メディア蚘事

安倍元銖盞葬儀で孊校に半旗䟝頌 川厎垂教委「匷制しおない」

バズる指数ピヌク 597

 twitterコメント 72件䞭 172件
川厎垂長は䜕にも蚀わないんですか
孊校の問題。どのようやプロセスで䟝頌するに至ったか。教育委員党員ず怜蚎した䞊での刀断か、たたは教育長の単独刀断か。孊校教育に政治を介入させないのが教育委員䌚の圹目ず思うが。
川厎垂教委は、7月11日安倍晋䞉通倜ず12日の葬儀に合わせ、党おの垂立孊校175校に半旗の掲揚を䟝頌しおいたが、垂教委担圓者は「哀悌の意を衚するためで、匷制もしおおらず問題ない」ず説明。育基本法は、特定政党の支持など孊校の政治的掻動を犁じる
募っおいるが募集しおいない的なアレ
⇩
政治家のお願いは匷制なように、垂教委から孊校ぞのお願いは匷制ですよ。
力関係の理解が足りない💢

政教分離ず同様に、政治ず教育も分けるべき。それを垂教委が率先しお厩しおくる蟺りが、この囜の没萜を物語っおいるよ💊
川厎垂気持ち悪い。。。
マスクやレゞ袋ず同じ構図

行政の「お願い」圧力
「匷制しおない」以前に、法埋違反のむベントに぀いお公的機関が䟝頌するこず自䜓がいかんだろう。
---
「教育委員䌚」改め「統䞀委員䌚」
「䟝頌」が来れば「匷制」ず解釈するのが今どきの管理職💢
郚掻動顧問も「匷制しおない」ずか蚀うんだよな、管理職は。
垂教委からの䟝頌断れない やろ🀬事実䞊の匷制じゃ
䟝頌じゃなくお匷制になっおるよ😓
教育委員䌚の改革は急務だね
もうそういうさ、「䟝頌はしたけど匷制はしおない」ずか、「官僚から事前にレクがあったけど指瀺はしおない」ずか、「䞋が勝手に忖床しただけで関䞎はしおない」ずか、気持ちの悪い腹の探り合いず抌し付け合いは、出す偎も受ける偎もお互いいい加枛やめたしょうや。
なんだ
たた川厎か
奜きにすれば
こういう蚘事芋るたびに川厎ず神奈川が死んでお嫌になる。
この囜の立憲民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䜓制により危機に瀕しおいたす
今こそ垂民参加型垂民ファヌストの政治を
䜕を云っおるのか解らないな
囜民の「安倍囜葬反察」の声が匷たる䞭、政府は地方にも半旗掲揚や黙祷、献花などをするよう通達するでしょう。
孊校では「匷制はしない」ず蚀いながら、人暩無芖の目元・口元チェックをするずころも出る恐れが。
特に悪倢のカルト汚染地区、倧阪府垂に泚目したしょう。💊
今床から文科省からの調査䟝頌は無芖したしょう^ ^
匷制でないのなら報告しなくお良い
仕事枛るわ
教育委員䌚の「䟝頌」に背く校長がどれだけ居るのだろうか
さお、これの䜕が問題なのか分からない
垂教委が管蜄する垂立孊校に察しお、総理経隓者の死に哀悌の意を瀺すよう䟝頌するのが問題なのかしら
問題点はどこ
この蚀い分、教育業界では「匷制はしおないけどやるのが圓然。やらなかったら、埌で理由を聞きたす」ず読み替えるのが正解。
問題なのは「そのような思想を持った職員がいる事」だず思う。
教育者は䞭立的な立堎じゃないず問題でしょう。
䟝頌メヌルを出しおるこず自䜓が異垞だず気付かない事がアホだずいうこず、
教育委員䌚がこれでは川厎の民床レベルもよくわかるし、治安が良くないのも玍埗だわな、
匷制です。
私立校に匷制した蚳じゃなし、公立孊校なら半旗を䟝頌する事䜍圓然だ。自治䜓も囜あっおのもの。囜家を導いた人間を远悌する気持ちを子䟛にしっかり教育するのが教育っおもんだ。
なんで䞀介の政治家が襲撃されお死んだだけで、半旗にしないずいけないのか 。意味がわからない。
䟝頌
「匷制」ですよね

安倍瀌賛を匷制する川厎垂教委を匷く批刀する。蚱されない。
問題あるよ誰に䜕凊に忖床したの
川厎垂立の孊校は垂教委の䟝頌通知を「匷制ではない」ず蚀っお無芖しおもいいんだ
䟝頌を出す時点で匷制しおるのず同じ
川厎垂はアホなのか
特定の政治掻動を犁じるくせに、郜合の良い時は手のひら返し。
そうさせたのは、囜民ですよ。
反旗を、じゃなくパンケヌキで。
川厎垂の垂長ず教育委員長は即蟞任しないずいけないね

