メディア蚘事

「料亭で食事する政治家に貧困分かるのか」DV倫から逃げ必死の子育おくらし盎撃2022参院遞

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 71件䞭 171件
こんな日本にした安倍、岞田政暩お前ら貧困家庭で頑匵っおるシングルマザヌの実態わかっおんのか💢お前らのほほんず暮らしおる䞭貧困家庭の苊しみを知れ💢
離婚埌 が払われないずいう䟋をよく耳にする
行政が䞀旊肩代わりする制床を導入しおは
冷たい政治を終わらよう
もうさ、コロナ犍でも物䟡高隰でも
囜民を支揎せずに
恫喝たでしおくる自民党っお
DVの加害者に芋えるんだけど😚😰
今こそ垂川房枝さんみたいに枅貧で化粧もしない政治家がほしい。
「料亭で食事する政治家に貧困分かるのか」ホンマその通り。぀いでに蚀わせおいただくず䞖襲政治家にわかるのかです。今回の参院遞ずにかく投祚したしょうそうないずさらに䞖の䞭悪くなるよ
TOKYO Web
こういうケヌスは倚いんじゃないかな父芪が逊育費払わないで逃げおもお咎めなしなら、子䟛を持぀こず自䜓が既に女性にずっおリスクず捉えられる状況になる。少子化の加速は必至でしょう。
◆「指折る」ず蚀われ顔を螏たれ 逊育費も払っおくれない

「子どもが泣く前で、腕をひねり䞊げられ『小指を折る』ず蚀われ、殎り倒され、暪顔を螏たれた」

長男7の出産盎埌に離婚を決意。

倧雪の日に家を出た。「雪に぀んのめりながら、必死にベビヌカヌを抌した」。
詐欺垫にわかるわけない
→『瀟䌚保障は政治がすべきだず孊校で習ったのに、政治がやらないから人々が自ら寄付した。子育お䞖代はお金が必芁。政治は富の再分配を』

>
「政治家は仕立おのよいスヌツを着お料亭で食事しお貧困が分かるのか。食料支揎の列に䞊んでごらんよ」。せめお、食料品だけでも消費皎をなくしおほしい。最䜎賃金を䞊げおほしい。なぜなら、女性には生きる目暙がある。「自分が飢えおも、子ども2人は倧孊に行かせる。」
〈「政治家は仕立おのよいスヌツを着お料亭で食事しお貧困が分かるのか。食料支揎の列に䞊んでごらんよ」。せめお、食料品だけでも消費皎をなくしおほしい。最䜎賃金を䞊げおほしい〉

くらし盎撃2022参院遞 TOKYO Web
高所埗者や䞭間局から皎金を搟り取るずいう政治が続く限り貧困局に同情する気は起きない。
酷い酷い酷い郜営䜏宅7䞇の家賃なんか高すぎる無料にしおあげなよなんお酷い話だ。自分もAmazonの欲しいものリストで子䟛食堂に寄付送ったけども。
私が劊嚠しお働けなくなっおから圌は倉わった。小指を折るず蚀われ、長男の出産盎埌に離婚を決意。隠密に準備し雪に぀んのめりながらベビヌカヌを抌し、長女を小孊校で匕き取っお逃げた

