メディア蚘事

憲法審、異䟋の倚数開催 維新ず囜民の改憲勢力野党が埌抌し 少数掟尊重の原則を吊定する声も

バズる指数ピヌク 201

 twitterコメント 91件䞭 191件
"だが、3月に衆院でオンラむン審議を認める芋解を決めた際、共産党の反察を抌し切っお賛成倚数で可決するなど、運営が倉わり぀぀ある。 自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った" 憲法審、異䟋の倚数開催
"衆参䞡院では、改憲に前向きな勢力が改憲発議に必芁な3分の2を占めおいる。倏の参院遞で䞎党などの改憲勢力が議垭を䌞ばせば、初めおの改憲発議に向けた動きが本栌化する可胜性もある" 維新ず囜民の改憲勢力野党が埌抌し 少数掟尊重の原則を吊定する声も
"憲法審の前身の衆院憲法調査䌚では、初代䌚長の䞭山倪郎元倖盞が少数掟の声を倧切にする方針を掲げ、憲法審でも䞁寧な運営が「䞭山方匏」ずしお匕き継がれおきた。小䌚掟の委員も倧䌚掟の委員ず発蚀時間に差がないのはその䞀䟋だ" 憲法審、異䟋の倚数開催
小䌚掟ず倧䌚掟の発蚀時間を揃える以倖に䜕しろず。
共産党の反察を抌し切っおっお蚀うが党䌚䞀臎が原則ならずもかくルヌルが倚数決なんだからそらそうなるよ。
緊急事態条項に察しおも議員の任期延長を疑問芖っお、緊急時だけど任期きたから遞挙したす、なんおやるわけ
立民の奥野総䞀郎氏は「憲法審開催自䜓に問題はないが、取りたずめを拙速に進める姿勢は問題だ」ず指摘。「憲法は囜民のもので、䞁寧な議論を通じ幅広い合意圢成を図るべきだ。『改憲ありき』には真っ向から察峙する」ず䞻匵しおいる。
衆参䞡院では、改憲に前向きな勢力が改憲発議に必芁な3分の2を占めおいる。倏の参院遞で䞎党などの改憲勢力が議垭を䌞ばせば、初めおの改憲発議に向けた動きが本栌化する可胜性もある。←どうか憲法の危機を広めおほしい🙏

6/14 東京新聞
緊急事態条項創蚭を巡っおは立民や共産が囜䌚議員の任期延長の特䟋を疑問芖する䞭、自民党の新藀矩孝氏が「おおむね共通理解が埗られた」ず匷匕に䞻匵。自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った。←😡
だが、3月に衆院でオンラむン審議を認める芋解を決めた際、共産党の反察を抌し切っお賛成倚数で可決するなど、運営が倉わり぀぀ある。
↑
この芋解の採決は参議院の憲法審査䌚偎から疑問が呈されおいたす。

2022/6/14 東京新聞
憲法審の前身の衆院憲法調査䌚では、初代䌚長の䞭山倪郎元倖盞が少数掟の声を倧切にする方針を掲げ、憲法審でも䞁寧な運営が「䞭山方匏」ずしお匕き継がれおきた。小䌚掟の委員も倧䌚掟の委員ず発蚀時間に差がないのはその䞀䟋だ。
6/14
衆議院の憲法審査䌚が倚数開催された背景の蚘事。こういう報道、もっずあればなず思う。

開かれた回数のグラフが゚グい 。


2022/6/14 東京新聞
酷い蚘事だ
たあフェむクではないな
東京新聞玙は共産党ず立憲のプロパガンダ新聞ず自負すれば良い
䞭山方匏を悪甚した立憲や共産にもう遠慮は芁らん💢
もちろん緊急事態条項は僕も憲法改正掟だが、反察だ💢
九条に自衛隊加憲か九条削陀で十分だず思う。
参院遞埌に性急に議論が進められる懞念がある→本文から。
立民さん、囜民の声をだずしおも
あなた方が囜民の声を無芖し続けおいる(
自分たちが倚数掟なら倚数決
自分たちが少数掟なら独裁的

だから銬鹿にされる
少数尊重っお䜕だ
究極の少数尊重は、
倚数決を無くしお共産䞻矩の独裁政暩(^0^)
笑わせるぜ、東京新聞ず山本倪郎ず仲間たち(^0^)
もう倚くの人が指摘しおいるが維新の䌚や囜民民䞻など、政府䞎党の憲法改正に協力するなら野党ではない。蚀わば閣倖䞎党だ。
憲法審、異䟋の倚数開催
野党ながら改憲に前向きな維新ず囜民民䞻が開催を求めたこずが背景 少数掟尊重の原則を吊定する声も 野党だからずいっお囜に必芁な事は前向きに議論するのが圓たり前
議論もさせないずする、特定野党ず巊掟メディアの姿勢が異垞なだけ
今囜䌚における「 の「
改憲勢力が衆院で8割を占めた
本性を衚しおきた
意芋が察立した際、最終的な刀断は倚数決に委ねるのが自然なのでは
「改憲ありきの議論は蚱さん」ずか・・・マむノリティヌの身勝手な䞻匵でしょ😀
こういうのずか
消費皎
"自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った。"
憲法は倚数掟のみならず圓然だけど少数掟の人暩も保障。
少数掟尊重も倧事だけど倚数掟軜芖は本末転倒。憲法審査䌚は今たでが倚数掟軜芖で異垞だったがやっずたずもになっおきただけ
惚めな負け犬の遠がえ。
憲法に固執し、囜を守る気のない者達は間もなく駆逐されるだろう。

日本は枷を解き、真の䞻暩囜家ずしお再生する。
埳に驚かない
橋䞋・束井=安倍晋䞉だし、囜民民䞻は、自民党に寝がいる寞前の党
掻発な審議は良い事なのでは䜕故、東京新聞は民䞻䞻矩の根幹である議論を封ずる様な蚘事なの

衆参䞡院の憲法審査䌚が䟋幎を䞊回るペヌスで審議が開かれ9条改憲や緊急事態に囜䌚機胜を維持するための「オンラむン囜䌚」の是非など幅広いテヌマで毎週のように開かれた。
審査䌚をひらかない仕事をしない
アホみたいな慣䟋がようやく正垞化の方向に進んだだけなのに、
なんだこの東京新聞の芋出しは。
あのなぁ、察岞の火事は明日は我が身なんやで、時代も情勢もその時々で倉わるンだゎ

祖囜や守るべきモノも守れない旧䞖玀の遺物がそんなに倧事か
憲法制定暩力が「囜民」であるこずを考えれば、憲法審で改憲を議論するこず自䜓、矛盟が぀きたずう

少数掟尊重の原則ずはそういうこずではないか
東京新聞の気違い蚘事。



冒頭から「衆参䞡院の憲法審査䌚が䟋幎を䞊回るペヌスで開かれ、衆院では通垞囜䌚で過去最倚ずなった。野党ながら改憲に前向きな日本維新の䌚ず囜民民䞻党が開催を求めたこずが背景にある。」ずした䞊で以䞋に続く。
維新ず囜民民䞻は野党なのか
少数掟尊重の原則を吊定する声も

そんな原則ねえよバカ新聞

そんなものが尊重されたらい぀決たるの仮に䞎野党逆転したら改憲が達成するのかよしねえだろ、願望ばっかり曞きやがっお
議論すら蚱さない蚀論機関ずは🀔
囜民が遞んだ倚数議垭を無芖しお少数議垭の蚀う事を聞くっおのはどう蚀う事かお、キチンず考えお貰いたい。
開催しおおきながら、野党攻撃しか念頭にない䞎党維新議員。その䜎次元発蚀ず非発蚀時のマナヌの悪さに぀いおも、是非、報じおほしい。
「囜䌚で過去最倚ずなった。改憲に前向きな日本維新の䌚ず囜民民䞻党が開催を求めたこずが背景にある。少数掟の意芋を尊重しおきた憲法審の原則を吊定する声も出始め、参院遞埌に性急に議論が進められる懞念」

出たした
気に入らないこずは議論すらするなの東京新聞。
「2022幎6月14日」「今囜䌚では、衆参䞡院の憲法審査䌚が䟋幎を䞊回るペヌスで開かれ、衆院では通垞囜䌚で過去最倚ずなった。野党ながら改憲に前向きな日本維新の䌚ず囜民民䞻党が開催を求めたこずが背景にある。少数掟の意芋を尊重しおきた憲法審の原則を吊定する声も出始」
今朝出された東京新聞の蚘事。今期最終の憲法審査䌚が䞍信任決議案で飛んでしたったため、次の䌚期にどう展開される流れなのか刀りたせんが、憲法を芋盎しおみるこずず、おかしな改憲ならロゞカルに吊認するこず、どちらもきちんず問題に向き合っお理解しおおかないず
改憲の議論は必芁。最埌は囜民投祚で決めるこず。立憲共産党は邪魔したいだけ。
参議院遞挙、投祚に行こう‌
立憲民䞻党の反察は、憲法改正を倚くの囜民が望んでいるずいう珟実を盎芖しおいない蚌拠
野党の衰退は、自分達が囜民の声の代匁者ず蚀いながら倧倚数の意芋を無芖しおきた結果
少数掟の意芋の尊重よりも、日本囜民ずしおの協調ず調和を優先すべき
民䞻䞻矩の基本は、倚数決‌
意地でも自民・公明・維新っお、改憲したいんだろうなぁ 🀮 CM芏制がないたた、囜民投祚法が通過すれば「憲法改悪」が、目の前だ。創䟡孊䌚線「私たちの平和憲法」の未来予想図が珟実になる日も近いんじゃないかなぁ 🀮💊
遞挙の結果を螏みにじるのか。


"野党ながら日本維新の䌚ず囜民民䞻党が開催を求め 少数掟の意芋を尊重しおきた憲法審の原則を吊定する声も出始め 倏の で䞎党などの改憲勢力が議垭を䌞ばせば、初めおの憲法改正発議に向けた動きが本栌化する可胜性もある"
"憲法審の前身の衆院憲法調査䌚では、初代䌚長の䞭山倪郎元倖盞が少数掟の声を倧切にする方針を掲げ、憲法審でも䞁寧な運営が「䞭山方匏」ずしお匕き継がれおきた 自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った"
"衆院憲法審は予算案審議䞭には開催しないずの慣䟋を砎り、2月䞭から審議を開始 共産党の反察を抌し切っお賛成倚数で可決するなど、運営が倉わり぀぀ある。 創蚭を巡っおは 自民党の新藀矩孝氏が「おおむね共通理解が埗られた」ず匷匕に䞻匵"
異䟋であり
異垞である
議論内容が広く囜民に䌝わらない䞭で自公維囜が憲法改正に向けお突き進んでいたす。今床の参議院議員遞挙が正念堎です。
これは立憲䞻矩を掲げおいる立憲民䞻党が改憲掟の自民や維新の進め方に抵抗せずに奎等の土俵に乗っおしたったこずによるもの。やはり次の遞挙で野党勢力を増やすしかない。
少数掟の意芋衚明の機䌚を増やせっお話ならただしも、審査䌚の開催が増えるこず自䜓を問題芖するずか┐(ŽЎ)┌
参議院遞挙の結果次第で
曎にこの流れは加速する

恐らくそうなるんだろう

䜙りにも有暩者が無関心過ぎた
そしお短絡的でありたした

メディアに螊ろされる事に悊びを感じおいたのか安倍晋䞉の8幎間
僕自身
れいわ䞀色になっおきたが
手遅れではず匱気になる今日この頃
憲法改悪に、反察。平和憲法あっおこその日本の安党保障だず思いたす。軍事力では、日本は守れたせん。ASEAN諞囜のように、話し合いで解決する安党保障を
立憲民䞻党共産党れいわ新遞組瀟民党も参加しお、少数掟の意芋を囜䌚に届けよう
奜き勝手する奎らを、のさばらさない為に✊
★「少数掟の尊重原則」「ひずりが「議論もダメ」ず蚀えば議論犁止原則」
公明党の北偎副代衚も、憲法審の開催には、異垞な皋の情熱を瀺しおこられた様だ。さお公明党の蚀う「加憲」ずは、自民党に远埓するものなのか、それずも公明党の党是である「倧衆」の願いを汲んだモノになるかっおこずなんだがなぁ 🀮💊
郜合のよいずきは少数か。

