メディア記事

修学旅行初日に教諭が昼ビール 岐阜、5人減給「油断した」

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 77件中 1~77件
昼間にビールも飲めないこんな世の中じゃ→
昔のお話ですが、高校時代慕っていた国語教員がかなりの酒呑みで、国語教員室のお冷グラスが何故か全部ワンカップ大関の空き瓶だったのよね。
今じゃ絶対許されないんだろうなw
油断は意味わからんな
夜に飲むくらいならと思ったら昼間だし何かあったら対応しないといけないのに
油断大敵!
油断したくらいで減給処分とは厳しいな!wwwww…
ちょくちょくこういう問題あるよな 昼夜問わずだけれど。 外見だけ大人なアホなおこちゃまですね
誰にチクられたんだよ?😜
こういう人を傷つけない良い感じにアホなニュースを待っていた!

素晴らしい!!!
そこまで目くじら立てるほどのことではないよな
「問題だという認識はあったが、油断した」
「軽率だった」

油断と言うワードで前の言葉を正当化。
軽率と言う言葉で問題をやり過ごそうとしています。
わるーい教師の常套手段
だからさあ、教員は真夜中に生徒が熱出したらすぐに仕事になるんだから72時間連続勤務だから昼ビールがダメなわけじゃない。ビールなんていらないから深夜手当ガッツリ出してくれ。そしたら家帰って飲むから。
なんて世知辛い世の中だ!
油断とは(笑)
油断…。というか休日じゃないのに昼ビールって汗
何で夜まで待てなかったのか?
生徒たちが可哀想だよ💢👊
処分が決まりましたよと。
油断した?????…
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💢💢💢
油断して昼ビールしたいよな:
海外だったら咎める方がクレイジー!となるでしょうね。イマドキって生きづらいすね。自分の学生時代の先生たちは普通に飲んでましたよ。
大の大人が仕事中に飲酒。普通の職場で油断でしたと言い訳したらクビがとぶ。
生徒が班別行動中ならなおさらビールなんか飲んでる場合じゃないだろう
悪いことなんだけど修学旅行なんて数日間24時間勤務のようなものなんだし、他学年の服担任とかも引率に加えて、交代制で働くとかにしたらいいのに。
まあ修学旅行、教員は仕事だもんな…

修学旅行で、京都行きたい
清水寺行きたい
過去を思い出したい(無い)
修学旅行最終日はいいけど初日はだめ(ちがう)
「油断した」ねぇ~
言葉の意味が恥ずかしくて無くなってしまいソ
「油断した」

(共同通信)
修学旅行中に飲むな
とまでは言わんが、
流石に生徒の自由時間中で午前中はアカンやろ

100歩譲って、最終日ならともかく、初日て
生徒にはルール厳守とか指導するくせに油断したとか、勝手すぎるやろ だから大人は嫌いなんだ‼️(私、おっさんです)
ずらり並んで頭を下げる暇があったら社会に恥じない教員を育てろ
あまりにも教員の資質が悪いのは 一度教員免状を手にすれば生涯安泰??
民間会社ではあり得ない
修学旅行中も就業中であるから飲酒してはダメ。
そもそも修学旅行は不要なのでは?
気持ち分かるけどー

課外授業でしょ。修学旅行は。授業中に飲まないでしょう?!
教諭辞めれば?子供達に悪影響
擁護するコメントが結構あってびっくり😲
普通に、勤務時間中に飲酒ってあかんやろ!
気をつけませう。
公私混同 こんな輩が教育者とは 解雇でいいでしょう
「油断した」「他校に移動している」「減給1ヶ月」はぁ?

ご同業の反応のユルさにも驚く。
こんな処分で良しとしてると思われるのになーんも言わんの?

