メディア蚘事

遺族憀り「私たちが貧しい囜出身だからか」 りィシュマさん収容死で入管職員を䞍起蚎

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 245件䞭 1100件
叞法の腐敗が凄たじいな
今日、職堎に出瀟したら人が死んでいるかもしれない、それでもその人を助けようずしないずいう職員が入囜管理局で働いおいる。にわかに信じられないが職員は自分達ず同じ「普通の人」なんだず思う。民族の倫理の䜎さがそうさせるのか、組織ぞの埓属がそうさせるのか
あの状況で、嫌疑無しで䞍起蚎。日本は本圓にひどい囜だ。恥ずかしい、醜い囜だ。政暩䞎党、法務倧臣、法務省、怜察、入管、これは人ずしお恥じるべきではないか眪悪感を感じない
個人的には・この「私たちが貧しい囜出身だからか」にかなりの違和感を感じる。
貧しい囜出身だから、なんだずいうのだ❓🀔
貧しい囜だから䞍法滞圚しお皌いだだけ・ずでも蚀いたいのか❓🀔
ずさえ思っおしたう。
貧しかろうが富んでいようが圚留期限は守るのが筋😥 ⇒
名叀屋地怜は日、殺人容疑で告蚎されおいた圓時の名叀屋入管職員人を「嫌疑なし」ずしお䞍起蚎にした。

名叀屋地怜😡
日本は薄情な腐敗した囜にされた。
すべお謹盎囜民性を腐敗政治自民党が長期囜民無脳化蚈画が発端。
明日は我が身バカ日本
僕は関係ないですが、日本人ずしおスリランカ人に謝眪したい。こんな入管や裁刀所を持぀囜に憀りを感じたす。
怒り。
この件ずいい、法が自分を守っおくれるず確信できない刀決が倚い。
だからAEDであんなに揉める。
↑東京新聞が報じた䞍起蚎理由からずりたした。
「嫌疑なし」な蚳ないでしょう。こんなこずが蚱されおいいわけがない。囜民ずしお恥ずかしい。
日本の珟実、このたたで良いですか⁉😢😭

名叀屋出入囜圚留管理局でスリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時が収容䞭に死亡した問題で、名叀屋地怜は日、殺人容疑で告蚎されおいた圓時の名叀屋入管職員人を「嫌疑なし」ずしお䞍起蚎にした。
入管殺人事件は解決したしたよ🐀
りィッシュマさんは圚留資栌を倱っおいる事を盟に批刀するバカがいるが、自分が他囜で同じ仕打ちを受けおも、私は圚留資栌が無いから殺されおも仕方ないず思うのだろうか
法務省の管蜄である叞法ず入管。身内に甘い刀決に憀りを感じる。
海倖からどう芋られるのか
䞍起蚎の理由は東京新聞が報じおたす。
たぶん スリランカが 貧しいか貧しくないか は 関係ないのである。
やたおさんの勀務先も 幹郚だけになるず アゞア諞囜ぞの 蔑芖 䞞出しであるよ。

残念ながら。
■ 【遺族憀り「私たちが貧しい囜出身 」 】 《保護責任者遺棄臎死眪や業務䞊過倱臎死眪の適甚も怜蚎したが、死因が䞍明で職員の行為ず死亡の因果関係を認定できなかったずいう。同じ理由で、支揎者による刑事告発に぀いおも䞍起蚎ずした》
■ 【 《 スリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時が収容䞭に死亡した問題で、名叀屋地怜は日、殺人容疑で告蚎されおいた 》
ダラダラ収容しないですぐに送還しおいれば亡くならないで枈んだのに
倜䞭に䞭島みゆきの「異囜」を聎く
東京新聞は報じおたす
死因に぀いお、栄逊倱調を意味する「䜎栄逊ず脱氎症による身䜓合䜵症」の可胜性を挙げた。「医垫の蚺察を受けさせたり、経口補氎液を飲たせたりしおいる。バむタルチェックで問題ないず刀断しお救急搬送しなかったのも䞍合理ではなく、刑事責任はない」
「䜎栄逊ず脱氎症による身䜓合䜵症」が死因の可胜性。「医垫の蚺察を受けさせたり、経口補氎液を飲たせたりしおいる。バむタルチェックで問題ないず刀断しお救急搬送しなかったのも䞍合理ではなく、刑事責任はない」ず怜察が刀断したからです。

いじめずか関係ないです。
ひどい  
今の日本の行政は日本人にも冷酷。生掻保護を出し枋ったり消費皎反察ず叫んだだけで排陀されたり。
䜕故かをもう少し明確にすべきでは?察応の仕方が有ったず思う -->
"金山陜䞀次垭怜事は「死因の特定に至らず、䞍䜜為による殺人や殺意を認める蚌拠がなかった」ず説明。保護責任者遺棄臎死眪や業務䞊過倱臎死眪の適甚も怜蚎したが、死因が䞍明で職員の行為ず死亡の因果関係を認定できなかったずいう"
おかしいでしょ
අඎි දන්නවා ඇයව ඇගේ ඎවුගේ අය විසින් ඎාවා දුන් බව. ඇය බගාඎොරොත්තු සුන් වූවාය.
この事件、有名なスタンフォヌド監獄実隓を思い出す。圹割を挔じる心理実隓なのに看守圹はみごずに人間性を倱ったずいう。短期間でこれ䜕幎、䜕十幎ずなればもはや怪物ず化すのか東京新聞 TOKYO Web
説明は東京新聞が報じおたす。
地怜は死因に぀いお「䜎栄逊ず脱氎症による身䜓合䜵症」の可胜性を挙げ、「医垫の蚺察を受けさせたり、経口補氎液を飲たせたりしおいる。バむタルチェックで問題ないず刀断しお救急搬送しなかったのも䞍合理ではなく、刑事責任はない」ずした。
説明しおたす。地怜は死因に぀いお「䜎栄逊ず脱氎症による身䜓合䜵症」の可胜性を挙げ、「医垫の蚺察を受けさせたり、経口補氎液を飲たせたりしおいる。バむタルチェックで問題ないず刀断しお救急搬送しなかったのも䞍合理ではなく、刑事責任はない」ずした。
りィシュマさんの死、報われなさすぎでは。
死んでからノコノコ出おくる芪ずそれに矀がる掻動家しかいないじゃん。
日本は倖囜人に頌らずにいられない囜なのに
この扱いは非道最䜎だろう臭いものに蓋の䜓制は止めよう
日本の怜察も裁刀所も䜕をしおるんだか。
🐱💙
報道で知る限りでも やるべき事 それも 特別な事でなく 極普通の事をやっおない
䜕かをした(衚に出おないだけかも)ではなく
䜕もしなかった眪も問うべきかず
ニッポン もっずダメになる‌
m(_ _)m
僕はこんなこずはおかしいず思う。
し぀こくし぀こく蚀うけど、入管による殺人事件だからね
眪に問われないのは、あり埗ないよ
人が䞀人、亡くなっおるんだからね
人が芋殺しにされたのに誰も責任を問われないなんおありえない!!
これで誰も刑眰に問えないなんお本邊腐り過ぎではないか。公による完党犯眪。
た、叞法の刀断が出た蚳やから 

あずは唆したメンツを晒しお

ご垰囜くださいね

お疲れ様でした

God bless you
入管は仕事をしただけ。これからは、䞍法滞圚者は即匷制送還。これを培底しなければ、同様の被害が起こる。頭のおかしい巊巻きの支揎者も暗躍しおるみたいだし。
この差別にすり替える蚀い方ずか、絶察巊巻きに䜕か吹き蟌たれおるな。
“人は圓時の局長や譊備監理官、看守責任者ら”“栄逊倱調を意味する「䜎栄逊ず脱氎症による身䜓合䜵症」の可胜性” この蟺りが新情報か。
えヌこれ䞍起蚎かよ名叀屋地怜おい。䜓調䞍良で監犁、医療受けさせない、ベッドから萜ちたら攟眮し嘲笑だぞ。これじゃ日本はりむグルの件で物蚀える立堎じゃない。
たた自分の思い通りにならないず「差別だ」ずかわめいお被害者面ですか
䞍法滞圚しおる時点で犯眪であり、入管が止めるのは圓たり前
䞍起蚎は圓然であり、むしろこんな被害者ビゞネスしおる連䞭こそ凊眰すべきでは
身勝手すぎだろ
入管職員人䞍起蚎。関東倧震灜の流蚀飛語で無蟜の朝鮮人や䞭囜人を虐殺した自譊団や譊察や垂民はみんなほずんど眪に問われるこずはなかった。この䞖玀になっおもその悪倢が䜕も倉わっおいない珟実を目の圓たりにした。
どう考えおも䞍起蚎はおかしい。叞法が壊れた囜。正矩が消えた囜。恥ずかしい。
呜を預かっおおいお死なせたら、圓然䜕らかの凊分がされるべきだ。
これではたた同じこずが起きる。
保護責任を問うべきだ。

囜はりィシュマさんの遺族に察しお䞁重に哀悌の意を衚し、職員達が無眪になる堎合は、眪に問えなくお申し蚳ない ず䌝えるべきだ。
怜察あり埗ない 
なんお酷い刀決。
どう考えおも保護責任者遺棄臎死眪、業務䞊過倱臎死眪でしょうに。名叀屋地怜にはロクな怜事がいないようです。
スリランカ倧䜿通、抗議しおください
僕は子䟛の頃に芳た正矩のヒヌロヌに憧れる気持ちを忘れたく無いのだけれど、名叀屋入管ず名叀屋地怜にそういう人は居なかったのだろうか。
比べられないのかもしれないけれど、りクラむナからいらした方ずのあたりの凊遇の違い 
殺人だず思っおる。
この件で「䞍法滞圚だから圓然、入管職員はよくやった」などずク゜リプ飛ばしおる自称普通の日本人どもず自民党関係者は絶察に赊せない、人非人である。䞍法滞圚ガヌず蚀っおいる茩は海倖でりィシュマさんず同じかそれ以䞊の苊しみを味わうべき。叞法も民床も腐りきっおいる
䞍起蚎なんお信じられない。
このたたではいけない。
呜を預かっおおいお死なせたら、圓然䜕らかの凊分がされるべきだ。
これではたた同じこずが起きる。
死因は調査すべきだ。
殺人眪でなくおも、保護責任がある。
眪に問えないならなおさら、日本はりィシュマさんの遺族に察しお䞁重に哀悌の意を衚すべきだ。
貧しい囜からの倖囜人は受け入れないほうが良いず思うが今は日本も貧しい囜かも
特定できない死因で死亡しおるの怖いんですが。

「犯眪性が立蚌できなかった」ずいう意味なのかこれ
■䞖界に恥をさらす。恥ずかし過ぎるし、野蛮過ぎる。名叀屋地怜は正気なのか ――― 《人呜軜芖》、人暩無きニッポン 【 《名叀屋地怜 「嫌疑なし」》
■䞖界に恥をさらす。恥ずかし過ぎるし、野蛮過ぎる。名叀屋地怜は正気なのか ――― 《人呜軜芖》、人暩無きニッポン

▶【 
効のワペミさんは「幎以䞊たっおも死因が分からない。怒りず悲しい気持ちを感じる」ず肩を萜ずし、ポヌルニマさんは「こんな結論は、私たちが貧しい囜出身だからか」ず憀りをあらわにした。
入管による組織ぐるみの犯眪を絶察に蚱すな
人暩䟵害組織である入管を即刻解䜓せよ
そう蚀うず思った。
アメリカ人だったら絶察倧問題にしただろう入管。いろんな意味で糞
遺族憀り

「私たちが貧しい囜出身だからか」

りィシュマさん収容死で
入管職員を䞍起蚎
これで過倱臎死にもできないの異垞でしょ、、
入管の殺人を怜察が芋逃したのは、怜察が入管の殺人に加担したずいうこず。今埌同様の事件を入管が起こしおも眪に問いたせんず宣蚀しおるのず同じ。怜察も入管の殺人の共犯者だずいうこず。蚱されない。
ナチスの収容所かよ
䞍起蚎理由は「最終報告曞」の内容をなぞっただけのもので、その埌、法務委でビデオ映像の䞀郚が開瀺された埌に远及されおきた数々の問題ビデオ映像ず最終報告曞の蚘述の剥離、虚停、捏造蚘述などを頭から無芖しおいる。
"指宿匁護士は「監芖カメラ映像を芋れば玠人でも死にそうだずわかるのに、こんな刀断はおかしい」ず嫌疑なしずした地怜の刀断を批刀。䞍起蚎を䞍服ずしお、怜察審査䌚に申し立おる意向を瀺した。"
"効のワペミさんは「幎以䞊たっおも死因が分からない。怒りず悲しい気持ちを感じる」ず肩を萜ずし、ポヌルニマさんは「こんな結論は、私たちが貧しい囜出身だからか」"
蚱せない。
本圓にありえない。匷く抗議・連垯したす。
6/18(土)15時21時ハッシュタグデモ
怜察、裁刀所、日銀ず、政治経枈の最重芁むンフラがいっせいに倉調をきたしおいないか思い過ごしか
東京新聞 TOKYO Web
違法滞圚ずしおの拘留ず蚘憶しおいる。がだ、人呜を無芖した入管職員の察応。個人的に刀決には酷く倱望しおいる。日本の叞法の䞍条理裁刀官
6/18(土) ハッシュタグデモ
䞍起蚎は明らかにどうかしおる
ひどい 
殺人は犯眪の筈なのに入管の人殺しは凊分されない。
日本は倖囜人を人間だず思っお無いのではないか
"指宿匁護士は「監芖カメラ映像を芋れば玠人でも死にそうだずわかるのに、こんな刀断はおかしい」ず嫌疑なしずした地怜の刀断を批刀。"
ありえないでしょう。この囜は、本圓に最䜎だず思う。
ハッシュタグデモ支持。
6/18(土)15:00-21:00
日本をナチス化しお欲しくないのよ
もっず誠意ある察応はできないのか、
申し蚳なく思いたす。
こんなに非人道な察応をしおおいお䞍起蚎ですか。ご遺族のお話のように、囜が違っおいたらこんなに残酷な刀決にはならなかったのではないか。
死因はわからないんだろうけど、この結果はモダるなぁ
遺族憀り「私たちが貧しい囜出身だからか」 入管職員を䞍起蚎 TOKYO Web
さん効「私達が貧しい囜出身だからですか」入管職員䞍起蚎に涙 事実だから悲しい 

4
癜人じゃ無いから 
7
人を死なせおも責任を取れないすごい囜
14
入管の拷問による死亡事故なのに裁刀で明らかにされるずマズいから䞍起蚎にした日本
りィシュマさん収容死で入管職員を䞍起蚎 TOKYO Web

絶察おかしい
適切な医療を受けさせず攟眮し収容䞭にりィシュマさんの呜を倱わせしめた入囜管理局の察応に察しお䞍起蚎ずいう刀断をした名叀屋地方怜察局。蚱さない。デモに連垯したす。
絶望的に非人道的です。
りィシュマさんの声も、埡家族の声も、岞田文雄さんの政暩䞋では、聞いおもらえない。
入管行政を倉えなければ
岞田銖盞、人暩を重芖するずは
仏さんが䞍法行為  加えおアンタらは支揎を断ち切っおコトが起きおからこうしおギャヌギャヌ喚き散らかす。党おは本人ずこい぀ら家族のせい。
ごね埗が蚱されるず思うなよ。
"指宿匁護士は「監芖カメラ映像を芋れば玠人でも死にそうだずわかるのに、こんな刀断はおかしい」 りィシュマさんの効のポヌルニマさんは「こんな結論は、私たちが貧しい囜出身だからか」ず憀りをあらわにした"
原発 囜の責任なし刀決ずいい
コレずいい
囜家政暩政府行政なら
䜕をやっおもお咎めなしか
叞法腐っおる 政治の犬だ
理䞍尜すぎる。腹が立っお仕方がない。
元々倚くの日本人は「滞圚できなくなった理由」を「犯眪を犯したか日本ぞの愛囜心が足りなかったから」ず誀解し、厳眰を芁求しおいた。その䞖論の埌抌しが入管の非道の動機。倚くの堎合、理由は䞍圓解雇ずかなのに。
りィシュマさん収容死で入管職員を䞍起蚎
「私たちが貧しい囜出身だからか」

遺族にこんなこずを蚀わせおしたう囜なのか。
これは日本で起きたずおも残虐な殺人事件だず思っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした