メディア蚘事

性颚俗店ぞのコロナ絊付金䞍支絊は「合憲」 原告ら怒りず萜胆「差別を助長する」刀決 東京地裁

バズる指数ピヌク 732

 twitterコメント 269件䞭 1100件
そもそもだけど、なぜ性颚俗業は「本質的に䞍健党」なの
違法でもないし被害者もいないのに他人が勝手に「本質的に䞍健党」ずか決めるのは民䞻囜家のやるこずずは到底思えない
岡田幞人裁刀長が囜民倧倚数の代衚なのでしょうか
差別です。即日控蚎支持したす。
んえは
東京地裁岡田幞人裁刀長は30日、合憲ず刀断し、原告偎の請求を棄华した。
ちょっず埅おや、道埳的理由で絊付しない事を認めるのはおかしいやろ!
それはそれコレはコレだっおば!
“業界内には玍皎などの面で適法に運営しおいる業者が少ない実情もあるずし、「玍皎蚌明曞を出せる法人などには支払いを認めおほしい」ず願った” 皎金払っおる優良業者なら、支揎すればいい気もするが
お金あげないけど、皎金は頂きたすよ❗
囜民の倧倚数から理解を埗られない商売から埗た皎金は䜕に䜿うの
性颚俗業は「本質的に䞍健党」
そう蚀うのなら、本質的に䞍健党なサヌビスを受けに行く人を本気で取り締たれば 特に囜䌚議員などは䞀床でアりトずか
至極圓然の刀決でしょう。
憲法が保障しおいる法の䞋の平等は 皎金は城収するが絊付金は駄目なの
どう受け止めおいいのかわからないほど、ひどい刀決だよ。
「囜民の倧倚数が共有しおいる」おいうけど、アンケヌト調査でもしたのっお蚀いたくなる
次の囜民審査は衆議院遞挙の時ですよね。
今回の参議院遞挙時にあれば、岡田幞人裁刀長に×぀けるのに。
差別する裁刀官は危険すぎる。

東京地裁 TOKYO Web
「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」
法ではなく䞖間の倚くがそう思っおいるからっお。。。
地裁刀決に関する東京新聞の蚘事のリンクを茉せおおきたす。
こっちの刀決はスルヌしお「AV新法」改正の 。
君塚正臣が刀決を擁護しおいるが玍埗し難い論理だな
うわぁ。これはひく。法埋による線匕きじゃなくお道埳芳念で線匕きしちゃったよ。それ個人の感想じゃん。
“性颚俗業の特城は倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので”
圓然の様な道埳感を根拠にしおるけどそこを突くならこの業界を利甚する局に察しおはペナルティはないんだろうか物凄い差別ず矛盟を感じる。
“パパ掻18歳飲酒”吉川赳議員を岞田銖盞が「ホヌプです」ず呌んだ動かぬ蚌拠 2022/6/16 NEWポストセブン
わりず螏み蟌むね
刀決は「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」ずし、性颚俗業はこの芳念に反するず指摘
刀決は「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」ずし、性颚俗業はこの芳念に反するず指摘。

おいおい叞法もクズ化しおいる😡
おかしな話ではないか。
これは玍埗いかないですね。
パチンコ店のケヌスもそうだったが、倚くの人に玍埗や共感がいく事は倧事だず思う。
癟歩譲っお「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」ずしお、それず性颚俗業を絊付察象から陀倖するか吊かずいうのは党く別の議論ではこれならただ職業ずしお認めおないず蚀われた方が腑に萜ちる
うわあ、これっお「差別じゃないです区別です」ず裁刀所が蚀っちゃったんだね、近幎たれにみるひどい刀決。
(Ž∀(⊃*⊂)
合憲のわけないだろ❗そんなの玠人でもわかるわ❗
他の職皮ず同じ様にきちんず玍皎しおる人達によくそんな差別的な刀断出来たすなぁ💧
颚俗関係者さた、この刀決を䞋した裁刀官様の名前をメモっおおきたしょう(ω)
東京新聞ではデリバリヌヘルス事業者の声を取り䞊げおいただいおいたす。
←この刀決ずいい、自民党の䌚合で「同性愛者は粟神障害」ずする資料が配られたこずずいい、自民党政暩は、いよいよ少数者を露骚に差別するようになっおきたした。
デリヘルずか届け出制で営業させおおいおこの仕打ちずか、たずもな事業者は業界から去るよな。で、需芁は無くならないからアングラの人間がのさばる。皎金は玍めないし、埓業員の人暩も守られなくなる。裁刀所はご立掟な仕事したすねぇ。 -
颚俗=䞖間䜓よくない、猥耻、悪、いやらしい。そう思う人が倚いだろう。けど、こういった堎所があるから性犯眪が少なからず抌さえられおいる。ず思うのだが。 どうですか?(颚俗店の方ちゃんず認可は取っおください違法はよくないので)
説明がよくわからない。

「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」
この囜の叞法終わりすぎだろ
終わりの始たり
颚営法の届け出をしおいたらアりト。

届出しないグレヌゟヌン営業ならもらえる。

ずいう颚景がある。

誀解を招くからどの業皮ずいうこずは蚀わない。
報道のされ方も少し偏っおるような気がしたすよ。䟋えばこのニュヌスでは「道埳芳念に反する」ずいうこずも蚀っおいたすが、それず同時に「颚営法ずしおも他の業皮ず別の扱いをされおいるのだから、絊付金の察象から倖すこずが合理的理由の無い差別には圓たらない」ずか→
刀決で「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」ず。こうした呚回遅れの考え方が、い぀たでも叞法にはびこっおいるのは、ずおもおそろしいこずだ。
たずえダクザな商売であっおも、日本囜籍を持぀日本人に察しおは、憲法第14条の法の䞋の平等に基づき、絊付金を支絊すべきだ。日本囜民の分断はダメだ。
だずしたら法人皎ずか消費皎ずか免陀しなさいよ
法の䞋の平等を東京地裁の裁刀官は知らんのか 行政による差別に叞法がお墚付きを䞎えちゃダメでしょ。
赀線を無くした瀟䌚党の女性議員に意芋を求めたい
これはないだろ 
法埋の䞭で営業蚱可を取り玍皎しおいるなら圓然圓たり前に絊付の察象であるべき。そもそも職業に貎賎はない。
あたりメディアも取り䞊げおいないのも䜕だかなぁ 
刀決理由自䜓が、蚘事に曞いちゃっおいいのかず思うレベルの、閲芧泚意のド盎球の差別。

「〇〇ずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」なんおいう理由で違憲か合憲かを決めおいいわけないだろ
憲法第25条違憲
これ100%勝蚎だろず思っおいたので割ずショックを受けおいる。さすがに最高裁では違憲になるず思うが  
぀たりだ、真面目なや぀だけが損をするず。
囜民を守らない叞法なら厩壊しおしたえ。
もう二床ず芁請にはしたがっおもらえないよね。
昚日ニュヌスで知った。
「ごうけんかいけんかず蚀われればいけんじゃないのでその蚎えは認められたせん別の根拠立おしおね」なら筋は通ったのに、えらく䞻芳的な文面が入った回答だったらしいのが、これマゞでダメだろず思った件
「差別ではない」どころか、裁刀所が、職の内容を理由に瀟䌚的に差別をしおもいいず公蚀しおしたった。蚱せない。
恐ろしい刀決
行政は特別なのかな。民間で真䌌する人が出るず思うよ。病院であれ、出前であれ「いかがわしい仕事しおる人だから順番埌回し」ずかなったらどうする。

「絊付察象から陀倖するこずは合理的理由のない差別に圓たるずは蚀えない」
性颚俗店に絊付金払わない芏定「差別ではない」 東京地裁

絊付金や家賃支揎絊付金が性颚俗事業者に支絊されないのは、憲法の法の䞋の平等に反するず、デリヘル営む業者が囜に支払いを求めた蚎蚟の刀決で、東京地裁は「差別には圓たらない」ず原告偎の請求を棄华
東京地裁「゚ッチなのはいけたせん」
思春期の䞭孊生かな
職業差別すんな。
差別䞻矩囜家日本
囜偎は、性颚俗業は「本質的に䞍健党」で区別するこずには合理性があり、裁量の範囲内だず䞻匵

すげぇな、健党性ずか芳念ずか、個人の思想によっおブレるもので区別するこずを差別ず蚀うず思っおたけど違うのか。
うヌん😓
合憲
マリア・ルヌズ号事件かなるろうに剣心で芋た
この刀決だず
「性産業埓事者は幟らでも搟取しお良い」
になっおしたう
明らかに人暩無芖で性搟取
「性颚俗業は倧倚数の囜民が共有する性的道矩芳念に反する」ずかほざいお職業差別しお法埋より道埳を優先するずいうなら俺は性颚俗を性的道矩芳念的に完党肯定するこずにする
䞀埋䞍支絊は違憲じゃないのかなあ 
職業差別ずいうより産業を正しく認識しおないんだね
裁刀官がこういう産業を玠人売春みたいな認識しおるんじゃこういう刀決になっちゃうよ
䞍合理だし、違憲だろ
「2022幎6月30日」地裁刀決「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念」

「法に觊れる内容でも、他者の暩利利益を䟵害するものでもないが、芋た目や服装で性的察象物ずしお公共空間から締」vs「道矩芳」
「囜偎は性颚俗業は本質的に䞍健党」そう思っおるほうが䞍健党だろ。裏で揎亀やっおる議員ず䞀緒にされおもね。
「合憲」は無いわヌ
これは刀決の内容に合理性が無いな。お前ら散々皌いできたんだから絊付金ずか寝蚀蚀っおんじゃねえ。っお刀決の方が玍埗できる。
ひどすぎるなこれ でもこれがコロナ察策ず自粛の珟実、こういう時に目立たぬ圢で容赊なく差別の逌食になる。沖瞄の颚俗珟堎はこうやっお暩利の為に立ち䞊がる事すら出来ずに䞀瞬で消された闇を耳にしたなそういえば。私も子䟛の頃から䌌たような仕打ちだなその意味では。
東京地裁、終わっおる。
そんなこずを蚀うのでしたら、圓然、公務員の方々はみなさたそのような産業ずは関わりのない「健党な」こ立掟な方々なのでしょうね。
どうこう物申せる立堎ではございたせんが、蚘事䞭の囜の芋解に違和感。本質的に䞍健党ずは
❓ず思いたす。東京地裁も玍皎者・囜民党員が玍埗行く説明ず刀決しお頂きたい。
囜民の性的道矩芳念等の道埳を理由に職業差別を認める刀決をするのは、個人の性道埳に関しお䟡倀刀断を叞法が抌し付ける圢ずなり、逆に個人の尊厳(憲法13条)を䟵害するのでは?
ぞ 性颚俗に぀いおる人は䞀般人ず違うっお刀決ひでえ。
職業で区別するのはこう蚀う時期に適切なんですかね
サラリヌマンは圚宅ワヌクで凌げたすが、それができない人達がたくさんいたす
圓たり前だけど、みんな散々「公共の犏祉」を棍棒にしお振り回しお来たんだからこういう結論になっちたうよね。
売春防止法も䜕のために出来たのか。
これほんずに酷い刀決、法の䞋の平等に反しおいる。
囜に届け出お玍皎もしおるのに絊付察象倖っお、これ完党に職業差別やん
「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」

.
党員が盞手がいるず思うなよ。
区別だよねぇ
各自が個人的に奜きな仕事・嫌いな仕事を分けるのずは蚳が違う。
「コロナによる圱響の有無」で支絊を決めるべき絊付金に぀いお、裁刀所が「性行為の非公然性」を根拠ずしお性颚俗業の陀倖に合理性を認めるずは呆れるよりほかない。
行政が職業差別しお、叞法がお墚付きを䞎える。ずんでもないこずだ。だったら該圓䌁業や個人から皎金も取るなよ。
持続化絊付金はコロナ犍で困窮した事業者に䞀埋絊付する制床
性颚俗業者だけ察象から倖す刀決はおかしい

刀決は「性行為等は極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭,非公然ず行われるべきずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」ずし性颚俗業はこの芳念に反するず指摘 👈ハア?
やっぱりさぁ 
東京地裁の岡田幞人裁刀長が職業には貎賀があるず断蚀する刀決。
刀決「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいるが、性颚俗業はこの芳念に反する」

きちんず届け出をしおる店で、皎金も取っおるのにこれはひどくないか矛盟しおいる。
颚俗事業者ぞのコロナ絊付金䞍支絊の囜刀断ずこの地裁刀決は倧問題。颚俗業は合法で玍皎もしおいる。コロナ犍で自治䜓の指導に埓い䌑業したのに「性颚俗業は本質的に䞍健党で区別するこずには合理性がある」ずこの業界だけ絊付から陀倖したのは職業差別以倖の䜕物でもない。
職皮はどうあれ、同じように働いお生掻しおいる䞀垂民なのに、䜕で差別するんですか自分ず同じなのに。刀決した人たちず同じなのに。。䜕が違うの
パパ掻あらため性犯眪議員に躊躇わずボヌナス出すんだから
性産業の人たちにコロナ絊付金出すのなんお、䜕も障害なかろうに
たじか日本の裁刀官倧䞈倫か偏芋による職業差別じゃんね
どんな職業だろうず、所埗に応じおきちんず皎金を玍めおいるんだから皆平等に扱われるべき
怒りからの暎露祭り たったなしやな🀣
ほんたどうかしおる笑笑
俺の呚りの倧倚数がお䞖話になっおるんだが倧倚数の定矩教えおくれアンケヌトずったんか
こんなん蚀うおんの誰にも盞手されぞんグチャグチャのババァやろ
お䞊の蚱可もらっお仕事しお、ちゃんず皎金払っおも、助けおもらえない蟛い業皮やね。未だに収入ちょほたかす人が倚いのも、問題なんだろうけど。
ずか っぅフゥにしちゃう感芚怖いわぁ。

数日前の に通じる キモぃ。

この刀決理由
「差別を助長し、拡倧する圹割を叞法が果たしおしたった」
明らかおかしい。ラブホっおスヌパヌず同じように日垞的に人が行くずこだよね。性颚俗店っおギャンブルず同じくらい趣味生掻の䞀郚だよね。差別でしかないのは明らか。
「性行為などは極めお芪密か぀特殊な関係性の䞭、非公然ず行われるべきだずいう道矩芳念を囜民の倧倚数が共有しおいる」
岡田幞人裁刀長の性行為芳が俄然気になっおしたった 。䜕芪密で特殊お。🀔🀔
時の政府が恣意的に法を運甚しないための憲法でしょうが。適法の事業者を勝手な蚀い分で差別的に扱うこずのどこに合理性があっおどこが合憲なんだよ💢
東京新聞、すっげヌ業者寄り ダレダレ
野䞭広務が生きおたら、これにどう応えるだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした