メディア記事

「電力需給ひっ迫注意報」政府が初めて発令 東京電力管内であすの節電呼び掛け

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 65件中 1~65件
関東地区の記事ですが電気が不足する様です。皆さん、まずはTVを消しましょう!!特にお昼のワイドショーですね

---
【エアコンつけたら窓閉める】
これで、かなりの節電になると思う。

今の状態は、電力垂れ流し
*****
東京電力管轄全世帯がテレビを1時間消すと、仮に平均150Whの消費電力で2000万台だとして3GWhの節電になる。10時間消せば30GWだから、東京の1時間弱分。エアコンよりもまずテレビを消そう(笑)。
電力逼迫がまるで自然災害の様な言い方だが、違うからね。
政府は26日午後、新たに設けた「電力需給ひっ迫注意報」を初めて発令、節電を呼び掛けた。27日は、25日時点の気象予報からさらに気温が上昇する見通しとなり、東京電力の管内の電力需給は16時~16時30分の予備率が4.7%、16時30分から17時の予備率が3.7%と、厳しい見通し。
ひっ迫注意報とか言ってますけど、
つまり自民党のエネルギー政策が失敗でしたって宣言ですよね?

どこまで日本を壊す気なんでしょうか?
嫌です!無理です✋むしろエアコン全開です!
早く原発動かして‼️
きょう夕方に電力需給がひっ迫すると予想されています。

東京新聞 TOKYO Web
なーんにもしない、働かない、考えない総理大臣に任せた結果。
経済もマスクもなーんにもしない、考えない、働かない。
今日も熱中症患者が大量発生。
岸田被害者だよ!

「電力需給ひっ迫注意報」 TOKYO Web
もうすでに暑い💦
世界初のワイヤレス給電システムはベイシス
こういう状況なのに頑なに原発を動かさない政府にはとてもついていけない。余剰3%では相当な危険と認識してます。冷房を使って何とかしのげるこの酷暑にブラックアウトでもしたら一体どうやって過ごせばいいのさ?
原発再稼働反対しておきながらこの言い草。
まずは、嘘しか流さない、くそつまらないテレビの電源を抜くことから始めたら良いと思います。
岸田地獄www
"27日は、25日時点の気象予報からさらに気温が上昇する見通しとなり、東京電力の管内の電力需給は16時~16時30分の予備率が4.7%、16時30分から17時の予備率が3.7%と、厳しい見通し"
この段階の発令で、この夏が乗り切れるか?
こんな状況でEV勧めてくるって頭おかしいとしか思えないけどね。矛盾してるんだけどねー。
これから夏なんだけど毎日やんの?誰か電気止まったときの影響試算してくれ。。
東京都、 …
暑いのに節電か・・・
景気回復目指すなら電気足りるように作った方がいいと思うが。止めてる原発の再稼働はどうしてもダメなのかね?
ホンマにふざけんな💢🔥‼️
ヒーっ!さらに暑くなる予測なのに、節電とは…。照明や充電等を少なくするか。
こうやって原発必要だろ?に持っていくんだよね〜😗戦略戦略。
政府は電力自由化政策と再エネ促進政策の失敗を認めて、原子力発電を緊急再稼働させ電力供給の責任を果たせ!
無能な政権が続くと国民は不幸でしかない。原発再稼働しか頭にないから、何も新しい事はしない。
原発動かしましょうよ
日本は終わってる。まともに発電もできない。
今の政府は呼びかけとお願いと自粛しか要請できない
選挙前に停電すれば岸田自民党の支持率下がるね。電力政策に中国を引き入れたから仕方ない
去年の五輪でまるで平気だった電力が、今年急に足りなくなるのか⁉️
無理です。
東京新聞は電力逼迫になるまで放置していた政府批判をしないのでしょうか。女性記者の質問という名の演説を国民が楽しみにしています。
独身でリモート在宅ワークしている方々にも節電をお願いするのか?


この国はどんどんヤバい方向に向かってる。

電力需給ひっ迫注意報」政府が初めて発令 東京電力管内であすの節電呼び掛け TOKYO Web
命を守る為にガンガン電気は使えば良いと思う。政治家さん達はエアコンの効いた部屋で涼んでるんでしょ?国民だけが我慢してやる必要はないよ。
明日27日月曜日16時~17時30分頃が厳しいように記事から読み取れます。大規模停電になりませんように。
暫くエアコンがまんしていたが、10分でギブアップ。やっぱり節電は無理。若くないのでエアコンを遠慮なく使わせていただきます。
医療逼迫の次は電力逼迫か。
責任者、国を発展させるつもりあるか?
電力需給ひっ迫注意報

「電力需給ひっ迫注意報」むり、クーラー止めたらしぼーする。政府が初めて発令 東京電力管内であすの節電呼び掛け TOKYO Web
まだ6月だぞ。。
先が思いやられる💧
この暑さで停電になんかなったら死人が出るよ…。
加藤仮説
エネ庁が、再エネと火力と同等の特性と考えたために、火力の代わりに再エネを無理やりねじ込んだために火力不足になり、今回の電力不足になった。エネ庁の責任だ。
夏休み繰り下げたら
ひぇぇぇぇ
警報出すのはいいけど、政府は電力が不足しない努力をどれだけやったのか。
原発再稼働について真剣に検討したのか。
楽な仕事だけどやって満足してないだろうか。
日本は経済成長を諦めちゃったのかね??
これから1ヶ月半、毎日これやんの?
工場なんてまともに操業できないじゃん。商業施設も同様。
安全を確認した原発でさえ再稼働できない政権って存在価値ないわ
電力供給でウダウダ言っている奴は別にあんたは電気を控えなければ良いだけなんじゃないの?と思ってしまう。ルールに従うのが嫌なら守らなくいいんじゃない?命を守るかルールを守るか。それは自己責任だと思うが。
安定した電力の供給のために、原発は再稼働すべき。節電では根本的な解決にはならない。
政府と東電の無為無策?不作為?
充分予測できたでしょうに
いまの自民党政権はなんでも自分の政策に利用するから、信用できない(我田引水政権)
今年新設された「注意報」が早速
クーラー止めたらもっと危険、
「電力需給ひっ迫注意報」政府が初めて発令
今年5月に新設「電力需給ひっ迫注意報」
需要への電源予備率が5%を下回ると見込まれる
場合、前日午後4時までに発令される
東京電力管内で明日6/27(月)夕方
16:00~16:30の予備率4.7%
16:30~17:00の予備率3.7%と厳しい見通し
→原発稼働させれば無くなる問題であることすら分からない白痴政府なら、日本は三等国どころか五等国に転落するしかない。日本人から所得を奪い続けてきたのは自民党なのだ。
こういう話が出てくると必ず沸いてくる「原発稼働しろ」って奴。こいつらの為にも東京に原発作ったらいいんじゃない?安心安全なら問題ないだろうし、送電ロスも減るよね
とりあえずテレビ局から日中の放送を中止しましょう
関西は大丈夫?今までから節電してるので、これ以上は無理だわ。
節電は主に企業に対して呼びかけるべきで一般には節電を呼びかけるのは酷じゃないかな。この茹だる天気に節電してくださいは命に関わる。好きで電気の無駄遣いしているわけではない以上計画停電をされてしまっては人命に及ぶ事になりかねない。
こんなもの出すくらいなら真剣に原発再稼働議論しよーよ。再エネは供給が不安定なのよ
熱中症で死人出るぞい/
あすはホットスタンバイ設定のマシンのスタンバイ機は電源を落としましょう!節電のためだから!ひいては愛のためだから!
何をボケたこと言ってるの この猛暑で節電したら死ぬだろう 怒 さっさと原発再稼働しろよ
ワシはこれ自体嘘や思ってるけどな!
早速明日から☀️😵💦
東電のでんき予報へのリンクもあります。

熱中症は命に関わります。冷房は無理に我慢せずに暑さを避けてください。
節電は洗濯乾燥機や照明、テレビなど工夫できることで、ぜひお願いします。

「電力需給ひっ迫注意報」政府が初発令 東電管内であすの節電呼び掛け
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました