メディア記事

無回答候補は「隠れヤシノミ」…参院選でも落選運動開始 選択的夫婦別姓、同性婚への賛否まとめる

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 68件中 1~68件
📰 「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」
無回答候補は「隠れヤシノミ」… 選択的夫婦別姓、同性婚への賛否まとめる: 👉
なんのこっちゃと思ってたらそういう意味ね。
で、サイボウズのあの人ね。
( ´_ゝ`)フーン
誰かを推すのではなく気に入らない奴を貶める気持ち悪い性根のやり方は好かん。
これさ、試みとしてはいいと思うんだけど、夫婦別姓反対や同性婚反対っていう、自分の意見とは違う政治家をヤシノミとしてレッテル貼って落とそうてのはちょっとなと思う。意見表明していない人を炙り出すてのでいいんじゃないの。知らんけど。
こんなことするなら青野立憲から出ればよかったのに。経歴からすると維新な感じもするが。
○ →こういうソースを提示した まとめサイトが広がってほしい
各候補者を論点ごとに比較できるのはありがたい
『否』回答の候補を落選させよう。ーー
回答はしたけれど、同性婚反対の件と合わせて、この作戦→ の落選運動対象候補確定ですね。「隠れヤシノミ」ではなく、落とすべき、ただの「ヤシノミ」になりました。
夫婦別姓も素晴らしい
同性婚も素晴らしい

その選択肢を用意するのは
「政治家」の役割

仕事をしない候補者は
落としましょう
やはり「隠れヤシノミ」、、、
無回答候補は「隠れヤシノミ」…
参院選でも落選運動開始
選択的夫婦別姓、
同性婚への賛否まとめる
TOKYO Web
推し、ではなく、こういう方向から選ぶのもイイネ!
ありがとう作ってくれた人
この「落選運動」に全く効果がないことは、前回の選挙でハッキリしている。
青野さんは「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」とコメントした。👏👏👏👏
無回答を許容してしまう有権者。有権者を舐めてるとか怒ってる人がよくいるけど、この状況であの人間性ならそら舐めるよ。

こういうったことの蓄積でここまで衰退してしまったのだろうなあ。まだまだ蓄積していきそうだ。
参考にしてくださいネ。そして投票してください。
落選運動なんかしても合憲判決は覆らない。
夫婦別姓を主張する人の中には戸籍制度自体を破壊しようと企む輩もいるから安易に同調するべきではないと思う。
落とすことに必死で落としたヤシの実が頭の上に落ちてくることには気づかないんだろうね。
参院選バージョンきた
隠れヤシノミ(笑)
"
こうやってツイートするのも宣伝になってしまうが、争点にはならねーよ😓

安全保障と物価高が争点で、そもそも、左翼野党の主張は話にならないw
選択的夫婦別姓、はよ!
さすが青野さん。
思い上がり?
自分の考えに完全に一致する候補者がいるとは限らない。この政策については譲れない、しっかりやってほしいと思うところから選ぶきっかけの1つに。
わりと真面目にヲタクです。
二次元だろうが三次元だろうが
人生の選択肢は豊かでないと❤️

選択的夫婦別姓、同性婚への賛否まとめる TOKYO Web
サイボウズ社長わからないのかな。いま未婚化凄まじい。まず相手いない男女救うのが先で夫婦別姓同性婚しても意味ないんですよ
重要な事項に対して自分の思想と異なる首相が立った時は党の方針に従う奴らばっかなのはTPPの時にわかったから国会議員には何も期待してない
これ、おもろいw
メモ: 青野さんは「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」とコメントした。
(落選運動に参加しよう)
東京新聞やサイボウズ社長の思想と逆ながらも働いている参院代議士はセーフなのか?(笑)
ちょっと分かりにくい「ヤシノミ作戦」の解説。サイボウズ青野さんのサイトへのリンクあり
そもそも立候補しておきながら〝無回答〟なんて有り得ないだろ。
むしろ「反対」と表明する候補者より信用ならない。
真っ先に落とすべき。
と への参院選候補者の賛否をまとめ、反対する人を落とそうという「 28日朝刊社会面(25面)
「 はじめました」

作戦を展開しているのはIT企業「
参院選では、選挙区367人、比例178人の候補者リストを作成。新聞やテレビが実施した候補者アンケートの結果から、選挙区ごとに候補者の賛否を一覧に
まだやってんの?
夫婦別姓とか同性婚なんて
今言ってる場合なん?
ホントずれてるよな 電力の無駄だから廃刊しとけ…
同性婚と夫婦別姓をセットにするのやめて。
書きました。 参院選、投票の判断材料の1つに!
が東京新聞に!
こんなのを把握した上で投票しないとなあ。
無回答候補は「隠れヤシノミ」…参院選でも 開始 「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。 に、経済発展も もない」
東京新聞 TOKYO Web
無意味だ。ラディカルレフトの嫌がらせにしかならない。フェミニストや同性婚者は声は大きいが圧倒的少数派なのだから。参院選の争点は経済だ。
世界では当たり前の選択的夫婦別姓の実現を。仕事しない政治家はいらない。
フィニッシュ・ホールドはココナツ・クラッシュかしら
となると、
立憲民主党と共産党は困るな。
青野さんは「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」とコメントした。👏👏
随分と狭量な考えの社長さんだなと思った。こんなのを推している東京新聞に然り
無回答候補は「隠れヤシノミ」…

参院選でも落選運動開始 選択的夫婦別姓、同性婚への賛否まとめる

東京新聞 TOKYO Web
ヤシノミ作戦で株価がヤシノミのように落っこちた会社が有ったな。
まだまだ落ちるかもな。
選択的夫婦別姓、同性婚については、異なった意見が対立しているのに、賛成しないと落選みたいなこの記事を選挙期間中に出すことにとても違和感がある。
こういう色に染まった記事って、隠れヤシノミ企業案件ですか?
「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」
姓を共にすることもできない夫婦が、生活を共にすることなどできるのだろうか?

婚姻届を出すならば、法的結婚をしたいならば夫婦同姓が当然でしょう。
ほぼ思ってる通り
自民と維新、国民の一部は🥥だけど
ごぼうがカクレ🥥なんだー
とても大切な判断材料!【 でも 開始 への賛否まとめる:
夫婦別姓も同性婚も選択肢があって良いと思うが、気持ち悪い運動だな。
推進派の応援運動するのは分かる。
だが反対派や消極派の落選運動するのは単なる脅し。
笑顔の絵を描こうともその醜さは誤魔化せない。
また、同姓の慣習だから男性しか活躍できない社会というのも極論だ
カギカケテマス、

知能ゼロ。
相変わらず偏ってんね!
前回も参考にした。
無回答が一番卑怯だ。
.
そもそも「愛する人と同じ姓になること」を利益云々で語る人間とは話し合う気すら起きない。
【参院選2022】 で と を実現しよう!
こんなんあんの初めて知った( こっちで知った)わかりやすっっ!!
このふたつだけで選んでも良さげな気がする 時間ない人とかわからん人用やな後確認用
(ニュース)<
それで婚姻率が改善して少しでも子供が増えるなら、もう、我が国の伝統がー、美風がー、とか言ってる場合じゃないと思うのだ。
なぜ
戦争をしないとか
地震国日本には危険なので原発は総廃炉とか
そんな大事な事には盛り上がらないんだろう。
これは大事かも知らんが生死がかかるほどには。。以下略
夫婦別姓と同性婚、そこに離婚後の共同親権の是非も入れて欲しい。セットで協議されるべきだと思うんだけどなぁ・・・
ちゃんと回答しない仕事しない私たちのためにならない人たちはどんどん落とせ落とせー!🤗🏝
他にも議論するべきことが沢山あるはず、
多様性を論議しない=多様性反対者の決めつけは異常!
私は、消去法で、期日前投票をしてきました。
【有権者必見】
青野さんは「選択的夫婦別姓や同性婚に意見しない議員も顕在化させたい。男性しか活躍できない社会に、経済発展も少子化対策もない」とコメント

東京新聞
タイトルとURLをコピーしました