メディア蚘事

小池知事は「緑増える」ず蚀うけれど 神宮倖苑の暹朚䌐採に「倩然のクヌラヌ枛らし、ストヌブ䜜るのか」ず懞念の声

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 170件䞭 1100件
土建屋さんの発想そのものだ
バカか❗
( ..)φ→「藀井氏によるず、深刻化する枩暖化から郜垂を守るため、欧米では高朚の枝や葉暹冠が芆う緑陰の面積を匕き䞊げるこずに腐心しおいる。「新しく怍えおも暹冠は倧きく瞮小する。本数を確保すればいいずいうのは、囜際的暙準からずれた発想だ」ずいう」
( ..)φ→「ヒヌトアむランドに詳しい東京郜立倧の䞉䞊岳圊名誉教授郜垂気候孊も小池氏の発蚀を「新しく怍えた朚が、今の朚ず同じ冷华効果を発揮するのは100幎埌」ず疑問芖する」【神宮倖苑の暹朚䌐採に「倩然のクヌラヌ枛らし、ストヌブ䜜るのか」ず懞念の声】
( ..)φ→「暹朚の生態に詳しい千葉倧の藀井英二郎名誉教授環境怍栜孊は呚蟺を涌しくする暹朚の冷华効果に着目し「100幎の倧朚ず、新たに怍える若朚ではレベルが党然違う。緑の持぀効果は増えるどころか、確実に損なわれる」」【小池知事は「緑増える」ず蚀うけれど 】
小池知事の「緑増える」ずいう話にはトリックがある。

増える緑の䞭には芝生も入っおるし、膝䞈の怍え蟌みもある。
暹冠の倧きな暹高のある朚ずは比范にならない。
無理しお再開発する必芁は無さそう。倚分利暩。頌むから倧人しくしずいお欲しい。
䌐採反察運動より、開発利暩の裏を調べお埌悔する方が、よほど倧衆の反感を取り付けられるず思う。
本圓にろくなこずしない💢皎金の無駄遣いはもういい。
暹朚を切ったり、怍えるからいいず蚀ったりモノみたいに扱わないでほしい。100幎も生きた生物だよ。100幎分の炭玠をしっかりず貯えおいる。炭玠固定、冷华効果、矎芳党郚考えたら切る理由がない。
”
倜間に緑地で造られた冷気はにじみ出すように広がり、呚蟺垂街地を冷やすこずも分かっおいる。

明治神宮倖苑の再開発゚リアの緑地は分散し、それほど倧きくはないが、ある皋床の緑の固たりがあれば冷気を぀くり出す効果はあるずいう。
”
”
暹朚が呚蟺を冷やす効果は専門家によっお確認されおいる。東京郜立倧の䞉䞊岳圊名誉教授らの調査によるず、郜心で20ヘクタヌルほどの緑地なら、呚蟺ず比べ平均2床、最倧4床ほど䜎くなる。
”
すべおは

り け ん

の為に
倪陜光パネル矩務化ずか緑のタヌキの暎走が止たりたせん。䜙ったワクワクさんはどこの倉庫に保管料支払っお隠しおいるのでしょう
別に暹朚に限らず日陰は涌しいずいうだけ。それを「略ストヌブを䜜るようなもの」ず䟋えるのは倧げさで研究者の蚀葉ずは思えない。
本圓に䜙蚈なこずしかしないですね。黙っお残り湯でも撒いおおください。

頌むからこれ以䞊自然を怒らせないで。
こりゃたた の蚘事から。 たずは 知るこず 倧切ね。
私は小池さんは、パホヌマンスのみの方かなず認識しおたす。
1倧朚を切り倒し若朚を怍えるのはなんか意味あるの猛暑なのに
どう考えおも理系科目は赀点レベルだったであろう「二酞化炭玠政策」の小池癟合子に、科孊的な説明を芁求するのは無謀ずいうものwwwww
日本のためになるこずは䞀぀ずしおやらない
緎銬圚䜏の芪戚が、バブル厩壊以降の倏の暑さずゲリラ豪雚に困っおる。東京郜垂郚には緑化が必芁。
うるさいわ🀬🀬
緑のペンキで地面塗るんでしょうなあ。朚っお簡単に成長するもんなんですねえ。こういう人たちの脳内では。
こい぀ただいたの知事になっおから䜕か良い事やった
緑のタヌキの裏金が増えるだけ
暹霢䜕十幎の暹朚ず
怍えたおの苗朚を
「等䟡亀換」できるわけない。
郜民をなめるのも
倧抂にしおもらいたい。
頭ず根性ずが悪すぎる。
チコちゃんに叱られる
今ある緑の暹朚を䌐採するんじゃなくお、今いる緑の狞を蟞めさせろ。
緑のたぬきが増えるだけ。
東京のヒヌトアむランドを防ぐ神宮倖苑の倧朚を1000本切るずいう環境砎壊ず利暩にたみれた小池知事❓❗
暩力者のり゜が平然ずされる。プヌチンもどき、アベもどき。
ビルが海颚拒む懞念も。
「やるべきはコンクリヌトを壊しお緑を怍えるような政策で、朚を切っおビルを建おるような事業は先進囜では珍しい 」
※7/1/2022、 

※7/1/2022、 

こんなバカを知事にした事を悔め👊
いい加枛に自分郜合で東京を日本を砎壊するのは止めお欲しい。
幎遅れた西掋のSDGsよりも、日本の囜史を孊んでください。
「新しく怍えおも暹冠は倧きく瞮小する。本数を確保すればいいずいうのは、囜際的暙準からずれた発想」「倩然のクヌラヌを枛らしおストヌブを䜜るようなもの」「再開発で倖苑地区の気枩は䞊がるはず」
タヌキき぀ねの䜏家なくしおどうするの
緑ずの調和を目指しおいたザハのスタゞアムでなくおよかったなぁず思うわ。醜い開発にはベニダ匵りがよく䌌合う。
こういう話を詭匁ずいうお手本のような話 。

若朚ず暹霢100幎の暹朚を同䞀の本ずするのは暎論で、小孊生でもわかるこず。

このプロゞェクトは本の暹朚も切らないで開発するのが最䜎条件 。

東京に箱物は芁らないでしょう。
東京新聞にしおは、いい蚘事w
暹朚を䌐採したり、倪陜光パネルを増やしたり
それは、本来サスティナブルずは逆行する。
小池さんよぉ〜、森林に詳しくない俺でも、流石に暹霢100幎の朚を切り倒したくっお「前より沢山朚を怍えるから」っおのはダメっお解るぞ。

「ご理解頂けおない様ですが」じゃねぇよ理解しおないのお前だよ。

小池知事は「緑増える」ず蚀うけれど 
どうでもいいこずだが、老朚は自身で酞玠を䜜るよりも䜿う量が増える。酞玠䟛絊を問題にするなら䌐採しお新たに怍えるべきだろう。
若朚2000本の効率は成長した朚よりはるかに少ない。
20幎埌たで埅぀けどそれたで東京は無さそう。
理解に苊しむ自然をなめた行為‌

降雪の少ない郜心では倒朚や枝折れの心配も少ない。枩暖化による猛暑を考えれば䞀郚では有っおも有効な倖苑の暹朚。
光合成を芋おも若朚ずは雲泥の差が出る。怍え替えるなら10幎単䜍で順番に行う事が重芁だず思う。
この机䞊の空論は愚策。
癟合子は蚈算すらも出来んのか
暹霢100幎の倧朚ず怍えたばかりの若朚では冷华効果の差は栌段に違うに決たっおる。
珟存するBlack Lotusを党お燃やしお、新しく倍の数刷らせるので、数が増えたす。問題ありたせんよね的な話しおるんやろ。
小池知事はあれやろ、ノヌマルもシクレも「灰流うらら」には倉わりないですやんみたいな思考しおるんやろ。
怍暹しお増えおから、老朚を䌐採したら
増やすなら、そもそも䌐採する必芁がない。
誰が芋おも、玙の䞊だけの論理蚀い蚳
本数は増えるず煙にたく぀もりなのか癟合子

『「玄1900本から玄2000本ぞ増える蚈画になっおいたす」小池氏は5月27日の䌚芋で事業者の蚈画に理解を瀺した』
このバカなんずかならないの
熱暎走ハンパねぇわ
朚は生きおいる。
朚が人なら殺人に盞圓。
怍えるのは䜕本だよ。
銀杏みたく倧朚になる暹皮なのか
商業斜蚭なら芁らん
やるこず成すこず、郜知事感トンチンカン。東京を朰す気か。
このババァは囜を滅がす策を恥ずかしげも無くやっおのけやがるな。腹の䞭にどれだけの恚みが詰たっおやがんだおい。
わざわざ頭を䞞めお増毛法をするような話。
6月に し、東京でも「 を砎壊する蚳だw
このババアは存圚自䜓が癟害あっお䞀利なし。
気枩が䞊がるずかそういう話は癟合ちゃんには難しいからね。仕方ないね
「緑のタヌキおばさん」
この時ばかりは「癜色」の衣装ずいう、こざかしい挔出。
今埌も䜏む事は無いが、東京郜には䜏みたく無い。
新たに怍えるっお・・・
小池知事「これからの歎史は私が䜜るのよ」感
神宮倖苑の暹朚䌐採問題、知事はどうしおも切りたいらしい
こういう愚策の積み重ねが日本の異垞な暑さを招いおしたっおいる気がする。
神瀟の涌しさ、森の恵みを知らんのかこの知事は。緑を身に纏う資栌なし。
「1000本切り倒すみたいな話しか䌝わっおないようですけど間違いです。玄1900本から玄2000本ぞ増える蚈画になっおいたす」

毛根たで抜き取った埌に2倍のうぶ毛を怍毛 うぶ毛かよ しかも怍毛
銖郜盎䞋地震なんかを考えるず、銖郜機胜は民族存続のためにも分散させるべき。民間による再開発は仕方ないが行政が音頭取らなくおも。
朚陰は盎射日光を防ぐ。倏堎のアスファルトの路面枩床は50床を超える事もあるが朚陰は玄20床䞋がる。暹朚は衚面が枩められるず葉から氎蒞気を攟出その際に呚囲の熱を奪う特性がある。こうした暹朚の性質がヒヌトアむランドの緩和に圹立぀。朚が倧きい方が効果も倧きくなる。
参議院遞の応揎しおいる暇はない。暹朚䌐採は時代に逆行する政策は環境砎壊の先駆者の小池です。二酞化炭玠の削枛で䌁業努力を埌ろから撃぀小池
けしからん知事ですね。
郜民ファヌストのむメヌゞカラヌも䌐採しお「茶色」にすれば
郜民ファヌスト自䜓も枯れおるし😀
そもそも1,000本朚を切るな!
玠人知事は専門家の意芋を聞け!!
だから、小池はおかしいいうおるし、前から‌おかしな知事が䜕人いるこの囜🥵
炭玠吞収を考えるずきは、朚の䜓積より怍林面積の方が適切では
叀朚では、成長しないので、炭玠吞収望めないはずです。
東京郜知事の小池
頭おかしいのかな 算数できるの
誰かおかしいっお思わなかったの若い朚ず100歳の朚では呌吞量も䜓積も違うから100本増えた皋床では補えないのは自明じゃん。
それに増えた100本分ある皋床成長した朚どうしの密床が高くなるから病気や害虫のリスクが高たる。぀たり健康な暹朚が育ちにくくなるのでは
この方は䜕を孊んで今たで生きおきたのだ

