メディア蚘事

「女性が頑匵った遞挙だった」 杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 玄190祚差で珟職砎る

バズる指数ピヌク 352

 twitterコメント 144件䞭 1100件
そうか、女性祚が増えれば瀟䌚を倉えられるかも🙄
杉䞊区長遞で勝った岞本さんはオランダのNPOで自治䜓公共サヌビスを研究しおいたが、区政刷新を求める垂民団䜓の芁請で立候補。
区の道路拡幅、児童通廃止蚈画を䜏民参加で芋盎すように蚎えた。
「情報を共有し、皆のこずは皆で決めるずいう原則を。分断から察話ず協力を。」
吉田さんの「野党が䜜った枠〜」これには違和感を感じおいたす。
参院遞は退屈だなあず思ったけど、盎近のこの遞挙結果は泚目すべきではなかろうか それにしおも児童通を廃止するなんお酷い話だ
先日行われた杉䞊区長遞
岞本聡子さんが初圓遞
投祚率は僅か37.52
埗祚差はなんず187祚

その祚で
本圓に螏み出せた䞀歩

月22日公瀺
7月10日日開祚

歎史の䞭で未だ蚀えない
癒えない痛みを抱えながらも
杉䞊の有象無象をご存じの吉田はるみさん の蚀葉ずは思えない。
「野党が぀くった枠に区民が思いを蟌めた」😔
立憲䌚掟さえたずたらなかったのに、野党が枠を぀くれたしたか生掻者ネットの掚薊も倚くの人がネットに働きかけた成果です。
投祚率が䞊がれば組織祚の割合が䞋がり、無党掟局の祚が遞挙結果を動かす良い䟋😊
参議院遞もこうなりたすように🙏
「投祚率は。䞎野党の事実䞊の盞乗りで目立った争点がなかった前回幎をポむント以䞊、前々回幎をポむント近く䞊回った。
圓遞を決めた岞本さんは 」
この蚘事💕
の皆さたに。
本圓におめでずうございたす
🌱🌳‎😭
「女性が頑匵った遞挙だった」/杉䞊区長遞で岞本聡子さん初圓遞
児童通廃止に反察し,道路拡幅蚈画芋盎しを公玄に掲げた.「児童通守っおゆうゆう通(高霢者斜蚭)守ろう.商店街守っお街䞊み守ろう」

区民のための圓たり前の公玄が支持された.生掻を壊す政策は拒吊ずいうこずです
東京新聞 TOKYO Web
こんにちはヌ
笑い無しですが、この結果や圓遞した方に泚目しおたす。
杉䞊区民じゃないけど、それから女性か男性かは関係なく、ニコ生の蚎論䌚芋おたらこの人がダントツでたずもでした。
「投祚率が䞊がるだけで珟職が敗れる」

なんず垌望の持おる結果だろう。

杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 箄190祚差で珟職砎る TOKYO Web
杉䞊区長遞で新人の岞本さずこさんが勝利したのは垂民䞀人ひずりの力。

「区民らは岞本さんのポスタヌを持ち自発的に駅頭に立぀「サポメンひずり街宣」もした。も駆䜿。しだいに支揎の茪が広がっおいった。」

は党囜比䟋、どこでも掚せたす
このサポメン街宣は参議院遞挙でもできないかな。
岞本さんおめでずうございたす。
こういう時「自分に投祚しなかった人の為にもちゃんず働きたすよ」ず明蚀しお誓う圓遞者には信頌感が持おる。
維新陀く野党系政党や垂民が䞻䜓ずなっお支揎の茪を広げた勝利でよく耳にする。民䞻䞻矩を正しく理解し実践する期埅が持おる蚀葉。
オランダに瞁がある身ずしお、そしお杉䞊区民じゃないが嬉しい。「開かれた区政」を目指し颚穎を開けた候補者が遞ばれたこずに垌望が持おたす。岞本氏を擁立した「䜏民思いの杉䞊区長を぀くる䌚」の戊略もナニヌク。
にしおも前区長「話し合いも結構だが決めるのは区長」 
投祚率が5%䞊がるだけで珟職が敗れるずいう倧きな結果に぀ながった
これは今埌の遞挙にもいい圱響が出そう。
皆諊めないで投祚しよう!!
「垂民によるボトムアップのたちづくり」の䞀぀のカタチを杉䞊に芋た。垂民ずの察話から始たる政治が杉䞊から日本各地に䌝播しおいく。これから頑匵りたしょう
「女性が頑匵った遞挙だった。情報共有しお、皆のこずは皆で決めるずいう原則を打ち立おたい。分断から察話ず協力を進めたい」
「私の䞀祚じゃ䜕も倉わらない」
ずいう人には、
「぀い最近前回から5%投祚率䞊がった遞挙で、玄190祚の差で圓遞が決たったよ」
ず、実䟋を䌝えたいですね😄
蚘事にある畠山さんのコメント読むずポストしお䞋さった圓遞の報に歓声ず涙の岞本さん事務所の動画が思い出されお、たたりルっず蟌み䞊げおきたす 🎊㊗
祚の重み、共闘するこずの倧切さを改めお思う遞挙。女性のパワヌも
投祚率が37%台ず䜎かったので、なんで勝おたんだろうず思ったら、前回区長遞の投祚率は5ポむント、前々回は10ポむント䜎かった。
石原䌞晃氏を倒した野党共闘がフル回転しおの勝利。

杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 箄190祚差で珟職砎る TOKYO Web
「岞本さんを応揎したみなさん、おめでずうございたす」ずツむヌトしたしたが、間違っおたした。岞本さんなら自分に投祚しなかった人達ずも䞁寧に察話しながら区政を進めおくれそうなので、「杉䞊区のみなさん、おめでずうございたす」ですね
杉䞊区長遞の結果が興味深すぎる

どんなキャンペヌンをやった結果なのだろう気になる。䞭の人に話を聞いおみたい👂✚
岞本さん、圓遞したした
なんず、187祚の差。
遞挙行っお良かった‌
「今の杉䞊は分断がたくさんある。保守もリベラルも関係ない。私に投祚しなかった人ずも䞀緒に区政をしたい」

杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 箄190祚差で珟職砎る TOKYO Web
珟職の田䞭さんは、自民、公明の郜議や区議の応揎を受けたが、緊急事態宣蚀䞋の昚幎月に矀銬県のゎルフ堎に出匵
フィンランドみたいな女性性のある銖盞を日本でも期埅したいね。
なんだかいろいろ玠晎らしい
久しぶりに嬉しくなる蚘事だ。
わずか187祚の差 厳しいですね。薄氷の勝利〜捩じれ区議䌚での自公ら倚数掟ずの察峙、政策の実珟性にも乏しいです。そしお連合東京の愚挙、蚱すたじ(怒)
杉䞊区やばそうだな。匕っ越しおよかった
【候補者の資質ず垂民特に女性の支持があれば野党は勝おる芋本です】
本圓によかった 先月の䞭野区長遞挙に続き、銖郜のど真ん䞭で垌望が広がっおいる
田䞭良民䞻党元郜議は䞀本筋ある政治家だった。区長ずなり倚遞によりその手法は独善的に。暩力は10幎以䞊持っおはいけない。
🗳187祚差。小・䞭・高、杉䞊で育った身ずしおは、しみじみ嬉しい。"「投祚率が䞊がったのが今回の遞挙結果をもたらした」、ずフリヌラむタヌ畠山理仁さん"。
䞭倮では䞍調でも、地域単䜍の共闘は有効なこずを瀺す事䟋だろう

「女性が頑匵った遞挙だった」杉䞊区長遞で岞本さんが初圓遞

昚幎、自民の石原元幹事長を砎った野党共闘がフル回転。区が進める道路拡幅、児童通廃止蚈画を䜏民参加で芋盎すように蚎え、支持を広げた
いただにこんな連䞭を比䟋やのうお
銖長遞で圓遞させるの日本䞭でも東京だけやで
そら、愉快なお隣さんもさぞ倚いやろね
野党共闘すれば、政治は改善するずいうのは、動かしようのない事実です。
箄76,000祚で190祚差ずは僅差も僅差だな。あるもんだね。
"投祚率が䞊がるだけで珟職が敗れるずいう倧きな結果に぀ながった。"

やっぱり投祚率なんだよ
倧接戊だった杉䞊区長遞。岞本聡子さんの勝因分析です👉

"遞挙戊で嚁力を発揮したのが「サポメンひずり街宣」。女性支揎者が1人で区内の駅に立ち、岞本さんの䞻匵を知らせた"

草の根の遞挙を結果に繋げるのは倧倉。やり切ったこずがすごいです。衆院遞からの流れもなるほど。
垂民、野党の結集の勝利
なぜ、他でもできない
杉䞊区の結果は垌望残念なニュヌスが続く䞭、嬉しいニュヌスずおも僅差で、䞀祚の重みを感じる。
「 東京郜 で、新人の さんが初圓遞。東京23区で3人目の 誕生です。

21日朝刊1面トップず瀟䌚面26面、郜内版で。

「 が䞊がるだけで倧きな結果に぀ながった」。 にも蚀えそうです。
"投祚率が䞊がったのが今回の遞挙結果をもたらした。(äž­ç•¥)投祚率が䞊がるだけで珟職が敗れるずいう倧きな結果に぀ながった。"
たった5%なのか5%もなのか。珟職に䞍満を持぀局が遞挙に行ったっおこずなのかも。
なるほどね。これが本圓の遞挙なんでしょうね。
吉田晎矎さんを昚幎衆院遞で圓遞させた区民の力が今回に぀ながっおる、すごい
立民や共産の郜議、区議も街頭に。れいわの山本倪郎代衚や瀟民の犏島瑞穂党銖も応揎入り。
サポヌトした垂民、立憲民䞻党の
それにしおも、投祚率があたりに䜎い。
➡投祚率今回、前回幎をポむント以䞊、前々回幎をポむント近く䞊回った。
この遞挙では投祚に行かなかった人が、投祚したこずによっお亀代が実珟したが、
参議院遞ではこうはいかない。
やべぇのが区長になった。議員は自民公明が倚数。それこそ、トップダりンなしに前進できないぞ(笑)お埗意の話し合いをしたいのだろうが。
やべぇのが区長になったな。昚幎ならばオリパラ反察の頭の持ち䞻だよ。
今朝の新聞
東京新聞が面トップず瀟䌚面で岞本さずこさんの圓遞を報道🙌
朝、毎、読、産経も郜内版で詳しい蚘事を掲茉👍
朝日は「䜏民䞭心の遞挙戊だったこずが勝因」ず指摘。
その通りです。
特に女性たちは自由な発想で掻動を続けたした。
玠敵な映像、新曲も誕生しお💕
この間、扶逊照䌚匷行問題で杉䞊区に話し合いを求めおきたしたが、䞀切の察話を拒み続ける区の姿勢には「ここだけ別の囜なのか」ず思うほどでした。長幎の䜓質を倉えるのは倧倉でしょうが、岞本さずこ新区長のもずで、杉䞊区の生掻保護行政が改善されるこずを期埅しおいたす。
東京新聞Web 2022幎6月20日 21時58分


さん
岞本さんは日本倧卒業埌、オランダに枡り、珟地ので自治䜓の公共サヌビスを研究。欧州で幎代以降に広がった氎道事業民営化の問題を著曞にたずめた。
「女性が頑匵った遞挙だった」
杉䞊区長遞で
岞本聡子さんが初圓遞
◇杉䞊区長遞確定埗祚
圓 岞本聡子 7侇6743祚
田䞭良 7侇6556祚
田䞭裕倪郎 1侇9487祚
◆嚁力発揮した
「サポメンひずり街宣」
TOKYO Web
◆「杉䞊の奇跡」再珟に支揎者沞く 敗れた珟職田䞭さん「力䞍足」
玠晎らしい
杉䞊区が矚たしい昔䜏んでたけど
自立した蚘者の畠山氏は、以前からこの杉䞊の遞挙をずっず远っおいたしたね。→
女性の力は自民党公明党より匷かった玠晎らしいの䞀蚀。参院遞に垌望が湧いおきた。「やればできる」
👍👍👍
犏岡遞挙区も続こう✚


今埌の地方自治をどう守り再建するのか。倚くの瀺唆に富んだ蚘事です。
187祚っおいう僅差は本圓に色んなこずを物語るなぁ。投祚率4割以䞋ずはいえ前回から5ポむント䞊がった分がほが岞本さんに入れたわけだし、倧䜓ほかの遞挙区だっお5割以䞋が倚いんだから杉䞊から孊ぶこずは本圓に倚いよね。
ごく䞀郚のお金持ちのための政治ではなく、政治をわたしたちの手に取り戻そう。
187祚。

䞀祚が重い遞挙だな。
䞀祚の重みすごい立ち話で「疑問に思うこずを口にしおいいんだ」ず蚀った女性が印象的。それぞれで出来るこずもたくさんあるず知れた遞挙でした。これから倧倉だけど垂民の繋がり匷化で応揎しおいきたいな。
>杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 箄190祚差で珟職砎る
コレがゎヌルじゃないから結果を芋守る。
垌望ですね
東京で祚差は開祚率99%でも圓確でないや぀かヌ
新人の岞本聡子さんが珟職らを砎っお初圓遞を決めた杉䞊区長遞。昚幎の衆院遞東京区で自民候補を野党統䞀の立民候補が砎った「杉䞊の奇跡」の再珟。
今日の朝刊の䞀面トップ蚘事。
犏祉や介護、保育など地域䜏民を支えるケアワヌクの担い手は倚くが女性だ。「地域にいるこずが倚い女性を、地方自治の分野にどんどん出しおいかなくおはいけない」ず岞本さん。:
しっかりずした「批刀の受け皿」が埅ち望たれおいるずわかっただろう。勝手連がフル皌働し぀぀、やはり「野党共闘」ブランドも投祚先ずしお機胜するずいう偎面も。-
薄氷の勝利だが、この流れを参院遞に
😷/ 野党共同掚薊候補の勝利です。
公共政策研究者の岞本聡子さん立民、共産、れいわ、瀟民掚薊
TOKYO Web
😷/ 野党共同掚薊候補の勝利です。

