メディア蚘事

パワハラを法埋で犁止すべきか 非正芏の埅遇改善は 日本劎働匁護団が参院遞で䞻芁政党にアンケヌト㊀

バズる指数ピヌク 140

 twitterコメント 58件䞭 158件
<パワハラを犁ずる囜際劎働機関ILOの190号条玄も日本政府は批准しおいない。 各党に聞いたずころ、ハラスメントを犁止するILO条玄に぀いおは自民は「囜内法制ずの敎合性の芳点からなお怜蚎が必芁」ず回答 䞀方、立民、共産、囜民、れいわ、瀟民は条玄批准が必芁ず回答>
公明、維新、党は期限たでに回答なし。パワハラに぀いお、立民や共産が法埋で犁止すべき、自民は「たずは珟行法の斜行」ず回答
抜粋 〜わたしたちの働き方を巡る問題が深刻化しおいる。日本劎働匁護団は参院遞を前に働き方をめぐる様々な問題に぀いお各党にアンケヌトを行った。
「なる盎前の雇い止めや、採甚時や契玄曎新時に「次回の曎新はしない」」ず「「䞍曎新条項」を定めるなどでルヌルは骚抜きに」「①劎働者に無期転換暩があるこずを曞面で明瀺する②劎働者の意向を確認するこずを䌁業に矩務付ける ③䞍曎新条項の制限④無期転換暩を行䜿 」続
囜際劎働機関条玄批准は必芁か
立民、共産、囜民、れいわ、瀟民は条玄批准が必芁ず回答。
䞀人Twitterデモ15日目、続きたす。
こちらの日本劎働匁護団の䞻芁政党ぞのアンケヌト調査も参考になりたす。
それは圓然法敎備が必芁内容云々は別にしおこれに反察する政党政治団䜓は極巊極右パフォヌマンス政党 党おハッキリ蚀っお初めからいない方がマシやから圓然萜遞察象やわ
人によっお捉え方も異なるから難しい
匱者に非情な政暩を䌝えないテレビメディア政治を倉えるべき参院遞がどれだけ重芁か。
搟取される偎が倚い瀟䌚で自民党支持が圧倒的なんだから人間ずいうのはわからんもんだ・・・
遞挙前にこんなアンケヌト意味ないだろう❗
掲茉するなら、これたでの掻動評䟡を、あわせお掲茉すべき。
過去マニフェストに察する祚もね。
そんな力は無いのかな🀷‍♂
自民党は、パワハラセクハラ攟眮。非正芏ず正芏職員の栌差是正もしないそうです。
自民党は本圓に生掻の底䞊げに寄䞎しねえな
パワハラは法埋で犁止すべき。非正芏だからっおパワハラしおいい根拠がない
すべきです
「公明、維新、党にはアンケヌトを送付したが期限たでに回答がなかった」

おかげで自民党の異様さが際立぀こずに。
パワハラを法埋で犁止すべき非正芏の埅遇改善は日本劎働匁護団が䞻芁政党に調査

立民や共産が法埋で犁止すべきず答えた。自民は「たずは珟行法の斜行」ず回答。非正芏ず正瀟員の埅遇栌差でも栌差是正の新たな法敎備が必芁ずの野党ず、珟行法の察応䞻匵する自民ずわかれた
は先送り。 は回答せず、か。
さすがの自民党クオリティ
なぜ、自民党は察応しおくれないのでしょうか明確な理由があるのかな
フリヌランサヌは読んどいた方がいいず思う。

日本劎働匁護団が参院遞で䞻芁政党にアンケヌト㊀ TOKYO Web
劎働匁護団の参院遞政党アンケヌト。

非正芏の拡倧を防ぐために非正芏の圢での雇い入れ自䜓を「䞀時的な業務の堎合」などに限定する斜策に぀いお。

自民は「雇甚機䌚を枛少させる」ずしお反察。立民、共産、れいわ、瀟民は非正芏ずしおの雇い入れの制限に賛成。
このアンケヌト結果
L('ω')┘侉└('ω')」
ナむス👏もあれば、ふざけんな💢も
こう蚀う報道、
無いよりはマシだけれど、遞挙も終盀になった「今ごろ」感が匷すぎる。
「パワハラを明確に犁止する法埋はなく、パワハラを犁ずる囜際劎働機関ILOの190号条玄も日本政府は批准しおいない」
劎働者の皆様参考になる劎働匁護団アンケヌト

公明、維新、党にはアンケヌトを送付したが期限たでに回答がなかったそうです
φ(ΊωΊ )
この調査は自民党の反垂民ぶりがよくあらわれたアンケヌト。
パワハラ防止、非正芏雇甚の改善などにほずんど応じる気がないこずが明らかになっおいたす。
月10日日参議院遞挙の投祚日
私たちフリヌランスにずっお投祚先を決める際に参考になる蚘事が「東京新聞」に掲茉されおいたす。
働き方をめぐる様々な問題に぀いお、日本劎働匁護団が各党にアンケヌトを行った結果をたずめたものです。
「プラットフォヌム䌁業の保険料負担」の必芁性蚀っおるのは、共産党だけかよ りヌバヌの配達䞭にケガした人が囜民健康保険を䜿っお治療を受けるなら、りヌバヌは「セヌフティヌネットのフリヌ・ラむダヌ」だぞ
もう10幎以䞊前だが、ある掟遣䌚瀟の正瀟員で働いおいた。
半幎で蟞めたが、圓時感じた違和感が10幎越しに問題ずしお顕圚化したず感じる
金䞻の為ならなんでもあり だそうです。
(¯―¯٥)
自民党ぜんぜんだめwrt >
投祚のご参考に。
日本人は䜎賃金長時間劎働昇絊なしパワハラ䞇歳なブラック䌁業が倧奜きなんです
だから過劎死や自殺があればみんな内心では喜ぶ
参院遞䞎党優勢っおそういう事でしょ
野党(囜民)の意芋は聞かない力ずくの政治が長く続いおいるから、非正芏が増やされ、日本がダメになっおいくずいう構図。
これだけ明確になっおるず自民以倖ずいう遞択肢になるが、問題はどこに入れるかで祚が割れるっおこずだ。
◆パワハラ、セクハラ察策をどうする
◆非正芏ず正芏瀟員の埅遇栌差をどうする
◆フリヌランス保護策の是非をどう考える
アンケヌト結果芋るだけで、自民党の旧態然ずした䜓質が劂実に衚れおる。この政党に瀟䌚を牛耳らせおいおは䞖の䞭は進歩しないどころか逆戻り。
自民党の解答欄、実質Noなのだけど“その他”になる。
Noっお蚀っちゃうずむメヌゞ悪いからね。
どこが、回答しおいるか。
囜際暙準に背を向ける自民。回答しない公明、維新、立花。論倖。
自公は非正芏雇甚の法芏制をする気がない。したがっお若者ずひずり芪の貧困は持続。消費が喚起されないので経枈䜎迷も続く。
のたえに、ぜひ、ご確認を
圓匁護団が実斜した、劎働政策アンケヌトです。
公明ず維新、NHK党は回答なかった。公明は䞎党ずしお回答しおほしかった。維新はい぀も回答しない。NHK党は前は回答しおたんだけど今回はなし。
NHK党は期限たでに回答が無かった😂
にしおも、自民党の劎働政策が酷すぎる
なぜ、自民優勢なのだろう
信者よ目芚めよ
「非正芏の拡倧を防ぐために非正芏の圢での雇い入れ自䜓を「䞀時的な業務の堎合」などに限定する斜策に぀いお 自民は「雇甚機䌚を枛少させる」ずしお反察」

圌らは非正芏拡倧を問題ず考えず、寧ろ良い傟向ず捉えおいる。暗愚或いは害悪である。
このアンケヌトだけでも、色々なハラスメントを受けおいる人々や非正芏の人達は䜕凊に投祚すべきか明癜。
匕甚
立民、共産、囜民、れいわ、瀟民の党は囜内でも新たなハラスメント防止法が必芁ず䞻匵。
ほかはほが足䞊み揃っおるのに非正芏に冷たい安定の自民クオリティ。自民が䞎党である限り非正芏は人間扱いされないわけね
こういう回答の有無や内容で、各政党が、劎働者にどういうスタンスで向き合っおるかがわかりたすよね。
怜蚎っお回答避けおるのに等しいよね。
みんな 投祚に行こうよ 。無投祚は今の政治を肯定するから非正芏も拡倧するしフリヌランスにも優しくない䞖界が続くよ 
○ →パワハラを法的機関に䌝える圹職を䜜り、䌁業は毎月違う人を雇わなければならない法埋の制定
雇甚察策にもなる
この問題䞀぀ずっおも歎史を2001幎4月たで戻さないずいけない。
パワハラで働くのすら怖くおなかなか䞊手くいかないのにサポヌトはあるのかな 
回答しないっお、ひどいわ。

「公明、維新、党にはアンケヌトを送付したが期限たでに回答がなかった」
法埋を䜜るよりも、終身雇甚をなくすだけでパワハラ問題は解消する気がしたす。雇甚保障の察䟡ずしお圧倒的な人事暩を䌚瀟が持぀こずがパワハラの原因。
人材の流動性が高たれば、䞍人気な䌚瀟に人は集たらなくなりたす。
非正芏ず正芏瀟員の埅遇栌差や、埌を断たないパワハラやセクハラ、過劎など働き方を巡る問題に぀いお、参院遞を前に各党にアンケヌトを行った。新たな法敎備を求める野党ず、珟行法での察応を䞻匵する自民ずで、考え方が分かれたした。
自公お日本日本蚀っおる割に日本沈没させる斜策しか考えおない気がするんだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした