メディア記事

厚労相、ワクチン集計変更で謝罪 「十分説明できず」

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 62件中 1~62件
”変更前の集計は厚労省が未接種での感染が接種済みよりはるかに多く見えるよう意図していたのではないかとの疑念がインターネット上などで出ていた。”
背景に厚労省の慢性的人手不足を挙げているコメントを見たけれど、官庁のまとめるデータは、政府に都合の良い方向に誤ることがなぜ多いのかの説明はどうつけるのかな?
その件では厚労相が謝罪してますよ。

こちらもどうぞ。
これが大騒ぎにならない時点で報道の自由度は相当低いのではないか?私は左翼ではないが、日本政府、科学、医学は疑ったほうが良いだろう。もちろん全てが悪いとは言わないが嘘も多い。
これな
厚労大臣はこのデータ改ざんを認めた
なお資料解釈の問題だとして未だに言い訳しているが国や自治体はこのデータを元に感染防止効果があるかのように喧伝しておりどう見てもアウトである
厚労相が既に謝罪してるのにこのツイートはわざと?だとしたらそれこそデマ。陰謀論者が嫌なのは同意だけどコロナに関しては陰謀論者憎しでおかしくなってる人散見する。合わせ鏡で同じ穴の狢になってるよ
変更前の集計は厚労省が未接種での感染が接種済みよりはるかに多く見えるよう意図していたのではないかとの疑念がインターネット上などで出ていた。

疑念のまま...。
デマってどういう事ですか?

なぜ厚労省は謝ったのですか?

集計方法をなぜ変えたのですか?

「デマ」という言葉を使う人は
どうも根拠が抜けてる様に感じます
どうぞ☺️☺️
厚労省認めてるけど。
負け惜しみ?
こちらの説明も、お願いします!!!
厚労省
ワクチン接種者の方がコロナを患いやすいwww
もう過ぎてしまったことは、戻せません。これから十分な説明と統計の変更点を、国民へ広めるよう望みます。
あなたが見ているデータは厚生労働省のデータではないようですね。
どんなデータを見てるんですか?
とりあえずワクチン打とうみたいなCM止めたらいいのに。
スシローもびっくりの誇大広告でしょ。
徹底的に追い詰めてほしいですね。
あまり追い詰めると厚労省から自殺者とか出るかもしれないけど、流石にそうなっても同情なんか出来ない。寧ろ酷い事をした自覚があったんだなと思うだけ
テレビ観ないので、分から無いのですが、テレビニュース(ワイドショーも)での報道は、
あったのでしょうか?
ワクチン効果を示すグラフで、未接種に接種済みの人を多数入れてワクチンに効果があるようにデータ改ざんしていた問題で、厚労省が謝罪した。
KYODO共同通信
お宅が強要してきた感染対策の効果も乏しかったので、無理強いしてきた国民に早く謝罪してもらえませんかね。
厚労省のこの不正統計の件、名古屋大学名誉教授の小島先生が海外の傾向と全然違うので疑問に思い自分で計算してみたらやっぱり変なので、議員を通じて厚労省に問い合わせたとのこと。
「ネット民が騒いだから」だとか言うのは、ちゃんと取材してるの?
と思ってしまいます。
お前らはチェッカーズか
👁🗾👁
「ワクチンたくさん買って消化しないといけないから未接種のリスクを煽る意図で集計操作をしました」「廃棄ロスも出してしまいましたが3回目接種率アップには貢献したと思います」って
この際潔く言うたら?
河野太郎「大した問題ではない」
菅・岸田政権は詐欺師
【拡散希望】

厚労省がようやく謝罪するも間違いのふりをする。ふざけるな。あのグラフ作成は少なくとも3回間違いを起こさないと不可能。つまり故意に不適切を重ねなければ出来ないグラフ。早急に取下げろ。
厚労省、ワクチンデータ改ざんについて謝罪。この謝罪が出来ない大人達が多すぎる。大人もピンキリ、しかし心を持っている大人達は気がつき始めている事も事実。社会を前に進めよう、子供達の為に。そしてこの日本国のために。その為に5類相当決断も早く。
厚労省、ワクチンデータ改ざんについて謝罪。この謝罪が出来ない大人達が多すぎる。大人もピンキリ、しかし心を持っている大人達は気がつき始めている事も事実。社会を前に進めよう、子供達の為に。そしてこの日本国の為に。その為には5類相当決断も早く。
厚労省、ワクチンデータ改ざんについて謝罪。この謝罪が出来ない大人達が多すぎる。大人もピンキリ、しかし心を持っている大人達は気がつき始めている事も事実。社会を前に進めよう、子供達の為に。そしてこの日本国のために。その為には5類相当決断も早く。
一つ前に進んだ。厚労省、ワクチンデータ改ざんについて謝罪。この謝罪が出来ない医師たちが多すぎる。医師もピンキリ、しかし心を持っている医師たちは気がつき始めている事も事実。社会を前に進めよう、子供達のために。そしてこの日本国のために。
【拡散希望】

厚労省がようやく謝罪するも間違いのふりをする。ふざけるな。あのグラフ作成は少なくとも3回間違いを起こさないと不可能。つまり故意に不適切を重ねなければ出来ないグラフ。早急に取下げろ。
わざとやっても「わざとじゃないから」と言えばええんやから。誠実さのかけらもない。
日本厚生大臣为数据掩盖中共病毒疫苗副作用真相致歉
嘘をついていたとは思わない。
まともな集計と統計処理のできない人たちの集まりと、
それをまともに信じてしまう残念な取り巻き連中だというだけ。

>
やはり国、厚労省、医クラ、全員グルで国民を騙してたんですね。



未接種での感染が接種済みより遥かに多く見えるよう意図していたのではと指摘される問題で後藤茂之厚労相は14日「国民に率直におわびしたい」と謝罪。
初めての謝罪
さぁ、これから色んな謝罪が始まる?
まだまだかなぁ…
こういうことを世間の人はまだ知らない。
小児ワクチンで11歳女の子が接種翌日に死亡していることだって知らないばかり
これも統計詐欺の1種
きちんとした手法で推定したものでない限り、「接種歴未入力=未接種」はアカンでしょ。
これ未入力の人が数ヶ月前の接種なら、(重症化ではなく)感染リスクは未接種者と変わらなくなる可能性はある。そういう分析こそワクチン政策に必要なはずなのに、なぜ?
これも統計詐欺の1種
後藤茂之厚労相
「資料解釈の留意点などを十分に説明できていなかった。国民に率直におわびしたい」

十分説明してたら問題なかったみたいな言い草ですね…

謝罪すれば亡くなった方は生き返るの?有害事象で苦しまれている方々は治るの?接種したらリスクしか残らない事を知っていたのでしょ。
世間のレベル
→後藤厚労相が何を謝罪してるのかわからない

ソース
→散見される「そりゃ接種が8割なんだから多くて当たり前」のツイート

※比較目的で10万人に換算してる数値よ

▼2022/6/14記事
国が出している情報だから間違いがないという先入観を捨てるべき
これまでも国民を騙してきた事を忘れてはいけない。
意図があったんでしょうね…
ワクチンを推奨していることに謝罪がほしい💉
こんな意図的な策謀により

どれだけのB・D層シープル🐑が

4んだり重度の後遺症に苦しんでいる事か…

これは国家によるジェノサイドだ💥

誰も責任を取らんのかね?
撤退→転進
全滅→玉砕
敗戦→終戦
捏造→集計変更
この国の情報公開は、独裁国家のそれに等しい自由度の低さ。民主主義を語るな、自民党!
厚労相がおわびしたいそうです。
ワクチン接種回数別の新規感染者数の集計方法を変更したのに伴い

それまでワクチン効果が過大に見えていたのではないかと指摘される問題で、後藤茂之厚労相は

「資料解釈の留意点などを十分に説明できていなかった。国民に率直におわびしたい」
と謝罪した。
どうして情報の一貫性を保とうとしないのか?
情報隠蔽や改竄等々を模索する自公政権!
黙って見過ごす日本社会は知的レベルが低い?
ちゃんと、自分で調べないから、
騙される。
ʅ(◞‿◟)ʃ
信頼を根底から覆す一件だけど、謝罪してるようには見えない この謝罪で終わり?:
もう、打った人は取り返せないじゃん。
「厚労相、ワクチン集計変更で謝罪 『十分説明できず』」

まあ、人殺し推進のために騙してました、なんて説明はできないでしょうね。
テレビで大々的に報道して欲しい。
何も信用できない
いつも通り

「うやむや」で「問題の本質には触れない」

説明でごまかしていますね

そもそもマスコミは政治家とグルなので深く追及する気がありませんし

😡😡😡
デマ太郎、ちゃんと、お前が、説明しろ!!

デマ太郎のデマ、下記スレッドに、
貼っておきます。
厚労省は資料で、接種歴が未入力の場合は未接種としていたが、5月以降公表分から接種歴不明に変更。その結果未接種での感染者数が大幅に減少。

この件は⁉️🙄
やっと謝罪。終わりの始まり。
ワクチン未接種の方が感染しやすく見える資料になっていた事を厚労省が認めた。
大手メディアは大きく取り上げるべき
説明出来ず

ということはそもそもワクチン接種者の感染傾向をもとから把握していたと言うことになりますが日本語理解して使っているのかな???
タイトルとURLをコピーしました