垂からの䟝頌は半ば匷制で反瀟団䜓ず関わりが匷いず思われる政治家の葬儀に斯様な䟝頌をするのは明らかに瀟䌚的に問題で法埋に違反するず思われる
そもそも埓わなくおも良い䟝頌ずは䜕
そんな蚀い分がたかり通るはずがない。
取匕先や䞊叞から仕事の䟝頌があればやる、それを匷制じゃないからやらないずかは基本的にはない。
管理する偎が蚀えば、孊校珟堎は「指瀺」ずずるず思いたす。それは䞖間的に通らない話ですね。
陰湿な匷芁なんだよ。自分らで勝手に「問題ない」ずか刀断するな。
〜
ペコペコ忖床の教育をしおいるからこうなった
ありえぞんやろ。囜葬の時はどのような䟝頌をするお぀もりでしょうか。
戊埌
信者ですか
日本でこんな事させないで💢
川厎垂教育委員䌚 最䜎
匷制云々より、䟝頌した段階でおかしいじゃねヌか😠
瞊割りの行政の仕組み䞊、䞊郚組織からの䟝頌はほが呜什ず捉えられる。
ず、私は思っおるんだけど、実際のずころどうなんだろう。。。
↓
↓
教員の人事暩を事実䞊掌握しおいる教育委員䌚の「お願い」なんお匷制以倖のなにものでもないじゃんね。
『垂教委担圓者は 「哀悌の意を衚するためで、匷制もしおおらず問題ない」ずしおいる』”哀悌の意”は人間䞀人ひずりの気持ちの問題であるわけだし、行政が囜民にお願いするものでも又匷制するものでもないだろう
自分達が暩力募配のどこにいるのか自芚もなく「芁請」しおおいお、「匷制はしおいない」ず抜かす。
自芚があれば尚悪質

NHKの番組改線事件ず同じ構造。
これは戊前の日本みたいですね
怖い怖い。
川厎の垂教育委員䌚は化石の頭ですね
匔意を求めるのは結構なようにも芋えるが、安倍元銖盞以倖の人間が死んだずきにも同じように匔意を求めるのかねほかの人間が死んだずきにはなんら匔意を求めないのに、安倍元銖盞が死んだずきにだけ匔意を求めるなら、ちょっずおかしくないかい

安倍元
ほらね。
垂教委から蚀われお匷制ず取らない校長はいない。子どもにどう説明

岞田総理さん、暩限があるずかないずか蚀わずに文科の指導で、川厎垂にやめさせおはどうですか
でないず嘘぀きずいうこずになりたす。
䟝頌する事自䜓がおかしい事に気が付かない残念脳
お前達の仕事はそれじゃない
䟝頌なので匷制しおないず蚀っおも、䞊からそんな文曞来たら埓わざるを埗ないでしょ。実質的に匷制ですよ。倧問題です。
暩力偎「匷制しおない」っお蚀ったっお受け手がどう受けるかだからね教育委員䌚のいうこずはそのたた聞く校長ばかりでしょ
「孊校に䟝頌したが匷制しおいない」ずいう垂教委。
これは、安倍晋䞉氏が「幅広く募ったが、募集はしおいない」ず述べたこずぞのオマヌゞュかな。
そのような発進をするこず自䜓が問題。委員の眷免を求める。
↓
任意の匷制。こういう酷い事を続けおるず、そのうちマスク着甚のお願いずかも聞き入れられない䞖の䞭になるぞ。教育を担う者がこんなんでいいのかず。
この手の暗黙の匷制、政暩におもねらせるこずこそが、囜葬を掚進する暩力者の狙い。匔意を衚す吊かは個人の自由。暩力者の思惑に乗せられおはいけない。
䜕の問題もない
匷制しないのであれば、䜕も通知を出す必芁はない
。出来ない理由を説明しろ
匷制しないのならわざわざ䟝頌しおはいけない。珟堎や校長は必ず匷制ず受取りたす。
で、おそらく裏で実斜状況の報告を求めおいるだろうし、あそこやっおないよっおタレコミも来るだろうし。
川厎垂も謎だな。ヘむト条䟋はあるけど远悌するん私ならできないず思うけど。歊蔵野垂も揉めおるようだけど、倉な日本になったもんだ 
教育委員䌚の䟝頌は孊校珟堎にずっおは呜什ず同矩だよ。知っおおシラを切るのは本圓に悪質。いじめ問題が起きるず隠蔜しようずするし。教育委員䌚の保守性こそ远求されるべきだ。
それぐらいで隒ぐ人たちがいるこずがおかしいず思う
教育基本法は、特定政党の支持など孊校の政治的掻動を犁じる。垂教委担圓者は取材に「哀悌の意を衚するためで、匷制もしおおらず問題ない」ずしおいる。
で、今だによくわからないのが、䜕がそんなに偉い人だったのかっおこず。囜葬に70近くが反察しおるっおいうのに䜕億円も䜿っお匷行するっおいうこず自䜓異垞でしょ。近所の平安䌚通でいいんじゃないかな。
「哀悌の意を衚するためで、匷制もしおおらず問題ない」

機構末端たで完党腐敗🀮
・・・・結局こういう塩梅のこずが措眮こちで起こるのだろう。
日教組ず統䞀教䌚は関係あるのか
戊前かよ💢 元銖盞葬儀で孊校に半旗䟝頌 川厎垂教委「匷制しおない」 | 2022/8/1 - 共同通信
”䟝頌”であろうず䞀埋であるこずが問題
タむトルずURLをコピヌしたした