メディア記事

自公、改選過半数へ堅調 立民苦戦、維新勢い

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 52件中 1~52件
議席大幅増みたいですね!
クソざまぁwwwww
自民党、ましてや公明党、なんて名前をネットであまりお見かけしない。

アルゴリズム的に上がってきてない?

それでも過半数ってんだから見てもおかしくないと思うんだけどなぁ。。。
>取材も加味し終盤情勢を探ったところ、

どんな取材をし、どんな加味をしたのかをハッキリさせるべき感が強い。
>終盤情勢を探ったところ、自民、公明両党は改選124議席の過半数63を上回る勢いを維持し、堅調な選挙戦を展開する。自民は60議席台を狙う。立憲民主党は改選23議席を割り込む恐れがあり苦戦している

(共同通信)
自公、改選過半数へ維新勢い(共同通信)
つまるところ国際金融資本下の政党が優勢ってこと
ちなみに選挙になると台風がいつも発生して
投票に支障をきたすと指摘したら台風が消えて
しまったなぁ
その代案なのか今度は第7波だのと煽り
投票させないつもりだね
毎回、選挙の実態見ると、本来であれば与野党1:1にならないといけないんだが、制度的欠陥なのか、党が多いのか、そうならない。

でもさ…一般の国民が、与党に投票したときに、何か利ってあるの?
「2022年7月6日」「共同通信社は第26回参院選について2-5日、電話世論調査を実施し、全国の有権者4万3千人」
「改選6議席の日本維新の会は選挙区、比例代表ともに伸ばし、大幅な議席増を」『「改憲勢力」は、国会発議に必要な3分の2以上の議席維持が視野』
民権自滅防げるか
100パー負け確なんで負けるにしてもダメージ軽減して改憲阻止ワンチャン狙うには自公優勢報道で投票率落としにいくしかないんだが下っ端が全く理解できないのは普段煽りすぎてる弊害で自縄自縛だな
→このままであれば地獄の3年間ですね。
待っているのは消費税増税、緊縮財政、移民受け入れや中国人を中心に土地売買推進等です。
国民の皆さんが少しでも目覚める事を期待します。
まあそうだわな~
自分達の未来を。。。

是非足を運びましょう。
厭なニュースだ。。

心有る人とは、どんな人か?

例えば、ホームレスの人を見掛けた時の切ない第一感情。
例えば、障碍者の人を見掛けた時の切ない第一感情。

自公、維新の何処に其れが見えると言うのか?

4割がまだ投票先を決めていない
参院くらいは野党勢が優勢であってほしいところなのだけど
立花さんの狙いがやっとわかった。そういうことか。
まさにこの報道こそが右へならえの日本人に対するプロパガンダなわけです。開票してみなければ何もわからないはずなのに。
ワク毒打たれて支持するやつはいないマスコミは悪の手先
マスゴミの願望垂れ流し
立憲苦戦って嬉しいな。公も苦戦しろ。連立解消しろ。自民も少し落ちろ。
維新と参政党は伸ばしてOK。このあたりの台頭によって、自民の傲慢な政治にブレーキかけるべきだ。
上辺の言葉で騙されてる人多すぎる。きちんと調べてー。
まずいね… 維新が躍進すると改憲翼賛体制になっちゃう。コロナ死者数ワースト自治体の首長の政治が全国区になっちゃうよ…
メガネでわかる
ほぼ公明党員
政局にならなければ岸田政権が続く。外部から降板させる方法はないんだな。東北大震災の時にアホな首相を辞めさせる手段がなくて困ったけど、法改定には至っていないのか。
また、共同通信のちょうちん持ち記事か。あとで外れて大恥かくのに。
悪夢の民主党政権が戻る可能性はありません。多分これから起こるのは、きっしー対安倍の権力闘争でしょう。参議院選挙後は党内政局がメインで、野党の出る幕はないかと。
どうしてかしらね。
みんな現状の政府に満足して暮らしてるってことかい?アタシは失政だと思うけどね。
とにかく選挙に行かないと変わりません。
この調査結果が本当なら、日本は終わったな。
有権者意識はこれまでどおり。サプライズも期待できない国政混乱期の一部野党の急進、善戦。変わろうとして変われない有権者意識。
共同通信は選挙前必ずこの世論調査を報道するけど、調査期間中、固定電話に2回かかってきたけど、機械音声でどこが主体の調査か名乗らず勝手に質問を始めるスタイルに2度とも電話を切った身としては、これに最後まで答える層はすでにスクリーニングされていると思う。
共同通信も東京新聞も、こういう情報を流すな(怒)。無党派層や無関心層が「これでは投票しても仕方ない」と思ってしまうではないか(怒の二乗)
報道は、最も客観的のモノでないと、社会正義の具現化のモノです。が、この日本の情報は、半開きで観ると分かりやすい。
マスコミは、このような情報を流すだけでなく、投票率向上の呼びかけをして欲しいね。民主主義の実現には投票率向上が重要だと思います。マスコミはそう考えていないのかな?
財務省の傀儡政党を応援する共同通信。/
そんなに自分の首を絞めたいか。
4割はまだ決めてないことに期待したい。
事前調査 あてにならない この頃!!
前回 衆院選!!
ラスト一週間、当落線上の候補者は頑張って下さい
立民は、頭のおかしい泉とかいう代表を追放しなければ、国政政党としてまともに機能しないだろ。
はいはい情報操作ね!!!!!…。
コロナが増えても、節電のお願いをしても、値上げ放置でも自公堅調(´・ω・`)
岸田の地盤固めって凄いんですね、本当。
選挙には強そう、政策はダメ(´・ω・`)
自民党は2つに分かれたほうがいい。公明なしでは当選できない連中とそうでない者とに。今回保守の多くは維新に流れた。(共同通信)
。そのためには、エネルギー確保のために原発の再稼働と高効率火力発電の新増設を行うことである。円安で物価が上がる救済対策の実施。
> 自民は60議席台を狙う。立憲民主党は改選23議席を割り込む恐れがあり苦戦している。改選6議席の日本維新の会は選挙区、比例代表ともに伸ばし、大幅な議席増をうかがう。
「世論操作」だから気にしなくていい。
自民党は大敗する可能性がある。
多くの人にとって、まだ が視界に入ってないんは寂しいが。

改選0からは、3以上に飛躍が見込まれると思うし、すごいことや。

最後は に一票を託すことになるやろ。
自民党や公明党、日本維新の会が失言や不祥事を起こしているのに報道機関がビビって報道しないから政治は動かない⤵️
しっかり候補者の主張、前回衆院選から各政党が起こしたことをチェックしないと…「物価高容認」とか言われるよ‼️
不祥事だらけの自民党は足元を掬われかねない❗
最近の相次ぐ傲慢な態度は無党派層には逆風だな❗
維新の会は、鈴木宗男氏と橋下徹氏の疑惑を解消し、日本を敵国扱いをしているロシアや中国への態度をはっきりするべきだ❗️
保守政党としてイマイチ信用が出来ない。
戦争って国民が望んで始まるんだ。
日本のメジャーメディア含めどうしようもない国になるように動いているのは、単なるバカ集団か政府へのアホな忖度か?
日本維新の会は選挙区、比例代表ともに伸ばしてるそうで・・・
あれ、そういえばどこかの自称・エセジャーナリスト気取りのニートの配信では日本維新の会は伸びないなんて言ってたけど…また外れた(大笑)
タイトルとURLをコピーしました