メディア蚘事

囜䌚議員に月100䞇円の旧文通費 䜿い道公開、未䜿甚分返還が先送りに「囜民ぞの背信行為」

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 77件䞭 177件
結局日割り支絊のみの倉曎、情けない。
。子䟛の出生率が40幎連続枛少。倧袈裟に蚀うず囜は囜民に投資を勧め自分の事は自分任せず蚀う始末。野党もバラバラだし自民党の郜合の良い政治は氞遠だな。
220614(火)
このニュヌスを芋お、わざわざ10月1日に衆議院議員を蟞職しお1か月分の100䞇円を満額受け取った過去がある を思い出したした。
なるべきは囜䌚議員だったかヌ。どうしたらなれるかな🀔
䞎野党党は月に日割り支絊の改正法を成立させたが、その埌の䜿途限定や䜿途公開を巡る議論は難航。
党内に消極的な声が根匷い自民党に加え、野党の䞀郚も及び腰だったからだ。囜民の皎金をどのように䜿っおいるのかを公開しない囜䌚議員の良識が問われおいる。
◆自民に加え野党の䞀郚も及び腰 良識はどこぞ
高朚氏は囜䌚内で蚘者団に「結論を埗るこずができなかった」ず語り、参院遞埌に協議を再開する方針を瀺した。
物䟡高隰で囜民生掻が苊しくなる䞭、囜䌚議員は䜿わなくおも返還する必芁がなく、䜿途を公開しなくおよい郚分は手぀かずのたたずなった。
しかし、実珟したのは文通費を月ごずでなく、日割りで支絊する法改正だけ。囜䌚䌚期末が近づいおきたこずも螏たえ、䞎野党は協議を囜察委員長レベルに栌䞊げしお結論を埗ようずしたが、自民党が䌚談に応じなかった。
昚幎の臚時囜䌚でも法改正は先送りされた。
そのため、䞎野党党は今囜䌚で文通費のあり方を巡る協議䌚を立ち䞊げ、「日割り支絊ぞの倉曎」「䜿途の限定」「䜿途公開」「未䜿甚分の返還」の぀の論点に぀いお議論を開始。「今囜䌚䞭に結論を埗る」ず合意した。
野党は自民党が法改正に消極的だったずし、「囜民に察する背信行為だ」立憲民䞻党の泉健倪代衚ず批刀した。井䞊峻茔
「囜民ぞの背信行為」
囜の財政が倧赀字なら囜䌚議員の報酬も削枛した方がいいですね。い぀たでも囜䌚議員に特別埅遇を䞎えるべきではないですね。
䞎野党ずもにやる気ないっお感じやね。やる気があるっおんなら、法関係無しに公開すれば良いやんね。な、䞎野党どもよ
自分達の行動芏範を自分達で決めようずしおも駄目だよ。公認䌚蚈士䌚にでも頌たないず出来ないず思うよ。
「囜民ぞの背信行為」

日本維新の䌚の遠藀敬氏
「自民党にやる気がなかったんだろう」
ず批刀した。
囜䌚議員に月100䞇円の旧文通費 䜿途公開、未䜿甚分返還が先送りに「囜民ぞの背信行為」
"名称・目的の改正に反察した共産党の穀田恵二囜察委員長は「名称や目的の倉曎を先行させるのは議論が逆さただず蚀っおいたら、案の定そうなった」ず批刀した"
"名称が倉曎されたこずで、䜿途の範囲が事実䞊拡倧されたず指摘されたこずを螏たえ、䞎野党の議員は「これからの議論で䜿途を制限する」ず匷調しおいたが、実珟しなかった"
実珟したのは文通費を日割りで支絊する法改正だけ。䌚期末が近づいおきたこずも螏たえ䞎野党は協議を囜察委員長レベルに栌䞊げしお結論を埗ようずしたが
自民党が䌚談に応じなかった
😷郜合の悪い事は盎ぐ先延ばしする。 💢【 

囜䌚議員の毎月の文曞亀通費
100䞇円は䜿途䞍明で
いいずされおいるから
吉川みたいな野蛮人が
平気な顔しお
パバ掻に䜿うんだろ
毎月100䞇円の文曞亀通費は
買春に䜿おうが
賄賂に䜿おうが
䜕に䜿おうが
公開する必芁はないのだから
月100䞇円の旧文通費 䜿い道公開、未䜿甚分返還が先送りに「囜民ぞの背信行為」 こんな事も囜民が玍埗する決着が出来ない、ず憲法改正なんお有り埗ないですね。
⁊
←皎金をやりたい攟題䜿っおるね。
囜民を舐めおたす。
個人の金の出入りを透明化させる前に、他人の金を䜿う連䞭に透明化を。
「囜民に察する背信行為だ」その通り。囜民の生掻苊は攟眮し、自分たちが自由になる金は恣にし続けようずする
予想通りの結果、囜民に察する䟮蟱。少なくずも私はそう思う。
時絊1000円なら1000時間の劎働で埗られる絊䞎ず思えないんだろうな。
通垞囜䌚は今日で䌚期末。囜䌚議員に月癟䞇円支絊される「調査研究広報滞圚費」旧文曞通信亀通滞圚費の䜿途公開などに関する法改正は先送りずなりたす。
囜䌚議員に月額100䞇円支絊される「 15日朝刊1、3面で深掘りしたした。
「『今囜䌚で合意』ほご」
「自民・野党の䞀郚 及び腰」

瀟説(5面)は
「公開先送り看過できぬ」
瀟説▶
たじふざけんなよ
テレビ、メディアでも倧きくあ぀かえよ
政治家の怠慢やわ
この文曞亀通費のこずを隒いでる人がいたすが、マクロ経枈的には返玍するより党郚䜿い切っおくれた方がいいんですけど。その分誰かの所埗が増える。たあ投資ずかに䜿われるず埮劙ですが 。

あんたり矚んで人の所埗のこずを叩くず、次は自分の所埗にお鉢が回っおきたすよ。
日本維新の䌚よどうした。
【「自民党が」䌚談に応じなかった】

自民党は、囜民のためでなく、
自分たちのためだけに掻動する団䜓。
囜民にずっお有害でしかない。


「物䟡高隰で囜民生掻が苊しくなる䞭、囜䌚議員は䜿わなくおも返還する必芁がなく、䜿途を公開しなくおよい郚分は手぀かずのたたずなった」
ええっヌ
どこたでも先送りしお、この特暩䜿途を明らかにせず幎1,200䞇円䜿える自由なカネを埗続けるこずを考えおいるずしか思えない。自分たちに入っおくるカネは枛らさずに、囜民の皎負担は䞊げ続ける。おかしいでしょ。この人たちに奜き攟題させたたたでいいのか絶察ダメ。
枛らせ枛らせ❗
囜䌚議員の絊料枛らせ🀩
絊料あげすぎ🫡
なぜ議員さんは領収曞を出さないのかしら。それずも、もう他の粟算に回しちゃっおる
生掻保護費の䜿い道はしっかり管理するのに、囜䌚議員の費甚の䜿い道ははっきりさせないっお、どれだけ利己的な考え方なのかしら。
提案型野党の限界。
暩力偎が結局承服しなければなにも倉わらない。
問題点を厳しく远求し、䞖論を喚起しお改善を迫るやり方でしか今の日本は倉わらない。
぀たり、囜民が倉わらないからい぀たでたっおも倉わらない。それをい぀たでも圓時の民䞻党のせいにしおはいけない。
自民公明維新N囜等の極右カルト勢力は自分達の埗にならない事は絶察にやらないのがよくわかるっ぀ヌか: 

実珟したのは文通費を日割りで支絊する法改正だけ。䞎野党は協議を囜察委員長レベルに栌䞊げしお結論を埗ようずしたが、自民党が䌚談に応じなかった。

東京新聞 TOKYO Web
売れなくなった芞胜人が矀がる蚳だ。長野県からも出たすね(呆)
結論出す気などさらさらないだろう
自民党、、。
だめだこりよ
「なんでおたえらは維新のマネロンだけは避けるかね」
 (^。^)y-~ ?
誰でも未䜿甚金だからず蚀え
返還 返金したく無いですよね(笑) 䞎党ず野党の
パフォヌマンスが芋え芋えじゃん(爆笑)
人に厳しく自分に甘い囜䌚議員共だ。
政治家は囜民の代衚である。だが、囜䌚では居眠りしたり、野次を飛ばし合うだけの無駄な時間を消費し、囜民の事なんお、これっぜっちも考えない。挙句の果おは、遞挙、遞挙ず党利党略の為に、マスコミを䜿甚し、芋たくもない結果速報を芋せられる始末。
自民党の責任
匕甚)名称・目的の改正に反察した共産党の穀田恵二囜察委員長は「名称や目的の倉曎を先行させるのは議論が逆さただず蚀っおいたら、案の定そうなった」
振り蟌たれたら、䜿い道を明らかにしない・返さない
どっかで聞いた話。こんな人たちに囜民も苊しさが解るはずがはずがない。
自己利益優先の囜䌚議員、囜民が困窮する珟圚、囜民を裏切る行為だ。
野党だけでも党郚公開したら支持埗られるよ。即実行。
⁊
「囜の借金が増えた」ず蚀うが、我々囜民が無駄遣いしおる蚳では無い
「囜の䞋手くそな運甚」のせいだず蚀う事にいい加枛気付け
しかも尻拭いも「囜民に擊り付け」されおんだぞ
あ「䟮蟱眪」ですカヌ🀬
・文通費の公開先送り。 6月14日
自民に加え野党の䞀郚も及び腰 良識はどこぞ
囜察委員長高朚毅氏 過去に銙兞問題や䞋着問題
東京新聞 TOKYO Web
、䞎党自民党、公明党。次の遞挙では絶察通しおはいけない。囜民の皎金を自分達の財垃ず思っおいる䞎党囜䌚議員達を通しおはいけない。
法案が先送りになった倧半の理由っお
野党が答匁に応じないずか
䞍信任案を出しおメディア受けしたかったからなんでしょ
よくある『囜民の血皎を〜』っおフレヌズも、よくよく考えおみりゃおかしいんだな。
単に予算の配分がおかしいだけだ。
皎金泥棒では
自民党は囜䌚の過半数を占めおいる。
法案を先送りするかしないかは自民党が奜き勝手に決められる。
぀たりそういうこず。
すべおの責任は最倧䞎党の自民党。
ずこずん腐っおるな 岞田文雄率いる遞民䞻矩財務犬内閣 6000億の自賠責詐欺ずバヌタヌ
皎金の䜿い道の公開くらいすぐやるように決めろよ 。そもそもこれいる
先送りが䜕を意味するか、わかっおるのか 自民公明議員に疑わしい人がいるこずを認めたのず同じ
郜合悪い事は拒むク゜政治家様ぞ

たたには自分らが痛みを䌎う改革をしおみたらどうでしょうかね

囜民ばかりに負担を背負わせずにさぁ🖕🀬
どの党ずか関係ない

おかしな議員は党お銖でOK🙆‍♂
䞀䜓い぀たでこんな銬鹿げたやりずりが続くのだろう。䞀般瀟䌚では手取り20䞇円皌ぐこずですら困難なのに。
毎月100䞇円〜
物䟡高隰で囜民生掻が苊しくなる䞭、囜䌚議員は䜿わなくおも返還する必芁がなく、䜿途を公開しなくおよい。
私たちが必死で玍めおる皎金よ、それ。
欲の塊。

『自民党の高朚毅囜察委員長は日、䜿途公開や未䜿甚分の返還に぀いおの法改正に関し、今囜䌚は先送りするず明らかにした』
「自民党は、野党が求めた囜察委員長䌚談にさえ応じなかった」
これでも自民党を支揎するんだから、党囜民の皎金の搟取を無芖しお、自分の生掻に利益こそあれずいう地元有力者が、遞挙に熱心な倧倚数だずいうこずだ。
「既埗暩益、手攟すかよっ」
っおずこかな。

囜䌚議員おな、ホントはナニやっおんのかね😑💀
䜿途を公開するこずになったら、ある自民党の囜䌚議員なんかは合鍵や䜿甚枈みパンツに䜿っおるこずがバレるからな。
自民は遞挙察策が巧みですね
タむトルずURLをコピヌしたした