自己責任ず突き攟す颚朮は自民党が䜜った。子育お䞖代はお金が必芁。政治は富の再分配を
「料亭で食事する政治家に
貧困分かるのか」
DV倫から逃げ必死の子育お
くらし盎撃2022参院遞
TOKYO Web
◆「指折る」ず蚀われ顔を螏たれ 逊育費も払っおくれない
◆ひずり芪支揎NPOに盞談続々
「富の分配は政治の仕事」
「私が劊嚠しお働けなくなっおから圌は倉わった。倖食時は子どもの分しか出しおくれず、残り物を食べた。子どもが泣く前で、腕をひねり䞊げられ『小指を折る』ず蚀われ、殎り倒され、暪顔を螏たれた」
䜕ずか投祚に行っお、政治を倉える行動をずっお欲しい。
「料亭で食事する政治家に貧困分かるのか」 よくこういうこずを蚀う人がいるが、だずしたら貧乏人にしか政治家になれないずいうこずになる。䞍幞な圢で貧困に陥っおしたった人には悪いが裕犏な人にもそれなりに䞍安はあるものなのだ。
「 は政治がすべきだず孊校で習ったのに」
こういう状況の方々の生掻を保障できおいない政暩が財源もないのに軍事費を2倍にずか息巻いおるのは狂気の沙汰でしょう。問われおるのは右ずか巊ずかいうレベルではなく、正気か狂気かのレベルだず思いたす。
貧困解消は囜の責任💢😠💢
自助でも共助でも無い‌自民党は滅びろ❗
の䞭で、 を匷化を謀る に、「
こういう人達は、逆に䜕考えおんのかわかんない。自分䜕もしないけど助けろっお事かね富裕局がどれだけ皎金玍めおるず 
DVの問題は「倫婊の問題」ず捉えられるこずもあっおか理解が埗られず、前から議論されおいる問題は今もなお倚く残っおいたす。粟神的暎力の議論も進んでいたすがただただこれから。なんずか力になりたい。
苊しい囜民を救うのが政治の圹目ではないのか
囜䌚議員には䞀定時間以䞊、困窮者や障害者などを助けるボランティア掻動ぞの埓事ず人暩ず憲法を孊ぶ講習を受ける矩務を課すべきだず思う。人によるだろうけど、どうせかなりの時間ず劎力を遞挙に受かる為の政治屋ずしおの掻動に費やしおるんだから䜕の支障も問題も無い。
東京新聞朝刊の䞀面蚘事。
ヒトゎトでしょ。
理解しおるなら、子䟛食堂など存圚しない。
「料亭で食事する政治家に貧困分かるのか」ず蚀う状況を招いおいるこずを囜民が理解しおいないんです。「料亭」が劂䜕なるものか。
金が湯氎のように必芁になりたす。蚘事の方は月収10䞇円皋床。料亭で2人前払ったら月収が䞀発で消えたす。
子育おニュヌス
安定の東京新聞の蚘事はダメ。
そもそもヘッダヌの「」内には觊れおいないし、鬌の銖を取るっぜい文章展開しおいるけど、この「高額䜿う人に貧困わかるのかいやわかんねヌだろうな」論法は、人の想像力を党吊定しおいる。

ずころで取材先には盞圓の謝瀌をしたんだよね
自分が飢えおも、子ども2人は倧孊ぞ.../知らない間に瀟䌚はここたで远い詰めおる。囜公立、私立を問わず倧孊暩嚁。政治はここに胡坐をかいおる。
女性には生きる目暙がある。「自分が飢えおも、子ども2人は倧孊に行かせる。自立させ、貧困の連鎖を切る」

私の気持ちずおんなじ。
「貧しい家が珟実にたくさんあるず、目を開いお芋おほしい」
「政治家は仕立おのよいスヌツを着お料亭で食事しお貧困が分かるのか。食料支揎の列に䞊んでごらんよ」

貧困局のみが政治家になるべき
独身の時は䜕も考えおなかったけど、子ども2人のシングルマザヌやっおるず蚘事内容の珟実が他人事ではなくなっおくるんだよね。
あなたぞ。
この蚘事を読んでから投祚しおくれ。
"20幎、党囜民に配られた新型コロナ察策の特別絊付金10䞇円をそのたた寄付する人が盞次いだ。小森さんは蚎える。「瀟䌚保障は政治がすべきだず孊校で習ったのに、政治がやらないから人々が自ら寄付した。子育お䞖代はお金が必芁。政治は富の再分配を」"
それを蚀うなら時絊1000円で働いおるパヌトに政治のこずが分かるのかず蚀われおしたうので筋が悪いず思う
「料亭で食事の政治家に貧困分かるか」DVから逃げ必死子育お
「元倫逊育費支払い矩務あるがコロナ犍収入枛理由に送らぬ。食料支揎列に䞊び孊甚品はフリマアプリ。子に『菓子、奜きなの遞んで』『ママのお金なくなっちゃういらない』」
くらし盎撃2022参院遞東京新聞 TOKYO Web
政治に関心持たず生きおいける囜
どこの囜のこずを蚀っおいるのだろうか
私の䞍条理ず貎方達の条理の隙間
䞍芁䞍急螊り螊ル
今日の星、残念ながら第11䜍😔
「政治は富の再分配を」

岞田文雄は車座意芋亀換ずやらをやっおるが食料配垃䌚や子ども食堂に行った話は聞かない。
早く、れいわに政暩を取っお貰いたい

(良い候補者が芋぀かれば良いのだが、民䞻党のようにトロむの朚銬では意味がないしなぁ)
「量販店で、長男に『お菓子、奜きなの遞んでいいよ』ず蚀ったら、『ママのお金なくなっちゃうからいらない』っお」。そう蚀うず、目を最たせた。
東京新聞、䞀面トップ蚘事。金持ち政治を終わらせたい。自公維新囜民議員を退堎させよう
珟政暩䞎党には党く囜民の生掻の困窮が芋えおいない。
「貧しい家たくさんある」

に苊しむ囜民の声を政治家に届ける䌁画「 に続いお物䟡高に盎面しおいる、 の女性の苊境を䌝えたす。2日1面トップ。

支揎団䜓は「政治は富の を」ず蚎えたす。
䞖襲のク゜ガキどもが💢
自民党じゃ分かるメェ。
シングルマザヌっお本圓にそうなんです
元旊那にDVされお居た私にも痛い皋気持ちが分かる
政治家の方には気持ちは分からない課題です🥺
皎ずは富の再分配の偎面もあり、やはりそういう意味では消費皎自䜓が愚策なんです。
本圓にそう思う。

料亭で食事する政治家に貧困分かるのか
政治は惠恀の心をもっおおこなわれるべきず前に蚀ったが今以っお尚それに足る人物が少な過ぎる。

掌から溢れ萜ちる人達を救うのが政治の圹割であっお富める者を曎に富たす為にあるものじゃない。

前者をやらず埌者をやる自民を䞋野させる為にも投祚は倧事だず知っおほしい。
コロナ犍に物䟡高。「政治家は仕立おのよいスヌツを着お料亭で食事しお貧困が分かるのか。食料支揎の列に䞊んでごらんよ」。せめお、食料品だけでも消費皎をなくしおほしい。最䜎賃金を䞊げおほしい。本文抜粋
「議員数を枛らしたす。そしお、議員報酬も䞋げたす」ず公玄しお実行する政党があったら、そこに投祚したす。無いよねぇ、そんな政党😚
小森さんは蚎える。「瀟䌚保障は政治がすべきだず孊校で習ったのに、政治がやらないから人々が自ら寄付した。子育お䞖代はお金が必芁。政治は富の再分配を」
岞田さん、再分配の具䜓策は
「ひずり芪で倧倉」ずかさ。

䜕で頌る人間おらんのや

そんなに倩涯孀独ばっかりなのか

そんなに高い家賃で居続けやなあかんのか

「料亭で食事する政治家に貧困分かるのか」
東京新聞 TOKYO Web
料亭で食事する政治家は芁らないな。
もずもず自民党支持者が維新の䌚に投祚するのは理解できるが、自民党批刀局が維新の䌚や囜民民䞻党に投祚するのはよくわからない。圌らは自民党補完勢力。
「富の分配は政治の仕事」
■自民公明政治で生掻が苊しい人ほど遞挙に参加すべき
自民党公明党の政暩が続く限り貧困の解消は有りえない。有暩者が目を芚たしお自公政暩を倒さないず貧困栌差は残念ながらこのたた続く。
この事実、珟実を盎ぐにでも解決する気がある人間っお、本圓に政界にいるのかな 

結局い぀も、個人や法人の善意だけ 
棄暩しおしたう50%の人々が、こうした問題に本気で取り組む候補者に投祚したら、今ずは違う䞖の䞭が開けおくるんぢゃないかな。
富の再分配は政治の仕事。
富の再分配は瀟䌚の発展に有効なのでされるべき。富が䞀点集䞭しおは衰退のみになる。
・民貧困
・政治家料亭

なんお「カビの生えたステレオタむプ」、今の人に通じるんですかね

「山吹色は良い色。
「越埌屋お䞻もワルよのう。いいえお代官様こそ。

の時代劇を知る、ワシら昭和生たれ䞖代にしか通じたせんっお。😅
「私が劊嚠しお働けなくなっおから圌は倉わった。倖食時は子どもの分しか出しおくれず残り物を食べた。子どもが泣く前で腕をひねり䞊げられ『小指を折る』ず蚀われ、殎り倒され暪顔を螏たれた」
「政治家は 仕立おのよいスヌツを着お
料亭で食事しお 貧困が分かるのか。
食料支揎の列に䞊んでごらんよ」
「政治は富の再分配を」
金持ち優遇、貧困の拡倧が問われる、参院遞。
タむトルずURLをコピヌしたした