メディア記事

参院選情勢、1人区は7県で接戦 優勢は自民22、野党3

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 83件中 1~83件
昨日の報道。
今の状況で野党が当選するような県には、一生足を踏み入れない。お金も落とさない。その県で作られたものも買わない。
与党優勢と報道。昨秋の衆院選ではNHKの出口調査に大きなズレがあった。ネット調査に本音を返す? 世論調査の方法も過渡期なんだろう。そしてSNSの影響力はどうかな、ガーシーは善戦するか。NHK党は都で5人も出して1票250円の政党助成金を狙う斬新さ… 結果が気になる
なんもしねぇ、ベンチウォーマーの自民党議員を増やしたら奴等の思うツボ(-_-
ホントかな?
土曜日から火曜日まで☎調査。固定のみか携帯込、条件良くわからない。
第一、この調査でホントのこと言うのかな?自分の投票行動をバラしているもんだけどな。
なかなかTwitterにあがらないが、宮崎も熱い!

ここは野党が勝たなければならない。
媚中議員は日本にいらない。
宮崎県民の皆様、何卒宜しくお願いします。
参院選1人区
自民22優勢、接戦7、野党3優勢

自民圧倒
野党は...都市部中心に複数区か、比例区でしか対抗できない状況
改憲派の与党・維新・国民・N党の躍進を...護憲派の立憲・共産・れいわ・社民を駆逐せよ!
左側の価値観を持ってる人間からすると、北陸3県や南九州3県は、自民党なら猿でも当選するレベルの保守王国だと思ってるのに、接戦になるのはよっぽど候補者がダメなんだなって思ってしまう
みんなもっと宮崎に注目して
野党側のリードは青森、山形、沖縄の3県にとどまり、
参議院選挙情勢で1人区で自民党が優勢な戦いをしている。立憲民主党、共産党との左派政党は厳しい戦いをしている。世界は民主主義と権威主義との争いである。つまり、欧米民主主義VS中露北鮮だ。
共同通信社が2~5日に実施した参院選の終盤情勢に関する電話世論調査によると、全国32の改選1人区のうち22選挙区で自民党が優勢となっている。野党側のリードは青森、山形、沖縄の3県にとどまり、東北と甲信越などの7県では与野党が接戦を展開している。
この参院選挙で世の中変わります!
もちろん悪い方にですが😮‍💨
岡山も自民が優勢になってますが、油断は大敵ですね
٩( 'ω' )و
新潟選挙区、共同通信では接戦と報道
宮城・福島・三重・大分が与党優勢で、秋田・福井・宮崎が接戦…???
増税を目論む財務省のいいなりにならない人、党を選ばないと。
参議院はチェック機能だから、第三者の目で正しく法案をチェックできる人が必要。
共同によると、野党優勢が青森、山形、沖縄
接戦が岩手、秋田、新潟、長野、山梨、福井、宮崎。
おおむね他社と整合する
秋田、福井、宮崎で接戦になっているのは、各社序盤情勢では見られなかったが、中盤情勢以降はよく見られるようになった
全国32の改選1人区のうち22選挙区で自民党が優勢となっている。野党側のリードは青森、山形、沖縄の3県にとどまり、東北と甲信越などの7県では与野党が接戦を展開している。・・・
〉共同通信社が2~5日に実施した参院選の終盤情勢に関する電話世論調査によると、全国32の改選1人区のうち22選挙区で自民党が優勢となっている。
5日までの調査なので、某選挙区がアレでその後どうなったかは不明、ですか
台風が消えて、日曜日は天気が良いって事は、
そこまでしなくても自民余裕勝ち確定か🤔

選挙が無事終われば、次はHAARPによる線状降水帯の大雨です

これが当たれば、冬の停電も来ますね☃️
戦犯は安倍黒田竹中等の新自由主義亡者達です
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
景気対策、金融政策どちらも効果的具体策無し。街頭演説で失言だらけ。で、この結果???
報道内容が改ざんなのか、国民が忍耐強いか無知なのか?不思議すぎる。
ここは伊波氏有利と分析かー

普段選挙に行かない層、行ってくれ(>.<)

70才と38才ってだけでも、38に投票する人が多いと思う!
踏ん張り切れるか野党。
自民党優位の地域は本当に自民党で良いと思っているのだろうか?
その結果として、地方経済が立ち行かなくなっても文句は言えないと思うが、それで良いの?
単純にまともな対立軸がいない現状がある気がする、、
宮城選挙区では自民候補が優勢とは! →
共同通信の報道。置かやまは「優勢」か。
でも単なる勝利ではアカンと思う。
公明党も野党も完膚なきまでに叩き潰したい。
全国の保守が「ざけんな。舐めんなよ」と覚醒してほしい。
ホントかよ⁉️😩この国の未来は暗いなぁ…
自民党の勝利は確定的だ。今日も明日も同じ日々がくる。日本は安泰だね
自民強すぎ、野党どうしちゃったの
出身県も民主王国だったはずなんだけど自民になってしまった
> 側のリードは の3県… と などの7県では与野党が接戦を展開
参院選情勢、 は7県で 優勢は 22、野党3(共同通信)
みんなそんなに税金あげてほしいのかな〜。
そんなに戦争始まってほしいのかな〜。
そうなった時に、絶対文句言うのにね。
むしろ、選挙開始当初はもっとひどい想定(ほぼ全滅ぐらい)だったので、むしろ善戦と言えるか。
うそを垂れ流すマスゴミ。
いい加減にしろ。
残すところあと3日。→
もし、野党10選挙区で勝てたら大したもんだろう。
今の岸田政権が良いとは言えないけど、かといって立憲共産の野党なんか選択肢にもならん
沖縄、なんで?
最新電話調査で全国32の1人区で自民が22で優勢と共同。野党リードは青森、山形、沖縄のみだそうだ。“軍事力より外交力”一辺倒のお花畑・立憲や共産に支持が集まる筈もなく改憲勢力“3分の2超え”は確実。岸田政権でも勝てる程の立共の情けなさ。選挙後は「改憲」が政局の中心に
参院選情勢
1人区は7県で接戦
優勢は自民22、野党3(共同通信)

岡山県の皆様。
無党派層の人に広げて一票でも積み上げてください。
自民党などという汚職政党に投票は個人的にないな。今の政策もそう。これだけ円安で物価が上がっているにも関わらず円安にまだ振っている。自分の懐に金を入れることしか考えてないからな。
何で地方は自民党に入れるや🤦
自民党に入れる前に他の政党見てから考えや😎 若い人は自分で考えて、親や会社など無視して投票してや💘
おじいちゃんおばあちゃんには無理か😔😵😮‍💨
自民でいいの?人権なくなっちゃうよ。
福井が自民優勢じゃないのは朗報。
流石に80歳のお爺さんには引導を渡すべき
そんでもって80歳の爺さんでも当選できるやろと馬鹿にしてきた自民党もお灸を据えるべき
青森は「野党のいうことは聞かない」の自民党 . 山際大志郎の応援演説が効いたのかな / "野党側のリードは青森、山形、沖縄の3県にとどまり"
奈良県は、自民党が優勢だ。
沖縄は野党優位って
沖縄県人は本当にやがて中国共産党に蹂躙されても良いと思ってるんだろうか・・・
お得意の印象操作来ました。
与党に入れるのは嫌だが、野党に入れて決められない政治に成るのはもっと嫌、反対ばかりの野党に入れられないと国民は思っているのでしょう。😔
愛媛県民は、もう忘れたのか?
西日本豪雨(7月豪雨)から、4年です。

あの『赤坂自民亭』から、4年です。
災害対応をせず、『大宴会』をしていた『赤坂自民亭』です。

忘れたらダメです!
自民の広告?
岡山県❤
「○○が優勢という報道が成されるたび、これが「どうせ結果は分かっている」と「投票率を下げる」要因の一つとだと感じる。結果が透けて見えると”諦め感”を増長させる。自分が10年勤めた地方紙を辞めるきっかけも、公正さのない選挙報道。こういう調査は要らない。
改選複数区を含めて選挙区の投票先は未定との回答が39.6%あり、10日の投開票までに情勢が変わる可能性もある。
有権者がいる世帯、8万444件のうち4万3766人から回答を得た。
7/7(木)
「東北と甲信越などの7県では与野党が接戦を展開している。岸田首相は6日、1人区の青森、秋田両県に入り支持を訴えた」
東北・なにやら訳が?。
ふと、
長州山口の官軍が会津攻めでロシア軍のような・も?と脳裏。
はー出たでたメディアの自民党優勢。そんな誘導いらんのや
参院(という名の贅沢な生活保護制度)の廃止を強くのぞみます。
今の政権には不満しかない。
しかし無責任野党は論外。か…🙄
投票率が低ければ自民優位になる、というだけの予測💢
。『全国32の改選1人区のうち22選挙区で自民党が優勢となっている。野党側のリードは青森、山形、沖縄の3県にとどまり、東北と甲信越などの7県では与野党が接戦を展開している。』
信用してはいけない。
こういう選挙情勢の記事、ホントに辞めていただきたい。
これだけ酷い自民党が接戦ていうのが分からない。
岸田の一押しで情勢は変わるな(´∀`)
この7県全てを野党が取ったからって大勢は覆らん。
こんなつまらない選挙はもうたくさんだ。
見たいのは政権交代するかしないかの白熱した選挙だ。
じゃなきゃ私の1票は死んだも同然だ。
野党がほぼ負け確定事案
さん
さん
も最初は厳しかったが当選した
頑張れ野党!
接戦、野党有利。そのほとんどが東日本か。
この手の話題になったとき、では野党では大丈夫なの?って自民公明党支持者みたいな人のコメントよくあるけど、自民公明党だと、上手に滅びるような感じだよね。

しかも、意図的にね!
選挙前にこんな情報いらん。
衆院選もそうだけど小選挙区とか
民意が反映されず死票が多いから
政権与党が勝手な事ばかりやってしまう
何で野党の諸派は負けるのが分かってるくせに
選挙体制を問題視しないのか?
属国かよ
共同通信のお決まり印象操作だとは思いますが、、、
自民優位の県って、、情弱なの⁉️
外資に乗っとられたいの⁉️
人権差し出すの⁉️
消費税上げて欲しいの⁉️

意味がわからない。。🤨
> 改選複数区を含めて選挙区の投票先は未定との回答が39.6%あり、10日の投開票までに情勢が変わる可能性もある。
そんな情勢記事なんてどうでもいいから消費税の欺瞞を記事にしろ。
消費税は直間比率の是正で導入され消費税収が法人税減税の穴埋めなのは明らか。
納税者は事業者でGDPに課税され消費者には単なる値上げ。
接戦のところって震災で復興支援してもらえなくて、自民党はやばいって体感してる地域だよね。きっと。
岡山は自民優位となってるけど、S価学会の動きがあるから本当に不安。小野田さんに絶対勝ってほしい。選挙区が違うから投票出来ないのが辛い😭
個人的には岡山・新潟・京都が気になる。
朝日より接戦が多め
自民勝てば良し❣️
コロナ再燃 インフレ 円安 改憲 軍事費倍増
社会保障費高齢者自己負担増
これでも自民党に任せたいものだろうか?
日本国民は本当に日本を良く
する気が有るのかよ!
現状維持じゃ子供達の将来に
ツケを残す事になるの分かるかぁ!
まったく自分の事しか考えねぇんだな
日本国民は!
タイトルとURLをコピーしました