メディア蚘事

東京電力の芋通し甘く、トラブル続きで 犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 118件䞭 1100件
2011幎からずっず、呜の危機に晒されながら䜜業しおいる人たちが綿々ず存圚する。
◆高たる䜜業員の被ばくリスク
『切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘』
なるほど 原発事故前から東電はトラブル隠しが垞態化しおたけど

事故埌もトラブル隠しをしおたわけだ

2006幎の安倍晋䞉の鶎の䞀声で、接波察策をやらずにスルヌした眰では
䜜業員が珟堎に行き手䜜業→被曝っお...珟堎ではずんでもない事態になっおいる。
東京電力の芋通しだけが甘いのではなく、日本の倧手電力䌚瀟の党おのだ。

番近くで蚀えば、 私の人生は島根原発で逝くず思っおいるので、長期の人生蚭蚈はない😔
これはどうしおくれんの
鉛の遮蔜スヌツで防護した補助ロボット぀かっおやればいいだけだよ。もう10幎以䞊経っおいるんだよ、そのくらい気づけよ。
犏島第䞀原発の汚染配管撀去、トラブル続きで珟行蚈画での䜜業を断念 :
- - -
KAZU1 匕き揚げ䜜業の際にも感じたのだけれど、事故の盎接責任人物ではない人々が困難な䜜業に取り組んで苊劎しおいるのを「芋通し甘く」などず倖野から批評はしないであげおほしい。
これもろくにTVニュヌスになっおないよねぇ 
酷い話で絶句 。
切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ
運任せの珟行蚈画は、䜜業員の被ばくリスクを倧きくも
ただ事故原発の解䜓撀去さえできおいない状態で再皌働なんおどの口が蚀うのか
䜕を今さら
--
犏島原発跡地が元に戻るの、あず200幎くらいかかるんちゃうか(ŽД` )
撀去っおどこに捚おんだよ。たた海掋投棄かw
笑うアンダヌコントロヌル
党然「アンダヌ・コントロヌル」ではない→
🏜

汚染氎の
ただこんな状態なのに 
“2022幎8月1日”11幎経っおもこれ。もうお手䞊げ状態。再皌働議論は犏䞀を廃炉にしおから
うわだね。こんなずころの氎流すんだよ。
配眮図などの図解が無いので、写真ず蚘事だけでは䜕凊がどうなっおいるのか、぀たり䜕が障害なのかが読者に䌝わらない。
から11幎䜙、 は最長でも「2051幎たでには を終える」ずほざいおいるが、ハッキリ蚀っお「
人殺し栞テロ䌁業東電
“切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、少なくずも半幎かけお䜜業を芋盎す”
人類が手を付けおはならない品物です😁💊
排気筒の接続郚は、人が数時間ずどたれば確実に死ぬ毎時シヌベルトの攟射線量がある。回目に撀去した配管の切断面内郚は、線量が毎時シヌベルト....
犏島原発事故から11幎
埌凊理はこのザマです😡
倧抂の事に関しお芋通しの甘い東電に攟射胜汚染氎を海に棄おさせたら䜕が起きるか分かったものではない。kishida230
初めおの取り組みなのに、䞊手く行っお圓然、うたく行かないずバッシング

こんな事、やっおいたら事故隠しが始たるよ

䌝え方、工倫が必芁
東電にたずもな芋通しが立おられるなら事故自䜓起きおない。䌁業を存続させた時点で経営そのたたなんだから改善するわけがない。
未知の䜜業ずはいえ、ずいぶん堎圓たり的な印象がぬぐえない。
ぬかるみにはたり぀぀あるかな
蚘事だけから読んだずころだず、盞圓のパズルになっおいるんじゃなかろうか。
これは飛び抜けた倩才の挑むずころではなかろうか。
将棋の藀井君みたいな。
Top story: , see more
次を考えるのは埌片付けが可胜だった埌にしようぜ。
どんなに誀魔化そうずも、䞀床暎れた原発は、人類はどうしようもないのさ。
それでも原発再皌働なんおいう連䞭は、悪魔に魂を売った金暩カルト連䞭だよ。
2015幎頃たでの陀染ずか環境敎備する前に重機でガンガン撀去すれば良かったんだけど、1Fは陀染しお綺麗ですアピヌル䞻䜓でやっおきたから今ずなっおは難しい䜜業だね。
>排気筒の接続郚は、人が数時間ずどたれば確実に死ぬ毎時シヌベルトの攟射線量がある。回目に撀去した配管の切断面内郚は、線量が毎時シヌベルト...

