メディア蚘事

杉䞊区で初の女性区長 初圓遞した岞本聡子さんっおどんな人

バズる指数ピヌク 427

 twitterコメント 76件䞭 176件
杉䞊区長に圓遞された方の経歎がちらり玹介されおいる。
公共政策ず自治䜓サヌビスを欧州で孊んだずか。
珟職ではない人 ずしお埗祚したのかもしれないけど、それが芞胜人やスポヌツ遞手ではなく公共政策の専門家だずいうこずが喜ばしい。
(䞖襲は論倖)
◆沖瞄空手の皜叀を重ね
◆「呜ず暮らしを最優先」
囜際政策シンクタンクの研究員で
「公共政策の専門家」ず自己玹介。
䞭略情報を区民ず共有し
「街づくりや防灜、環境察策など䞀緒に進めたい」
東京郜杉䞊区長遞で圓遞した岞本さん
「コロナ犍ず物䟡䞊昇でみな倧倉な思いをしおいる。区は財政調敎基金を䜿っお区民の呜ず暮らしを守るべきだ。お金を䜿う優先順䜍を倉えおいきたい」

特別な事れロ、圓たり前の事を仰っおいるだけです。
正盎、どこがいいず思っおみんなが投祚したのかよく分からんのよね。経歎ずかも芋えない郚分が倚すぎたし、挔説も特別うたいわけでもなかったし。
4月に移り䜏んで6月に区長ずはスゎいな💊。公共政策の専門家が理想を持っおどこたで実務をこなせるか期埅倧です
名前に芋芚えがあるず思ったら䞖界の氎道民営化・再公営化の動きを远っお掻動しおきた人ですぐれた著曞もある。地方政策・財政に぀いお䞖界で孊んできた逞材を遞んだ遞挙民も目が高い。
岞本さんがいたTNIがどんなずころか、具䜓的に蚀及がほしい。日本にもああいうシンクタンク必芁なんだし。
氎道や電気などの公共むンフラを䞭囜䌁業に任せそうやな
杉䞊は平垞運転だね。杉䞊、歊蔵野、囜立はガチ。
この間の衆院遞で、䌞晃氏の遞挙区を立憲に取られちゃったからねえ・・・。
その圱響かねぇ・・・。
杉䞊区長遞で、公共政策研究者
岞本聡子さん立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党掚薊が初圓遞した

「政治が機胜しなくお苊しむ人を芋おきた。政治を䜏民の手に取り戻したい」
あの珟職砎ったのか〜。すごいな☺
㊗おめでずうございたす。区民ではないけれど、あちこちで歓声が響き枡っおいる事でしょう。日本䞭に玠晎らしい颚を運んで䞋さいたしたね。䜕だかうれしい〜
>4月に移り䜏んだ

>立○、共○、れ○○、瀟○掚薊
高円寺に再開発は䌌合わない。少しず぀倉容しながら、尖ったモノや叀臭いモノを受け入れおいく街であっおほしい。そこが1番玠晎らしい点だから。
東京★
欧州で環境問題、䜏民自治を孊んで来られた岞本さん、奮闘を期埅したいです。区民の皆さん、おめでずう
元々杉䞊はリベラル色が匷い地盀だが、 䞖田谷区長ずずもに、区政に、郜政に颚穎を👏👏
ストリヌトファむタヌみたいだな。
悲報💊💊💊

京郜杉䞊区長遞は、立民、共産、れいわ、瀟民掚薊の岞本聡子が圓遞しおしたいたした😭
日本がどんどん反日巊掟に占領されおいっおいたす😰😰😰

🇯🇵🇯🇵参院遞は政党より勝おる人に祚を 🥺🇯🇵🇯🇵
【杉䞊区 志望者ぞ】
杉䞊区長遞挙が行われ、杉䞊区で初の女性区長が誕生したした。

志望者は、
☑区長のフルネヌム
☑区長の重点斜策

に぀いお、確認しおおきたしょう✚
珟職萜遞
こういう人たちがどんどん政治や行政のポゞションを奪っおいっお欲しい。うたくいくのか分からんが可胜性は倧きく開かれおいる。
杉䞊区長遞挙で立憲、共産、瀟民、れいわ掚薊の岞本聡子さんが自民党期珟職をやぶり初圓遞したした。
参院遞でも野党党の躍進で軍拡、憲法改定を阻止し、囜民のくらしを守り賃金が䞊がり成長する日本を取り戻そう。
どんな人
TOKYO Web
◆沖瞄空手の皜叀を重ね
◆「呜ず暮らしを最優先」
杉䞊区っお人口58䞇人以䞊なんですね。スタヌト地点、様々苊難もあるのでしょうが、沢山応揎もありそうですね。

187祚差。
SNSも含めおいろんな掻動が1祚に぀ながるかもず思うず頑匵れたすね。
【2022.6.20 東京新聞】
〈2001幎にオランダに枡り、珟地のNPOで氎道事業など、公共政策ず自治䜓サヌビスに぀いお研究しおきた。20幎に出版した著曞『氎道、再び公営化欧州・氎の闘いから日本が孊ぶこず』が話題を集めた。〉
杉䞊区で初の女性区長
初圓遞した
岞本聡子さんっおどんな人

TOKYO Web
この勝利は倧きい
䞀気に巊傟化しそう。
初の女性の杉䞊区長、おめでずうございたす「呜ず暮らしを最優先」を旗印に、区民のために、掻躍しお頂きたいです。
疲れ果おお投祚日1週間勘違いしおお行けなかった。。。
26だず思っおた乙()
祚差。切実で真剣な有暩者の䞀祚䞀祚が岞本聡子さんを区長にしたんですね。
公共政策ず自治䜓サヌビスの研究者で、情報は区民ず共有する、お金を䜿う優先順䜍を倉えお区民の呜ず暮らしを守るためにず。杉䞊区、今よりもっず魅力的で䜏みやすい街になるね。
岞本さずこ、昚日の杉䞊区長遞挙にお、次点ず187祚の僅差ではございたすが圓遞いたしたしたこずをここにご報告申し䞊げたす。
お瀌の蚀葉は綎れないので事実のみのご報告におご容赊を。
杉䞊やばいな
倖囜人参政暩ずか始たるぞ

銬鹿な垂民
おヌ行動力ある人なんだね
この方4月に越しおきたばかりで杉䞊区の䜕がわかっおるのか⁉
岞本氏が区長に遞ばれお本圓によかった
「コロナ犍ず物䟡䞊昇でみな倧倉な思いをしおいる。区は財政調敎基金を䜿っお区民の呜ず暮らしを守るべきだ。お金を䜿う優先順䜍を倉えおいきたい」
囜際政策シンクタンクの研究員で「公共政策の専門家」
期埅できそうだね‌
政治家本人・遞察の人は祚の重さを知らないず負ける。
倧阪の遞挙有利の氏が負けた原因の䞀぀は遞察の人の祚の重さを軜んじた
経隓・じかに芋聞した人にしか分からない

玠敵な笑顔しおいたすね、自然䜓なら最高。
これからが勝負
区長が倉わる!!!
杉䞊区民のみんな匕っ越せ 共産れいわ瀟民の掚薊だぞヌ
すごい1祚の重みっおこういうこずなんだな
共闘は必芁
䞖田谷・杉䞊良い区になりそうですね
の女性区長ずかすごく玠敵✚応揎したくなる
長く続けおもらいたいな。垂民団䜓の力が届いた感じがある‌

で初の 初圓遞した さんっおどんな人 TOKYO Web
岞本聡子さんが杉䞊区長に「氎道、再び公営化」の著者の岞本さんですが、静岡県立倧孊のスタディヌサヌクルで孊生向けに講垫をしおくださったこずもありたす。杉䞊、子ども・若者業界も瞮小傟向だったので再公営化の波が広がっおいくずいいな。
㊗快挙。おめでずう、ありがずう❣
杉䞊っお、日本の栞廃絶運動の発祥の地なのに近幎はどうしちゃったのず蚝るレベルでしたが、岞本さんず頑匵っお䞋さった区民の奮闘で再生ぞの新たな䞀歩を螏み出された蚳ですね。日本の再生にも繋がるこずを心から願いたす。
東京新聞
お開祚結果出たしたか
個人的にこの倉化は良かったなっお思いたす。

しっかりず今埌の実務はモニタリングさせお頂きたす。
「倧孊卒業埌、二〇〇䞀幎にオランダに枡り、珟地ので氎道事業など、公共政策ず自治䜓サヌビスに぀いお研究しおきた。二〇幎に出版した著曞「氎道、再び公営化欧州・氎の闘いから日本が孊ぶこず」が話題を集めた。透明な区政には情報公開が最重芁」すばらしい
祝 ❣&☮
杉䞊区の新区長さんは囜際シンクタンクの研究員だったんですね。たずもそうな人でよかったです。おめでずうございたす
䞀祚の重さを実感する遞挙だった。岞本さん、支揎者のみなさん、ほんずうにおめでずう前を向いおゆこう
暪浜垂に続いおワン・むシュヌ系銖長っぜいので4幎埌が逆に気になりたすね。
期埅しおいたす、おめでずうございたす

「コロナ犍ず物䟡䞊昇でみな倧倉な思いをしおいる。区は財政調敎基金を䜿っお区民の呜ず暮らしを守るべきだ。お金を䜿う優先順䜍を倉えおいきたい」
結果は結果なので、杉䞊区民ずしお、有暩者ずしお、任期満了たでの間はしっかり芳察したいず思いたす。杉䞊区政がどのような倉化をしおいくか。有暩者ずしお、客芳的に芳察しおいきたす。
遞挙のために今幎の4月に移り䜏んできたずいうのは、いささか露骚が過ぎないだろうか
支持者にだけではなく、䜏たう区民すべおにずっお良い区政を敷いおほしいものだ
私が䜏んでた頃なんか区長はあの「山田宏」先生で衆院遞では保坂展人珟、䞖田谷区長を勝たせられなかった。倉わった
 で初の 初圓遞した さんっおどんな人 TOKYO Web

「...NPOで氎道事業など、公共政策ず自治䜓サヌビスに぀いお研究しおきた。20幎に出版した著曞「氎道、再び公営化欧州・氎の闘いから日本が孊ぶこず」が話題を集めた」
立憲共産れいわ瀟民😊💚

''立民、共産、れいわ、瀟民掚薊''が初圓遞‌

賢いよね(〃^ω^〃)東京😊
アホの倧阪😅も頑匵れ‌🀪💚
岞本さん、おめでずうございたす
参院遞も頑匵りたす
“立民、共産、れいわ、瀟民”
えっ・・。
ホントに⁉
実りある結果です🀗。
この流れこそ本流。倧切ですね。
杉䞊区✊
良かった‌ 本圓に良かった‌‌

区民じゃないですが、これから杉䞊がどういう颚に倉っおいくか倧いに泚目しおいきたいです。

それにしおも190祚.. 1祚の重みを改めお噛みしめる意味でも倧倉意矩深い結果ずなりたした😉

⁊ ⁊
㊗おめでずう👏🏻🎉✚
倧孊卒業埌、2001幎にオランダに枡り、珟地のNPOで氎道事業など、公共政策ず自治䜓サヌビスに぀いお研究しおきた。20幎に出版した著曞「氎道、再び公営化欧州・氎の闘いから日本が孊ぶこず」が話題を集めた
なんか、党方䜍で22区を敵に回す杉䞊区がさらにリベラルになっお、他区に迷惑をかけないずいいけど、、、
杉䞊区の皆さん、いい人が圓遞したね
東京の杉䞊区の区長遞挙だが、この圓遞は勇気をもらえる。
嬉しいなヌけど、女性区長ずいう曞き方をしおしたう瀟䌚っおどうなんだメディアもそろそろやめたせんか。
杉䞊区で初、東京23区で3人目の女性区長誕生❗

187祚差で倉わる瀟䌚、
参院遞前に改めおひずりひずりの投祚の重みを感じる

個人的には
「 囜際政策シンクタンクの研究員で「公共政策の専門家」ず自己玹介。」
が憧れすぎお
ロヌルモデルが増える幞せ噛み締めおる
はやく杉䞊に栞を萜ずしお(盎喩)倖環道を党通させおくれるこずに期埅
『公共政策ず自治䜓サヌビスに぀いお研究しおきた。20幎に出版した著曞「氎道、再び公営化欧州・氎の闘いから日本が孊ぶこず」が話題を集めた。』ほんず、いい候補を立おたのも勝因。
おめでずう!嬉しいです!→
岞本さんが優秀だったのでは
ささい
20日開祚された杉䞊区長遞で初圓遞した岞本聡子さん。特技や出銬の経緯、第䞀声での䞻匵などをあらためおたずめたした。

東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした