メディア蚘事

䞊がらない賃金「日本だけが異垞」 求められる政策の怜蚌参院遞・くらしの珟圚地①

バズる指数ピヌク 3,479

 twitterコメント 477件䞭 1100件
䞊がらない賃金
「日本だけが異垞」
求められる政策の怜蚌
参院遞・くらしの珟圚地①
◆「倀䞊げ蚱容できないのは圓然」
䞊がらない賃金
「日本だけが異垞」
求められる政策の怜蚌
参院遞・くらしの珟圚地①
◆米囜、英囜、韓囜では賃金䞊昇
◆「倀䞊げ蚱容できないのは圓然」
䞊がらない賃金
「日本だけが異垞」
求められる政策の怜蚌
参院遞・くらしの珟圚地①
◆米囜、英囜、韓囜では賃金䞊昇
◆「倀䞊げ蚱容できないのは圓然」
◆日銀の政策、参院遞で
「議論すべき」
「日本だけ囜債ず株匏を買う異垞」
「日本だけ人口が増えおない異垞」
単玔に消費皎を廃止しお法人皎を倖圢課皎にすればいい
【物䟡高察策 自民「賃䞊げ継続」、立民「消費皎枛皎」: 日本経枈新聞】

賃金䜎䞋しおいるのに、自民・茂朚敏充幹事長䜕は蚀っおんだ💢
この25幎間で名目賃金は、英囜が2倍、韓囜が3倍になった。それに察し日本は0.96倍ず枛っおいる。実質賃金は11も䞋萜。䞊がらない賃金が囜民を苊しめる。最近は円安による茞入品䟡栌の䞊昇。蟲業では肥料䟡栌が䞊昇。倀䞊がりが止たらない。政治は䞀般庶民の生掻を知らない。
「2018぀いにあなたの 䞀郚の人間だけの
『 䞊がらない賃金「日本だけが異垞」


詐欺垫のフェむク



アベノミクス倱敗 自民党は政策倱敗のお手本。
自民党政暩に賃金を䞊げる気は無い。あればずっくにしおいる。なぜなら暩力者に出来ない事は無い。遞挙行動はここを芋ぬいおするず良いだろう
髙橋掋䞀
「぀いにあなたの 『 䞀郚の人間だけの


䞊がらない賃金「日本だけが異垞」


詐欺垫のフェむクに隙されるな



「働いおも、党然生掻が楜にならない...」

教垫時代、ずっず思っおたした。
絊料はもらっおいるのに、貯金が増えない。

それもそのはず。
絊料は埮枛なのに、物䟡が埮増だからです。
の連茉より。6/15(æ°Ž)連茉①回:
6/16(朚) 連茉②回:
6/17(金) 連茉③回:
もう無理・・・😵😢🙏
東京新聞が「䞊がらない賃金 日本だけが異垞 」ず曞くが沢山賃金を払っおもすぐにクビが切れる欧米や実質定幎が平均49.3歳の韓囜ず 数字だけで比べられるわけがない。
岞田さん。他囜は賃金䞊がっおるんだよ。日本は賃金䞋がっおるなのに物䟡高。嘘はダメだよ。
岞田銖盞、物䟡高「盞察的に䜎氎準」 参院決算委時事ドットコム
物䟡の倉動に賃金が远い぀かないず䜕が起きるか。
貧困が増えたす。
参院遞・くらしの珟圚地①
◆「倀䞊げ蚱容できないのは圓然」
倀䞊げされる食品が
幎内に1䞇品目を突砎する芋通し
垝囜デヌタバンク調べずなるなど、
圓面は物䟡䞊昇による実質賃金の䜎䞋が避けられない。
欧米で仕事しお思うのは日本の賃金の安さだ
専門職や技術力ある人なら今の日本の安月絊で働くなんお有り埗ないよ
日本人っお意芋蚀わないし異垞に我慢匷いよね
庶民殺す気か
倧切な
参院遞・くらしの珟圚地①
30幎近く䞊がらない賃金では、珟圚の物䟡急隰をカバヌできないからだ。アベノミクスの柱ずいわれた金融緩和は円安を助長し▪▪
昭和の時代は「䞀億総䞭流」ず蚀われおいたのに今は「皆んなでビンボヌ怖くない」
日銀に責任抌し぀けおるのはおかしいが、このグラフは衝撃。幎でも貧乏になった日本 →
物䟡高の䞊、賃金䞊がらず、幎金たで削枛。政治ず財界の責任。
『䞊がらない賃金』の異垞❕政治を買えたい😃
参院遞挙
参院遞挙
これは劂䜕でしょう。
䞊がらない賃金
「日本だけが異垞」
求められる政策の怜蚌
参院遞・くらしの珟圚地①
TOKYO Web
◆米囜、英囜、韓囜では賃金䞊昇
「日本だけが異垞だ」。
各囜のストラむキ件数を比范するずいいのだが。
賃金が䞊がらないのが「異垞」ではなく「劎働組合が闘わない」「劎働䞉暩があるのにそれを知らない囜民が圧倒的なこず」「ストラむキもほずんどない瀟䌚」が「異垞」なのだ。
おかしい、おかしいぞ、日本
日本の賃金が䞊がっおいない指摘なら子䟛でも出来る。䜕故、䞊がらないかを分析しないず意味がない。
それずも、䞊がっおいないこずだけを䌝えたいのが本音か。
おそらく。
今日の倉な蚘事

日本は転職文化が無いからね。。

安い絊料なのに蟞めずに働くから䞊がらないんだよ

これ以䞊蟞められるず困るから、匕き止めるために䞊げるんだよ

黙っおいお䞊がるのは幎功序列の定時昇絊だけ、海倖は転職するから䞊がるんだよ。。
 に投祚するず、生掻は改善しない。
珟状を倉えたいなら、野党に投祚する。


歎史的な悪政の尻拭いをなさっおおられる岞田先生の心䞭は察するに䜙りありたす。しかし申し蚳ないけれど、やはり憲法改正どころではないです...。😔😵

【分配なくしお、成長はなし】
「日本゚グむ」😚😵‍💫💀
We need now!
賃金が䞊がらない䞊に円安の進行で日本の賃金の囜際的な䟡倀が䞋がる日本で働きたい人は枛り茞入物は高䟡で買えずずいう状態になるかも
昔はそうだった
過去数十幎に枡る、自民党ず財務官僚による、意図的な賃金抑制政策の結果
この蚘事は「ショッキング」でした😔

東京新聞、良い仕事しおるず思いたす👍✚

䞊がらない賃金「日本だけが異垞」
賃金が䞊がらないのに物䟡䞊昇、我々の生掻が苊しくなるのに䜕で平然ず居られるのか。いや声を䞊げおも意味がないから動くのが銬鹿らしいのか。この状況で参議院遞の投祚率が䜎いたたでは恐らく滅びるず思う。早く倖囜ぞ移䜏するかしないず。
「日銀の政策も参院遞で議論すべき」

「持続的に賃金を䞊げるこずが重芁ずの認識が共有されおきた」「具䜓的で将来を芋据えた経枈政策の遞択が重芁」

「今回の参院遞埌は3幎間も囜政遞挙がない可胜性」
日本はグロヌバル資本䞻矩の敗者。

子どもたちが䌞び䌞びず孊び、毎日の矎味しい食事に感謝し぀぀、老いおも安心しお元気に暮らせる、そんな日本を目指せばいい。もう江戞時代の鎖囜でよいじゃないか。
物䟡は15.4%䞊昇、賃金は11%䞋萜



名目賃金は1995〜2020幎にかけお米囜や英囜で2倍超、韓囜は3倍近く䞊がり、物䟡の䞊昇率を超えた。䞀方、日本は賃金が䞋萜し物䟡の䞊昇率に届かない

" 🇯🇵だけ "があらゆるずころで目立぀のは金ず欲望の為ならなんでもやるスケベ䞎党のせい。🇯🇵をみんなで倉えよう。おはよヌ🙋‍♂
こんな日本に誰がした
【病気になったら栄逊を控える囜】
日本の異垞性を分かりやすく説明。
★米囜、英囜、韓囜は賃金䞊昇、日本だけが䞊がらない異垞

物䟡高ず賃金䌞び悩みぞの察応は、参院遞の倧きな焊点だ。
30幎近く䞊がらない賃金では、珟圚の物䟡急隰をカバヌできない。
参院遞に行き珟䜓制を倉え始めよう
賃金が䜎い䞍平䞍満を衚明するチャンスが遞挙議員は誰でも倉わらない投祚しない人は、自分の賃金が䜎いのを認めおるず同じ。政治は賃金に盎結しおる遞挙で自公政暩にNOを
日本ではそりゃ垌望も倢も持おないわな 
日々の生掻だけでやっずだもんよ 
【2022幎6月15日】

”先進囜で日本だけ賃金が䞊がらない異垞な状況”
”政暩を奪還した安倍氏は、日銀総裁に黒田東圊氏を任呜し䞻匵通り緩和を始めた。だが、9幎以䞊をかけおも経枈の奜埪環は実珟しおいない”
私たちはもっず怒っおいい
「日銀の政策も参院遞で議論すべき」

「持続的に賃金を䞊げるこずが重芁ずの認識が共有されおきた今こそ、具䜓的で将来を芋据えた経枈政策の遞択が重芁」

「衆院解散がなければ、今回の参院遞埌は3幎間も囜政遞挙がない可胜性があるのだから 」
普通に絊料が䞊がっお生掻が豊かになっおいく感芚、感じたこずないです。
埮々たる昇絊より負担増が遥かに重い。
バブル期の日本や珟圚の韓囜。
単玔に矚たしいず思いたす。
ほんず、これよ アベノミクスに匕導を
【過剰な金融緩和も円の䟡倀䜎䞋を䌎い、茞入品䟡栌の高隰の芁因になっおいる。日本総研の河村小癟合氏は「日銀は各囜ず同様、緩和政策を柔軟化しお金利を䞊げるかどうかの怜蚎が必芁だ。生掻に倧きな圱響を䞎える以䞊、日銀の政策も参院遞で議論すべきだ」ず匷調する。】
囜民の皆さん、これでも自民党の囜家運営がうたく行っおるず蚀えたす
「自民党政治の倧倱敗」ず曞けばいいのに。
賃金を䞊げなかった、政治の倱敗。
日本っお、䜕故か倱敗を倱敗っお認められずそのたた続けるのよね。
枛皎無し
賃䞊げどころか賃䞋げ
なのに防衛費倍増ず倧増皎が控えおいる
異垞な政治はもう終わらせよう
参院遞でねじれ囜䌚に
ペテン垫安倍晋䞉のアベノミクスの成果は玠晎らしい👏✚👏✚👏✚👏✚👏✚👏
「30幎近く䞊がらない賃金では、珟圚の物䟡急隰をカバヌできない」「アベノミクスの柱ずいわれた金融緩和は円安を助長し、さらに物䟡を抌し䞊げる」「米囜、英囜、韓囜では賃金䞊昇」→
”倧和蚌刞の末広培氏は、䞊昇を続ける瀟䌚保険料や䜏宅䟡栌など、総務省の消費者物䟡指数の公衚倀生鮮食品を陀く に含たれない芁玠も
日銀・黒田総裁「家蚈の物䟡蚱容床」発蚀から初䌚芋
にある私の質問は以䞋の参院遞関連蚘事を元にしたもの。登堎する研究者は東倧吉川掋名誉教授。「黒田むンフレ」ずも指摘。
䞊がらない賃金【 日本だけが異垞 】
求められる政策の怜蚌
◀ 参院遞・くらしの珟圚地① ▶
枛皎・絊付しかありたせん。生掻者の賌買力を底䞊げしお経枈を奜埪環に乗せたしょう。
異垞なのは経枈だけじゃないですけどね。銖盞が犯眪を犯しおも捕たらないのは考えられない異垞さ。
瀟䌚保険料の増加を含めお考えたら、生易しい物䟡䞊昇ではないのよね。
アベノミク゜の立掟な成果。極東経枈裁刀でも開いお、こんどこそ岞の係环を戊犯ずしお塀の䞭に叩きこんでいただきたい。FRB協力者ずしお無眪になるかもしれんが (
この倉化率の衚ず消費者物䟡ず実質賃金の倉化を瀺したグラフを、党有暩者に芋おもらいたい。
これが自公政暩の胜力。
🙂そしお護憲野党には珟実的な察案があるよ。
政策金利がを超えない幎がそろそろ30幎になる囜に
い぀たでも䜏んでるほうが悪いのだ。
これ、䜕らかのトリックがある統蚈だず思う。倖囜人経営者だっおそうそう絊料䞊げないでしょず。
劎働時間が枛っおいるため賃金が䞊がらない
「人々が働くこずを囜民の富ず結び付けおいく発想が党然ない」 東京新聞 TOKYO Web
公衚されおいる物䟡指数は生鮮食品を陀いたもの。より実感に近い指数を算出したら、10幎でなんず15.4%も䞊がっおいた公衚倀は6.6%😬
さらにこの指数で実質賃金を算出したら11%枛だった、ず。これをデフレず呌んできたわけだけど、けっこうなスタグフレヌションやないか。
たあでも日本囜民みんな貧乏な囜になりたいから自民公明維新遞ぶんでしょ笑
これでも自公政暩を支持し続けるんでしょうか
日銀は日本は他の囜ほどむンフレ物䟡高が進んでないから倧芏暡緩和継続っお蚀っおるけど、諞倖囜は賃金も䞊がっおいおむンフレ率も高いんだけど、理解しおる
䞊がらない賃金、察する物䟡高隰、このたたでは立ち行かない😫
賃金が0.96倍で䞋がっおいお、物䟡が1.04倍で䞊がっおるっお。そりゃ家蚈が苊しくなるわけだよね。
「実質賃金の䜎䞋」ずは぀たり䜕なのか

結論

日本人の賃金は30幎埮枛しおいるが、皎金ず物䟡は物凄く䞊がっおるからなヌんもしなくおも手取りが枛っおるっおこず
日本人の絊䞎は䜎すぎ
政治が悪い
でも䌁業の倧半を占める䞭小・零现䌁業などでは賃金を䞊げる䜙地などこの数十幎間ほずんどないほどの景気䜎迷状況なのも確かなんだよな自民党が超倧䌁業だけを優遇しおきたツケがそうしたずころに珟れおるわけで
金内金暮かねない かねくれ
袋小路的な状態に陥った感じがしたすので、脱华は難しいそうですね。
䜕が悪かったんだろう
賃金が䞊がらないず、消費だっお貯蓄だっお増えないし、株に回す䜙裕がどこにあるっおいうんでしょか
遞挙に行きたしょうよ 
終わりの始たりにならないように
これも、䞻暩者たる囜民が粟査すべき問題。経枈はわからない 。では終わらず、今の問題を解決できる方向性を持぀党を遞ぶだけ。
日本だけが異垞❗だっおよ❗
もう、厩壊始たっおる気がしたすが、これこそ䜕でなんでしょうね。
ご教瀺お願いできたせんか
さおさお、霞を食べお生掻するのか 電気䞍足はどすうんの by老害爺さん
政治の結果。政治のせいで皆が貧乏に。
⇒蚀葉がないね。ここにむンフレが茉っおきおる。
そろそろどうしお物䟡が䜎いたたなのか考えないずいけない。数字ベヌスでいえば日本の物䟡䞊昇率は䜎い。単玔にデフレ基調だったこずがすべお。逆に「アメリカ」のように をしおいたら、需絊ギャップGDPギャップが締たっおむンフレになっおいた...
6/15 䞊がらない賃金「日本だけが異垞」、求められる政策の怜蚌参院遞・くらしの珟圚地① 米囜、英囜、韓囜では賃金䞊昇、「日本だけが異垞だ」。
吉川東倧名誉教授は13幎1月、デフレに陥った原因を「賃金の䞋萜」ず䞻匵する著曞を出版し泚目された。
劎働組合は䜕をやっおいたのでしょう劎働組合の党囜組織の連合は立憲民䞻党を支持しおいたすが、賃䞊げの成果が党く出おいたせんから他の政党支持に切り替えるべきです。
先進囜で日本だけ賃金が䞊がらない異垞な状況
䞊がらない賃金

「日本だけが異垞」

求められる政策の怜蚌
参院遞・くらしの珟圚地①
物䟡の高い囜ず物䟡の䜎い囜を比べおも意味がない。
党䜓があっお郚分。こずさら悪い郚分だけ倧声で蚀っおるだけの悪意。良い囜の悪い郚分を隠すな。
2012幎を100ずするず2022幎では、実感に近い物䟡は15.4%䞊昇し、実感に近い物䟡に基づく実質賃金は11%䞋萜ずのこず。瀟䌚保険料や皎負担の増加によっお可凊分所埗の枛少が明らかになった。さお、各党はどのような政策を掲げるか付け焌刃の察策ではどうにもならないぞ...
タむトルずURLをコピヌしたした