で「残業代くれ〜」「業務多すぎ」「世間知らずって言うな!」とか言って響くと思うん?油断してるん?
午後行程が勤務時間外なら昼ビールはしてもよかろ。そうじゃないなら普通にあかんやろ。
これくらい許される社会になってほしいね
公務員の給与って民間企業の大企業を参考にしてるんだから、こういうところも民間企業を参考にしたら?出張先でランチビールして減給されたなんて聞いたことないけどね。
昼がダメだったんだよ。
自分の時は就寝前点呼の報告に先生部屋行ったらビール片手に「お前らぁ!しっかり寝ろよー!先生これから飲むから問題起こすなよー!」ってウキウキだったよ。
サラリーマンが昼に飲酒したら減給で済むんか??
さすがに修学旅行中の昼間っからビール呑んだことはないな笑
教師でも油断ぐらいするだろ許してやれよ
あーーーわかるわかる、元教師として、よおーーーーく、わかる! ほんのちょっとの心の隙、これが実に怖いんですよね。悪魔の誘惑は実に巧みにあちこちに口をあんぐり開いてる。教師も人間、誘われてしまう。おーー怖怖怖、、、、
油断大敵というより、酒断大敵ですね。
油断て(笑)ワロタ(笑)
>「問題だという認識はあったが油断した」「軽率だった」

ゴミクズは言い訳もゴミクズ丸出しの法則🤷‍♀️

このレベルだと普段から飲酒運転等をしていても何ら不思議ではないし取り返しの付かない問題を起こす前にさっさとクビにした方が良い🦴
何の油断だ!
修学旅行中に飲酒したとして、高山市立日枝中の男性教諭5人を減給の懲戒処分に。一部は既に他校へ異動している
昼から飲酒は、良くない
油断した?まさかバレるとは思わなかったということかしら
油は断ったけど、アルコール🍺は断たなかった、っと。
先生達の修学旅行は、謝罪という名の宣誓で式を終える。
子供を任せられる上、教育を担ってる立場で飲酒仕事のペナが減給1/10か。そこらへんのバイトでもクビになりそうなもんだがな。他校に移動はペナじゃないよねぇ。
「油断?何のことだ?これは『余裕』というもんだ」
って志々雄真実なら言うよね
飲むなとまでは言わないが、初日の午前中とか中ジョッキを2杯とか、油断や軽率というものではないでしょ?夜に嗜む程度に、という加減ができない、というこういう人間がいるから禁止にせざるを得ないのでは?こういう輩は、もしかしてアル中なのか?
堅苦し過ぎるよね。
高校の時担任がクラスの皆に合格祝いに焼肉とビール振る舞ってくれたのは良い思い出。その日麻雀したから数え役満やね。チョンボちゃうで〜
何を油断したらビール飲むんや(笑)
高校の時、野球の応援の時先生みんなスタンドで飲んでたしスキー合宿でも夜先生みんな酔っ払ってたけど別に誰も文句言わなかったけどな
指導者としての質・モラルが問われますー
「問題だという認識はあったが、油断した」
この発言事態、アホだろ?

教論5人の実名、マスゴミは報道しろって言っても
守られてるよな、教論は。
例え人を殺したとしてもな。
油断した?普段から何か隠し事でも…
おれもその場にいたら飲んでただろうな。

良くないことかも知れないけど謝罪会見するほどのことではない。もっと悪いことしてる大人おるで。
ウチの高校、2日目の朝酒が抜けてない教員が朝の集合時間に寝坊してきた生徒を傘がボロボロになるまで叩いてたな。しかも女子を
あのなぁ🤦‍♂️
仕事中に酒を飲もうと思ったことがない😴
なんやねん油断て
油断で済ます、教育委員会、学校がアホ

地方公務員法での職務専念義務違反だぞ

お目こぼしして貰って良かったね

名前も非公開・・・。
「油断した」

(共同通信)
修学旅行中のビールが問題なのか?と思ったが、”昼ビール”が問題なのね。
修学旅行初日に
教諭が昼ビール
岐阜、5人減給「油断した」
典型的
あらぬニュース、、、
ビール🍺くらいいいじゃないか。あれもこれも規制したんじゃ教員なんてやっとれんし生きてらんないぜ。

昭和の職員室はタバコの煙が充満してたぜ。
学生のころ、ランチでいつもビール飲んで顔が赤くしていた教員のゼミ所属でしたけどね。時代が違うのかなー(いやそんなに昔では)
ヘベレケじゃないならいーんでは
「油断した」に反応してしまった🥷🍢🐱
岐阜日枝中教諭、これからどんな顔して生徒指導するんだか☝️😩💦⁉️ばかじゃん!
タイトルとURLをコピーしました