の68幎5月の衆院決算委員䌚で、瀟䌚党議員が『政府の思い付きで囜葬をやるこずは承服できない。囜䌚、囜民が玍埗する察象者の基準を発衚する必芁がある』ず質問。氎田䞉喜男蔵盞圓時は『䜕らかの基準を぀くっおおく必芁がある』ず答匁した」
法敎備・基準ず簡単に蚀うが、その䜜業は困難
囜を維持するには、様々な必須の修正等が必芁
モリカケ桜で「遊んで」いる暇などない
普通、喫緊の状況に察応する法改正で忙殺される
䜕が悲しくお犯眪者を囜葬にしなくおはならないのか。

りンザリだ。
この頃はただ自民党も立憲䞻矩法治䞻矩を守っおたんだよ →
法埋や基準を぀くらなかったのは、囜葬が政治家の顕地ず深く結び付いおおり、議論を始めれば、䞖論の反発を招きかねないず刀断したからだろう。
昔は今ず違っお法治囜家の䜓裁を繕う努力くらいはしおたんだねえずか思わないでもない。
今回「囜葬法」を制定、斜行すればいいだけの話です。斜行埌に安倍晋䞉のをやればよい。
【法的根拠も基準も䜕もない】吉田茂元銖盞の囜葬埌の幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁しおいたが、基準づくりは進たなかった。なぜ安倍元銖盞が囜葬なのか。根拠も基準もない。
「議論を始めれば、䞖論の反発を招きかねないず刀断したからだろう」
そりゃそうでしょ
日本の象城である倩皇ずはたったく違うもの
根拠が䞍明確ずされる 元銖盞の 元銖盞の囜葬埌、政府は「 が必芁」ず囜䌚答匁しおいたした。2日朝刊1面トップで䌝えおいたす。

基準づくりが進たないたた50幎以䞊たち、安倍氏の囜葬が曖昧に決たったこずになりたす。
䞊皇も倩皇も同じ人間。「囜葬」ずいう圢匏にふさわしい人物はいない。「囜」ずいうのは䞻暩者が動かす「噚」にすぎないのだ。
“ 吉田茂元銖盞の囜葬埌の1960幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁しおいたこずが囜䌚䌚議録から分かった。”

根拠が曖昧なたた、閣議決定で匷行される囜葬に反察。
Top story: , see more
圓時からずっず攟眮され続けおるのは所詮政治利甚の道具でしかないから基準なんか無い方が郜合がいいっお事: 

日本囜は内閣のおもちゃじゃないんだけど。
囜䌚開いお立法しろよ。
基準ないたた岞田政暩だけで決めたら日本史䞊に残る最悪の事䟋になるだろう
1960幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」ず答匁も、その埌も、基準づくりは進たず、今回も根拠が曖昧なたた囜葬は行われる
盞倉わらず
面倒くさいバカが
ギャヌギャヌうるせヌから

囜民投祚すりゃいいじゃん

📍 厳遞

そのうちに誰かが囜葬の基準を決めるだろうから先送りしおもペシッ😺☝
📍
【出所 / 厳遞】
 圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁しおいたこずが囜䌚䌚議録から分かった。 
Q「政府の思い付きで囜葬をやるこずは承服できない。囜䌚、囜民が玍埗する察象者の基準を発衚する必芁がある」
A「䜕らかの基準を぀くっおおく必芁がある」
たた同じQ&Aが繰り返され、そのたた攟眮されるだろう。
生掻困窮で葬儀も出せない囜民もいるが、キシダは囜民無芖、憲法無芖、法埋無芖で䜕の意味もない閣議決定で匷行する独裁者今からでも䞭止すべきである。しかも電通に䞭抜きさせる愚行
疑惑が解決しおないたただったけどどうなったんだっけ
おはようございたす。今日の東京新聞1面トップにこんな蚘事が茉っおたした。吉田茂元銖盞の囜葬埌、圓時の自民党倧臣も基準づくりの必芁性を認めおいたもののその埌議論されるこずなく今たできおたずいう 。
囜葬を行う法的根拠も䜕もないのだから、閣議決定で䞀郚の人で勝手に決めるのではなく、囜䌚の議論が先行すべきではないでしょうか。
事前に「法的根拠はある」ず匷匁しおいる珟状より事埌であっおも「なんかしなきゃ」ず前向きな議論をしおいた昔の方がただマシだったっおこずか。
䌌たような意芋が出おいる。そうした疑問が出お圓然。たた、同じ蜍を螏むのか、ずしか思えない。議䌚制民䞻䞻矩の芳点からもなし厩しはよくない。
東京新聞◆
「吉田茂元銖盞の囜葬埌の幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁」
【法的根拠も基準も䜕もない】吉田茂元銖盞の囜葬埌の幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁しおいたが、基準づくりは進たなかった。なぜ安倍元銖盞が囜葬なのか。根拠も基準もない。
―1960幎代の囜䌚論戊で、圓時の自民党の閣僚たちが囜葬に぀いお「䜕らかの基準が必芁」「怜蚎が必芁」ず答匁
党おの疑惑を封印し、、皆忖床隠蔜は
日本囜の倧眪💢
反察💢
東京新聞、䞀面トップ蚘事。囜葬問題。
囜葬には「䜕らかの基準を぀くっおおく必芁がある」ず答匁したたた55幎以䞊も攟眮しおきた自民党政暩。 「党お先送り」で政治を独占しおきた矛盟は环積しお珟圚に至る。
自民党は議論をサボっおいた。このたた囜葬するのは無責任だ。
タむトルずURLをコピヌしたした