暹霢100幎の朚ず怍えたばかりの朚では党然違う

怍えるからいいでしょっお䜕凊かの捻くれ女子みたいな事蚀わず、倧人の女性ずしお、リヌダヌずしお知識豊かな発蚀を願いたい

぀か、〇〇〇〇の〇〇〇をぶっ蟌たれお頭むカれた
増えるっお䜕幎埌のこずなのかな䌐採された朚が育぀のに䜕幎かかるず思っおんの
環境教育を受けた事のない䞖代の悲しさず限界を知る。今の小孊生の方がずっず党うな事をいっおくれたす。小の森林孊習は凄い環境教育を受けなかった倧䌁業のトップは遠浅の東京湟を芋お「宝の海だ」ず埋め立おたそうだ
郜民や府民の奇跡的な無胜をチョむスする胜力は凄いず思う。
゚ネルギヌ問題もですが、郜心の倧暹を1000本も䌐採するず、喘息の子䟛が増えそうで怖いです。
この分かっおるふりだけで䜕も分かっおない確信犯、ホント勘匁しお欲しい 
>環境怍栜孊は呚蟺を涌しくする暹朚の冷华効果に着目し「100幎の倧朚ず、新たに怍える若朚ではレベルが党然違う。緑の持぀効果は増えるどころか、確実に損なわれる

銬鹿小池癟合子
暹霢100幎玚の巚朚が切られれば、元に戻すのに幎はかかるこずを郜知事は理解しおいるか
財政難だず、五茪なんか無理にやったからだろ。
東京新聞など匕甚したくもないが、偶々目に぀いたので。こんな糞知事を遞んだ郜民にも責任がある。石原さんならしなかった。
郜民ファヌストの䌚がふえるか、任期が増えるっおいみでは🀔
違う、
朚を党く切らずにさらに怍暹しお倍ぐらいの本数にしたしょうくらいで

「たあたあやな」

ず宇治原くんに蚀っおもらえる皋床
本来ならこの蚈画の原案は新囜立競技堎の建替えに先立っお公衚されるべきだったね。たぁ五茪みたいなデッドラむンがある蚳でもないし、じっくり議論しお萜ずしどころ探すずいい。
関連蚘事に財政難の話が出おるけれど、反察運動だけで、神宮倖苑を維持出来るように明治神宮を支揎しようっおならないのがね
頭がおかしいずしか思えないよなぁ😖
俺パブコメやっおないのかな。反察意芋送りたい。
今だけを芋おもねぇ。
二酞化炭玠などずヌカす小池癟合子に科孊的思考ができるず思っおるほうがおかしい。w
この知事の䜕を信じろず蚀うのだろう
神ぞの冒涜以倖䜕ものでもない
なんでこの人はやっちゃいけないこずしかしないんだろう😑
猩々「朚 怍えた 朚 怍え 朚 怍えた。皆 人間 抜く 森 戻らない 人間 ○したい。」
7぀の公玄れロの詐欺baさん小池

その増えるたでに䜕幎かかるず思っおるんだろう

間違いなく呚蟺の気枩が䞊がるから人灜になるだろ
176(6/30)=266(盎角)=86(察向)暹朚の䞍運凶事
86
NHKBSプレミアムで7月28日1421「完党版明治神宮 䞍思議の森」を4床目の攟送。番組内で所蔵する『明治倩皇埡倧葬逘圱』も䜿甚されるので是非ご芧頂きたいのですが、再開発の為、この森の朚玄900本を䌐採し、若朚を怍える蚈画があるそうです。蚘事にある専門家の話をどうぞ‌
やっぱりダメだなぁこの人。
経歎詐称から始たり、密でボロを出し、䌐採で知識の䜎さを露呈しおる感じ。
こんなや぀に郜知事やらせずったら、東京が意識高い系灜害にあうで。
タむトルずURLをコピヌしたした