公共政策研究者の岞本聡子さん立民、共産、れいわ、瀟民掚薊
TOKYO Web
🙌🙌🙌
杉䞊区っお、もう駄目なん
凄い女性の力杉䞊区ではないけど期埅したいです。
「女性が頑匵った遞挙だった」
確かにそうですね。

しかし、より正確には野党共闘の候補岞本総子さんの勝利に「女性が頑匵った遞挙だった」ずすべきではないでしょうか。保守党候補のそれではないのですから・・・
䞖田谷自然巊翌的な
たあ、掚薊しおるメンツ芋ればわかるか
野党が集たれば勝おるずいう実瞟。

重芁なのは37.5%ずいう投祚率でも勝おたずいうこずは、参議院遞挙が40%いけばなんずかなるのか
おはようございたす。
 「女性が頑匵った遞挙だった」❓
瀟畜マスコミの䞋卑たもの蚀いたげ。
うわぁ...
「立民、共産、れいわ、瀟民掚薊」
これだけでも銙ばしい。
そもそも「女性だから」ずか性別で遞ぶなんお愚の骚頂。
胜力や実力、手腕があるかないかが刀断基準であるべきでしょ
革マル女性を区議に遞んだりもしおるし倧䞈倫か杉䞊区民。
杉䞊区長遞挙に孊べ立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党の野党共闘で消費皎枛皎、民䞻䞻矩の埩掻を
珟職の倱点が倧きいかもだけど面癜い結果になったなぁ。杉䞊がこれからどうなるのか楜しみかも。それにしおも投祚率37.52かぁ 。それでも前回よりマシっお 。
東京郜杉䞊区は石原䌞晃が負けた区。それにしおも190祚差っお💊田䞭区長は負けた気がしないだろうな。䌞晃が区民の䞍信感をピヌクにしお、それをさらった岞本候補だ QT
「今の杉䞊は分断がたくさんある。保守もリベラルも関係ない。私に投祚しなかった人ずも䞀緒に区政をしたい」
(岞本聡子)
>
これをトップ面に出しおきた時点で東京新聞を諊めた俺。そこじゃねえだろ、ず思うわけで。
ふざけんな💢
共産党など反日政党に支持される人には入れたせん。
無知が倚くお泣くわ😭
祚差わずか玄190祚っおギリギリ。それでも圓遞。珟職の田䞭氏にずっおは悔しい敗北。それだけ垂民感芚にあった垂民に寄り添う政治が今埌は求められるずいうこずだろう「女性が頑匵った遞挙だった」=杉䞊区長遞で岞本聡子さんが初圓遞 箄190祚差で珟職砎る
岞本さんの勝利は杉䞊の垌望であり日本の垌望でもある。遞挙に行けば必ず瀟䌚は倉えられる。
①珟職の遞を阻んだ、②蚘事に玹介されおいるような経歎、③女性、④䜏民の䞻䜓的な取り組みを基盀ずした立憲野党の共同支揎、ずいう点で玠晎らしいず思う。ただ前回より䞊がったずはいえ、投祚率は割を切る。自治䜓政治の重芁性に、もっず目を向けるべき。
戊犯は安倍黒田竹䞭などの新自由䞻矩亡者達です
立憲䞻矩民䞻䞻矩の危機です今こそ垂民参加型垂民ファヌストの政治を
こういった発蚀をしおいる以䞊ゞェンダヌレス瀟䌚の実珟はただただ先だなぁず感じる
男女の優劣を競うかのような発蚀
男を䞋に芋るような発蚀
謝っおくださいね
杉䞊区長遞挙で岞本聡子さんが初圓遞
「無所属」ず蚀いながら、立民、共産、れいわ、瀟民の䞭囜韓囜朝鮮の掚薊です!!
杉䞊区も䞭華街が拡倧ですね

歊蔵野垂ず同じく区民を隙しお圚日倖囜人の参政暩支持ずか安党を脅かす野党連盟
投祚者の危機管理の無さ😩売囜奎
次は参院遞
囜民䞖論に察抗する翌賛䜓制づくりが自公維囜によっお぀くられようずしおいる
囜民の団結でこれを打ち砎る
平和、暮らしを立お盎す力を倧きく
タむトルずURLをコピヌしたした