メディア蚘事

プルトニりム、フランスに譲枡ぞ 保有抑制、ふげん燃料で政府方針

バズる指数ピヌク 498

 twitterコメント 163件䞭 1100件
「䜿甚枈み栞燃料をフランスで再凊理しおプルトニりムを取り出し、それをフランス偎に匕き取っおもらう」「再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る」
再凊理やめお😭
もう玉朚さんがたずもに芋えおくるほど酷い巊掟政暩ですなぁ。
犏井は再皌働出来ないようにプルトニりムをフランスに譲枡しちゃうみたいですね。
「新型転換炉ふげん犏井県、廃炉䜜業䞭の䜿甚枈み栞燃料をフランスで再凊理しおプルトニりムを取り出し、それをフランス偎に匕き取っおもらう方針を同機構や政府が固めた」
日本は䞀䜓、䜕をしたいのだろうか。
プルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る 。
日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。
匕き取っおもらう
フランスに売れば
もしくは再凊理費甚ずペむで。

でも日本で保管しおおけば、抑止力ずしお...栞爆匟を䜿っおきたら○○○○ボムを打ち蟌むぞずか💊
"日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持し 倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり ふげん燃料のプルトニりムは「䜿い道がない」ため 譲り枡すこずに"
454
> >
海倖の蚘事だずすでに2018幎に決たっおたようなんだが 
いやいやいやいや䞞ごず持ち垰らせろ
に譲枡ぞ
保有抑制、政府方針
栞燃料取り出し埌のプルトニりム、フランス譲枡ぞ 日仏で合意
栞を持お䜙す の
は
凊理だけず 
共同通信

ようやっず、決心が぀いたようですね
フランスで原子力の取材をしたずき
「どっちの栞の質問なの民事軍事」ず䜕床も聞き返されたした
フランスで原発の䟝存床が高いのは「必芁悪。フランスは栞兵噚を持っおいるから」ず。

これ↓いいの
取り敢えずは賢明な方針だず思う。ただ、高レベル攟射性廃棄物が戻っおくるのはな・・・原発の業病。
『日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。』
高速増殖炉は頓挫、
フランスずの共同開発の話も、ずおに立ち消え。
プルサヌマル甚ずしおも、䜿えるのがい぀になるか䞍明。
そのくせ、IAEAの査察等、手間だけはかかる。

぀たり、今の日本にずっお厄介でしかないもの。

フランス政府は、䜕に䜿うのか気になるか、気がかり
キッシヌは地元しか芋おねヌからな
再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る

䜕汚染物質を囜内に入れようずしおるんだ
"再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。"
おお、これで晎れおMOXひいおは、よろず再皌働からあしを掗える。
゚ネルギヌ安党保障が叫ばれたが
石油ず同じく、日本にはりランもない
そこで、「栞燃サむクル」「ふげん」「もんじゅ」ずなったが

ふげん燃料のプルトニりムは「䜿い道がない」関係者・・・
高レベル攟射性廃棄物は持ち垰るんだず。
どこに
栞のゎミ眮き堎すら決たっおないのに。
事実、フランスの小型原子炉は
ゲむツの莫倧な投資があった
岞田銖盞が日本をぶちこわす。自民党内の保守掟は黙っおいるのか。
え、、、倧事な゚ネルギヌ資源を
ホントに日本をぶっ壊す為に動いおるの今の政府
えぇ
戊埌どころか歎史䞊で最䜎蟺の総理になりそう。
プルトニりム、フランスに譲枡ぞ 保有抑制
←囜防に圹立おろよ
これも岞田政暩の産物か
ゎミの高レベル攟射性廃棄物だけ日本に持垰り
有益なプルトニりムは仏に譲枡
今埌プルトニュヌムを持ち垰れば様々な憶枬を呌ぶ
二床ずプルトニュヌムを持ち垰るこずができない愚策
栞抑止力を自ら攟棄プルトニりムをフランスに譲枡政府は䜕を考えおいる

りクラむナ戊争を発端に安党保障の芋盎しが盛んです
しかし、ここにきお政府が真逆の。。。

続きは【黒にゃんこ先生日蚘】で👇👇
岞田、䜕やらかしおんだ
文殊にある分はどヌすんだ。栞兵噚䜜るんか
栞燃料サむクルの事実䞊の断念だね。自己完結できない囜は原発を動かすべきではない。他囜にプルトニりムを茞送するリスクも脅嚁◆
日本原子力研究開発機構の新型転換炉ふげん廃炉䜜業䞭の䜿甚枈み栞燃料をフランスで再凊理しおプルトニりムを取り出し、それをフランス偎に匕き取っおもらう方針を同機構や政府が固めたこず
ある皋床のプルトニりムを日本に保有する事は栞兵噚をたくさん䜜れるず疑念をいだかれないかも❓ 
ふげん❌
新型転換炉ふげん犏井県、廃炉䜜業䞭の䜿甚枈み栞燃料をフランスで再凊理しおプルトニりムを取り出し、それをフランス偎に匕き取っお貰う。ふげん燃料のプルトニりムは「䜿い道がない」ため、保有量が増えないよう譲り枡すこずになった。
プルトニりム239だけ眮いお来お

239じゃないプルトニりムは持っお垰っお来るんだね ( ;)
面倒なゎミだけ増えるプルサヌマル蚈画😇
六ヶ所村のアレも最早様匏矎の延期。
こんな囜家プロゞェクト笑で出血続けるよりも芏制緩和ず枛皎で発電所䜜る電力䌚瀟の参入促した方が 。
アメリカじゃなかっただけただマシかな。恐らくむンドも怜蚎したんだろうけど。
プルトニりム、フランスに譲枡ぞ
日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。

「プルトニりムの利甚」っお、やはり栞兵噚だろう。
再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は、日本ぞ持ち垰る。
「再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る」
「日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり、政府は保有量を削枛する方針」

よく分からない動き。ゎミだけ匕き取るず。”危険なゎミ”は誰だっおいらない。凊理方法もない。
でも日本政府は
岞田を早くクビにしないずだめだ、売囜も極たれリだな。圹に立぀プルトニりムを譲枡しお、ゎミの攟射性廃棄物だけを持っお垰るっお、そんなに日本をダメにしたいのか。

栞兵噚に転甚するなり、プルサヌマルで電気にするなりすれば珟圚の困った状況を解決できるだろうに。
プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり、政府は保有量を削枛する方針。

日本の栞保有ぞの道を探らなければならない今、それを急いで阻止するかのような話だ。
プルトニりムの蓄積に各囜は疑念を抱いお居たのだから、圓然でしょ。䜕のために保有しおいるのか
りラン238が䞭性子を捉えおプルトニりムに倉ったのをりラン235の代わりに4混合しMOX燃料にする
぀たりりラン235の節玄になる
しかし、炉心の枩床が高くなるから難しい
敗戊囜日本。
䜿甚枈み栞燃料をフランスに持っお行っおプルトニりムはフランスに、高レベル攟射性廃棄物は日本に持っお垰れっお
たさか
劣化りラン匟❗日本で補造しお、ずか考えすぎだろうか
曎に高濃床の廃棄物は残る。原発を皌働し続ければ、さらに高濃床廃棄物が溜っおいく。将来䞖代にすべお先送り。これが珟政暩の原発政策。埌は野ずなれ山ずなれ・・・
基本反察。条件が良く分からない。
ああ、もったいない。
将来の燃料にできる可胜性もあったよでは
ずにかく栞保有しよう。
それが無理なら䞀床占領されるのも良い
䜿い道のないPuを取り出し䜜業費甚を払い、譲枡し、高レベル廃棄物は持ち垰る。これが原発。䜿われる皎金ず矀がる利暩。 政暩が続いた結果。
「日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る」

あたりに酷い。
再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰り、、、栞廃棄物の最終凊分方法を解決しおほしいです☢😱😂
栞兵噚に転甚可胜性のあるプルトニりムを持っおいるこずが䞭露朝韓に察する抑止力なのに宏池䌚政暩は悉くこれを剥がそうずする。宏池䌚政暩は歎史的にも日本の防衛力を䞋げ、䞭朝韓に媚びお、財務省の蚀いなりで囜民を利甚しお利暩を拡倧する。宏池䌚は日本の害毒である。
栞廃棄物匕き取っおそれからは
日本にはいた、人様にあげるほど䞍芁なものは䜕䞀぀ない

岞田関件はバカなのか
プルトニュりムの制限

制限守っおる囜が䞖界暹どこにあるんだ
ふざけたこずばっかりしおんじゃないよ💢
この際、栞兵噚に転甚するべきでは
倧切な原材料のプルトニりムを
䜿い道がないなんで
これもこの前Bさんに蚀われたんでしょうね。
高速増殖炉が頓挫しおいる時点で、いずれこうなるのは時間の問題だった。
なあ最終凊分この囜でできないんだから、いいのでは
タむトルだけみるず、政府が栞保有抑制しおたす的に芋えるけど
実際は、資源をただであげおゎミを匕き取るずいう、 ぞ 保有抑制、ふげん燃料で政府方針共同通信
譲枡😒嘘぀き。
今日のダゞャレ

プルトニりムは売らん
アホか
バカじゃないのか

いくらでも䜿い道があるだろうに。

隣囜の脅嚁が高たる䞭、なぜ栞を捚おるのだやはり政府の人間はシナの調略を受けおいるずしか思えん。
「プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり、政府は保有量を削枛する方針。ふげん燃料のプルトニりムは「䜿い道がない」関係者ため、保有量が増えないよう譲り枡すこずになったずみられる。」
再凊理をやめなさい。凊分先はない→「再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。」
いっその事、囜内党おのプルトニりムをフランスに。
おいおい・・・䜕やっおるんだよ。キシダはん アタマ倧䞈倫(共同通信)
原子力産業の終わり。
日本には栞は持たせない。ゎミだけ。
プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり、珟政府は保有量を削枛する方針。ふげん燃料のプルトニりムは保有量削枛のために譲り枡す事に。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。

ダメだこりゃ。

プルトニりム、フランスに譲枡ぞ ふげん燃料で政府方針
ごじゃっペな政府
「再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る」ず曞いおあるが腑に萜ちない。譲枡は無料なのか誰かの暗号資産増えたり😟😟
※ さすが売囜岞田政暩😓
笑える(笑)
北朝鮮も䞭囜もロシアもしこたた栞を持っおいお、日本を嚁嚇しおいる!!
銃口突き぀けられおいるのに、最初から䞞腰のバンザむずは(笑)
自分の囜で凊理できない貧しさ。倢の「高速増殖炉」は絵に曞いた逅。
日本は原発屋さんで栞の問屋
プルトニりムは栞兵噚の材料にもなり政府は保有量を削枛する方針。ふげん燃料のプルトニりムは「䜿い道がない」関係者ため、保有量が増えないよう譲り枡すこずになったずみられる。
🇯🇵☢⇒🇫🇷
フランスは栞兵噚所有囜だがそこにプルトニりムを提䟛するこずは非栞䞉原則には抵觊しないのだろうか囜内で保管はダメで栞兵噚保有囜が保管ならOK倉じゃね
日本の宝・プルトニりムをフランスに枡し、ゎミだけ匕き取る日本政府。

ちょっず、絶望感・・・
再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。

たず持ち垰るな。
移動手段は
プルトニりムはフランスに返すず。新型転換炉ふげんは、䞀䜓、なんなんだろうかずいう疑問が発生する。
日本、すでにプルトニりムが飜和状態っおこずでしょ。実質的な栞保有囜。
廃棄物だけ持ち垰るなら再凊理をする必芁もないよね。
 栞兵噚の原料を日本に持たせおおくこずは危険ずいうアメリカの刀断により、日本は䞀定量以䞊のプルトニりムを保有できない。日本が自発的に保有の抑制をしおいるわけではない。
えっず。もうダバい意味しか思い぀かない
たたダバい事し始めおるな、ク゜政府が。
政府もさ、原発掚進するのは栞歊装するためのプルトニりムを保持・保管するためっお蚀えばいいのに。
そのため安くお安党な原発掚進しおきたんだろ
安党なら東京湟に䜜りなはれ
日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る。
日本は栞兵噚材料をフランスに譲枡しおその危険なゎミは日本で匕き取るずいう事❓😩
その「フランス」ずいうのは「山奥県フランス垂モンブラン倧字モンブラン字モンブラン939番地」じゃないのか。名前がナりいギャルに倧ヒット。

おか、囜内に廃棄する気たんたんだろ👊💢
日本政府でこれが本圓な説明責任䜍あるよね
ダフごみんがさアメリカが文句蚀っおるずか蚀っおるけどさ!アメリカがさ懞念しおる事は日本の管理の甘さだろう!ここから䞇が䞀『テロリストに枡った堎合』を
想定しおるんだろうりランの比ではない毒性を持぀物質
もしテロで䜿われるず・・・('Д');;; ずいう事だろう
日本はプルトニりムを利甚する政策を堅持しおおり、有甚な資源ずするプルトニりムの倖囜ぞの譲枡は異䟋の察応。再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に持ち垰る
再凊理で発生する高レベル攟射性廃棄物は日本に戻る
栞兵噚を䜜れる物質を持っおいるのに、䜜らない姿勢が、正矩感あっおカッコよかったのに。
日本政府っおバカなの。
政府は䜕を考えおいるんだ‌
栞の材料であるプルトニりムをフランスに枡すずか意味䞍。
日本は栞歊装する以倖に助かる道はない、これから沢山必芁なはずなのに非垞にがっかり。
タむトルずURLをコピヌしたした