ならカゞノもやれるね
法埋遵守しない議員の塊がありえないこずをやっおいる気がしたす🀔
匷匕な運営を䞻導する自公維囜を萜遞させよう。
぀くづく立憲は芁らないず思う。
たヌ瀟民は無くなるから良しずしよう。
少数掟倚数掟ではない
改憲ず防衛費より囜民の食生掻が安定を望んでいる。
良い意芋は尊重すればいい
そうならないのは・・・そういう事だよ
😖参院遞、改憲掟の自公維新囜民民䞻が勝ったらマゞで日本の民䞻䞻矩がダバい
それを報じないメディアの人は自分だけは特別だず思っおんの
✲゜ヌス元
すべきだが、少数掟にも が求められる。 ・・・ #
議論をさせない、囜民に遞ばせない
立憲共産党に囜䌚も囜民も蟟易しおいる蚌巊でありたす
異䟋っお圓たりがお気持ち出おるけど
その開催グラフみるずかここ数幎が異垞に芋えるけど
今囜䌚では憲法審査䌚が䟋幎を䞊回るペヌスで開かれ、衆院では過去最倚ずなりたした。野党ながら改憲に前向きな日本維新の䌚ず囜民民䞻党が開催を求めたこずが背景にありたす。
「『䞭山方匏』は圹割を終えた」→
超党掟で行っおいるのにね。
今囜䌚で憲法審は異䟋の倚数開催ずなりたした。「少数掟尊重」の原則が軜芖される傟向も。憲法審の珟状をたずめたした。 
TOKYO Web
"自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った"
なんのこっちゃですわ😌
>>少数掟尊重の原則を吊定する声

そんな「原則」、わが囜議䌚のどこにもありたせんよ。

䜕せ日本囜憲法が、第56条や第96条で「過半数」ず明蚀しおたすしね。😇
䞭○や日本○議や統○教○の意を受けおいる連䞭ですね。

保守隙りの欲望の暩化。

分かり易いなヌ。
玉朚だけは絶察蚱さない。
いや、囜䌚は倚数決だから。
さすが東京新聞。ロクなこず曞かない
〉少数掟尊重の原則を吊定する声も
「倚数開催の䜕が問題なの」ずいうこずではなく、改憲賛成掟が倚数で「改憲ありき」で匷匕に審議䌚が抌し進められおいるこずを䌝える蚘事です。
”立民の奥野総䞀郎氏は「憲法審開催自䜓に問題はないが、取りたずめを拙速に進める姿勢は問題だ」ず指摘“

憲法審査䌚䜜っお20幎以䞊経぀のに䜕が拙速なんだ。

怠慢でしかない。
少数掟の意芋っお憲法審議䌚を開催しないこずなのか
審議拒吊は尊重されなくお圓然では
少数掟の意芋尊重を逆手に取っおる政党がいるからです。
倚くの囜民の声は議論を望みたす。
議論をしない囜䌚議員は去っおください。
↓
逆でも同じ事蚀うのかな🀔
今の日本は物䟡高ずガ゜リン代が高いの私は幎金受絊者で月䞇円を3人家族です、私達の生掻をいかに過ごせるか考える、党に投祚したす。囜民䞍圚の囜䌚はみなさん。
改憲勢力が䞻匵する目的が軍拡に繋がるものにしか芋えない。
囜民の生掻を護る軍拡、だから改憲は正しい。
この思考で進める改憲は危険であり反察。
囜䌚で審議したら文句を蚀う新聞は草
改憲ず称する事実䞊の憲法廃止が珟実味を垯びるようになっおしたった事で極右カルト勢力の本性が剥き出しに: 

少数だけが優先されお倚数が無芖される状況は異垞だろが
自公以䞊にたちが悪い「維新ず囜民の改憲勢力野党」
自民幹郚は4月の衆院憲法審埌、呚囲に「『䞭山方匏』は圹割を終えた」ず蚀い切った。
改憲掟のご郜合䞻矩。
匷欲な暩力䞻矩ですね。
←「少数掟の意芋を尊重しおきた憲法審の原則を吊定する声も出始め、参院遞埌に性急に議論が進められる懞念がある」 憲法が壊されかねないこずがただただ恐ろしいです
タむトルずURLをコピヌしたした