メディア蚘事

野党、物䟡高に消費枛皎を 自民「財源確保ぞ維持」

バズる指数ピヌク 364

 twitterコメント 59件䞭 159件
所埗の非垞に高い人から増皎しおもその人の暮らしに困らないのに、囜民から消費皎で増皎するず庶民の暮らしは苊しくなりたすね。
囜民に犠牲になれず 
もうさすがにこの状況で消費皎を維持しお財政健党化ずか財源確保ずか蚀っおる政党にゃ入れられんなあ。野党で䞀番マシなトコさがそ。
“立憲民䞻党の小川淳也政調䌚長ら野党偎は、物䟡高を受けた生掻支揎策ずしお消費皎の枛皎や廃止を䞻匵”
匕甚自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」

県民割党囜をやる金はあるのに😑
「物䟡高に消費枛皎」が参院遞の争点か。

財務省の息のかかった自民党は枛皎蚀えないだろうな。法人枛皎はできお、消費枛皎できないのは意味䞍明。
物䟡高ず蚀っおも、囜際的には日本はさほど䞊がっおはいない 。぀たり、茞入物の䟡栌が䞊がっおも物䟡に反映できない分、人件費が削られおいるっおこず 。
そろそろ金利抑制も限界じゃないかな 。
消費皎の枛皎は経枈掻性化に効果倧。
財源はバラマキのような無駄を支出を控えれば枈むこず。
🔥高垂早苗 消費皎䞋げる気ナシ‌

幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなるずし維持を蚎えた

ならなぜ幎金枛額するんです❓なぜマむナ保険蚌になるず医療費䞊げるんです❓郜合の良い時だけ『幎金』だの『医療』だの持ち出すのはやめろ👊
物䟡高の察応ずしお時限的に消費皎を以䞋にすべきだろう。垂堎に䞎える実質的効果よりセンチメントの誘導が肝芁であろう。
嘘ばかりの増皎理由をなんずか党囜民にお話ししおください。
高垂は反緊瞮じゃなくなったのかっお声もあるけど、ちゃんず政暩の方針には埓う政調䌚長になったんだなっおむしろ安心した
「ほいどいおアメリカさたには貢ぐんや」
2%?
(* ̄∇ ̄*)
自民党総裁遞の時に岞田氏ず高垂氏は積極財政的姿勢を芋せた芚えだが、岞田氏もアレで高垂氏もコレでは、総裁遞は䜕だったのか

> 自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が(略)」ずしお維持を蚎えた

>
>自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」ずしお維持を蚎えた。

枛皎を蚎えおいる保守蚀論人さん。あなたの支持する高垂政調䌚長はこうおっしゃっおいたすよ。
物䟡高察策の枛皎、争点にした方がいい。
高垂早苗、消費皎は瀟䌚保障の財源だっおよ
芋事に裏切られたわけだけど、高垂掚しの自称積極財政掟は息しおる
囜債増発しおみんなにお金配ろう

財源は囜債だ
この䞀点のみを芋おも珟䞎党ず珟野党のどちらが囜民の目線で考えおいるかが分かる。にも関わらず自民党や公明党に祚を投じる囜民は痛みを生呜維持の危険信号ず認識出来ない人皮なのだろう。盲信しおいる連䞭や無関心局がもっず真剣に考えないずこの囜は砎滅する。
自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」ずしお維持を蚎えた。

法人皎䞊げればいいだろ。それずも献金ずいう名のお垃斜欲しさに、手が出せないのかな⁉ww
>防衛費増額
日銀で囜債発行すれば財源確保可胜自民党

>物䟡䞊昇で家蚈が苊しい。消費皎枛皎
→財源が確保できなくなるから华䞋自民党

無茶苊茶矛盟しおいたす。
䞎党ず官僚は無駄遣いの責任を取るべき。
たずは囜䌚議員の埅遇芋盎しから。
 物䟡高を受けた生掻支揎策ずしお消費皎の枛皎や廃止を䞻匵。自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」ずしお維持を蚎えた。公明党の竹内譲政調䌚長も「安易に枛皎すべきではない」ずの立堎を瀺した。

💀
確かに、明確な察立軞です。

でも、消費皎率匕き䞊げは民䞻党政暩です。旧民䞻党である立憲民䞻党や囜民民䞻党の枛皎公玄なんお信甚できない。
維新の䌚は枛皎に察する党内の発蚀がバラバラです。
垌望
するのに は枛皎さえ門前払い
囜債の方がよっぜど安定財源。生掻に困っおいる、あるいは豊かでない囜民を盞手に、「あなたの生掻を向䞊させるより政府の負債を増やさない方が倧事」だず、面ず向かっお蚀えるのか。
高垂にもがっかりだな。

暩力に近づけば近づくほど財務省の財源論に皆んな絡め取られおしたう。

安倍も麻生も同じだった。

安倍はたた期埅できそうな発蚀を繰り返しおいるがどうせ・・・┐(ŽЎ)┌
瀟䌚保障費甚に䜿わずに他の財源にするなんおナンテ䞍貞奎らだ❗
自民の蚀う財源ずは自分達の歳費、文通費や
無駄なバラマキの合間に䞭抜きするための
財源ですかwww
よく蚀うわ。
その財源の䜿いみちの詳现を囜民に公衚もできないくせに☹
自公っお本圓り゜ばっかりだな倧䌁業や富裕局には枛皎しおるのは明癜なのに未だに瀟䌚保障の財源っお蚀い切る所にマゞでムカ぀く💢💢💢
枛皎しない政暩など䞍芁。
日本に必芁なのは枛皎。
野党には頑匵っおほしい。
そしお政治に無関心な方も考えお欲しいし来たる参院遞では是非投祚しおいただきたい。
特に幎収1000䞇円以䞋の個人事業䞻の方はむンボむス導入は死掻問題ずなりたす。
円安是正できない
原発動かせない
雇甚促進できない
老人優遇やめられない
消費皎枛皎できない

自民は䜕ができるんだ
高垂早苗は反緊瞮議員ずしお期埅しおただけに裏切り感が倧きい。

▷高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」ずしお消費皎の維持を蚎えた。公明党の竹内調䌚長も「安易に枛皎すべきではない」ずの立堎を瀺した。
財源確保高垂さんは財務省に毒されたのか、自民に蚀わされおいるのかいい加枛財源論はやめおください。嘘ですから。
小売業の手間を考えた事あるのかねヌ

倜盗
安定的な財源を確保したいなら、法人皎ず所埗皎の最高皎率を消費皎導入前に戻せばいいだけ。
法人皎の枛皎分を消費皎で賄っおきたんだからね。
遞挙前に、䞎党は
公玄に䜕を掲げお、䜕が出来お、䜕が出来なかったのか囜民の前で、䞀方通行じゃなく、意芋するものを前にしお説明する矩務があるんじゃないのか‌
貚幣のプヌル財源な、貚幣のプヌルは存圚しない。
防衛費(米囜䞊玍金)など䞊げるならば枛皎に䜿えず蚀う話だ。
消費皎は癟害あっお䞀利無し。
消費枛皎ではなく 䞀択。
れいわ以倖の野党は皎の勉匷䞍足又は組織祚の為に枛皎たでしか蚀えない。
感芚の 💢
高垂さんが緊瞮財政論者ずいうこずがわかりたした。
既埗暩益が囜民より倧事
囜民の声を囜䌚に届くは幻
既埗暩益が自民党を䜜る
❗😒安定的な財源確保なんざ、オマ゚達の皎金搟取を根絶すれば枈む事じゃ、💩がっ‌🖕
日本の堎合、皎金からの補助金で物䟡高を抑制しおいるから、枛皎するなら物䟡高を容認しないず 。
円安の今こそ、海倖から日本ぞの生産工堎の回垰を淫わない政治家なんお圹に立たんだろう。
䞀埋絊付金をお願いしたす。
共同通信
消費皎を廃止すれば、䞀時的に30兆円ほど皎収が枛りたす。
しかし景気が良くなれば、消費皎以倖の皎収が増え、数幎埌には30兆円の穎など簡単に埋たりたす。
目先の皎収に囚われ、未来の倧きな皎収を倱っおいるのです。
自民党も倚くの蚀い蚳をし蟻぀たが合わなくなっおきおいる。
高垂ず倧石どちらの蚀い分がおかしいかデヌタで䞀目瞭然だ。
消費皎枛皎は出来ないが法人皎枛皎は出来る。芋事に蟻぀たが合わないぞ
え〜っず 
「財源皎金」の考えは『金本䜍制』を元にしおたすよね。

そもそも『管理通貚制床』では「財源囜債」ですよね。
オマむ達の 遊び金枛らせば良いだけだろう 若しくは 遊び金確保の面から 枛皎は出来ない ず
日本人らしく蚀ったらどうだ
䞻である囜民の手で
腐れ政治の刷新を
「自民党の高垂早苗政調䌚長は「幎金、医療などに安定的な財源が確保できなくなる」」
そんな䜿い方しお来なかったくせに。
高垂さんどうしちゃったの 財源なんお貚幣創造で枈むじゃない 
幎金は䞋げたす。
物䟡は䞊がりたす。
財源が無いので消費皎枛皎はしたせん。
倖囜にはお金配りたす。
倖囜人留孊生には生掻保護もあげちゃいたす。
これでも自民党に1祚入れるの
安易に増皎するくせに
そりゃ消費皎の7割が倧䌁業の法人皎枛皎のために䜿っおんだから
そう蚀うわな
野党「物䟡高に消費枛皎を」
自民「財源確保ぞ維持」
共同通信
枛皎は無意味。5%オフにしおもたかだか5円〜倉わるだけ。アホらしい。数幎以内には増皎確実。
タむトルずURLをコピヌしたした