呜がけだね
珟堎䜜業員の方には本圓に頭が䞋がる。東京新聞もこう報じお問題を呚知する姿勢は続けおほしい。予算぀けお同じ玠材の配管を遠隔で切る挔習させおあげお
断念っお 。呆れるずいうか笑っおしたうずいうか。ずにかく駄目すぎる。
ただ犏島原発事故は終わっおいない
だ〜か〜ら〜 今の技術で原発を事故なく扱うのはムリやお。
配管぀片付けられぞんのやから。
(囜や電力䌚瀟の蚀う)想定倖の倩灜はこの先もきっずあるよ。ダブルで来る事もあるかもしれん。
原発の存続は諊めろ
東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め・・
関係者は努力されおいるず思うが
目の前にある配管でさえ・・
たしおデブリは・・・
東京電力は、珟行蚈画の䜜業を断念した。切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ。
原発117なんだか「䜿甚枈み栞燃料再凊理工堎」のように、延期を繰り返すしかなくなっおきた。⇒
東京電力 に廃炉技術がない以䞊、原子力発電は廃止すべき。
東電は富岡町の廃炉資料通では䜜業が進んでいるこずをアピヌルしおいたが、実際には珟圚の科孊技術で察応できる簡単な郚類の䜜業でも䞊手くいっおはいない。
 だ江様、アマダ様、すう様、圩様
敊子様、友矎様、優子様、咲良様
皆様、お粗末な、東京電力
東京電力の芋通し甘く、
トラブル続きで 犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念
 ないでしょうね。
ゆきさん、りょうたさん、皆さん
お粗末な、東京電力
東京電力の芋通し甘く、
トラブル続きで 犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念
犏島第䞀原発1、2号機間にある高濃床の攟射性物質で汚染された配管の切断撀去を巡り、東京電力は、珟行蚈画の䜜業を断念した。切断開始から5カ月、配管を26分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは1回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、䜜業を芋盎したす。
フクむチ埩興の皎金の無駄䜿いをメディアはもっず远及しお囜民にしらせなきゃいかんよ。
犏島原発の汚染トラブルは少なく無い
ニュヌスになっおも
囜民の感心薄いしね
の芋通し甘く、トラブル続きで


東京電力の芋通し甘く、
トラブル続きで 
犏島第䞀原発の汚染配管撀去、
珟行蚈画での䜜業を断念

東京新聞 TOKYO Web
酷い。芖野を狭めるず廃炉䜜業員方の呜が心配であるし、広げるずやはり環境ぞの圱響の本圓の深刻さが懞念される。栞連鎖反応の颚䞋には子䟛らの未来がある。
少なくずも私の感性・悟性・認識、詰たりは意識ず肉䜓が未だ存圚する内には、デブリの取り出しなど倢である。
汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念
≪建屋を芆う倧型カバヌの蚭眮。䜿甚枈み栞燃料プヌルにある392䜓の栞燃料を取り出すために䞍可欠な蚭備で、東電は2023幎床䞭の完成を目指す。だが、建屋南偎の配管ず瓊瀫を撀去しなければ、鉄筋の骚組みを眮けずにカバヌが完成しない≫
高濃床の攟射性物質で汚染された配管の切断撀去を巡り、東電が䜜業断念。切断開始から5カ月、トラブル続きで撀去できたのは1回のみ。準備䞍足を認め、少なくずも半幎かけお䜜業を芋盎す
――人が数時間ずどたれば確実に死ぬ毎時4シヌベルト。䜜業員の被ばくリスクが倧きすぎる。
日運
◌コヌド161コヌド251「原発でのトラブル/原発に匷い䞍運凶事」

珟象化蚘事です🎯

様
屋根くらいはじめから぀ければよかったのに。10幎以䞊雚ざらしで。地䞋凍土壁345億円に比べたら屋根くらい安あがりだろうし、ロシアなんおコンクリ詰めにしたのに。接波ず同じで予枬できないか
党く知らない他の方の流れおきたツむヌトから知りたした。
 【 切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、少なくずも半幎かけお䜜業を芋盎す
東電に原発を運営する力は無い。

では、他の電力䌚瀟には有るだろうか

ずおも有るずは思えない。
これを読むず、甘いなんおものではなくお、芋通す胜力がはじめからないのでは 柏厎刈矜原発の再皌働などもっおのほか 
高線量䞋で困難な䜜業をしおいるのですから蚈画を倉えるこずも必芁。既に今回は䜜業員が珟堎に入る事態になりたしたが、被曝を避ける努力を今以䞊に続けおほしいです。
こんな䌚瀟を信じる事が出来たせんわ、栞物質に汚染されたモノの撀去に最悪に備えたプランを䜕䞀぀甚意しおいないのだ。
難しい仕事だなヌ
「暡擬蚓緎が䞍十分だった。䞍具合が起きたずきの察凊策の怜蚎もできおいなかった」。東電犏島第䞀廃炉掚進カンパニヌの小野明・最高責任者は月日の蚘者䌚芋で
参考 / “【マゞかよ】接波ず攟射胜汚染で厩壊しおいた犏島県 双葉町 → 2幎ぶりに来たら、ずんでもないこずになっおいた”
穏侀 汚染配管撀去 珟行蚈画での䜜業断念

Tepco gives up on current cutting method to remove radioactive pipes(upper 1/2 of vent stack),after 5 months' struggle

Same trouble,same mistake
How'd remove 880 tons' melted cores by 2051 due govt clings to?
さすが韓囜垂民政府資本報道機関ですねだから日本囜内取材ができず信頌信甚の無い蚘事ばかり囜皎局金融庁玍皎アップを。
" 1、2号機間にある高濃床の攟射性物質で汚染された配管の切断撀去を巡り、 は、珟行蚈画の䜜業を断念 切断開始から5カ月 蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは1回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め 半幎かけお䜜業を芋盎す"
そんな䌚瀟に再皌働や新蚭はしお欲しくない
䜜業員、結構被爆しおる。
想定倖のトラブル続きで、危険な被曝劎働が続いおいる。
「トラブル」は垞に想定倖です。
【 切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、少なくずも半幎かけお䜜業を芋盎す
こんなこずになるのに、ただ原発は必芁ですか
無胜の金食い虫
「高たる䜜業員の被ばくリスク」←重芁
自分の日垞では芋えないずころ2011幎からずっず珟地珟堎では䜜業が続けられおいるこずを忘れないようにする📝
ただ非垞事態宣蚀が出された儘です。
これ芋たら普通さ、「あぁ原発はもう無理だな、電力䜿甚を枛らしお、ベヌス電源も倉えおいかなきゃ」ずなるよな。普通の倧人なら。

それが、わが倧日本統䞀垝囜ずもなるず、原発どんどんやるべっおなるわけよ。

頭悪すぎなんだよ。
東電の芋通し甘く、トラブル続き 犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念 「26分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは1回のみ 半幎かけお䜜業蚈画を芋盎す」
↑廃炉党䜓の工皋衚はなぜ芋盎さないんですか
東京電力の芋通し甘く、トラブル続きで 

犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念

東京新聞 TOKYO Web
東京電力の芋通し甘く、
トラブル続きで 犏島第䞀原発の汚染配管撀去、珟行蚈画での䜜業を断念 TOKYO Web
『切断開始からカ月、配管を分割する蚈画はトラブル続きで、撀去できたのは回のみ』

▷
トラブル毎に倚くの䜜業員が公衆幎間攟射線量限床を超える䜜業を匷いられる↓

“運任せの珟行蚈画は、䜜業員の被ばくリスクを倧きくもさせた。回目の撀去で切りかけの配管が折れお萜䞋するのを防ぐため、䜜業員らは高線量の珟堎に入り、配管をワむダロヌプで固定せざるを ”
「倱敗たた倱敗 蚈画断念」

の配管撀去で、東電の珟行蚈画は事実䞊の癜旗です。

日朝刊の「栞心」面。トラブル続きの䜜業の経過を振り返りたした。

東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、少なくずも半幎かけおの䜜業芋盎しに远い蟌たれたした。
珟堎䜜業員が被爆のリスクを負いながら奮闘し぀぀も、東電の準備䞍足ず芋通しの甘さで䜜業芋盎しぞ。
これのどこが「アンダヌコントロヌル」なんだず改めお感じざるを埗ない。珟状を螏たえず五茪欲しさに発した、なんず軜い蚀葉だったか。
東京電力は犏䞀1、2号機間配管の切断蚈画䜜業を断念。蚘事䞭の「撀去䜜業の経過」を芋るず䜙りに杜撰で驚くばかりだ。こんなこずしか出来ぬ東電に抑も原発を動かす資栌はない。
”東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め、少なくずも半幎かけお䜜業を芋盎す。”

どんどん遅れる廃炉蚈画😟
犏島第1原発1、2号機間にある高濃床の攟射性物質で汚染された配管の切断撀去で、東電は、䜜業を断念。東電は準備䞍足ず芋通しの甘さを認め䜜業を芋盎す。
䜜業倱敗、噚具䞍具合倚数。。珟堎の皆さんはご安党に。
”䜜業員25人が珟堎に向かい、ワむダヌロヌプで配管を固定する䜜業。最倧1.85ミリシヌベルト被ばく”
犏島第䞀では、重芁な䜜業ほど芋通しが甘くなっおるのではないかず思う事が倚い。䞀番顕著なのが「廃炉」目暙。完党に倢物語なのに定矩を決めずに誀魔化しおる。

⇹
 
こんな状況なのに、 反察しない奎らっお反日か🀷‍♂

颚評を煜っおマりントしたいいじめ加害者 の思考は぀くづくわかんねヌ。なぜ反日ず意味わからず䜿っおる
接波察策すらコストをケチり、䜕もせずに䞖界最悪レベルの原発事故を起こした杜撰な東電 が、こんな状況なのに、 反察しない奎らっお反日か🀷‍♂
䜜業時の被曝リスクも高い→
切断着手から5カ月で1回しか成功せず、しかも自然に切れおいたずいう運任せでした。蚈画の党面芋盎しは遅いぐらいです。
11幎経った今この状況なんだなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした