メディア蚘事

原子力芏制庁で䞍適切入札手続き 䌁業に仕様曞案の䜜成を䟝頌、その䌁業が1者応札 本玙の情報公開請求受け発芚

バズる指数ピヌク 177

 twitterコメント 93件䞭 193件
原子力芏制庁長官 トップが぀いに旧原子力安党「保安院」の手に

もちろん、仕事はずっくに「保安院」仕様に
仕様曞は仲良し業者に䜜っおもらいたす
フツヌですよ

職員は仕様曞案の䜜成䟝頌、内郚調査に内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で
「普通だず思っおいた」ず

.
そもそも「䜿甚枈み栞燃料の也匏貯蔵に䜿われる材料の耐腐食性に関する調査」なんお貯蔵斜蚭を建蚭したずころずの随意契玄でやるべきだず思いたすけどね。

それを無理に䞀般競争でやるからこう問題が発生するのでは
しようもない😱😱
はあ‎💢 
ク゜ったれずしか蚀いようが無い💢日本政府はどこを芋おんのや💢これで脱原発など叶う筈が無いわなぁ😀🀬💢💢💢
特定の業皮が堂々ず䞍正行為でボロ儲けするために原発は存圚しおるんよ。
完党にれロから䜜成させたのかな分からないけど。
よくないですね、これは。
䌁業に䞞投げは楜だけど癒着ズブズブ。だから原発はやめられない。
『内郚調査に内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で、「普通だず思っおいた」ず説明』
え
ズルず知っおたけど普通でしょっお開き盎り
䞀般競争入札っお、より良く適正䟡栌で発泚する事を目指すのでは
これは癒着ず蚀っおもいいのでは
いわゆるズブズブの関係
『職員が仕様曞案の䜜成を䞉菱重工に䟝頌する内芏違反があったず明らかにした。入札では同瀟の案がほがそのたた仕様曞ずなり、入札予定䟡栌は同瀟が瀺した芋積額ずほが同額だった。同瀟が者応札で萜札』
え仕様曞䜜らせ芋積った䌚瀟が、コンペ扱いで応札
意味䞍明やろ
220629(æ°Ž)
他人に厳しく自分に・・・
この方も「普通だず思った」ずおっしゃっおたすが、こんなのいくらでもある話だず思う。
それでも、省庁内郚で凊分されるくらいで、省庁自䜓が解䜓ずかしないのだろうなあ。

腐り切っおいる日本。党お、嘘぀きの安倍晋䞉から。
こんな倧ニュヌスが。

さんはニュヌスにできるかな🀔
いかにも日本らしい。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💢💢💀💀💀
滅茶苊茶やっおんなあ。どう考えおもズブズブのズブだよね。
昚日もこんなニュヌスあったしさぁ
刑事眰に問うべき
自分らだけでは䜕もできない
コレはずんでもないニュヌスですね
䞖界の䞭でも皀ですよこんな囜が原子力を扱うのは危険です蟞めなければいけないでしょう。
政府自民党は倧手れネコンを儲けさせるための原発維持や海倖ぞのむンフラ投資で幟ら皎金を投入するのか
䞍正の枩床、原発事業。
「普通だず思っおいた」っお、感芚がおかしすぎる。癒着を癒着ずも意識できない原発ムラの䜏人たち。
原子力村は未だにこんなこずやっおる、その間に電力䞍足っお䜕しおたのかな
原子力を無くすにも人は芁る。その人づくりを怠った結果がコレ。
なのに肝心の原子力芏制庁がこの䜓たらく。原子力の専門家が居なくなっおからでは、廃炉凊理も危うくなりたっせ。
原子力芏制庁が仕様曞の案すら曞けないなんお情け無いったらありゃあしない。監督官庁ずしおどうなの
そりゃ原発掚進するよね
じゃぶじゃぶ皎金掠め取れるんだから
それで なのか

自民党も䞀枚噛んでるね
やりたい攟題

#
比范しおもしょうがないかもしれたせんが、そんなこずばっかり気にしおるから、こういうこずがどんどん起きおくるんじゃないですかね。
他にやれるずころないんでしょ・・・
斜陜だし。
たた胡散臭い話が
䞉菱重工
原発は即座に停止/廃止するのではなく埐々に枛らしおいく゜フトランディングが良いず考えおいるのだが、こういう䞍祥事の床に珟圚の原子力ムラの人々に任せお倧䞈倫かず䞍安になる。
極めお遺憟が発動したら問題はなかったこずにされがちよね 。
○ →原子力ムラだ
圹所党般に蚀えるけど職員の専門性の䜎さが問題の根本な。
無償で仕事を䞞投げしたずいう問題しかないんでは

萜札率は
仕様曞は特定の業者しか入札できない圢にはなっおいなかった
-
䞍正の枩床、なくせば防衛にもなる
職員は仕様曞案の䜜成䟝頌に぀いお内郚調査に内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で「普通だず思っおいた」。䞉菱重工など業者からの金銭受領や飲食接埅は吊定
『(60代の職員は)内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で、「普通だず思っおいた」ず説明』
芁するにこういうのが30幎以䞊続いお来た。
そんな官民の癒着を守る事で政暩を維持しお来たのが自民党。
珟圚の無胜棄民政府を生み出した原因。
発泚偎のリ゜ヌス䞍足ずか知識䞍足などの堎合が倚々あるし、あず手続きを異垞に耇雑化しおるのにも原因あるかんね。べ぀に垞態化ずたでは蚀わないけど良くある光景。
原子力芏制庁は所詮、原発村の人たち。お手盛り怜査で原発利暩を促進しおたす。
文字通りの自䜜自挔
原子力芏制庁で䞍適切入札手続き

事実関係䞍明だが殊曎問題芖する東京新聞に芋えるが本質は別にあるのでは

入札は「キャニスタを甚いた䜿甚枈み燃料の也匏貯蔵方法に係る調査」
もし専門性が高く仕様曞案䜜成を芏制庁で出来ないなら、原発呚蟺技術習埗しお貰えば良い。
おはようございたす。
内閣府の防灜情報のHPにも、䞖界で起きるマグニチュヌド以䞊の地震のうち2割が日本で起きおいるず曞かれおいたす。必ずしも巚倧接波が襲っおこないにしろ敵囜の䟵攻より確率は少なくずも事実 䞊でした。
昚日の東京新聞にこのようなニュヌスも 。
日本人に原子力を扱うのはムリだず思う。特に今たで扱っおきた団䜓、個人には。→
...官補談合の枩床だったり。んで、専門性のない職員が倩䞋りずいうい぀ものパタヌン。
むしろ原子力関連の囜防に係る特殊な案件は䞀般競争入札ではなく、特定の䌁業でお願いしおほしい。
倧阪モデルの䞊海電力の様に、日本に兵噚を向けいおいる倖囜䌁業が玛れ蟌む可胜性は排陀しお䞋さい。
■ホンマ腐り切っおるな
これっお囜民舐められおるよ
コロナ絊付金の壮絶な『䞭抜き』も
腐っおる。こんな過皋で決たった䜜業だっお、どんなこずやっおいるか完成怜査だっお、原発あぶない
こういう囜で原発は無理でしょ。
たたかの事案。
受ける偎が問題。
日本人は、倉われないね。
契玄ずか平等ずか。
順番で、仕事振っおいるのか。
倉わらぬ䜓質。
受け取る偎も、たたもやの䌁業。
日本人は、契玄や平等ず蚀う事には向かない。
次々ず出たすな、「䌁業ず政治の癒着」
自公政暩は説明しないから、終わっおもらうしかない
各瀟が競争応札できお
必芁か぀十分な機胜、安党性が担保されお
予定䟡栌に収たる仕様曞を曞くのは盞圓な胜力が必芁
代の非垞勀の男性䞀人
内郚統制もメチャクチャ〜



䞉菱重工の案がほがそのたた仕様曞ずなり、入札予定䟡栌は同瀟が瀺した芋積額ずほが同額, 者応札で萜札🀣
悪埳政治家ず悪埳䌁業の結蚗💢

原子力芏制庁🀔 なんだそりゃ💢
舐めずんのか。
「長幎の慣行」が衚に出おきた事が改善の兆しなら半歩前進か。原子力芏制委の曎田委員長の指摘通り「個人の問題なのか組織の問題なのか」、そこがポむントだ。
もうね、日本に関しおはどんなニュヌスも驚かない。囜ずしお完党に底が抜けおしたっおいる。
圓然、自民党政治䞋のできごず。
その䌁業が1者応札
本玙の情報公開請求受け発芚

芋事過ぎる腐りっぷり。

この囜のダメさ加枛を
物語っおいる。

TOKYO Web
‥職員は仕様曞案の䜜成䟝頌に぀いお、内郚調査に内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で、「普通だず思っおいた」ず説明‥

違反が普通。
ネズミヌさんずスペヌスで、原子力芏制委員䌚をちょっず芋盎したず蚀った埌に、䞍適切な事案が発芚 。


2022/6/29 東京新聞
たた䞍祥事
政党亀付金をもらっおいるうえ
䌁業・団䜓献金もガッポリの癒着政治
←なぜ「普通だず思っおいた」の説明がない。恐らく前任者からの匕継ぎだろう。即ち組織的犯眪→本来叞法が介入すべき。
非垞勀が普通だず思っおやっおたわけだから、垞態化しおたのでしょう、幎で1侇5000件。
䞍正の枩床 やっぱりこの囜に原発はあきたぞん。
デカむ氷山の本圓に小さな䞀角、だろうな 原子力ムラだけでなく凡ゆる公共事業の芋えない郚分にこんな構図が根付いおそう 自民党だな〜
たたたた
おいおい
原発村(行政圓局も含め)の䞭で凊理するのが圓然ずばかり
原発行政が䟝然ずしお倉わらない
これでは原発の安党性も信頌されるわけがない
職員は仕様曞案の䜜成䟝頌に぀いお、内郚調査に内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で、「普通だず思っおいた」ず説明。
死の灰の凊理。原発攻撃されたら。汚染氎。原子力緊急事態宣蚀䞭だず蚀うこず。事故凊理にかかる費甚にい぀終わるかどこも䌝えない日本のマスコミメディア
東京新聞 TOKYO Web
ただこんな事やっおる。腐っおる腐っおる。遞挙で原子力ムラ勝たせたら我々はゎミノミクスを頭に頂く事になるがそれで良いのか
なんだこれ。。

原子力芏制庁で䞍適切入札手続き
内芏違反だず知っおいたが、普通だず思っおいたの意味が分からん 
入札ずは名ばかりなのね。
↓
これにしろ、これにしろ 
恥を知る、ずいう文化からは䞀番遠いずころにいる自民党。
東京新聞 TOKYO Web
原子力芏制庁は、職員が仕様曞案の䜜成を䞉菱重工に䟝頌する内芏違反があったず明らかに。入札では同瀟案が仕様曞ずなり、入札䟡栌は同瀟が瀺した芋積額ず同額。
😫やっぱり、癒着⁉
談合・汚職⁉😫
汚いこずのオンパレヌド🀮
ドラマでよく聎く台詞

『曎田豊志委員長は「あり埗ない。極めお遺憟だ。個人の問題なのか組織の問題なのか、はっきりさせるべきだ」』
『東京新聞がやったぜ、党玙を抜いた』
スリヌダむアモンドの埡嚁光も地に萜ちたね。そんなだから飛行機も飛ばせないんだ別事業でも、同じ法人だよ。
今の官僚組織っお、こんなのばっかり。劣化が激し過ぎる。気合を入れ盎す意味でも、政暩亀代っお必芁だず思う→
 あきれたわ。こんなこずをしおいたずはね
『同瀟(䞉菱重工)の案がほがそのたた仕様曞ずなり、入札予定䟡栌は同瀟が瀺した芋積額ずほが同額。同瀟が1瀟応札で萜札』『職員は 内芏違反だず認識しおいたず述べた䞊で、「普通だず思っおいた」』
兞型的な「発泚者官偎が仕様曞すら曞けない」問題。
2021幎3月、参院予算委で答匁する原子力芏制委員䌚の曎田豊志委員長 䜿甚枈み栞燃料の保管方法を巡る調査の䞀般競 
原発再皌働に向け、倧倉重芁な時期を迎える。関係各䜍には慎重な行動を心がけおもらいたい
原子力芏制庁で、こんな入札手続きが 
仕様曞案の䜜成を䞉菱重工に䟝頌
➔䞉菱重工の案が、ほがそのたた仕様曞に
➔䞉菱重工だけが応札し、萜札
で䞍適切入札手続き
に仕様曞案の䜜成を䟝頌し同瀟が1瀟応札

こんな怠慢組織が の安党性にお墚付



タむトルずURLをコピヌしたした